« 不思議な行動 | トップページ | ばったりでルンルン♪ »

2011年5月16日 (月)

特別な日♪

昨日お出かけした事は後日にして・・・

今日は我が家にとって特別な日heart04

2代目パルシェの5周忌でした。

仕事を終えてから小さくなったパルシェと二人で長楽寺に行って来ました。

最後にお世話になった場所~

今でも涙が溢れてくるんだよね・・・

今日は泣かないつもりでいたのに色んな想い出に涙しちゃった。

Img_4109



パルちゃんheart02

あなたにはたくさんたくさん教えてもらったね~

ゴルの本当の姿を見せてくれた~

気難しいアニさんの心を開いてくれて支えになってくれたねheart04

たくさんたくさん~ありがとう!

ママっ子のパルちゃんlovely

パパしゃんがリードを持つと動かなかったよね~

そんな頑固の所をパルシェと血縁のフレールが受け継いでるよsmile

不思議と似てる所があったりしてね~

まだまだパルシェの器にはほど遠いけどね。




Img_4127




パルシェと別れた年にシルクを迎えたんよ~

そんなシルクも夏で5歳になるよ。

もうそんな月日が経ったんだね。

でも今でも帰って来てくれてるよね。

ママには見えないけどシルクには見えてる行動するんだよね~

すごく悔やしいけど・・・

でもシルクの行動を見て帰って来たと感じるからうれしいよheart04




Img_4118





わんこは電気を通じて気持ちを表すとかオトモダチに聞いたけど

帰って来た時はなぜか?照明が明るくなるから不思議shine

偶然かもしれないけど、そんな時に限ってシルクが不思議な行動を

するから結びつけたくなる。。

いくら蛍光灯を変えても普段は暗いんだよねcoldsweats01

それがこのGWにはパカっと明るかったよheart04

一緒にお出かけしたかったんだよね!

またいつでも帰っておいでよ~

いつでも待ってるからねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 不思議な行動 | トップページ | ばったりでルンルン♪ »

コメント

先代って絶対的な存在ですよね。
しかも先代に共通するのは「絶対的なNO1」
年月が経てばたつほど鮮明になる思い出もありますよね。
いつまでもいつでも見守ってくれていますよ!!
そして、我が家もそうだけど偲んで泣いてあげることも供養なんだって考えて泣きたい時は思い切り泣くことにしています。
泣いてる時はその子のことだけ考えるから…ね!ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年5月17日 (火) 09時06分

パルシェちゃんとの思い出、これからもずっと大切にして行きたいですね。シルクくんとの繋がりもきっとなにか感じて、しー坊さんのまわりを明るくしてくれた。これからもずっと見守ってくれますね!
私にとって「ララ」は、初めてのゴールデン。これからも、一日一日を大切にいっぱい会話をして行きたいと思います。

投稿: ひっぴー | 2011年5月17日 (火) 09時35分

パルシェちゃん、時々帰って来てるんですね!
私、そういう事は信じます!
お友達も先代の子が会いに来たって言ってたし。
月日が経ってもいつまでも愛しい存在なんでしょうね。
ママさんやシルク君&フレ-ル君の事。。。
見守ってくれてるんでしょうね。

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年5月17日 (火) 09時58分

   わかるなぁ~shine
  
   アンジェがたまに、天井を見たり
    先代の骨がある前で
   座ってたりsweat01
    たま~に妙な行動をしてる時に
   あ~~お兄ちゃん達来てるのかなsign02
  って、人から見たら変だろうけどさっsweat01
   そんな言葉が出ちゃいます。

   先代が居てくれたから
    今があるshine

   先代が導いてくれたから
    今の子と一緒に笑顔が出るshine

   そして、たまに先代の子を思い出しては
    涙して、感謝して
   そんな日々ですshine

投稿: アンジェのママ | 2011年5月17日 (火) 10時19分

年月がたつほど、愛おしさが増していくんですよね。
これからもずっと、その愛おしさはかわる事はないでしょう。
ママっこのパルシェちゃん、お空からママさん達を見守ってくれてますよ。
本当にいっぱいの「ありがとう」を贈りたいですよね。

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年5月17日 (火) 16時01分

そうなんですね~。

この日はパルシェちゃんの特別な日だったのですねshine

私も先代犬でもありゴルの魅力に引き込んでくれた
マックスのことは胸の奥に閉じ込めたままですsweat02

お写真の中のパルちゃん、大きな枝をすごく自慢げに
咥えてるけどパルちゃんもええ枝が好きだったのかな?

パルちゃん、きっとシルクくんを通して、「今から
ちょっと帰るね!」 「ただいま~paper」 をしー坊さんに
伝えてるのよ、きっとlovely

投稿: バディ&キースママ | 2011年5月17日 (火) 16時35分

パルシェちゃん、きっと帰って来ているのでしょうね。
シルク君、フレール君を見守って、優しい顔をしているのかな?

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年5月17日 (火) 20時47分

おそよです。

シルク君がパルちゃんと話す・・
前にも書かれてましたが・・私は今まで理解できなかったって言うのが本音でした。

6日の夕方の散歩でバランが久々に通ったお友達の家の前で止まったのね、
お家のドアを見つめているんだよねなんか悲しそうに・・・
立ち止まっているので全然今日はそのお家に用事ないから行きましょうと言うと・・・
用事ありますって顔で私を見ましたが・・散歩途中だから行くぞ~~ってリード引っ張って帰宅
で数日後そのお友達からメールが来て4日にdog亡くなったのと・・
バランはもしかしたらお友達の家の前を通った時分かったのかも、
思えてなりませんでした。

パルちゃんを思ってるしー坊さんの気持ちをシルク君とフレール君がいつまでも橋渡ししてくれてるheart04

投稿: ま~じょ | 2011年5月17日 (火) 23時40分

パルシェちゃんの5周忌でしたか。。
シルクくん、分かるんですね。
そしてしー坊さんにも伝わるようにして。。
電気の話もすごいと思いました・・
きっと皆で一緒にお出かけできましたね☆

投稿: buddy-humi | 2011年5月18日 (水) 00時14分

cloverゆきジャズハーティママさま

「絶対的なNO1」はやはり譲れないですよねhappy01
先代犬がいたから今のシルクやフレールがいるんですもの。
ほんと月日が経てば経つほど愛おしさが膨らんじゃって・・・
なので特別な日を作り
二人だけの時間を過ごしましたnote
泣いてるとすごく悲しそうに見てたパルシェだったけど
今なら許してくれるよね~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 10時23分

cloverひっぴーさま

姿が見えなくてもずっと大切にしていきたいですねhappy01
今のワタシがあるのはやはり先代犬達のおかげですから。
シルクにしかわからない先代犬の繋がりを
ワタシも感じ取れるなんて幸せな事だよね!

ララちゃんにたくさんの想いがあるでしょうから
毎日を大切にしてくださいね。
わんこってサイコーのパートナーだわhappy01

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 10時29分

cloverごん太さま

色んな話がある中、迷信かもと思いつつも
それに結びつくから信じたくなりますhappy01
でもシルクが感じることはワタシもわかるから
やはり嬉しいです~
ほんと月日が経つほど愛おしくなりますよheart04
わんこの存在って大きいですね!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 10時36分

cloverアンジェのママさま

アンジェちゃんも感じてるんだねshine
たしかに回りから見たら変だわ(笑
でもワタシ達には理解できるし嬉しい行動だよねheart04
自分では判らなくても今いるわんこが導いてくれるから~

そうなんだよね!
先代犬がいたから今のワタシがあり
シルクやフレールがいるんだものheart04
ほんと大きな存在だわ。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 10時42分

cloverシェリルままさま

ほんと月日が経つにつれ愛おしさが込み上げて来るわhappy01
今のワタシがあるのも先代犬達のおかげheart04
そしてシルクやフレールがいるんですもの~
パルシェの架け橋を教えてくれるシルクと共にまた
逢える日を楽しみにしようと思います。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 10時48分

cloverバディ&キースママさま

姿が見えなくても命日と誕生日は
いつまでも特別なんですよ~
この日ばかりは一緒に過ごしたくてheart04

マックスくんはゴルの始まりでしたね~
最初のゴルほど想い出がすごくのしかかってきますlovely

パルシェは唯一のお気に入りボール以外
ええ枝が好きだったのよ~
けっして食べず持ち歩いてましたnote
こういうところがシルクは似ないけど(笑

シルクだけしか判らないパルシェの行動~
でもシルクを通じて感じられる幸せはサイコーですねshine

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 11時04分

cloverゴン太0135さま

きっと帰って来てると思いますheart04
私には感じ取れないけどシルクにはわかるから
いつまでも帰って来てほしいですね。

ぼったま達を見守りながら
ニコニコしていたでしょうhappy01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 11時08分

cloverま~じょさま

あら~こんな時間は珍らしいですねhappy01

そんなことがありましたか~
バランくんもそのオトモダチもテレパシーをお互い
感じたのでしょうね~
すごく不思議なんだけど感じることができるみたいです。
パルシェとシルクって逢ってもなければ
血筋も繋がらないけど
きっとパルシェが後の事は任したぞ!と
言い残したかもheart04

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 11時18分

もう、5年だね~パルシェくんやクルタくんにも
会いたかったな~(って、フレールくんにも会わなくっちゃ。)
泣くことはなくなったけど・・思い出しちゃうとね。
で、今の子達とダメだとわかってても比べちゃうし。
1代目は何かと得かも~?(゚∇^*) テヘ♪

パルシェくんは、今も帰って来るんだ~。
茶々丸は、騒々しいらしく・・帰ってこなくなったみたい。ヽ(*`ェ´*)ノ
麿呂も気配を感じる暇もないらしい・・・。(爆)


投稿: みどちゃん | 2011年5月18日 (水) 11時21分

cloverbuddy-humiさま

電気の話しは迷信かもしれないけど
我が家ではそう信じてますhappy01
シルクには感じるものがあるみたいだから
いつまでもワタシも感じとれるようにいたいですね。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 11時22分

cloverみどちゃんさま

先代犬達のお話を聞くと会いたくなるよねhappy01
ワタシも茶々丸くんに会いたかったよ~
てか早くパソコンげっとすればよかったデスsweat02

特別な日は特別だからやっぱり思い出し
涙が出ちゃうけど心底笑ってない気がする・・・
初代犬からの別れがかなり衝撃だったから。
そうなのよね~いつの間にか比べてるのよ
人に言われて気づいてけど(笑

あら~茶々丸くん、帰ってこなくなったの?
あの例のお写真からじゃない~?
うちは年に2~3回くらいかな~
先代達が大好きなトモダチと会う時も
会いに帰ってきたりしてたよ。

投稿: しー坊 | 2011年5月19日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51692373

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な日♪:

« 不思議な行動 | トップページ | ばったりでルンルン♪ »