« 野生児♪ | トップページ | ぶらっとドライブ♪ »

2011年5月 4日 (水)

おへんじ♪

黄砂の影響でしょうか?どんよりしたお天気です~




シルクは晩ご飯を食べ終わると必ずすることhappy01

それは玄関に行きスリッパを咥えてきて

寝床に持参することです。

機嫌が良い時はスリッパを咥えながらブンブン振り回すnote

だたそれだけです (爆





Img_2495




どうも咥えたら満足するみたいですhappy01






Img_2498



「 美味しかった~? 」 と聞くとご覧のとおりベロンとお返事heart04





Img_2500



じっーと見ていると~eye





Img_2505




シルクはご飯後、すぐに眠たくなるんですよ・・・

この時に 「 あなたはだんだん眠たくなるーーー 」と呪文をsmile






Img_2506



で、大きなあくびでお返事~






Img_2510



コクン~コクンと眠たくなってきたみたいsleepy






Img_2511




おやすみ~sleepy





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 野生児♪ | トップページ | ぶらっとドライブ♪ »

コメント

シルクくんの恒例の行動なんですね^^
スリッパは途中で取り上げちゃうんですか?
なくなると落ち着かないのかな??

我が家の空は…食後必ず床でゴロスリhappy01
私の顔をベロベロするまで
目の前に座っていますcoldsweats01

投稿: ゆりっち♪ | 2011年5月 4日 (水) 05時56分

    する~する~heart04

    美味しいかった~sign02
    聞くと
     ペロリとするねぇ~happy01

    なんか会話が出来てるみたいで
     楽しいよねhappy02

    しかし、我が家はそんなに静かに
     眠ってくれないcrying

    シルクちゃんみたいに
     いい子で寝てくれない~crying

    そんなに可愛く眠りにつくなら
     ず~~っと見ていたいなぁ~lovely

投稿: アンジェのママ | 2011年5月 4日 (水) 07時29分

シルク君可愛い~heart04
嬉しい時は咥え物するけど、それと同じなのかな?
スリッパ咥えても、カミカミして破ったり食べたりしないのがすごいわぁ!
大人しく寝てくれるのもいいですねぇ。
シルク君の爪の垢ほしいです♪

投稿: らんのまま | 2011年5月 4日 (水) 08時54分

あははははは~
シルクちんの可愛さに大笑いです

それ以上にスリッパの綺麗さに釘付けです
家のは3わんでくわえてふりまわして~
で、くたびれてるのばかり
今まで一体ニトリに幾ら貢いだ事やら

さすがに私も最近は学んで
スリッパはクローゼットに隠す事にしましたよ

投稿: とん汁 | 2011年5月 4日 (水) 12時18分

先日は遊んで頂きありがとうございましたm(__)m
4月は父子家庭状態だったわが家。
ふて腐れていたウィンクでしたがみんなと遊び大満足noteで帰ってきましたよ。
次回は私も参加しますのでまた懲りずに遊んでくださいね(^O^)

投稿: うーママ | 2011年5月 4日 (水) 12時29分

シルク君 相変わらず可愛いわ~heart04
そのスリッパは、フレール君には奪われないのねwink

呪文 私もやってみようかなあnote
「あなた達は だんだんお利口にな~る~」って。
ルーチェには 効果 薄そうcoldsweats01

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年5月 4日 (水) 17時00分

シルクくんカワイイ~shine
お腹いっぱいで幸せ~て表情していますねlovely
ララは、人の履いてる靴下を脱がしてくわえるのが好きみたいですcoldsweats01お陰さまで、靴下に穴が開いてしまってそのままオモチャになります・・・sweat02

投稿: ひっぴー | 2011年5月 4日 (水) 17時51分

こんばんわ。

今日はシルク君の隠れ玉を皆に報告。

シルク君は食後スリッパ持ち出しか・・・
バランはアゴを床にスリスリだな・・

気持ちよさそうに寝始めるねhappy01
釣られてフレール君抱いてしー坊さんも寝ちゃうhappy02

黄砂こちらも結構被害ありですcrying

投稿: ま~じょ | 2011年5月 4日 (水) 21時35分

恒例の行動ってありますよね。
食べてすぐに眠くなるシルク君って可愛い~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年5月 4日 (水) 22時48分

あっ、うちのバディも毎晩する~~happy01

シルクくんはスリッパなんやね。
ママが履いてた物じゃなくてもいいの?

うちのバディは私がお風呂に入るとついて来て
お風呂から上がるまで洗面所でずっと待ってます。
で、何が目的なのかといいますと…
私が脱いだ服wobbly
初めの頃は絶対にブ〇でなきゃダメだったのが
今はTシャツでもトレーナーでもいいみたい。
お風呂に入る前に 「これ持っていいよ」 って
言ってもダメ!
絶対に私が上がるまで待っててそれから咥えて
ベッドへdash
あごの下に置いて、シルクくんと同じように
うっとりとしたお顔からウトウトになってコックリ
コックリですsleepy

たま~にキーちゃんも 「ぼくも~」 ってマネしに
来るけど、ヤツは絶対に穴を開けるんですimpact

投稿: バディ&キースママ | 2011年5月 5日 (木) 08時55分

cloverゆりっち♪さま

そうなの~
シルクの恒例の行事で
あとその日の最後のちっちタイムの後必ずしてますhappy01
シルクは破壊せず咥えてるだけなので
そのままにしてると横に置いて寝てますよ~
咥えてぶんぶんしてる時にフレールがいると
絡み取り合いになるからスリッパも壊れちゃうけどねsweat01

あらら~空くんはゴロすりですか?
うちもしていたけどお口の回りを食後拭くようになったら
しなくなりました。

投稿: しー坊 | 2011年5月 6日 (金) 15時34分

cloverアンジェのママさま

そうなのよね~会話してるよ!きっとheart04
理解してなかったらタイミングよすぎだよね?

あらら~アンジェちゃんはすぐに寝ないの?
食後に運動させると胃捻転やらで怖いから
パピーの頃から大人しくしてるようにしていたら
寝るようになってね~
なので夜も寝るのがお子ちゃまな時間にねんねですよ(笑

投稿: しー坊 | 2011年5月 6日 (金) 15時39分

cloverらんのままさま

そうそう!
たぶん嬉しい時と一緒でしょうねhappy01
ほんと咥えてぶんぶんしてるだけなんだけど
それに絡むフレールがいるじゃない(笑
そうなると引っ張り合いになってボロボロになっちゃうの。

やはり食後は大人しくしてくれる方が
胃捻転などの問題があるから安全ですよね。

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 21時56分

cloverとん汁さま

いや~ん!
スリッパきちゃないですよcoldsweats01
しかもそのスリッパを咥えて顔に押し付けて来るんですが(爆

うちもね、シルクだけならくたびれないけど
そこにフレールが加わるじゃない~
そうなると引っ張りっこするからボロボロよsweat01
とん汁家もスリッパは大好きなアイテムになってるんですねsmile
そのうちクローゼットから持ち出してきたりして(笑

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 22時03分

cloverうーママさま

こちらこそ一緒に遊べて嬉しかったデス
ありがとうございました。
久しぶりだったので遊ぶのにスイッチが入るのが
遅かったけど次回も楽しみにしてますよheart04
早くお仕事が落ち着いたらいいですね~

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 22時07分

cloverラピス&ノアールままさま

い~えpaper
それが奪われますcrying
シルクにとっては至福の時なんだけど
外ちっちで帰ってくると一目散で飛んでいきます・・・
もうちょっと見ててあげたらいいのだけど。。

あの~それ以上怪獣コンビがお利口になったら
困るのでネンネの方でお願いします(爆

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 22時18分

cloverひっぴーさま

シルクは食べる事が大好きなのでうれしいみたいですheart04
よく言葉を理解してるから何度もおいしいを
聞いたりしてしまうわ~

あらら~ララちゃん、履いてる靴下ですか?
器用なんですね!

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 22時23分

cloverま~じょさま

あはは~隠れ玉ですかhappy01

なんでスリッパなのか?わからないけど
ドアが閉まってると立って待ってて必ずスリッパなんですよね!
うれしい時は何か咥えたくなるみたいよgood

あらら~バランくんはスリスリなんですか?
シルクも昔はそうだったけど
食後お口を拭くようになったらしなくなりました。

釣られてフレールも寝てくれたらいいのだけど
これがなかなか寝ない(笑
私の方が負けそうだわ・・・

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 22時30分

cloverゴン太0135さま

ほんと恒例化してる行動ってたくさんありますよね~
どうもうちの子はまだまだお子ちゃまみたいです(笑
フレールは夜型ですがsweat01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 22時33分

cloverバディ&キースママさま

うふふ~バディくんのアレsmile
まだ続いていたんねgood

食後はなぜか?パパしゃんのスリッパなんだよね~
ワタシは履いてるからできないかも・・・
でも仕事から帰宅した時は私の方を咥えてる方が多いかも。

あらら~今は洋服になったの?
以前はママさんのぶ○って書いてあったので覚えてますよ~
待ってる間ピィピィなんて言わないでしょうね。
さすがママっ子バディくんだわheart04

あははは~そのヤツってうちにもいるんですよね(笑
至福の時を楽しんでるシルクの元に頼んでもないのに
応戦してくるヤツimpact
おかげでスリッパはくたびれますdown

投稿: しー坊 | 2011年5月 7日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51571664

この記事へのトラックバック一覧です: おへんじ♪:

« 野生児♪ | トップページ | ぶらっとドライブ♪ »