« ふーの作戦勝ち♪ | トップページ | げんかいでしゅ! »

2011年6月25日 (土)

別々♪

暑かったですね~

猛暑が続いてますが、皆さん体調が崩れませんように




ちょっと病院に用事があったある日の出来事・・・

シルクだけを連れて行ってきました!

一人だけの散歩ってこんなにも楽だったのね(笑

二人になるととたんに競い合いになったり性格の違いがあるから

なかなか他のわんことも挨拶できないしcoldsweats01

てか二人連れだと避けられますが・・・




Imgp7374



一人だと普段気にしないことがすご~~~く気になったり

考え込んだりオモシロイですねhappy01





Imgp7376



ほんとだぁ!病院を通り過ぎちゃったねcoldsweats01






Imgp7377



すご~~~く混んでるからとりあえずおうちに帰ろうねsweat01






Imgp7378



散歩の時間がずれるとこんな可愛いわんこにも会えましたheart04






Imgp7379



シルクは挨拶が終わると速攻にマッサージ要求してましたcoldsweats01

二人連れだとこんな事ができませんsweat02






Imgp7380


お名前を聞くこと忘れちゃったけど

すごく人懐っこいチワワちゃんでしたheart04





Imgp7382


上機嫌になったシルクnote

サクサク歩きますよ~

けっして立ち止まらず・・・いつもこの調子でお願いしたいもんですが(笑





Imgp7384



自宅が近づくとシルクは早足になったり

リードに絡んだり悪戯心が芽生えますdespair

フレールがいるとあまりやらないのに不思議なんだよね・・・





Imgp7385


シルクはフレールの事を気にせず思いのまま歩いて

お散歩ができるので嬉しそうなんですが・・・

自宅が近づくにつれ聞こえてくるんですcoldsweats01

フレールの雄叫びが・・・

畑に来ていたおばちゃまからもずっと鳴いてましたよ・・と

フレールは今でも一人でのんびりお留守番ができないんです。

それが可愛そうだったので二頭引きをはじめたのですが・・・

最近特に思うのはフレールがあまりにもシルクに依存しすぎではないのか?

心配になってきましたdespair

もっとお一人の時間を作らないとダメですよね・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ふーの作戦勝ち♪ | トップページ | げんかいでしゅ! »

コメント

お友達のところもお兄ちゃんがいないとダメだって
言っていましたcoldsweats01
でもお兄ちゃんの方は弟がいない散歩の方がノビノビしてるって(爆)
フレ-ル君は本当にお兄ちゃんが大好きなんですね~happy01
良い事ですけどね!
でもどうしても一人にしないといけない時。。。
困りますよね~coldsweats01
フレ-ル君にとってシルク君はいて当たり前の存在だもの。
一人なんて考えられないんでしょうねcoldsweats01

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年6月25日 (土) 08時33分

おはようで~すpaper
今日もすでにあぢいぃsweat01

そうなんだって!
私の知り合いでワンのことをすごく勉強してる人が
いるんだけど、ワンにもそれぞれの性格あるし
その子の性格に合わせてお散歩も違ってくるから
別々に行く方が目も行き届いて観察出来るからだって。

うちの場合、キーちゃんの事があるので私一人では
絶対に別々行動です。
でも主人や娘が一緒だと二人一緒のお散歩になるけど
やっぱりバディ兄ちゃんの方が気を遣ってるのが
よくわかります。
だって、キーちゃんが一緒だとあっちダメ! こっちも
ダメ!で立ち止まる度にバディが 「またかよ~」 って
困ってるもんcrying

シルクにいたんもママの愛情を独り占め出来る時間が
嬉しいのかもねlovely

投稿: バディ&キースママ | 2011年6月25日 (土) 09時22分

同じ~、ウチも同じ~!!
フレール君の雄叫びも(笑)
うちもレンが雄叫びするのよね~coldsweats01
コングを置いていくんだけど、無視して鳴き続けています^^;)
それで二頭一緒のお散歩を始めたんだけど、そこも同じ
なのね!
らんは一人だとせいせいしてる感じなのですが
レンは一人になると、らんを探したりね。。。
かなり依存してますねcoldsweats01
レンがひとりでお留守番できる様にしたいんだけど
なかなか思う様にいきませんdown
お互い頑張りましょう~。

投稿: らんのまま | 2011年6月25日 (土) 09時40分

わかるわかる
1匹の楽な事
私も、いつもは、バンandジョン親子
そして、長老パールとわけてやってるんだけど
息子ジョンが、母ちゃんにちょっかい出すわ出すわ
こちらげ、ヘロヘロモードになってしまい
ときどき、1匹で散歩すると
わーこんなに楽なんだーと思うよ

でもでも、3匹いるので、個々にやってると
時間がねー。

余裕がある時は
こんど、個々にやってあげたいワンhappy01

投稿: ビーグル | 2011年6月25日 (土) 09時59分

我が家はゆきちがおひとりさまがダメな子です。
置いて行かれたらたぶん24時間365日雄叫びです(笑)
依存するのも2頭飼いのいい所でもある気がします。
ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年6月25日 (土) 11時54分

cloverごん太さま

オトモダチのお宅もお兄ちゃんはノビノビ
弟君の事を気にせずですか(笑
最近フレールは一人でもなんとか散歩できるように
なったけどトボトボ歩き・・・
でも他のわんこに会うと態度が元気になるんだよね(笑
基本一人がダメかもしれませんcoldsweats01

シルクの事が大好きなことはすごく嬉しいけど
シルクの時間も作ってあげたいんですよね~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年6月25日 (土) 15時02分

cloverバディ&キースママさま

今日も朝からかなりの気温上昇中sweat01
ぼったまは涼しいところで腹テンですわ

たしかにそうですよね!
性格が違うから二人一緒だとどちらかに合わさなくては
いけなくて・・・
わかっているつもりだけど
フレールが雄叫びをしてると思うとノンキに散歩が
できず結局はシルクを慌てさせたりしてしまってcoldsweats01
つい二人一緒になってしまいます。

キーちゃんの事があってから絶対別行動ってわかります!
ワタシも散歩以外でも一人で遊びに連れて行きましたが
やはり襲われてからは怖くなりました。
一人では二人を守れないですから・・・
オトモダチが一緒なら一人でも行きますけど。。

シルクもまだまだ甘えたいと思うのね~
でもそれをフレールの前ですると自分に絡んでくるから
やらなくなったのbearing
そんな不器用さを知ってるから
余計に一人の時間を作ってあげたいんです!
フレールを一人にしたら家の中は荒れてます(笑
けど頑張ります!!

投稿: しー坊 | 2011年6月25日 (土) 15時24分

お兄ちゃんのシルク君、何処かで我慢をしているのでしょうね。
フレール君を一人でお散歩するとどうなのでしょう?
それも知りたいなぁ。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年6月25日 (土) 22時08分

うち~ひとりでも大変なんですがー@兄ちゃん麿呂(*≧m≦*)ププッ
うちは、初めから2ワンは無理!と悟ったので(おおげさ?)
ひとりずつだけど、らいらはお散歩の時は静かに待てるみたい。
でも、帰って来て麿呂の足を洗い終わった頃に雄叫びが・・・∑(゚д゚*)

でも、パパさんと2ワンと行く時に喜ぶのはらいらだわ。
いつもと歩く速度から違うもん。
フレールくんもシルクくんと一緒が良いんだろうね。

投稿: みどちゃん | 2011年6月26日 (日) 16時10分

cloverらんのままさま

おぉ~ここにフレールのお仲間がいたなんて(笑
しかも雄叫びまで一緒だなんて
さすが血筋かしらsmile
やはり下のコは甘ったれかしらね~
大好きなお散歩だからお一人限定でも
ゆっくりしたいのに雄叫びのことを考えると
慌てちゃうのよ・・・
まだ小さい時はおもちゃで遊んで気づけば雄叫びだったのに
庭でシルクといるだけで玄関扉に張り付いて呼ぶんだよね。
試行錯誤しながらがんばりましょう!

投稿: しー坊 | 2011年6月27日 (月) 15時00分

cloverビーグルさま

ほんとにそうだよね~
久しぶりのお一人だったから
こうも違うのね・・・と改めて思ったわcoldsweats01

たしかに時間がない時はまとめてってありますよ!
毎日じゃなくても一人の時間を余裕がある時に
作ってあげたら喜ぶでしょうね♪

投稿: しー坊 | 2011年6月27日 (月) 15時05分

cloverゆきジャズハーティママさま

そういえば結婚式の時、お預けの所でそうでしたねhappy01
たしかに依存しているから仲良しにもなるでしょうけど
やはりペースが違うからそれぞれの時間も必要かな~
フレールにはそんな時間はいらないと思うけど(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年6月27日 (月) 15時11分

cloverゴン太0135さま

性格でしょうけどシルクは我慢するようになりましたね~
一人の時は必ず悪戯しますから
まだまだ甘えたいのでしょうcoldsweats01

フレールのお一人限定は今度動画でも撮ってきますね!
トボトボだから撮ってるよりも元気づけたりしてるから(笑

ポチっと!

投稿: しー坊 | 2011年6月27日 (月) 15時16分

cloverみどちゃんさま

さすが!先を見て行動されていたんですね!
てか悟ったんでしょうか(*≧m≦*)ププッ

らいらっちってみどちゃんちではアニキの存在だからかな(笑
でも気配で雄叫びなんだね!
安心したわ~
やはり下の子気質はアニキと一緒が嬉しいでしょうねheart04

投稿: しー坊 | 2011年6月27日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52035000

この記事へのトラックバック一覧です: 別々♪:

« ふーの作戦勝ち♪ | トップページ | げんかいでしゅ! »