« ○○しちゃった・・・ | トップページ | ふーの作戦勝ち♪ »

2011年6月22日 (水)

エコな生活♪

フレールのことでご心配をおかけしましたm(_ _)m

病院で2種類の目薬を処方してもらって

数回に分け点眼したら赤みもだいぶひき目ヤミもあまり出なくなりましたhappy01

ありがとうございました






シルク&フレール地方雨の合間で朝からsun

また明日から雨みたいなので洗濯機のフル回転・・・




Img_6166



その間に廊下で寝てるシルクの抜け毛処理sweat01





Img_6172


毎回たくさんの量が抜けますsad

こんなにも毛が抜けてもまったく変わらないのよね・・・






Img_6169


バタっと音がしたなぁ~と思って見たら

フレールひとりで遊んでましたnote





Img_6186


そろそろ時間だからお外に出たらはじまっておりましたdespair

今日はまた電柱工事にて朝の間2時間停電です・・・






Img_6194


さぁ~おうちに入ったらエコ生活です(笑

まずはウチハで過ごすことにnote






Img_6200


いえpaper違います!

うちわをおもちゃだと思い込んでるフレールsweat01






Img_6221


シルクにおもちゃを渡したら熱心にカミカミnote






Img_6207


それも違いますcoldsweats01






Img_6238_2



気づけば熱心すぎましたsweat01






Img_6249


続いてシルクが寝てる場所にタイルを敷きましたheart04





Img_6254


少しでも涼しくなるかな~と思って凍らしたお水






Img_6259


シルク~寝始めましたsleepy





Img_6280


いつの間にか場所移動して二人でスヤスヤheart04

無事に停電の間 なんとか快適に過ごせました~

けど暑かった・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ○○しちゃった・・・ | トップページ | ふーの作戦勝ち♪ »

コメント

えぇ~coldsweats02昨日停電だったの~?
あの暑さの中大変だったでしょうbearing
早く工事が終わればいいですね!

シルク君、凄い毛が抜けますね~!
ごん太もちょっと抜けてほしいんですが抜けないんですよね~coldsweats01

凍らしたペットボトル!傍に置いてたら涼しそう~♪

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年6月23日 (木) 09時48分

こんにちわ。

フレール君軽るい炎症ですんで目ヤニもすくなり安心です(*^。^*)

暑さがね増してくてますよね・・・
敷かれたタイルはホームセンターで売ってるものですか?
うちは冷え冷えボードやジェルなどには見向きもしないでお財布が泣いてます。
冬場重ねて片付けが出来る物なら・・・試してみる価値があるかなって??
強調しちゃうかな土曜日にキャスターを購入しに行きますので、
一緒にみてお財布に優しかったら購入をしたいと思いますので、よろしく(*^。^*)

シルク君結構すかれたんですネでも体の毛の量は見た目はかわりなしかな・・

投稿: ま~じょ | 2011年6月23日 (木) 13時31分

フレールちゃん、軽い炎症でよかったね(*^-^*)
そうそう・・・
あの抜け毛、すごいよね~(汗
よくハゲないものだと感心しちゃいます(笑

我が家、一部だけ石畳にしてます(*^-^*)
ワンコ達の「涼」の為に♪
・・・使ってくれてませんけどね(ToT)
凍ったペットボトル、ナイスエコです!
ウチもやってみよ~(-^o^-)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年6月23日 (木) 15時24分

こちらも蒸し暑いです><
うちも凍らせた水のペットボトル、首にバンダナ・・
少しはエコ?!したいけど~
本犬はハァハァ暑そうです^^:
シルクくんとフレールくんのオソロのバンダナがカワイイですね☆
シルクくんもお毛毛、大量に収穫されてるねっ♪

投稿: buddy-humi | 2011年6月23日 (木) 16時38分

cloverごん太さま

そうなの~
今日も工事してるのよcoldsweats01
電柱替えるだけでこんなにも時間がかかるのかしらね!
ほんま暑かったわsweat01
でももっさ毛のシルクは夏生まれだからなのか?
意外にハアハア言わないのよ。

あらら~ごんちゃん抜けませんか?
今日もしていたけどあの量がまた抜けました(笑
で見た目まったく変わりませんcoldsweats01

凍らしたペットボトルは涼しく見えるけど
溶け出したらビタビタですよ・・

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年6月23日 (木) 16時47分

今年はエコ生活必須ですよね。
いままで窓開けたことなかった(笑)窓全開で扇子使ってます…でもGRにはそろそろきついかな…
夏が恐ろしい!!ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年6月23日 (木) 17時47分

cloverま~じょさま

今日はいつもと変わらず可愛いおメメに
なっていたので安心しましたhappy01

そうですよ!
うちもジェルやらボードは乗らないので
ホームセンターで試しに購入したの~
色んな種類があるけどかなり一枚がお安いよscissors
横になっても全部いきわたるように
10枚敷いてあります!
けどね、硬いので床ずれが心配だから
肘の下にはタオルを敷いてるよ。

片付けられるしもしバランくんがお気に召さなくても
お財布には優しいはずです(笑
ぜひお試しを~
今年はフレールのお気に入りの場所になってます!

シルクね、今日もがっつりブラッシング!
でもまったく涼しそうに見えないsad

投稿: しー坊 | 2011年6月23日 (木) 18時56分

おぼったま達
無事停電乗り切ったのねscissors
お疲れしゃまでーすpaper

こちら、気温upwardright
しかも、むしむし暑いでーす。

冷えひえペットボトル私もほしいわー。

投稿: ビーグル | 2011年6月23日 (木) 20時46分

cloverシェリルままさま

フレール、キレイなおメメになりましたよhappy01
早めに処置してよかったです!

この抜け毛、大量放出だからどこか安値でも
買い上げてくれないかしら (爆
時間がある時は毎日しててもこれくらいの量が
たんまり抜けますsweat01
パパしゃんのかつらにリメイクできないかしらね~

あっ!やはりそうでしたかhappy01
窓際の所ですよね~
ずっと気になって聞こうと思っていたの。
でも誰もその場所にいた姿を見てなかったから
モドキかも・・・とか想像したりして (爆
5娘ちゃんには合わなかったのかな・・・
凍ったボトルはひんなりしていいのだけど
溶け出したらびしょびしょになるので気をつけてね!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年6月24日 (金) 12時48分

cloverbuddy-humiさま

やはりエコの時代ですかねhappy01
でも限界がきたようです・・・

特にシルクはタイルを好みエアコンはあまり好かないみたいwobbly
呼んでもこないのでまたエアコンきったりして(笑
今日はあまりにも暑いので強制的に連れてきました・・
タイルの上で寝てるとハァハァ言わないのよsweat01
バディくんは暑がりなのかな~
うちはシルクよりもフレールの方がハァハァうるさいよ!

投稿: しー坊 | 2011年6月24日 (金) 12時54分

cloverゆきジャズハーティママさま

ほんと今年はまさにエコ生活ですねhappy01
でも限界がきたみたいです・・・
まだ風があったらなんとかしのげそうだけど
無風だとなんともならずsweat01

今からこの暑さでは真夏はどうなるんでしょうね

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年6月24日 (金) 12時58分

cloverビーグルさま

なんとか2時間乗り切りました!
電気が使えないとほんと不便だね・・・

今日も猛暑だったのではないですか?
こちらもタイルや玄関のタイルで寝てるけど
あまりにも熱くなってきたのでリビングに連れてきましたcoldsweats01
今年の夏が恐いですよ。

投稿: しー坊 | 2011年6月24日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52017138

この記事へのトラックバック一覧です: エコな生活♪:

« ○○しちゃった・・・ | トップページ | ふーの作戦勝ち♪ »