« 自分で言わなきゃ! | トップページ | オトモダチと遊んだよ♪ »

2011年4月30日 (土)

はじめての意思表示♪

仕事だったため昼から木曽三川のドックランに遊びに行ってきましたrvcardash




Img_2536_2





Img_2550_2



まずはウォーミングアップのダブルごろすりhappy01





さぁ~たくさん遊んでくださいなnote





Img_2546



シルクは大好きなおもちゃを取りに行っても

誰かが加わるとなかなか取れず放置してきちゃうcoldsweats01

自分のだからきちんとレトリーブしてくださいな~






Img_2570



フレールも最初は吠えていたけど恐々みんなの輪の中にheart04

シェパちゃんが2頭もいたんですよ~






Img_2576




きちんと挨拶できこの笑顔lovely

頑張ったね~少しずつ慣れたらいいからね!






Img_2595



誰もいないところにおもちゃを投げると持ってこれるんだよね!






Img_2585



このゴルさん・・名前を忘れてしまったけど

お顔だけが白くなったけどコートは白髪がまったくないんですよheart04

8歳なんですがすごいですね~





Img_2622



暑くなると日陰で休憩中のシルクhappy01





Img_2629





Img_2678_2



自ら進んで挨拶もできるようになりましたheart04






Img_2639



シルクは子供さんのお膝を借りてのんびりしてます (笑

重たかったのにボク~ありがとねheart04





Img_2651



極楽の休憩していたシルクはファイトが出てきましたnote






Img_2687



ちょっと戸惑いながらもなんとかゲットheart04






Img_2708



遊び上手な11ヶ月のちび太くんheart04





Img_2723



なかなか手ごわかったです(笑





Img_2737



久しぶりにオトモダチにも会えました~

アレックスくんとソフィちゃんheart04





Img_2741



きちんとフレール、オトモダチの中に入ってるよね!

この少しずつの変化が嬉しくって~嬉しくって~

以前のフレールに戻れるかもしれないlovely






Img_2759




シルクは今まで嫌な事をされてもなかなか怒れなかったのですが

マウントを阻止してもしつこかったんだけど

最後にはうぅーーーと唸ったんwobbly

これにはびっくり!!!

4歳すぎてはじめて意志表示できましたhappy01

マウントはケンカの原因にもなるのでやめてほしいですよねbomb






Img_2786




フレールも沢山遊べて楽しかったね~note

また行こうね!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 自分で言わなきゃ! | トップページ | オトモダチと遊んだよ♪ »

コメント

   子供達が、楽しく遊んでnote
    犬の社会勉強が出来る事は
   一番いい事ですよねheart04

    どんなに人間が「いけない!」と
   何度言ってもダメでも
    ワンコが「ワン!(ダメだよ)」の一言で
 効くんだから~こりゃまた不思議ですよheart04

    いっぱい遊んで、頭をつかって
   ワンコには、とってもいいですheart04

   そんな笑顔の中
    し~坊さんも色んな交流が出来て
    楽しいかったんでしょうねlovely

   羨ましい~shine 

投稿: アンジェのママ | 2011年4月30日 (土) 09時57分

木曽三川のドッグラン大賑わいですねheart04
準備体操のごろすり、シルク君&フレール君も同じ動作してる~sign03かわいいですshine
安心して色んなオトモダチと楽しく遊んで行けるといいですね~。

投稿: ひっぴー | 2011年4月30日 (土) 14時07分

こんばんわ。

ドックランで知ってる子供たちがいると安心して遊ばせられる。

シルク君がお子様の膝の上に座ってるお写真はとってもいいショットだわ。
もしかしたら体重が同じくらいだったりしてねhappy02

シルク君とフレール君の洋服の柄凄くいいじゃないですか!!
縁取りが色違いだしー坊さん凄くお上手だな似合うから着せたくなるのわかるわheart04

投稿: ま~じょ | 2011年4月30日 (土) 19時49分

ダブルでゴロゴロスリスリ~~、めちゃくちゃ可愛い~lovely
嬉しくて楽しくて仕方ないみたいねnote

いろんな犬種とちゃんと遊べてる姿見ると
ホッとできるしー坊さんの気持ちわかります!
うちはキーちゃんの心の傷が余りにも深いので
ランに行きたいと思わなくなったけど、それでも
こうしてみんなで仲良く遊んでる姿は羨ましいわhappy01

フレールくん、もう大丈夫よ絶対に!
いいお顔してるもんheart

投稿: バディ&キースママ | 2011年4月30日 (土) 20時42分

フレール君、良い顔してますね~。
きっと元通りになれますよ。

マウントは困りものですね。
飼い主さんの責任でやらせない様にして欲しいものです。

投稿: ゴン太0135 | 2011年4月30日 (土) 22時27分

すごいすごい!!
慣れて来てくれたんですね。ママさんが暖かく見守ってくれたから安心して遊べたんですね。
いい顔してるもの。
マウントはトラブルになりますよね。
はっきり言えたってエライ!!
ホントいい顔してます!!
ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年5月 1日 (日) 09時11分

cloverアンジェのママさま

ほんと!
わんこ同士だからこそよく理解しあえるのかしらねhappy01
でも悪い事も真似ちゃうところがあるけど(笑
それぞれの性格でわんこ同士でも楽しく遊べたり
苦手なわんこも馴染んだりしたり~

フレールを迎えてからシルクがすごく変わったし
大変だけど楽しそうなの♪
交流も大事かな~と思います。

投稿: しー坊 | 2011年5月 1日 (日) 14時09分

cloverひっぴーさま

時間がない時はここのランに行きますねhappy01
何せ近いから気楽なんだけど
無料だから気をつけないとケンカに巻き込まれます!

ゴロすり~最近ブームらしく・・・
しかも一人がしたらボクもやる!と転がってます(笑
安心できるオトモダチはうれしいですよね~

投稿: しー坊 | 2011年5月 1日 (日) 14時15分

cloverま~じょさま

ランでオトモダチに会うのは嬉しいですよねheart04
お互いママんとこに行き覚えてるよね~!と
保護者は喜んだりnote

子供との接点がないからあまり遊ばなかったけど
膝の上に座ったのは初めてだったのheart04
すごく微笑ましかった~わ。

和風柄を探しているけど思ったものがなく・・・
縁取りを色違いにしないとサイズが違うから
わからなくなってしまって・・・
色変えてもどっちだった?になりますが(笑

投稿: しー坊 | 2011年5月 1日 (日) 14時24分

cloverバディ&キースママさま

最近ブームになってるゴロすり~
しかもダブルでやるから面白いよねhappy01
てか真似っ子がマネてるだけだけど(笑

色んな犬種と遊べるのはすごく嬉しいけど
心配性がひどくなってしまったワタシ・・・
悪い方ばかり考えてしまうから付き歩いてしまってcoldsweats01
フレールもそうだけどワタシの慣れも必要みたいです。

フレールの性格だからランに行き他のワン子と遊ばせたいと
思ってね。
シルクだったらきっとランには行かないでしょうね。
だいぶ慣れてきたみたいだけど
まだ安心できないのよ・・・

投稿: しー坊 | 2011年5月 1日 (日) 14時43分

cloverゴン太0135さま

フレール~いい顔になってきたでしょhappy01
それが嬉しくって!
ワタシも心配性を取り除かないと・・・

マウントはほんと困りますよね!
ケンカの原因にもなるし大きいこの乗られると
腰が砕けてしまうからね。
でも注意もしなければ止めない飼い主もいます。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月 1日 (日) 14時47分

cloverゆきジャズハーティママさま

フレール~いい顔になってきたでしょhappy01
少しずつ安心できるようになったよ~
でも相手によってはダメだったりするけど
なんとかなるようになりました!

マウントってほんとトラブルになりますよね!
でもそれが悪い事って認識してる人が少ないですpunch
ワタシが止めさせるとなんで?みたいな顔するのには
驚いたです。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月 1日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51530090

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての意思表示♪:

« 自分で言わなきゃ! | トップページ | オトモダチと遊んだよ♪ »