« 晴れてルンルン♪ | トップページ | 特別な日♪ »

2011年5月14日 (土)

不思議な行動

今日も晴れsun

用事があったので留守番だったシルク&フレール!




散歩では張り切って競い合いしてましたよcoldsweats01




Imgp6742




風が強いとテンションが上がるんだよねup




まずは・・・




Imgp6746




Imgp6749 



どこからともなく姿を現すゴミ (笑

風でふわふわするからぐぃ~~~~と引っ張りますsweat01





それから・・




Imgp6759



シルクのおちりの飾り毛がめくれる (爆




Imgp6752



そうなると動かないsweat01





Imgp6753



挙句にあくびですかcoldsweats01





お散歩を終え自宅に戻ったらいつものごとくわんプロ・・・




Img_3874_2



やっと開放され少々お疲れのシルクdown

マッサージをさせていただきましたheart04





ここでずっと前から気になっていた不思議な行動!

ようやく写真が撮れましたhappy01




Img_3880



ちょっとわかりにくいかな・・・





Img_3881



シルクがゴロンと伏せているとフレールが ↑ の行動をするんですよ~

フレールがおチビの頃から幾度となく繰り返してる行動・・・

最初はちっちの後にしていたんだけど、それ以外でもするようになりました。

長年ゴルと一緒に過ごしてますが、こんなことするのははじめてでしてcoldsweats01

すごく不思議に思います。

何か意味があるのでしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 晴れてルンルン♪ | トップページ | 特別な日♪ »

コメント

そう言われてみれば我が家のジャズがやるかな…
狭い所が安心なのかと思っていたけど・・違う??
ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年5月15日 (日) 15時26分

へぇ~。

フレールくんにとってのこの行動は
きっと何か意味があるんやろうけど
何なんでしょうねsign02

フレールくん、「兄ちゃんよりもぼくの方が
偉いぞ!」 って言ってるのかな?

うちはこんな事はしないけど、ゆいが
バディキーに会いに来るようになってから
必ずバディがすることflair
それは、ゆいがリビングに入って来るとすぐに
キーちゃんの上に乗って羽交い絞めにするんですeye
まるで 「キースよりぼくの方が偉いねんで!」
って見せつけてるみたいですhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2011年5月15日 (日) 19時11分

バッタリでルンルンheart04
楽しかったねhappy01
ビビの足・・・あのまま病院に直行しました。
多分 左肩の捻挫でしょうって。
一晩安静だそうです。
ルーチェがいるのに、安静なんて無理だわsweat01
やっぱり あのままルーチェを預ければよかったbleah

伏せるシルク君⇒ルーチェ
覆いかぶさるように仁王立ちするフレール君⇒ビビ
まったく同じことします。
「なんで?」ってフレール君かビビに聞いてみたいわ。

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年5月15日 (日) 19時33分

偶然になることはあるけど、毎回?
なんだろうねぇ~わからん!(゚∇^*) テヘ♪
シルクくんが、伏せると・・フレールくんが後から
跨るの?それとも逆?

しかし、長年ゴル飼いしー坊さんを悩ませるとは~
なかなかな兄弟ですな。\ カワイィー♪ /

投稿: みどちゃん | 2011年5月15日 (日) 19時57分

しー坊さん
お久です
ところで、フレール君
面白い、へえ~
お兄ちゃんを、守ってるのかしら?
で、お兄ちゃんは、どう思ってるのでしょうね。
不思議な光景だわeye

投稿: ビーグル | 2011年5月15日 (日) 21時38分

そっか~。。。
それって…もしかしてフレールくんがシルクくんより
上ってことをアピールしてるんじゃないかなぁ~?
ふだんは自分が下ってことをちゃんと認めてるけど…
スキがれば…チャンスがあれば…政権交代ってね~。

うちでも似たような行動するよ~。
うちは背中に顎を乗せてるかな~coldsweats01
お互いがお互いにやってるけどね~sweat01

投稿: kitty | 2011年5月15日 (日) 23時10分

風が強い日はゴミがね~^^;)
らん&レンもいきなりゴミを追いかけるので危ない危ないcoldsweats01
うふふ、シルク君可愛い~heart04

お二人の不思議な行動、初めて見ました。
らん&レンはしませんね~。
何の意味なんでしょうね。気になります!

投稿: らんのまま | 2011年5月16日 (月) 08時03分

おはようございます。

おお~~^不思議ちゃんのフレール君の!!
きっとお兄ちゃんの無防備な所を守ってる???

↑政権交代って事もあるんだ???
色々な解釈が・・・
多頭飼いだとわかることなのかな???

いつもの通りシルク君の後ろから風が吹くと立ち止まる・・・気持ち悪いよね!!
でもう後ろから風が吹くと早く進めるよ(*^_^*)

投稿: ま~じょ | 2011年5月16日 (月) 10時23分

こんにちは~!
風の強い日はゴミが舞うので
ゴミに釘付けになりますよね~coldsweats01

シルク君のお尻周りの毛、多いですね~!ゴ~ジャスshine

へぇ~!そんな行動をするんですね。
守ってるようにも見えますけど~実際はどうなんでしょうか?confident
不思議ですね~!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年5月16日 (月) 14時38分

ウチのシェラも似たような行動とります(*^m^*)
そのうえ、時間がたつと
そのまま座ちゃうんですよね~(^^)ゞ
多頭飼いならではの不思議行動かも(笑)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年5月16日 (月) 16時21分

cloverゆきジャズハーティママさま

ジャズくんがやるんですか~
ゆきちくん?にですよね?
まさかモンスターにやったらややこしくなるね(爆
安心を求めるならフレールはシルクにくっつきの
行動すると思うけど仁王立ちは???

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月17日 (火) 15時57分

シルクくんの「きゃ」のセクシーショット♪
可愛いです~~heart04
フレールくんの不思議な行動・・
うちはナックがバディにおちりすりすりとか
ニオイ嗅いで~みたいに寄ってくけど(笑)
それに近い行動なのかなdelicious
どんな意味なんだろう~~。

投稿: buddy-humi | 2011年5月17日 (火) 23時53分

cloverバディ&キースママさま

フレールにとって意味があると思うんだけど
どうも理解できず・・・
しかもパピーの頃からして最近はよく見る光景に
なってしまいましたcoldsweats01

シルクに対して偉いぞ!はすごく考えにくいんですよsweat01
一目置いてますからね。

へぇ~バディくん!
ゆい嬢が来たらキーちゃんを羽交い絞めですかwobbly
すごく珍らしい光景ですね~
やはり偉さをアピールですかね。
うちの子って今まで座を狙っての争い事や競い合いが
まったくなかったからよく判らなくて・・・
もっと観察してみよう思います。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 07時53分

cloverラピス&ノアールママさま

やっとアップできたよ~
ばったりで感激でしたhappy02

その後ビビくんは大丈夫?
けど大事に至らなくてよかったわ。
遊び相手が側にいると痛さよりも遊んじゃうよねcoldsweats01
うちでよければいつでも言ってね!

前にビビくんもやるって言っていたよね~
ほんと直接聞きたい!!!
フレールはパピーの頃からしていたのよ。
最初トイレの後だったからママ代わりを
シルクに求めてると思ったけど今もそうかしら?

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 08時01分

cloverみどちゃんさま

きゃははは~速攻のお返事あんがと(笑
一日最低でも一回してるフレールhappy01
シルクが伏せているところにフレールがやってきて
突っ立ってる・・・
なんだろねgawk

今まで誰一人そんな事したことがなかったから
理解に苦しむわ~
やっぱり不思議っ子かしら

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 08時14分

cloverビーグルさま

おひさ~デス
お疲れが出てませんか?

フレールね、パピーの頃からちょこちょこやってて
最近はよく見る光景になったの~
けどこれって意味あるの?になっちゃってcoldsweats01
う~~ん、シルクを守るかぁ・・・
たしかにドックランとかに行ったら
ワンコ苦手のシルクの元にわんこが来たら
フレールが間に入る事があるけど・・・
でもお外ではしないのよ。
なんやろねsweat01

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 08時21分

cloverkittyさま

子育ても一段落しましたか?
お疲れ出ませんように~

政権交代ですかcoldsweats01
フレールのおつむからしてそんなことは考えてないような
気がするけど・・・
狙ってるのかしらgawk

kittyさんちもやはりありますか~
顎乗せは繁盛にお互いしてるわ(笑
床に伏せるより少し高さがある所が背中だったり
頭だったりするからね。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 08時28分

cloverらんのままさま

うふふ~よかったお仲間がいて(笑
でもまだ4歳児も追いかけるんだよねcoldsweats01
シルクね、デリケートの所があるから
風で吹かれると誰かがいると思って動かない・・・
しかも頑固だからなだめるのに大変よ。

うちも今まで誰一人しなかったから
すごく不思議で・・・
しかもフレールはパピーの頃からしていたの。
最初はトイレの後だったから
ママ代わりをシルクにしてもらってるのかな~と
思っていたけど今はそれ以外でも仁王立ちしてるし(笑
直接フレールに聞きたいわ。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 08時53分

cloverま~じょさま

不思議っ子フレール!
本領発揮でしょうか~(爆
フレールのおつむの中身は遊ぶことしかないと
思っていたけどねcoldsweats01
でもね、この光景はお外ではしないのよ。

上の子のうえに仁王立ちなら政権交代も
考えられるかもね~
でもフレールの場合はそこまでの頭がないな(笑
ワタシが知らない所で考えているなら
ゆるさ~~~~ん!
ずっと上の子は上の子のまんまでいてほしいと願ってますheart04

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 09時01分

cloverごん太さま

風の強い日は気合を入れていかないと
大変デスcoldsweats01

シルクの毛量は多いから時間がかかってしまうのよ~
少しフレールに分けてほしいと願うわ。

不思議っ子フレールならではの行動!
守ってるように見えるけど
おうち限定でお外ではやらないの~
シルクはボクのものって感じかしらsweat01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 09時09分

cloverシェリルままさま

シェラちゃんも同じ行動をしますか?
しかも時間が経てばそのまま座っちゃうの?
んで、下の子は大丈夫なの(笑
シェラちゃんってオモシロイきゃらの持ち主なんだねhappy01
たしかに多頭飼いでしか味わえない不思議行動かも(爆

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 09時14分

cloverbuddy-humiさま

うふふ~
ちょいとセクシーすぎたかしらおちりsmile
可愛いでしょ~

おぉ~~!
ナックちゃんがバディくんにですか?
おちりすりすりなんてフレールはまったくしないな~
きっと意味ありな不思議行動だと思うけど
なんだろうね。
もっと観察しなくっちゃ!

投稿: しー坊 | 2011年5月18日 (水) 09時21分

初めまして、私はさくままです。
ゆ~みんさんと仲良くさせて貰ってるんです。
で、ゆ~みんさんにレイモンドと兄弟の子が居ると聞いて遊びに来ました。happy01

ずっと読ませて貰いました、写真もきれいで素敵です
不思議な行動家のゴルは先代の梨花も今にさくらも
私が寝ているとかばうようにお腹の中に私を守る様に立っていたり座ったりしています。

どういう意味があるんでしょうね
不思議ですよね

投稿: さくちゃんまま | 2011年5月24日 (火) 00時40分

cloverさくちゃんままさま

はじめまして~
ご訪問ありがとうございますhappy01

ゆ~みんさんのオトモダチなんですね!
昨年ゆ~みんさんにお会いしましたよ。
レイモンドくんとフレールは祖父が一緒なんですよ♪
遊びに来ていただきすごく嬉しいですheart04

ブログも遡って読んでくださったのね~
不思議行動はやはり梨花ちゃんもさくらちゃんもするんですか?
寝てる時に守る・・・
まさにシルクが伏せてる時だから
やはり守る体勢なのかしら?
でもお外ではしないんですよ(笑
家の中で誰から守るのかしらね・・・
ホンと意味が知りたいですよね^^

先ほどブログの方にお邪魔して
さくままさんがゴルまみれで幸せそうな様子を見て来ました。
後ほど伺います~
これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2011年5月24日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51672095

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な行動:

« 晴れてルンルン♪ | トップページ | 特別な日♪ »