« アイドルなんだって! | トップページ | 緊張がほぐれたよ♪ »

2011年4月12日 (火)

ノーリードの犬

とってもいいお天気だった昨日

桜が見たいなぁcherryblossom

と思っていても地元の公園は駐車場入るだけで渋滞・・・

たくさんの人やわんこもいるから諦めていたsweat02

でも風が出てきたのでちょっと歩いて桜並木に行くことにnote





Imgp6305



少ししかないけどシルク&フレールに見せたくてhappy01

でも・・ここで固まってしまった!

これ以上先に行けない・・・






Imgp6306



ノーリードの小さな犬がウロウロしてるwobbly

しかも飼い主は背を向け歩いてるし・・・

反対側は交通量が多い道路なのになぜ?ノーリード??

しかも散歩してる方もいるのになぜ???

この時フレールはニオイ取りに忙しく眼中になかったのでよかったけどcoldsweats01





Imgp6307



待つこと数分・・

ようやくぼったま達の目に入らない所まで行ってくれたので

桜を楽しむことになりました。





Imgp6310



でも楽しんでいたら後ろにわんこが・・・






Imgp6311



さすがにフレールも気づきcoldsweats01





Imgp6313



フレール・・テンションdowndown

少しずつ慣れたらいいもんねhappy01

焦らずいこう~~~!





Imgp6316



桜を眺めていたら突如ダッシュdash






Imgp6320



風で舞う花びらにヒットしておりました (爆





Imgp6321



ちょっと上機嫌になったフレールnote






Imgp6338



なんとか笑ってくれましたheart04

でも・・・





Imgp6346



シルクが覗いてる所にフレールものぞいたら・・・





Imgp6344



「 ボク・・遠慮します・・・」 みたいに拒否wobbly






Imgp6343




どうもこの方々が怖かったらしいcoldsweats01

またしてもテンションが下がってしまったので






Imgp6353




放牧したら~






Imgp6360



ご覧のとおり~ニコニコさんになりましたlovely

小さな事でも怖いままでは終わらせたくないからね~





どこに行ってもわんこはいるんですもの~

おうちばかりではだんだん怖くなっちゃうから

これからも遊びに行こうねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« アイドルなんだって! | トップページ | 緊張がほぐれたよ♪ »

コメント

桜、綺麗ですね~!
桜とわんこって似合いますよね~ヽ(´▽`)/

ノ-リ-ドの犬。。。
たまにいますよね(≧ヘ≦)
どれだけお利口さんなのか知りませんが
ノ-リ-ドはダメですよね。
絶対!はないですからね。。。
もし、何かの音に驚いて車道に飛び出したらどうするんでしょう?
相性の合わないわんこに会ったらどうするんでしょう??
ごん太はノーリードのわんこに数回襲われた事があるので
ノ-リ-ドのわんこは怖いです(ρ_;)

シルク君、フレ-ル君に何事もなくて良かったです。
そうそう!焦らずにね~!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年4月12日 (火) 11時43分

桜とゴル、絵になりますよね~(*^-^*)

ノーリード!?
場所が場所だけに、もう少し考えてほしいものですよね。。。
↑ごん太さんが言うように、「絶対対!」は、ありません!
何かあって、後悔したのでは遅いのにね(-o-)
ウチもノーリードのワンコにシェリルが吠えたてられたことがあります(--;
じっと我慢するシェリルの代わりに、私が吠えてやりました(*-o-*)

フレール君、少しずつ、少しずつ、ねっ(*^-^*)v

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年4月12日 (火) 13時17分

   カメさんねぇ~happy02
    我が家の公園にも居るよ~~
   石かと思ったらカメcoldsweats01
    飼えなくなったカメをこういう所に
   捨てるから増えちゃうんだよねぇ~bearing

    ノーリードsign03
   我が家の先代の時は要注意danger
    だったわぁ~coldsweats02
   オス同士だとちょっと危険よねsweat02

    私は、初めて女の子飼って知った事は
   男の子の犬は、殆ど女の子犬に
    優しいshine

    アンジェは、その点安心して
   どっしりした気持ちで出来るけど・・・
    たまに吠えながらノーリードで
   近くまで来た時は、トラウマが
    蘇るりこですcoldsweats01

   先日も良く行くペットショップで
    小型犬の犬がノーリードで
   寄ってきてねぇ~coldsweats01

    アンジェがフセして
   匂いを確認して、小型犬が顔に近づけてきて
    舐めてきたと思ったら
   背中をガブっcoldsweats02
  
    店員さんが側に居て
   かばってくれたんだが
    アンジェも驚いて立ったら
   大きなお尻で小型犬をプイっと
    洋服着ていて良かったんだが
   洋服を齧ったのと
    アンジェの毛の多さにcoldsweats01
   皮膚まで辿り着かなかったみたいでしたcoldsweats01トホホ~sweat02

投稿: アンジェのママ | 2011年4月12日 (火) 14時22分

ノーリードはいい加減にして欲しいですね。
躾に絶対の自信を持っているのでしょうが、
なにがあるか分かりませんからね。
こう言うヤカラに限って、何かあったら大騒ぎしたりするのです。

カメさんは、ほとんどミドリガメでは?
縁日で売っている小さなヤツは可愛いですが...。

フレール君、少しずつ慣れていこうね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年4月12日 (火) 21時33分

おはようございます。

ノーリドでdog背を向けてる、小型犬だからって安心してる方多いですよね。
こちらの公園でも多いです・・小型犬が一番うるさくしつっこく。
手に負えないのにです。

お写真のシルク君とフレール君の対照的なお顔さんhappy02
お庭でリラックスできたねnotes

投稿: ま~じょ | 2011年4月13日 (水) 10時45分

こんな時、ノーリードのワンちゃんと何かあったら…怖くなっちゃいます。ノーリードの飼い主って悪いという自覚がない人が多いから近づかないのが正解です。
法に違反している事ご存じないのかしら??
きっと、字が読めない方なんだと思いますよ。
フレールちゃんのためにもママ!!頑張って!!
しか~~し、カメさんも怖いって…(笑)
これは亀さんの集合住宅????
少しずつゆっくりと慣れて行くといいですね。ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年4月13日 (水) 15時58分

桜堤防はノーリード多いんですよね~。
市役所に報告しておきますね。
市条例違反なんだけどな~。
実はあの日あそこでママさんたちがいるの車から見てました。さすがに声はかけられなかったけどね。

投稿: まなこいんちょ | 2011年4月13日 (水) 17時03分

やっぱりどこにでもこんな飼い主いるよねpunch

うちの近所にもいつもノーリードで小型犬を
散歩させてるおばさんがいて、私が車で通り
かかっても両手を後ろで組んで立ち止まって
「うちの子、轢かないでよ!」 みたいな顔で
こっちをじっと睨むんよimpact

それどころか、バディキーのこと大好きだった
孫のしゅんがママと公園に行った時にこの犬が
公園でも放し飼いだったらしく、しゅんが触りに
行って咬まれそうになって大泣きしたとかsweat01
それ以来、バディキーのことも怖くなってしまって
うちに遊びに来ても、バディキーがいるリビングに
絶対に入って来な~いsad

桜並木の下で風になびいてるおぼったま達の立派な
胸の飾り毛がすごく綺麗やわ~shine

投稿: バディ&キースママ | 2011年4月13日 (水) 21時04分

cloverごん太さま

桜を楽しむよりどうもうまうまと勘違いしてる
ぼったま達でした(笑

そうですよね!
絶対ってないのにほんと困りますよねimpact
これで何かあったらこんなことはじめてとか
言うんだよね!
ったくいい加減にしてほしい!!!
ただえさえわんこの苦情が役場に届いてるのに・・・

そうでしたね・・ごん太くんは何度もでしたもんね。
小さなわんこほど犬歯が鋭いから
すごいことになるんだもの。

フレール~少しずつわんこを視野に入れてないような
そぶりを見せてるけど(笑
頑張ってますよscissors

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 17時47分

cloverシェリルままさま

桜の良さをうまうまと勘違いしてるぼったま達(笑

ほんとにそうよね!
ここはどこに面してるのか?
まったく考えてないもの!
まして遠くに離れてしかも背を向けてるしimpact

シェリルちゃんもノーリードの犬にでしたかsweat02
頼もしいママさんだね!
てか見てみたい(笑
我が子を守るにはどんな手でも守りたいですね!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 17時53分

cloverアンジェのママさま

カメを怖がるのはやはりフレールだけかな(笑
アンジェちゃんは見てるだけ?

たしかに一度でも経験してると
同じ状況になった時、頭をよぎりますよねsweat02
ノーリードしてかっこいいとでも思ってるのかしら?
今度遭遇したら聞いてみよう!

ショップでがぶりですかshock
小型犬って犬歯が鋭いから大丈夫でしたか?
いくら洋服や毛量が多くても要注意です!
シルクも小型犬にマズルを噛まれた時は
腫れ上がって来ましたから・・・

男の子はね~基本甘えん坊でやさしいのよhappy01
てか女の子に頭が上がんないの(笑
ぼったまもやさしいんだからsmile

投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 18時04分

cloverゴン太0135さま

ほんとにそうです!
こういう人に限ってはじめて・・・なんぞ言いますよね!
今でもわんこの苦情が多いと言うのに
ったく自分さえ良ければいいと思ってるでしょうねangry

このカメは縁日とか売ってるカメなんですか?
田舎だからたくさんいます。
溝を覗けばカメがびっくりしてドボンとか音がすると
フレール後退したりしたり(笑
日々頑張っております!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 18時14分

cloverま~じょさま

やはりそちらでもノーリードは多いですか?
どこにも行かないと過信してますよね!
離して戻ってこなくても気にせず歩いてるのを見て
驚きましたimpact

性格も対象的だから何かあった時も
対象的になるのかもね(笑


投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 22時12分

cloverゆきジャズハーティママさま

ほんとこんな時だから固まってしましました!
フレールの目に入らないようしないと~と思ってね。
きっと法にふれてることは存じているんじゃないですか?
でもうちの子は迷惑かけてないから・・・と思っているでしょうね。
回りにワンコがキライな方や苦手な人がいるなんて
これっぽっちも思わないでしょうねcoldsweats01

コドモのために頑張りますよ!
大きな気持ちで受け止めますよwink
あははは~きっとカメが驚いてドボンと水の中に入った時の
ドボンの音が怖かったかも・・
フレールにとってはカメが音を発する怪しいヤツとでも
思ったかもしれないsweat01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 22時21分

cloverまなこいんちょさま

桜堤防に限らず九華公園での
ノーリードはすごかったですsweat01
きちんと看板が出ているのに・・・
ぜひ報告宜しくお願いします。

あははは~ワタシもナンバーで発見しましたよ!
でもここで声をかけたらシルクが探すのわかっていたから・・・

投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 22時28分

cloverバディ&キースママさま

ひえ~~~shock
ノーリードにしながら睨むなんて!!!
いったい何考えているんでしょうねpunch

えっーーーーーーーーwobbly
あの愛らしいわんこ好きなしゅんくんがですかsweat02
その飼い主なんもしなかったの?
そんな小さな子が相手なのに・・・
ご自宅にみえてもバディキーちゃんと別々だなんて
悲しすぎるわcrying
少しずつまたわんこ好きになってくれますように
祈ってます!

てかそんな犬をノーリードにしてる事態
いけないでしょう!!!

投稿: しー坊 | 2011年4月15日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51368548

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリードの犬:

« アイドルなんだって! | トップページ | 緊張がほぐれたよ♪ »