« 海に入らない訳♪ | トップページ | 自分で言わなきゃ! »

2011年4月28日 (木)

やっと注射♪

昨日昼からの雨はすごかったシルク&フレール地方rain

雨が止んだかと思いきやすぐに土砂降りになったりsweat01

夜はまた台風並の暴風雨・・・

フレールは雨や風の音でオロオロsweat02

ピィピィ言い出したので仕方なく添い寝しておりました(笑






昨日は仕事が休みだったので

朝イチでシルク&フレールを連れて病院に行き

狂犬病注射をしてきましたcoldsweats01

4月に入ってからすぐに行くつもりが

いつも混んでるから二人連れてではなかなか行けなくて・・・




Img_2396



早く開けろ!!と吠えるし手をかけるしsweat01

先生好きっ子を連れて行くのは大変です(笑





Img_2397



大暴れした後の一枚coldsweats01

もう先生に飛び付き熱烈なご挨拶していたシルクsweat01





Img_2398




それを見ていたフレールも真似ちゃうんだよねdespair





Img_2401



体温を測ってもらったり~





Img_2407



フレールの体重が増えてましたhappy01

なかなか増えなかった体重だったので嬉しかった~heart04





Img_2408



フレールに気を取られていたら

シルクのちっくんは終わっていたし・・・





Img_2416



シルクの体重も増加していたwobbly

ベスト体重から2キロオーバー・・・

こりゃ夏が辛いかもしれないね・・・





Img_2413



以前から気になっていたこと!

シルクもフレールもマイクロチップは入れてあるのですが

チップが移動するらしく場所確認してもらいました。





Img_2410




打った頃はボコっとして触ってもわかったのですが

それから年数が経つにつれチップに肉が巻いてくるので

触ってもわからないらしい。。





Img_2414




オトモダチの中にはチップが足の方まで移動していたコがいたけど

シルク&フレールは場所移動もあまりなく安心しました。

もしとんでもない所までチップが移動していたら

リーダー(マイクロチップを読み取る機械)をあててもらえませんよね。




あ~これでホッとしました!

もう少しパパしゃんが協力してくれたら助かるけどなぁ(爆

これでシルクは確実にダイエットだなcoldsweats01

ライトはツヤが無くなるから野菜で量を増やさないと・・・

でもフレールの体重は減らしたくないからうまくいかないもんですねsweat01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 海に入らない訳♪ | トップページ | 自分で言わなきゃ! »

コメント

   最近、風が強いですよねぇ~coldsweats02
    私、昨日は自転車で走ってたら
   向かい風で、漕いでもこいでも~
    前に進まなくて大変coldsweats01

   2wanも獣医さんが好きなんですねheart04
  嫌いな子よりずっといいと思いますよheart04
   
    体重管理shine
    難しいよねぇ~wobbly

    我が家もずっと2匹の時は
      差があったので
    多い方は、シルクママと一緒で
     野菜増しでやっていたのですが
    野菜を下にして
     フードを上にして
    痩せてる方が見ても
     同じフードって感じに見せて
    努力してたけどさぁ~
      体質があるから
    大変よねぇ~~~wobbly

     まっ、夏が近くなれば
    体重が落ちるんじゃないのかなsign02
     アハハ
     
     我が家のアンジェちゃんは
    小太りでcoldsweats01 動いてるわりに食べてるみたいですcoldsweats01
     飼い主・・・反省~(;一_一)sweat02

投稿: アンジェのママ | 2011年4月28日 (木) 06時36分

ねえねえ、先生の服、可愛くないですか??
なんか小児科の先生みたい!!
マイクロチップって移動するんだ…
知らなかったなあ。たまに確認しないといけないんだね。
体重管理、その子その子で体質も違うから一律には行かないですよね。
ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年4月28日 (木) 09時14分

最近、強風、雨が続いていますよね~
本当、雨降りは困りますね。

シルク君とフレ-ル君って体重差があるんですね!
同じくらいかと思っていました。

ダイエット、難しいですよね~
ごん太も去勢してからは体型が変わってきましたcoldsweats01
年々体重を落としにくくなってくるし。。。
今やっと31.4kgです。
後1kg落としたいなぁと思っているんですがなかなか。。。coldsweats01
難しいですね~

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年4月28日 (木) 10時15分

こんにちわ。

狂犬病の予防接種うちもしなきゃいけないのに延び延びになってるcoldsweats01
行こうと思うと定休日だったりでpout
早くしないとフェラリア一緒なっちゃう。

シルク君なんとバランと一緒の体重じゃないですかlovely
なんとなくお写真で見てるとフレール君のほうが体重あるように見えるんだ。

今日からシルク君は減量メニューだねsign03
でもおやつおねだりするお顔さんがネ・・
しー坊さん心を鬼にして挑んで下さいsign02

投稿: ま~じょ | 2011年4月28日 (木) 11時18分

うちも先日2頭連れて注射打って来ました。
シルク君とフレール君、そんなに体重が違うなんて!
パッと見は同じくらいに見えます。

マイクロチップが移動するって初めて聞きました。
移動してたら困りますよね~。

シルク君はダイエットですか。
多頭飼いは食事の内容を変えるのって結構大変ですよね。
シルク君、夏までガンバレ~!
…あ、頑張るのはしー坊さんの方かなcoldsweats01

投稿: らんのまま | 2011年4月28日 (木) 12時41分

フレール君、体重増えたのね~
のあは27~26を行ったり来たりで、なかなか増えません・・・
見た目はふっくらしてるから、増えたかな~
って思ったら、毛のボリュームだけみたいですcoldsweats01

2ワンとも病院好きで良かったですね~
しかし、病院嫌いで連れて行くのも困りますが
好きすぎて早く入りたいってのも困りもんですね~(笑)

投稿: あけっち | 2011年4月28日 (木) 14時26分

ぼったま達、しー坊さん、お疲れさまでした~(-^o^-)
我が家は、早々済ませました(^^;
病院嫌いも大変ですが、
病院好きも大変なんですね(笑)
しー坊さん家もパパさんの協力なしなんですか(*-o-*)
うちもです(--;

お互い、がんばろ~(-^o^-)/

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年4月28日 (木) 14時38分

cloverアンジェのママさま

アンジェちゃんは自転車の引き運動ですか?
くれぐれもお気をつけてねwink

先生好きもかなり大変なのよ~sweat01
だから誰もいない時に行くようにしているけど
ほんとは先生が一番大変だと思うわ。

わぁ~!良いこと教えてもらったわgood
今のところ自分の器しか見てないけど
野菜を下にする方法はいいかもね~
気にしだしたら実践してみます。

夏が来ても食欲は変わらずだから・・・
今まではフードの量を減らすだけで体重も減ったけど
代謝が年と共に悪くなるからねcoldsweats01
あと2~3キロ頑張ります!
アンジェちゃんも一緒に頑張る?

投稿: しー坊 | 2011年4月30日 (土) 17時38分

cloverゆきジャズハーティママさま

うふふ~先生の服可愛いでしょheart04
白衣よりもウケが良いみたいですよ!

新しいタイプのマイクロチップはあまり移動しないらしいけど
よく移動した!と言う話を聞くので
念のため場所確認していただきました。

ほんと体重管理は難しいですよね~
今までフードの量を減らすだけでうまくいっていたけど
年令と共に代謝が悪くなるからねcoldsweats01
夏までに少しでも落とさないと。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月30日 (土) 17時46分

cloverごん太さま

これから雨が多くなりますよねcoldsweats01
強風だけは避けたいのですが・・

あら~そうでしたか?
身体が一回りも違っているし太さもまったく違うんですよcoldsweats01
フレールの方が多く食べているのに(笑
若いから代謝がいいのでしょうねsweat01
ごん太くんはあと1キロですか?
お互い頑張りましょうね!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月30日 (土) 17時58分

cloverま~じょさま

ワタシも何度も病院覗いていたか(笑
行こうと思ってもなかなか事が運ばないですよねcoldsweats01

あら~ん、バランくんと同じ体重でしたか?
たしかにフレールの方が骨太なんだけど身体が小さいのよsweat01
そうなの~
オヤツの時間になると注目されてbearing
ダイエットに向けて心を鬼にできるかしらね。。

投稿: しー坊 | 2011年4月30日 (土) 18時05分

cloverらんのままさま

同じくらいに見えてましたか?
体高も幅もだいぶ違うんですよcoldsweats01

今のマイクロチップはあまり移動しないらしいけど
中には移動してるオトモダチがいたので
確認のためリーダーをあててもらいました。

夏でも食欲は変わらないから
少しでも落とさないとねcoldsweats01
フードを減らしてるのに
うまうまが食べれると思ってかなりウハウハで
キッチンで座りこみ滝のオヨダを見ながら
慌てて作ってます(爆

投稿: しー坊 | 2011年4月30日 (土) 18時12分

cloverあけっちさま

やっと増えましたsweat01
そうなの!ずっと27~28キロを行ったり来たり・・・
シルクよりもたくさん食べているのに
代謝がよすぎるのかな・・・
たしかにのあくんはもっさ毛だからフレールよりも
あると思っていたよ(笑

もう病院好きもかなり大変なのよcoldsweats01
だんだん躾も甘アマになっちゃって・・・
待ってる方がいるのに押しのけて先生に突進ですもの(爆

投稿: しー坊 | 2011年4月30日 (土) 18時20分

cloverシェリルままさま

そうでしたね~
段取りよく見習いたいですhappy01

そうそう~!
病院好きもかなり大変なんですsweat01
てか躾の問題が大きいですが(笑
あらら~パパさんも非協力でしたか?
ラブちゃんは特別なのねheart04

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月30日 (土) 18時26分

出遅れてますsweat01

前からず~っと訊こう訊こうと思ってたのですが
シルクくんたちの先生って男性?
余りにも先生のアニマル柄の服が可愛いので女の
先生なのかと思ってたんよ~happy01
でも、この日記にチラッと写ってる先生の腕と
お股の開き方(爆)を見て男性?ってsign02
女医さんならごめんなさ~いcoldsweats02

マイクロチップが移動するなんて、私もびっくりsweat01
そんなことってあるんですね。
年に一度くらいはきちんと確認しとかないとねeye

シルクくんもフレールくんも病院好きでいいな~。
うちはキーちゃんがあの事件以来、病院が大嫌いで
まだキーちゃんだけ狂犬病注射行けてないんですsweat01
暴れ方が半端じゃないので毎年この時期と夏に予定の
混合ワクチンは悩みますsad
でも、うまく出来てるもんでキーちゃんってあの大ケガ以来
他の病気で獣医さんに罹ったことないんですよ。

今日、バディの注射と健康診断に行ってきたんやけど
キーちゃんをいつ連れて行くか、そしてどうやって
院内に入れるかを先生と話し合ってきた次第ですsweat01
スタッフ含め全員が腕組みして、頭抱えて唸って
帰って来ましたdespairsadwobbly

投稿: バディ&キースママ | 2011年4月30日 (土) 20時33分

cloverバディ&キースママさま

お風邪はいかがですか?
あまりご無理されませんように~

うふふ~この服を見ていたら女医さんだと思いますよねsmile
でも男性なんですよ(笑
しかもワタシよりも若い(爆
病院ってキライなワンちゃん達が多いから
少しでも恐怖心を和らげたらと白衣からアニマル柄になりました!
ぼったまにとっては服なんてまったく気にしてないけどね。

今のマイクロチップは移動しにくいみたいだけど
中には移動したわんこがいたので確認してもらったの。
シルク達はすでにマイクロチップに肉が回ってる?巻きついてるから
移動はもうないでしょうね~
触っても肉で邪魔してわからないはずデス。

キーちゃん、大変ですね。
病院自体が嫌いなら往診って無理なんですか?
うちね、先生が好きすぎて大変だから
そのことでいつ連れてこようか?と言っていたの。
ママんちと逆なんですが(笑
んで、その時に往診したるよ~の嬉しいお言葉が。。
公にはできないけど・・・とお話だったんですよ。

ママさんちの病院もキーちゃんの事情を知ってみえるから
どうでしょうか?
往診の範囲もあるでしょうけど。。
おうちだったらキーちゃんでも大丈夫ではないかしら?
無事に終わる事を祈っておりますhappy01

投稿: しー坊 | 2011年5月 1日 (日) 09時02分

こんばんは~paper

今頃まだここでウロウロしててごめ~んsweat01
往診…でしょ?
それも考えたんよ!
病院は車で6~7分くらいの近さなので
来てもらえるだろうけど、往診だと体重が
量れないでしょ?
でも、ホントにもっと大変な病気に罹ったら
(罹って欲しくはないけど)往診お願いする
予定です。

バディも病院は大嫌いなんやけど、聞き分けが
良い子なのでじっと我慢して頑張るんですscissors
でも、キーちゃんは火事場の馬鹿力で大暴れsweat01
もうねぇ…先生含めスタッフ全員が汗だくで
クタクタsad

明後日、主人と娘と私の全員でキーちゃんを
午前診の一番最後に連れて行くことになってます。
考えただけで疲れますcrying

うちでは冗談で 「麻酔銃で眠らせてもらう?」
な~んてアホな事言って気持ちをほぐしてますcoldsweats01

投稿: バディ&キースママ | 2011年5月 1日 (日) 23時33分

cloverバディ&キースママさま

いえいえ!ワタシの方こそお返事が遅くなり
申し訳ないですcoldsweats01

あっ・・・そうでしたshock
体重測定は必要ですね。
おうちでは計れないからやはり病院に出向くしかないですね・・
それともドーンと買っちゃいますか?(爆

いよいよ明日トライですか~
キーちゃんが大好きなママさんのお友達!
スッピンにするほど熱烈の方に付き添ってもらっても
ダメかな~
キーちゃんのことだからピーンと来るかもsweat01
ぼったまみたいに単純ならまだラクだけどね。
無事に終わるのを祈っております!

投稿: しー坊 | 2011年5月 2日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51513115

この記事へのトラックバック一覧です: やっと注射♪:

« 海に入らない訳♪ | トップページ | 自分で言わなきゃ! »