« Bigな羊骨♪ | トップページ | なんで~? »

2011年4月20日 (水)

抗議されました・・

雨が降ったり止んだりの昨日・・

シルク&フレールはくっついてましたsleepy

まぁ~一方的にフレールがくっついているのですがcoldsweats01





Img_1676



じっと見ていたら気になる事を発見eye





Img_1681



はさみを用意していたらいや~な顔したフレールsweat01





Img_1686



そっぽ向かれました・・

フレールはおひげを切られると思ったみたいだけど

まだまだ気になる所があるのよsmile

それは爪!!!

でもあんよを触り出したら・・・





Img_1690



とっとと逃げて行きましたdash

爪が伸びてると怪我しちゃうのに・・・coldsweats01




しゃ~ない! お次は奥で寝ていたシルクheart04





Img_1692



シルクもだんだん爪切りがキライになってしまったんよね。

ワタシが流血させてしまうからcoldsweats01





Img_1694



で、逃げられ睨まれた (笑




でもね~お膝が大好きなぼったま達はheart04




Img_1698



きちんと来るのよ~lovely

触ってるだけでうつろなおメメになっちゃうのhappy02

その間にチョッキンしたり他をチェックしてたら




Img_1700



伸びてるんだよね・・・sweat01

なんとか切れたけどその後は





Img_1705



逃げられ文句言われましたcoldsweats01





Img_1701



フレールはドックランで爪が長くて流血したじゃない?

怪我しないためにきちんと切らないと駄目なんだよ!

地道にやるしかないですねcoldsweats01




片付けを終えてふと見たら~





Img_1710



お昼寝の最中sleepy

んぬ?後ろに見えるのは?





Img_1711



大股開きですかlovely





Img_1714



シルク~狭い所でも気持ち良さそうにねんねしてるわheart04

こんな時にまた爪切りしたいと思いつつも

そのままねんねしてもらいました。






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



オトモダチの シェリルままさんのブログで紹介されてますが

被災地の立ち入り区域で、取り残されたペット救出の嘆願メールに

ご協力していただけませんか?

宜しくお願いしたします。

ワタシも微力ながら送りました。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« Bigな羊骨♪ | トップページ | なんで~? »

コメント

   本当に、抗議してるみたいだねhappy02
 しかし、そんなお顔も可愛いもんだよねheart04

その足の爪の所は、ひっかかるんだよねぇbearing
  先代の子は、それで雪の日は流血しちゃう事が
  多かったんだわぁ~crying

  んで、アンジェを見たらね
  その場所に爪がなかったのよ~coldsweats02

   ブリーダーに聞いたら
  赤ちゃんの時に、切ったらしいの~
   これは、楽でいい~note

   しかし、歩き方が特徴あるみたいで
  大体は、切らなくても伸びてないんだが
 1つの場所だけ伸びてるんだよねcoldsweats01

   我が家は、風呂にはいった時に
  爪を切るパターンが多いかなぁ~sign02

   ひげは、主人が私の眉切りで
    切ってるんだよ~~sad笑トホホ~sweat02

投稿: アンジェのママ | 2011年4月20日 (水) 12時39分

あはは・・・
ウチも嫌がります・・・爪切り(-o-;
覚悟を決める子もいれば、超頑固に足を出そうとしない子や・・・もうそれは格闘技のよう(なんちゃって(^^;)

リンクありがとうございます!
一人でも多くの人の目にとまれば、助かる命も増えると信じています!

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年4月20日 (水) 14時18分

我が家のごん太もイヤがりますよ~coldsweats01
爪切りどころか、足裏カットも嫌がります。。。
手を隠してそれでも切ろうとすると唸りますΣ( ̄ロ ̄lll)

シルク君の大股開きのアンヨが可愛い~( ´艸`)プププ
気持ち良さそうに寝ていますね!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年4月20日 (水) 15時28分

おうちで爪きりやカット すごいですね~^^
私はフェレットの爪きりはお手の物なんだけどー。
抗議してるお顔も可愛い~~☆
シルクくんの寝相もイイですねぇ。。
P.S 先日グ○スハ○スさんに例の約束を果たしに
リベンジ旅行行って参りました♪

投稿: buddy-humi | 2011年4月20日 (水) 19時37分

cloverアンジェのママさま

そうなのよ~
ど~んなお顔でも可愛くて可愛くてheart04

この上の方の爪って狼爪?だったかな~
うちはここはあまり引っ掛からないけど
伸びてると引っ掻けそうな気がして・・

えっ!!ない???shock
赤チャンの時に切ったらもう伸びないの?
ってことはあの怪獣コンビもないってことかな?
今度確認しよう!

歩き方に特徴ですか?
アスファルトなら削れるみたいだけど・・
うちもお洗濯の後がベストなんだけど
一人でぼったま洗ったらトリミングまで
できなくてcoldsweats01
んで、パパしゃんは嫌がる事はしたがらず
ワタシ任せなんだよね。。
どうりでパパは好かれるよね(笑

投稿: しー坊 | 2011年4月22日 (金) 14時20分

cloverシェリルままさま

あははは~格闘技ですかcoldsweats01
たしかにそういう時もあります(笑
先代犬は覚悟を決めて大人しくできたのに
今の世代は好き放題(爆
シルクもね、悪顔したり抵抗したりすると
面白くて吹き出してしまうのよ~
で、その隙に逃げるshock
フレールはその様子を見てるから近づかない・・

リンク、遅くなりましたcoldsweats01
一人でも多くの方に協力していただきたいですね。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月22日 (金) 14時27分

cloverごん太さま

えーーーーっshock
あのごん太くんが唸るんですか?
まったく想像できませんが(笑

シルクはね、鼻にシワを作ったりすると
それがまた可笑しくて吹き出してしまうと
その隙に逃げるの・・・
んで、また様子伺いに来るんだけどねhappy01

この大股開きってすごい開放的だよね~
これからの季節は多くなる寝姿ですsleepy

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月22日 (金) 14時32分

cloverbuddy-humiさま

ワタシね、他人にぼったまを任せられなくて
下手でもなんでも自分でやりたいの~happy01
シルクは苦手なんだけどどうも遊び化になってしまって
逃げてっても再び戻って来るのよ(笑

PS.雪がなくなったけど
   その分大きなお魚ゲットしたんだね~
   来年が楽しみだじょhappy01

投稿: しー坊 | 2011年4月22日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51441520

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議されました・・:

« Bigな羊骨♪ | トップページ | なんで~? »