« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

夏のアイテムになるかな♪

雨の日のお買い物は折りたたみベッドhappy01

シルクは地べたに座るのがキライみたいで

なぜか?人様の足の上だったりお膝をお借りして座ってしまうcoldsweats01

昨年オトモダチのところでベッドに座ってる姿を見て我が家もほしい~と

思い買いに出かけたら夏シーズン終わりかけで品切れ・・・



アウトレットに出向くつもりが台風の影響で大雨rain

したがって近場のデポにて候補に上がっていた幅広タイプを注文したら

なんと2~3週間かかるとか言われshock

どうしても明日ほしかったので在庫があるベッドをお買い上げに。。



まずは組み立てしていたら興味津々のシルクが来た。



Img_5051





で、完成したベッドは



Img_5073





まずはパパしゃんがお手本を見せ~



Img_5059



そうだよ~気持ちいいぞぉsmile





Img_5061



うまうま~了解heart04





Img_5065



すご~~~いlovely

うまうまの為ならびびりん卒業です (爆





Img_5066



お約束のブツでございますhappy01

フレールもうまうまほしいの?

では~いってみよう!!!





Img_5074



フレール、めちゃ硬直ですsweat01

足がピーンと伸びたまんまだよ・・・





Img_5077



嫌な時はすぐに顔に出るんだね~

それでは世のなかうまく渡れんぞぉ (笑





Img_5080



少し時間が経てば余裕ができた感じheart04





Img_5089



しかも二人が一緒に乗ってくれたよheart04

良かったぁ~買って正解だったね!





でも・・・






Img_5116



一回こっきりで終わってしまったベッドsweat02

パパしゃんの愛用になりそうな気配・・・shock

まずは練習だね~

買った以上は何が何でも乗っていただきますよsmile





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

一通のメール

昨日一通のメールが届いたhappy01

先代犬からのオトモダチだった!

でもその内容が

『 先週突然なくなりました・・・ 』 だった。

あまりにも突然すぎて言葉を失ってしまった・・・

メールを何度読み返しても信じられず・・・

『 突然死 』

彼女とは初代犬の頃に知り合い

お互いおうちを行き来する間柄。

我が家が2代目をむかえた時に一緒に成長を見守ってくれて

お互いの成長を喜びあった。

初代犬・2代目をそれぞれ亡くし下の子に助けながら励まし合い乗り越えた。

そんな彼女の元にはゴルの六兵衛くん7歳だけになってしまった!




Img_3661

ゴルと思ってるにゃんこ軍団もいたんだけど・・・

ロクくんのことを溺愛していた彼女。。



休みがなかなか合わなく昨年久しぶりに旅行中に会うことができた。




Img_3662



ロクはお兄ちゃんを亡くしてから

わんことも遊ばずひたすらママっ子のロク。。





Img_3949



一緒に遊べなくてもこんな近くで写真にも収まった。

しかも笑ってるロクheart04




ロク~ 今どこにいるの?

あまりにも突然すぎてママもおばちゃんもパニくってるよ~

いったいどうしちゃったの・・・




こんな問いかけしても意味がないかもだけど

未だに信じられない・・・

彼女も今までならすぐにでもメールをしてきたのに

それが先週とあったから彼女の事がすごく心配になった。

溺愛していたロクが側にいない・・・

彼女のゴル人生が途絶えてしまった・・・

今だに連絡が取れない・・・

忙しい彼女だから仕事に復帰していたらそれはそれで安心できるのだけど・・・




Imgp6921

ロク~heart04

いつもヘラヘラして笑っていたよね~

そのやる気なさがすごく面白かったよ~

可愛かったよ~たくさんたくさんありがと~heart04heart04


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

笑顔だね♪

今日シルク&フレール地方は暴風雨の一日でしたrain

本当は朝から町内の清掃日でしたが中止

一週間延期・・・という事はぼったま達連れて遠出はできないという事になりますsadsweat01

仕方がないですね。



仕事を終えてからパパしゃんとお買い物に行き

あとはまったり過ごしてました。

みんなでお昼寝なんかもして (笑

ふと起きたパパしゃんが今から散歩に行くぞ~~~!と言い出し

お外を見たら霧雨みたいな・・・でも風が強い・・・sweat01

また降り出すかもしれないから慌てて車に飛び乗り近場の河川敷にrvcardash




Imgp6985



久しぶりに来たけど伸び放題の草・・草・・・草despair

先代犬の頃はきれいに整備されていたのになぁsweat01





Imgp6987



河川も台風の影響で荒れてました





Imgp6989



台風来てるからね・・・

そんな事よりもワンツーしてくださいなcoldsweats01





Imgp6991



シルク~めちゃ嬉しそうだねheart04

雨が降ってこないから河口堰でも見てこようか?





Imgp6992



ふたりの後姿が嬉しそうに尻尾ぶんぶんしてましたよnote





Imgp6994



うふふ~ニコニコさんだねhappy01

少しはストレス発散できるかな~





Imgp6998



橋の上だからまともに風を受け立っているのによろめくぐらい

風が強かったです





Imgp7000



見たよsmile

パパしゃんたらサンダルなんぞで来るから滑ってこけてました (笑






Imgp7004



よかったね~雨が降らなくてhappy01





Imgp7006



走ったらダメだよ~danger

またパパしゃんがこけたら大変だから・・・

今度からはきちんと靴を履いてくださいな。





Imgp7012



少しの時間だったけど気晴らしできてよかったね~

さぁ~おうちに帰ってお買い物のお披露目しますよsmile





Img_5051



お楽しみに~note

昨年からほしいほしいと思っていたけど品切れだったので

今年は早めに購入しました。

決して「 あやしいモノ 」ではないからきちんと確認してね。

続きます。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ぽちっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

阻止しないとね♪

シルク&フレール地方は一日雨が降ってましたrain

こんな日はダラダラ過ごすのが日課になってしまったわけで・・・




Img_4937



肌寒かったのでべったりくっついてますsleepy





Img_4938



ダラ~と下がっていた足を見てflair





Img_4939



あんよの手入れしようね~happy01





Img_4940



フレール・・・すごい顔だったよwobbly

めちゃぶさ顔じゃん(笑





Img_4941



どんまい~どんまいhappy01





Img_4943



シルクのあんよ、だいぶ赤みが引いたけど

この長雨予報ではまた悪化しそうですsweat01

繁殖を阻止しないとね!

そのために肉球の間の毛のカットや湿った状態にしない!





Img_4954



頑張ってお手入れに励もうねsign03



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

八つ当たり♪

シルク&フレール地方 どうやら梅雨入りしたみたいですsweat01

今日は小雨が降ったり止んだりの一日でした。



シルクの寝る前の儀式はぬいぐるみ系のおもちゃを

アムアムしながら寝ていくのが日課になっております。

今日のアムアムするブツを吟味した所



Img_4851



しー坊のお昼寝の枕がターゲットらしいwobblysweat01





Img_4854



でもそこで待っていたのは・・・

シルクのモノはボクの物!とお考えのフレールcoldsweats01




Img_4857




シルクが有利になるようにしたんだけど

フレールは奪うよりもシルクと遊びたいみたいなの~

でもシルクはオネムらしいsleepy




そこでシルクがとった行動はflair




Img_4863



パパしゃんの腕に八つ当たりか? (笑

って当の本人は言ってるけど

腕がアムアムの変わりじゃないの?と思った程smile





Img_4864



パパしゃんにとったら痛いらしいので相手せず・・・





Img_4867



甘噛みをしたら気分スッキリshine

ようやく寝れるみたいです~





Img_4868



えぇーーーsweat01

ママも一緒はダメsign02

そんなぁーーーーーーーーーcrying


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

微笑ましい光景(o^-^o)

琵琶湖で泳いだ後カフェに併設されている

ドックランで遊んでいたらアジリティーのトンネルに興味を示したシルクheart04

その様子があまりにも微笑ましかったのでhappy01




Img_4667




Img_4668



ワタシが動かしました (笑




Img_4669




Img_4670





Img_4674





Img_4675




Img_4676




Img_4678





Img_4691



中に入って確認するってことはとっても珍らしいことなんですよ~





Img_4699



そう~あやしくなかったんやねhappy01

シルク 頑張ったね!エライなぁ~heart04





Img_4708



今は何かいるかもよ (爆




シルクの行動があまりにも可笑しく可愛かったので

記録に残しておきたくアップしましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

泳いだあとは♪

昨日の続きデス。。

琵琶湖で泳いだあとは濡れた身体を乾かすためドックラン!




Img_4634



先ほどご一緒させてもらった黒ラブちゃん達がいましたhappy01





Img_4638



アジリティーのセットがありシルクがやる気満々かと思ったら

景色を見ていただけsweat01




Img_4640



フレールは何度もチャレンジしてましたよnote





Img_4661



たくさん泳いだのにとっても元気なシルク&フレールup





Img_4763



シルクにおもちゃを見せびらかすフレール・・・

これも遊びを誘い出す手なんですが (笑




Img_4665



トンネルに興味を持ったシルクnote

あまりにも可笑しく可愛かった行動をしたんだけど

このお話は後ほど。。




Img_4771



遊んでいたらこんなカワイらしいトイプーの親子が来ましたheart04




Img_4772



レトリーブが大好きなトイプーちゃん~

そのおもちゃに釘付けなシルクheart04

でもかなり小さなおもちゃなんだよねsweat01




Img_4774



レトリーブがとても上手でなかなかシルクが取れない・・・




Img_4782



フレールも交わったり~




Img_4790



2回ほどシルクが運良くおもちゃをゲットしたsad

いつもなら時間がかかっても自ら出させるけど

今回は小さいので速攻パパしゃんにお口を開けられておりましたcoldsweats01

飲み込んだら大変だもんねsweat01





Img_4786



おもちゃがゲットできなくてもニコニコで楽しそうnote

こんな小さなトイプーちゃんと一緒に遊んだのははじめてかも~

微笑ましい光景でしたheart04




Img_4709



さぁ~そろそろ帰ろうかぁ!

今度は晴天の時に泳ぎに来ようねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

念願叶って琵琶湖♪

昨日の続きデス。。

ランチの間になんとか雨が上がったhappy02

ってことは泳げる~~~!

カフェの前は琵琶湖なんですnote

気温が低いからお水も冷たいかな~と見に行ったら



Imgp6886



バスで大所帯でみえていたご一行さんがBBQを終え

泳いでましたhappy01

挨拶がてら泳ぐ気満々のシルク&フレールheart04

リードを放したら琵琶湖に入っていったけど

すぐに戻って来るだよねsweat01

いつもライフジャケット着用だからかな・・・




Img_4297



ライジャケ着たとたん行っちゃいましたnote




Img_4311



お水も冷たく肌寒かったけど シルクもフレールも楽しそうnote





Img_4398





Img_4401



すばしっこいフレールにタジタジだったシルクは

石ボトンに励んでおりました(笑





Img_4404_2





Img_4496




フレールはこれでもか~と言わんばかりよく泳いでいたなぁheart04





Img_4441





Img_4494



大好きな穴掘りもしてましたよ~





Img_4529



お水が冷たいから休憩させようと陸地に誘き寄せても (笑

おもちゃ咥えてお水の中へ~




Img_4536



何かを投げて貰う時の真剣な表情だねshine

こんな顔されたら何度でも投げちゃうぞぉ!





Img_4558



シルクはピョンと飛び乗り先にいっちゃったけど

フレールはおチビだからなかなか上がれないsweat01





Img_4562



シルクの真似して上がったものの恐い~~~sweat01




でも・・・・





でも・・・




やってくれましたscissors





Img_4620



今年初 スプラッシュlovely




Img_4621



飛び込むまでウロウロしていたけど見事飛び込みましたhappy01





Img_4577




フレールもやる時はやるオトコだったよheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

究極の選択の末は♪

昨日の続きデス。



土砂降りの雨の中選択したのは・・・



とりあえずトイレに行きたくて草津SAに立ち寄ったら

なんとこのSAからでは新名神には行けない事に気づくsweat01

ってことは目的地を目指しなさい!ってことです(爆

パパしゃんは帰るつもりでいたんだけど

ワタクシ達の味方だったみたいですsmile

そうなったら走りますよ~たとえ土砂降りでもnote

高速を下りたあたりから小雨になってきました。

ちょっと確認したい場所があったのでそこにも立ち寄り

あとは目的地です!




Img_4809
(帰りがけに撮ったので雨が上がってます)

到着した時はけっこう降っていたのでぼったまのちっちだけして

店内に入りました。




Img_4810
(帰りがけに撮ったので雨が上がってます)



ここはわんこ専用のカフェではございませんcoldsweats01



店内に入ったらはじめての場所・・・

しかもほとんど車の中だったので体力十分有り余ってます(笑

お落着くまで時間がかかったぁ・・・かかったdespairsweat01



Imgp6846



やっと落ち着いたところをcamera




Imgp6850




Imgp6855



わんこのうまうま 「ミートローフ」だったかなcoldsweats01

注文して持ってきてもらったら きちんと席順に並び笑顔満載heart04





Imgp6858





Imgp6879



ようやくうまうまも食べひと安心でしょうか~

すやすや寝に入りましたsleepy

そこで保護者のランチですrestaurant




Imgp6872




Imgp6871




Imgp6875




Imgp6880



誰かが来ると立ち上がりアプローチ中のシルク&フレールnote

尻尾がフリフリしてごはんが食べられないって (笑





Imgp6881


二ッコニコのシルクlovely

そんな顔してもあげれませんsweat01




Imgp6884



ランチを食べてる間になんとか雨が上がりましたhappy02

お天気もシルク家の味方だったみたいですnote

てことは遊べるって事です!

やったぁup

続きます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

どうする?

今日朝起きたら一応晴れてたsun

そうだよね~天気予報は昼からrainになってたわ~

雨だとなかなか動かないパパしゃんに

「どうする?」 とお伺いをしたら一か八か行くか!と

ニコニコになる返事に大喜びhappy02

慌てて車に乗り込みいざ出発rvcardash




Imgp6818



いつものごとく嬉しすぎて身を乗り出すシルク&フレールcoldsweats01





Imgp6819



高速をしばらく走ったら・・・





Imgp6820



雨が降ってきたshock

あちゃ~~~昼からの予報だからきっと通り雨だよ!

と気を取りなおしばびゅ~~~と走るdash




Imgp6822



小雨の時にちっちタイムをして休憩タイム。。





Imgp6824



名神高速の多賀SAにちっさなドックランがありましたhappy01

運動するにはスペースがないけどちっちタイムくらいなら十分です!





Imgp6823



しかもこの看板 動物専用になってました (笑


Imgp6828



保護者も休憩しないとねsmile

ノンキに食べていたら





Imgp6829



大粒に雨が降りだしwobblysweat01

どうする?どうする・・・・?と言いながら車を走らせたら





Imgp6834



心配そうに外を眺めていたシルクeye

大丈夫だよ~そのうち止むって!!!

でも・・・走れば走るほど・・・




Imgp6839



土砂降りshocksweat02

しかも前が非常に見にくい・・・

雨の降りだしが早まったかもcrying

このまま新名神に乗りぐるっと回って高速の旅で終わるか?

そのまま続行するか?

究極の選択ですbearing



長くなるので明日に続きます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

チュッ♪

暑かったですねsweat01

今年一番の暑さだとか・・・shock



Imgp6722



トイレのついでにお外で遊ぶのが日課だったけど~





Imgp6706



遊ばず日陰なんだよねcoldsweats01

日なたになんてて暑くておれないって!!!(笑




Imgp6703



でも元気なフレールは一人で遊んでたよnote





Imgp6707



一人で遊んでてもつまらないみたいで

誘いにくるけどそんな元気ないやcoldsweats01

ごめ~~~んdown




おうちに入ってごはん食べよう~とうまうま作戦で釣ることにした(爆




Imgp6718



うふふ~うまうまがわかったのかなsmile





しかも






Imgp6714



チューしたよkissmark

ピントがフレールに合ってしまったけど

こんなことするのは珍らしことlovely




Imgp6717



じっと見てたらおテで催促されちゃったhappy01

こんな何げないしぐさでも可愛い~と思ってしまうんだよね。

親ばか度もupup


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

停電

今日シルク&フレール家昼から停電でしたsweat01



Img_4240



朝から工事のため作業中。





Img_4241



フレールは気になるみたいで何度も見てました~

時折怒ってましたけどねcoldsweats01

停電の予定は3時間・・・

こんな日に限って父の月命日なので墓参りに行かなければならず・・・

なので留守中大人しく待っていられるように

お外で放牧~放牧~note




Img_4261




Img_4263




Img_4269




Img_4270




暑さに関係なく遊んでいたけど長続きしなかった・・・

今日は暑いもんねsweat01



お留守番も大人しく寝て待っていたようですhappy01

車の音も気づかずぐっすりと~sleepy

もうすぐお休みだから楽しみにnote




コメントのお返事が遅れてます~暫くお待ちくださいm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一番♪

最近来訪が多いけどシルク&フレールと遊べない人ばかりcoldsweats01

いつもドア越しで様子伺いしていたけど・・・

昨日ハッスルできる相手 妹が遊びに来ましたnote



Img_4210


すごい勢いで飛んでいっちゃったdash





Img_4211


競い合いながら




Img_4212



シルク・・飛び付いておりましたsadsweat01

Img_4222



家の中でも妹を独占してご満悦なシルクheart04

上の子は特ダネ~なんでも一番だから!

嬉しそうなお顔だわhappy02





Img_4223



お昼の時は知らん顔なのに

コーヒータイムの時のパンには集中するぼったま達。

どんな顔かというと・・・




Img_4224



テーブルに顔乗せて真剣そのものeye





Img_4228



フレールも動く手を見て集中してるわhappy01

この集中力 他で活かせてもらえないかしらね~(笑




短時間だったけどシルクもフレールも大満足note




Img_4239



帰ったあと速攻横になったと思ったら眠たそうな顔だね~





Img_4235



久しぶりにフレールのベロが出てたわ~happy01

楽しかったねnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

団子3兄弟♪

昨日アップするはずが

スヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたフレールに

くっついて横になったらいつの間にか寝てしまったshock

寒くて起きたらえらい時間にwobblysweat01

横で寝ていたはずのフレールはケージで寝てるしsweat02

で、今頃のアップになりました。。




ではドックランの続きデスnote




Img_3921



バッタリ会ったオトモダチheart04

いっきにフレールのテンションが上がります!





Img_3935



あららら~でんぐりかえし?





Img_3936



作戦は失敗?




Img_3937



のようです (笑





Img_3941



まわりを気にせず団子3兄弟が遊び出しnote

巻き添えになりそうなシルクは・・・




Img_3945



上手く逃げきりマッサージ中heart04





Img_4017



スイッチが入ると3兄弟の世界に~




Img_4019




Img_4020




Img_4024




Img_4026



今回も怪獣コンビに敗北だったフレールでした(爆





Img_4033



今度は追いかけっこnote





Img_4035



が・・・





Img_4036



終了sweat01

今度は一緒に走れたらいいね~





Img_4045



たくさん~たくさん遊んだねhappy01

よかったよかった!!





あまりにもきれいに咲いてるので集合写真とやらを




Img_4084



あっ・・ラピちゃん・・ごめ~んcoldsweats01





Img_4085



ごもっともデスcoldsweats01





Img_4087



気を取りなおして~camera

あっ・・またラピちゃんが映ってないやsweat01

また今度撮ろうねheart04



ラピス&ビビ&ルーチェ家の皆様さま~ありがとうございましたm(_ _)m

また遊びましょうねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ばったりでルンルン♪

日曜日の出来事ですhappy01


先日の長雨で庭の草がグングン伸びてしまったので

お出かけを中止され (笑

パパしゃんは草刈りに精出してましたsweat01




草刈機の音が止まる度に玄関まで走って待機してる

シルク&フレール

お昼寝そっちのけで待ってるんだもの~

パパしゃんの休憩が終わってからお出かけしましたrvcardash

そんな時間からだからここしかありませんsmile




Img_4078
(帰りがけに撮ったのでガランとしてます)


季節限定のドックランnote

ここに来る途中シルクに少し拒否されたけどフレールは行く気満々でした。





Img_3894



いきなり三連発クンクン隊 (笑

フレール・・尻尾下げて緊張気味sweat01





Img_3896



シルクはすでにお疲れモードかな・・・

待ちくたびれたかもしれないねcoldsweats01





Img_3897



フレール~この日はけっこう積極的に挨拶してましたよhappy01

でも苦手な犬種にはおしゃべりしていましたが・・・





Img_3901



自分より月齢が若いわんこにはすごく嬉しそうに誘ってましたheart04





Img_3911



ねぇ、どこに行っても楽しそうなフレールhappy01

フレールから開放されシルクは大好きなマッサージをしてもらってますnote

まさに一石二鳥です (爆





ほどなく遊んでいたら~





Img_3917



偶然にオトモダチがやってきましたheart04





Img_4066




ラピスちゃん&ビビくん&ルーチェちゃん姉弟妹





Img_3934





Img_3929



オトモダチが一緒ならいっきにテンションが上がりますup

ルンルン気分も絶好調heart04





Img_3943



この若僧が集まれば

晴れて開放されたシルクとラピちゃんheart04





Img_3959



もう兄弟のように絡んでましたlovely





Img_3930



シルクもナデナデしてもらってお願い事を頼まれたけど





Img_3931



専門分野のフレールに託す (爆

自分より大きい子は苦手なんだけど

相手のバニさんもわんこが苦手らしくおしゃべりしなかった のhappy02





Img_3975



すご~く気になる存在みたいだね

今度会ったら一緒に遊べるかなhappy01

バニさんが大丈夫ならハイパー兄弟とも遊べるかもsmile




ルンルン気分をたくさん撮ったのでもう少し続きます~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

特別な日♪

昨日お出かけした事は後日にして・・・

今日は我が家にとって特別な日heart04

2代目パルシェの5周忌でした。

仕事を終えてから小さくなったパルシェと二人で長楽寺に行って来ました。

最後にお世話になった場所~

今でも涙が溢れてくるんだよね・・・

今日は泣かないつもりでいたのに色んな想い出に涙しちゃった。

Img_4109



パルちゃんheart02

あなたにはたくさんたくさん教えてもらったね~

ゴルの本当の姿を見せてくれた~

気難しいアニさんの心を開いてくれて支えになってくれたねheart04

たくさんたくさん~ありがとう!

ママっ子のパルちゃんlovely

パパしゃんがリードを持つと動かなかったよね~

そんな頑固の所をパルシェと血縁のフレールが受け継いでるよsmile

不思議と似てる所があったりしてね~

まだまだパルシェの器にはほど遠いけどね。




Img_4127




パルシェと別れた年にシルクを迎えたんよ~

そんなシルクも夏で5歳になるよ。

もうそんな月日が経ったんだね。

でも今でも帰って来てくれてるよね。

ママには見えないけどシルクには見えてる行動するんだよね~

すごく悔やしいけど・・・

でもシルクの行動を見て帰って来たと感じるからうれしいよheart04




Img_4118





わんこは電気を通じて気持ちを表すとかオトモダチに聞いたけど

帰って来た時はなぜか?照明が明るくなるから不思議shine

偶然かもしれないけど、そんな時に限ってシルクが不思議な行動を

するから結びつけたくなる。。

いくら蛍光灯を変えても普段は暗いんだよねcoldsweats01

それがこのGWにはパカっと明るかったよheart04

一緒にお出かけしたかったんだよね!

またいつでも帰っておいでよ~

いつでも待ってるからねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

不思議な行動

今日も晴れsun

用事があったので留守番だったシルク&フレール!




散歩では張り切って競い合いしてましたよcoldsweats01




Imgp6742




風が強いとテンションが上がるんだよねup




まずは・・・




Imgp6746




Imgp6749 



どこからともなく姿を現すゴミ (笑

風でふわふわするからぐぃ~~~~と引っ張りますsweat01





それから・・




Imgp6759



シルクのおちりの飾り毛がめくれる (爆




Imgp6752



そうなると動かないsweat01





Imgp6753



挙句にあくびですかcoldsweats01





お散歩を終え自宅に戻ったらいつものごとくわんプロ・・・




Img_3874_2



やっと開放され少々お疲れのシルクdown

マッサージをさせていただきましたheart04





ここでずっと前から気になっていた不思議な行動!

ようやく写真が撮れましたhappy01




Img_3880



ちょっとわかりにくいかな・・・





Img_3881



シルクがゴロンと伏せているとフレールが ↑ の行動をするんですよ~

フレールがおチビの頃から幾度となく繰り返してる行動・・・

最初はちっちの後にしていたんだけど、それ以外でもするようになりました。

長年ゴルと一緒に過ごしてますが、こんなことするのははじめてでしてcoldsweats01

すごく不思議に思います。

何か意味があるのでしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

晴れてルンルン♪

やっと晴れたシルク&フレール地方sun

久しぶりでウキウキnote

お外で走り回ると滑って怪我でもしたら大変だから

短かい距離でレトリーブ~




Img_3810



拾ってきたブイを持ち帰り (笑

何度投げてもすばしっこいフレールの圧勝だったsweat01




Img_3813



シルクびいきでなんとかブイを咥える事ができたけど

ついでのおまけもついてきた (爆




Img_3822




シルクはブイに集中してるのが面白くないフレールは

かぶりつきますshock





Img_3826



で、フレ汁がついちゃったsweat01

それでもお構いなしでブイにご満悦なシルクheart04





Img_3840



耳を引っ張られようが・・・





Img_3844



足をかぶられようがブイ一筋kissmark

でもこの時点で足を狙うのは危険なので終了danger




不完全燃焼だったけど午前の部と午後の部で

2回もしたら満足だよね!




Img_3846




明日も遊べるかな~happy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨・・・

雨が降り続くと身体が悲鳴をあげてるワタクシsweat02

ぎっくりした腰がだるく座ってるのが苦痛になったり

骨折した足首の痛みが出てきたり・・・

でも明日・・・じゃなかった今日は晴れ予報の天気みたいですhappy01




昨日アップできなかったのですが

昨日の早朝は雨が止んでいたらしく

早朝の4時からパパしゃんと散歩に行くシルク&フレールrvcardash

芝生の公園で少し放牧していたら

なんとパトカーが現われ職務質問されたらしいshock

そりゃそうだよね!

まだ真っ暗な時間に公園にいるんだもの・・・

径しい人物に見えたのでしょうsweat01

何されてるのですか?と言われても散歩だけど・・・と言ったらしいけど

警官からはわんこは見えなかったらしいです。

で、今日も凝りずに散歩に出かけました (笑

そんな早くに行かなくても十分仕事には間に合うのだけど・・・




雨の合間を見て散歩に出かけ足元をシャンプーするため

洗面所に直行したシルクheart02




Img_3793



嫌がらないから助かるんだけどねhappy01





Img_3795



でも、またまっかっかになっちゃったcrying

気をつけているんだけど・・・

留守中に舐めているのも原因だけど。。





Img_3800



シルクのドライヤーをしてるとボクも~~~とやってくるフレールheart04

せまい洗面所で乾かすのも腰が痛い・・・

でも頑張らないとお水遊びができないもんね!




Img_3804



ドライヤーで身体が温かくなった?フレールも

おねむになってきたらしい~





Img_3805



寝るしかないもんね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

すばやい!

今日お出かけの予定だったけど雨なんだよねrain

しかも土砂降りgawk

おかげで中止になっちゃったsweat02

せっかくわんこのおやつにと思ってジャキーを仕込んだのに・・・




Img_3734



ジャーキーの見張り番をしてるシルクcoldsweats01

ニオイをクンクン嗅いであと少しで出来上がるとでも思ってるのかしら?

あまりにも邪魔なので退いていただきました。





Img_3736



視線を感じ見てみるとまだ諦めていないシルク (笑





Img_3753



あまりにもシルクの視線が痛いので確認してもらってますhappy01





Img_3758



ササミが特価だったのでササミジャキーheart04





Img_3759



わぁぁぁぁぁsweat01

写真撮っていたらすばやい早さでお食べにshock





Img_3765



試しにフレールに突き出してみたら~

きちんと待ってます (v^ー゜)ヤッタネ!!





Img_3767



忍び寄る影・・・じゃなかったアニキeye





Img_3768



またしてもやられてしまったdespairsweat01





Img_3771



お食べになったのは仕方ない・・・

お味を聞いてみたら美味しかったらしいhappy02


Img_3775




フレールも美味しかったみたいだねheart04




このジャーキーマシンで作ったジャーキーはホンとに喜んで食べるんだよねgood

ワタシが食べてもいい匂いがしておいしいと思う!




でもね・・・




Img_3779



だんだんトドみたいな身体になってきてるよ~シルク!

ダイエット中なんだけどな~coldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

邪魔するヤツ・・・

雨が降ってますねrain

天気予報では週末はなんとか晴れるみたいだけど

あと3日ほど雨が降るシルク&フレール地方crying




雨が降るとお仕事がないぼったま達。。

寝るか?おもちゃでちまちま遊ぶしかないんだよねsweat01




Img_3652



ガウガウ遊びの後、シルクが得たのはマローボーンheart04





Img_3655




Img_3656



シルク~嬉しそうlovely




Img_3659_2



ちょいと固そうかな~




Img_3663



至福の時だね~heart04







    でも・・・





    でも・・・





    でも・・・・・




Img_3679_2



忍び寄る影・・・じゃなかった!   ヤツ・・・





Img_3686



あああーーーーーーっshock





Img_3690




至福の時はこれにて終了・・・チーンsweat02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチッとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

繰り返しだね♪

蒸し暑かったですねsweat01

これからは遊ぶ時間も考えないといけないですねdespair



我が家はお外ちっちなので時間を見計らって外に連れ出すのですが

その時におもちゃで遊んだりしてます。

こんなにも暑くなってくるとだんだん動きも鈍くなりすぐにハァハァ・・・

でもなかなかおうちに入ろうとしないシルク&フレールcoldsweats01

いつもの・・・一通り遊ばないと納得いかない感じです。




Img_3571



まずは家のまわりを爆走するフレールdash

これを2~3周してます。

思いっきり走りたいでしょうが狭い所だからそのうち怪我でも

しないかと思ってるけどフレールにとっては楽しいらしいnote





Img_3572



その間シルクもおもちゃと遊んで~happy01





Img_3574




フレールは走りこみをしたおかげでようやくシルクのペースになれるらしい  (爆





Img_3575



2つおもちゃを転がしても相手のおもちゃが気になり~





Img_3576



シルクのおもちゃを奪うフレールwobbly





Img_3577



最近シルクもすぐに仕返しをするようになったのよsmile

いつも取られてばかりでは面白くないもんね!





Img_3585



でも・・・それ以上にガウつかれますshock

しかもこわ~い悪顔で何度もガウガウされちゃうsweat01

女の子だったら嫁に行けん!になるでしょうか (爆





Img_3581



でも~仲良しなんだよねheart04

飽きもせず何度も何度も繰り返し~

それが楽しくて仕方ないのでしょうねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

パパしゃんの日

昨日パパしゃんは単独でお出かけしましたsweat01

遊びに行った時に車のランプが点灯したので修理に行っただけなんですが

シルク&フレールには理解できません(笑




Img_3464



シルクは玄関タイルの上で無言で待ってるしdespair





Img_3463



フレールは文句言いたげな感じ・・・




平日だったら玄関で待ってるはずはないけど

お休みの日だからどこかに行けると期待しているはずnote

なので健気に待ってるんだよねsweat02

でもね、帰って来てもどこかに行く様子もなくごろ寝gawk

ちっとはどこかに連れてけーーーー!と言いたいけど

パパしゃんの誕生日だからあえて好きな事をしてもらおうとなんも言わなかったhappy01

けどね、こんな姿見てたら近場でも連れて行きたくなるんだよね~

でもパパしゃんはなんも思わないらしいangry





夕方車を引き取りに行く時にみんなで代車に乗り込んだ(爆

すご~く文句言われたけどcoldsweats01

狭かったけどぼったまはニコニコなんだよねheart04

ちょっとした距離なので途中下車してお散歩を先にしました。




Img_3467



着いて早々ダブルでうんPしておりました (爆

まぁ~一緒のモノを同じ時間に食べているので

やはりうんPも同じ時間にお出になるみたいですcoldsweats01





Img_3471



広い緑地公園?だから放牧してもらえると思っているみたいだけど

昨日は夏日並みの暑さsweat01





Img_3472



仕方ない・・・歩くぞぉ!!!





Img_3473



暑さで皆さん、散歩の出足が遅かったみたいですsweat01





Img_3475



そうなことないぞ~

電柱みたいなパパしゃんは置いといて一緒に遊んでいたら~





Img_3497



この方が登場しましたhappy01

名前を聞くのを忘れたけどピィピィなる音に釣られてやってきました!





Img_3498



シルクは一歩下がりましたがその分フレールが張り切ります (笑

吠えてどうするんだ!でしたが一緒に遊びたかったみたいですnote





Img_3507



でも完全に振られたフレールheart03

わんこに興味がなくおもちゃオンリーなわんこでした。





Img_3513



回りが囲まれた場所が誰もいなくなったので少しだけ放牧note





Img_3532



シルク~暑そうだねsweat01





Img_3537



けど頑張って走ってました~





Img_3566




無理に付いて来て良かったぁ~heart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

絶壁でうまうまタイム♪

昨日の続きデス。

なぎさドライブウェイを後に次なる目的地に移動rvcardash

駐車場が近づくにつれ渋滞shock

なんとか車を止め目的地を目指します!




Img_3309



どこだかわかるかな~?

この時点で2時半ずぎsweat01

とりあえず腹ごしらえをする為に近くの食堂?に入り

わんこ同伴OKなのか聞きこみ調査 (笑





Img_3311



無事シルク&フレールも店内に入れましたheart04





Img_3314



そしてなんとお水の大サービスlovely

わんこも家族ですからと~とってもうれしいお言葉をいただきましたgood





Img_3318



シルクもうれしさのあまり出血大サービス (爆

得意の足乗り甘えhappy01
(人様の足の上におちりを乗っけて座ります)



お腹も満腹になりいざ目的地を目指します!

それにしてもすごい観光客shock




Img_3334



そんな中 大型犬連れの方と遭遇・・・

すれ違いにおしゃべりしながらでも立ち止まってなんてできない状況sweat01

小型犬は抱っこされたりたくさんいましたよ。





Img_3338



目的地到着デス!

それにしてもすごい人・人・人だぁsad




Img_3339





Img_3341




Img_3343



ここは福井県の東尋坊ですsign03





Img_3365



独身の頃に一度来た事があったのですが

寂れた所だなぁ~と思ったくらい観光客がいなかったのにcoldsweats01





Img_3398



芝生の上でまったりのんびりしているとたくさんの方に

可愛がってもらいすごくうれしそうなぼったま達でしたheart04





Img_3347



子供さんにも大人気だったんですよhappy01





Img_3408



行きに気が付かなかったうまうまづくしlovely

見た以上は食べたくなり~ってお昼ご飯食べたばかりなのに(笑





Img_3409



ここでもわんこ連れなんですが・・・と尋ねたら

大人しく吠えないならいいですよ~と言ってくださいましたhappy01

人がたくさんいたらこの条件は難しかったかもしれませんsweat01





Img_3412




Img_3421



こんな所まで来て引っ付かなくてもいいのだけど

やっぱりかわいい~~~heart04 (親ばかですねsweat01





Img_3426



夕方近くになってきたので少しばかり人も減り

お店を見る余裕もできました (笑





Img_3429



こんなん見たら食べたくなるよね~smile




Img_3430



たまらん美味しさでしたgood

食べるのに夢中で写真がありませんがcoldsweats01





Img_3431



有名人もけっこう来ているんですね~





Img_3433



帰り際にすご~~~く気になっていたおもちゃのにゃんこちゃんと

ご対面heart04





Img_3438




さぁ~たくさん食べたし遊んだしそろそろ帰ろうね~

帰り一箇所渋滞で高速を降りそのまま下道で帰ってきましたが

とっても有意義な一日でしたhappy01

長らくお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

石川県までいっちゃった♪

ぶらっとドライブの続きをアップするつもりが

班内で葬式ができ昨日から受付をしてました。

パパしゃんより若いお父さん・・・

同級生のお兄さん・・・

子供さん5人を置いて突然倒れそのままでした。

喪主を務めた高校生のお兄ちゃん・・・

ガマンしながら一所懸命に挨拶していた姿に

涙が溢れ・・・明日は我が身かもしれない・・・

毎日を悔いなく過ごしたいと思いました。

年令を重ねるごとに涙腺が緩みっぱなしです(笑





では続きデスhappy01



久しぶりの遠出なため早く出発したので

当初の予定変更して石川県のなぎさドライブウェイを目指し走りますrvcardash

Img_3168




道中どこも渋滞なく休憩を挟みながら到着heart04

この砂場でシルク&フレールと走る計画だったけど・・・





Img_3170



けっこう混んでましたshock

観光客がワンサカ・・・(笑

地元の人もこのドライブウェイを生活道路として使用しているらしく

ビュンビュン飛ばしてる方もいましたsweat01





Img_3173




砂場だからぼったま達も嬉しく

パパしゃんに走ってもらいましたよnote





Img_3181



こんな貝殻ってはじめて見たかもeye





Img_3186



フレールと高台から写真中央に映ってるシルク&パパしゃんを

見物していたり!





Img_3190



大好きなブイが落ちていたので咥えたり楽しそうnote




Img_3199



高台でボッーとしていたら迎えに来てくれましたheart04





Img_3203



夏は海水浴場になるみたいですよ~

この広い砂場に車を止めてBBQをする方が多いらしいです。





Img_3216



ありゃりゃ~シルクまでブイを拾ってきました

兄弟揃ってやる事が一緒とはcoldsweats01





Img_3234



こんなモノまでが飛んできて音に釣られ~





Img_3235



食い入るように見てましたeye





Img_3252



ノーリードにできないけどこのニコニコさんが見たインだよねlovely






Img_3257



遊んでいたらいいところを発見flair

磯のカホリがプンプン~

Img_3263




パパしゃんがうるさく言っていたサザエをいただくことに!





Img_3267



シルクは貰えると思ったらしく一歩ずつ前進してました(笑





Img_3303



お立ち台が大好きなフレールは高台に上ってましたよ。





Img_3291



ゆっくりのんびりできたから~第二の目的地に移動しますよhappy01

明日につづきます。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ぶらっとドライブ♪

GWらしくやっとお出かけしましたhappy01




Imgp6663



車の中からルンルンのシルク&フレールnote






Imgp6666



海が見えたら身を乗り出し窓あけろ~とキュンキュンなシルク (笑







Imgp6676



早朝4時半に出発したので ↑ こんなところで遊んでましたhappy01

のんびりしたりうまうま食べたりheart04






Imgp6688



移動中は体力温存してるみたいでスヤスヤ~sleepy






Img_3346



観光地ってやはり人が多いのですねsweat01

詳しくはまた明日に・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

おへんじ♪

黄砂の影響でしょうか?どんよりしたお天気です~




シルクは晩ご飯を食べ終わると必ずすることhappy01

それは玄関に行きスリッパを咥えてきて

寝床に持参することです。

機嫌が良い時はスリッパを咥えながらブンブン振り回すnote

だたそれだけです (爆





Img_2495




どうも咥えたら満足するみたいですhappy01






Img_2498



「 美味しかった~? 」 と聞くとご覧のとおりベロンとお返事heart04





Img_2500



じっーと見ていると~eye





Img_2505




シルクはご飯後、すぐに眠たくなるんですよ・・・

この時に 「 あなたはだんだん眠たくなるーーー 」と呪文をsmile






Img_2506



で、大きなあくびでお返事~






Img_2510



コクン~コクンと眠たくなってきたみたいsleepy






Img_2511




おやすみ~sleepy





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

野生児♪

せっかくお休みが揃った1日は生憎の雨rain

小雨でも遊べる所に行くつもりで予定を立てていたけど

雨だと動こうとしないパパしゃんangrysweat01

シルク&フレールはウハウハして喜んでるのにねweep

まぁ~身体休めでふて寝してました (爆




夕方の散歩は早めに出かけnote




Img_3092



車から降りて歩いていたらフレールが飛んで行っちゃったcoldsweats01





Img_3104





Img_3105





Img_3107



あははは~鳩の集団にロックオンですsagittarius





Img_3116




Img_3125




まだ戻って来るからよかったもののすごく楽しそうnote




トイレだけのつもりで来たパパしゃん!

落胆しておりました(爆

こんな広い所で放牧したらそりゃ弾けたくもなりますともhappy01






Img_3017



シルクにも大好きなおもちゃを投入heart04





Img_3000



シルクが走ればおまけが付いてくるのよsweat01

でも楽しそうだからいいよねheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

オトモダチと遊んだよ♪

連続で通っている季節限定のドックラン




Img_2975



昨日はオトモダチと待ち合わせデスhappy01




Img_2825



「みるきーはママのあじ」 のみるきーくんheart04&キャンディくんheart04






Img_2895




「ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル」 のウィンクちゃんheart04





Img_2803



シルクheart04





Img_2802



フレールheart04





Img_2794




久しぶりに会ったのになぜか?兄弟わんプロするぼったま達coldsweats01






Img_2808



フレールの急所 ツボをこちょこちょされてたまら~~~んlovely

と後ろ足でクイックdash





Img_2807



みるにーたんもニコニコさんだね~heart04





Img_2842



キャンディくんからのお誘いかな~smile





Img_2851





Img_2855




Img_2856



このままちょれちょれ合戦かと思えば即終了 (爆





Img_2886



シルクはマッサージをしてもらってご満悦heart04




Img_2903



この走り方ふたり共そっくりだよねhappy01





Img_2913



ひぇ~みるにーたん!宙に浮いてますけど (笑





Img_2916



兄弟の追いかけっこdash





Img_2924



ゴル女子を見つけて偵察に~





Img_2927



でもおもちゃオンリーの彼女に相手されずでしたheart03





Img_2936



帰り際でやっとはじまった追いかけっこnote





Img_2945




Img_2958




Img_2961



よかったね~追いかけてもらってheart04




みるきー&キャンディ家 ウィンク家 久しぶりに会えて楽しかったですnote

ありがとうございました。

また遊んでくださいねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »