« まったりのドックランwoof | トップページ | 泳ぐぞぉーのプール♪ woof »

2011年6月30日 (木)

猛暑日

woofの続きなのですがちょっとお休みして昨日の出来事を・・・



昨日とにかく暑かった!暑すぎでしたsweat01

シルク&フレール地方最高温度でした



Imgp7511



なんと   37.5 あったみたいですshock

ニンゲンの体温より高いです!!!

どうりで汗が吹き出てくるはずでした・・・

まだ梅雨明けしていないのにgawksweat01


こんな日でも朝イチで病院にも行き、お留守番もして

きちんと散歩にも行きましたよ~note



病院の様子はまた後日にして

散歩の時、フレールの記憶力に脱帽いたしたことを書きますね!





Imgp7486


自宅を出てすぐの所でかめ吉さんを発見eye

まだこの時点でばったまは気づかず (笑

そのまま散歩を続行するはずが・・・






Imgp7487


フレールが気づきましたwobbly

あとはずんずん・・・い~や!ダッシュでおさしんブレぶれですsweat01






Imgp7488


もうすごうい勢いでかめ吉さんが食わないかと心配するほどでした (爆






Imgp7489



なんだかオモローな光景になるかもheart04

と動画に切り替えようとしたら 車は通るわ・・・自転車は来るわ・・・

で、ぼったま達の安全を確保していたら





Imgp7492


かめ吉さん、ダイブしておりましたsad

また会えますよ~ん!



こんな所でウロウロしていたら焦げちゃいそうな暑さsweat01

お散歩続行です!



Imgp7494


少しでもぼったま達の負担にならないように地面に直行ですdash





Imgp7495


コンクリートの道路よりは少しは涼しいかな~





Imgp7496


とたんにシルク歩くのを拒否sweat01





Imgp7497


フレールが何か察知したらしくグィグィ引っ張っておりましたpunch





Imgp7498


ワタシは二人に前後引っ張られ状態shock






Imgp7500


ユンボ?が恐い対象だったみたいです (笑





Imgp7503


ちょっくら日陰で休憩してのんびり帰ってきましたnote





Imgp7507


角を曲がったら早足になったフレールdashdash

ニャンコでもいるのか?と思ったけどいなく・・・

先ほどカメ吉さんがいた所で捜索です (笑

すでに過去のことだと思っていたけどきちんと覚えているんですねhappy01

こんなことは覚えているのに

なぜ引っ張るのだぁーーーーーーー(爆

しつけ・・・頑張らないとなdespairsweat01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« まったりのドックランwoof | トップページ | 泳ぐぞぉーのプール♪ woof »

コメント

歩くの拒否の顔、うちの子もあんなかんじですcoldsweats01

投稿: たむ | 2011年6月30日 (木) 08時23分

あぁぁぁぁぁぁ!!
かめ造!! こんなところにおったんかいな!!
はよ!! 帰ってきてくれ~~~!!!!!!!!!!!!!

投稿: さぶ造 | 2011年6月30日 (木) 10時12分

こんにちは~
そちら、気温37.5℃ですか~ビックリです!!
ほんと、倒れちゃいそうですよね^^;

お散歩中のカメさんに出会うなんてスゴイです♪
帰り、フレール君はちゃんと場所をおぼえてたのね~
またカメさんに出会えてよかったね^-^
ぽちっ☆

投稿: ティアラ家ママ | 2011年6月30日 (木) 11時11分

37.5度?!!(゚ロ゚屮)屮ビックリです~!
気温高かったんですねcoldsweats01
夏になる前にぐったりですよねsad

そうそう!自分で見つけた事や自分で考えた事って
しっかり覚えていますよね(笑)
なのに教えた事はすぐ忘れる(忘れたフリをする)coldsweats01
これは ごん太の場合ですけどね(笑)

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年6月30日 (木) 11時54分

ご無沙汰してました(*^-^*)
なんとか、復活できました(笑
この猛暑、しー坊さんご一家もお体にはお気をつけくださいね(^^;

そうなのよ~!
よ~~く覚えてるんだよね~(*^m^*)
私のほうが、忘れちゃってるほどよ(--)ゞ

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年6月30日 (木) 13時44分

cloverたむさま

やはり拒否する時があるんですねcoldsweats01
のんびりしたいのにグィグィやられたら
拒否してましたわ。

投稿: しー坊 | 2011年6月30日 (木) 15時40分

cloverサブ造さま

おぉーーー探していたんかい(爆
はよー迎えにこやなあかんやろpunch
9月まで待っていられませんからね!

投稿: しー坊 | 2011年6月30日 (木) 15時48分

cloverティアラ家ママさま

ご無沙汰してます!
まさかの気温にびっくりですよねcoldsweats01
今日もそんな感じの気温みたいです・・・
夏が来る前に倒れそうですよ。

うちの回りは田舎なのでカメが多いのですが
道路を歩いてるのに遭遇したのははじめてsweat01
覚えているのはいいけどすごい力で引っ張るから
大変ですよcoldsweats01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年6月30日 (木) 15時53分

cloverごん太さま

もう倒れそうですよsweat01
お外にいたらこげますって(笑
夏が来るまで体力持つかしら・・・

やっぱりそうですか!
もうしっかと覚えてるから急に早足になり
ナニなに状態でしたよcoldsweats01
教えたことはわざとしないような・・・
てかワタシなんだか遊ばれている感じなのよcoldsweats01
ごんちゃんはなかなかの知能犯ですなgood

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年6月30日 (木) 16時08分

しー坊さん、
さぶPにこのカメ宅急便で送ってあげなさいbleah
もちろん、送料はあっち持ちでねpunch

ホント!
この暑さ、何とかしてけれcoldsweats02
しかし、この日のフレールぼったまの行動すべてが
キーちゃんとダブってしまって大笑いhappy02
『怪しい』 がいっぱいのお散歩でしたね。

このカメさん、かなり甲羅がカラッカラに乾いてて
辛そうやけど何でこのくそ暑い時に陸を歩いてるんやろ?
まっ、余計な心配せんでもいいけどさ(爆)


投稿: バディ&キースママ | 2011年6月30日 (木) 16時23分

このかめきち大先生にダイブを教えていただきたい!!(笑)
カメさんとの遭遇率高いよね!!(笑)
私会ったことないよ~~!!ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年6月30日 (木) 18時01分

お散歩中にカメさんと二度も遭遇ですか。
こちらでは遭遇未経験です。

意外と覚えているのですよね。
私がズルしてお散歩をショートカットした次の日に、
ママさんと娘で行ったら、『パパさん、昨日ズルしたでしょっ。』と言われました。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年6月30日 (木) 20時47分

うわ~、暑くて大変ですね!
でもそんな日でもお散歩に行くしー坊さんはえらいです。
そちらは亀さん多いんですね。
フレール君はカメ吉さんに興味シンシンなんだ~^^)
不思議と自分が気になる事はシッカリ覚えていますよね。
飼い主にとっては過去の事でも本人はずっと頭の中にあるんでしょうね。
そんな事より他の事覚えんかい!ってカンジですよね~^^;)

投稿: らんのまま | 2011年7月 1日 (金) 09時57分

cloverシェリルままさま

ママさ~ん!大丈夫なの?
寂しかったけどあまり無理しないでねhappy01

ほんと!よ~く覚えてるから
早足になった時何事?と思ったものcoldsweats01
やれやれですわ(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年7月 1日 (金) 14時00分

cloverバディ&キースママさま

えぇぇーーーーっ!!!
さぶPって?  Pって??  Pって???
もしかしてパパってこと?
マジですか?
ママさんじゃないの?
以前お会いしてからすご~く不思議に思っていたけど
さぶパパってことですか?
あまりにもびっくりしてしまったぁwobblysweat01

もう連日気温が上昇中なシルク家
さすがに元気印のフレールでもお外で遊ばないわsweat01
キーちゃんもカメは怪しい対象なのね(笑
んでカメに安値しちゃうの?

たしかに甲羅がめちゃ乾き切ってたわ・・・
放浪でもしていたかしらね?
今度会ったら聞いておくね(爆

投稿: しー坊 | 2011年7月 1日 (金) 14時08分

cloverゆきジャズハーティママさま

あははは~ダイブお見事でしたぞぉsmile
今度ワフに付き添ってもらおうかな(笑

だって田舎だもん!
あちこちに田んぼがあるからなの?

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年7月 1日 (金) 14時13分

BKママ様へ
いらんこといわんように。。。。

しー坊様へ
わてがPだす(まいったかぁ~!!!!!!!)

投稿: さぶ造 | 2011年7月 1日 (金) 14時19分

cloverゴン太0135さま

カメの宝庫って言われるくらいなぜか?
いるんですよcoldsweats01
でも道路を歩いていたカメにははじめて会ういましたけど(笑

あははは~
ショコちゃんがチクリましたか?(爆
行動でわかりますよねsmile

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年7月 1日 (金) 14時22分

cloverらんのままさま

もう連日猛暑続きなので焦げそうです(笑
うちの場合と外トイレなんですよ~
しかもお庭ではうんPしないシルクsweat02
たとえどんな天気でも散歩は行きますよ。

なぜか?カメが多いですね。
生息地なんでしようか?(爆
でも歩いてるカメに遭遇したのは初めてでしたけどhappy01

そうそう!他の事覚えんかい!ですわなpunch
肝心な事は右から左に抜けてる感じなのに
興味があるのはもうすごいんだから・・・
てかしつけの問題ですかねsweat01

投稿: しー坊 | 2011年7月 1日 (金) 14時31分

えっ、今まで知らんかったsign02

何故か関西メンバーはみんなパパを 『P』 って
書くんですhappy01

でもね、ワンが下痢した時も下痢P って
書くよね(ぎゃはは)

さぶママはもの静かでこんなコメントは
書きませんwink

投稿: バディ&キースママ | 2011年7月 1日 (金) 16時07分

cloverさぶ造さま

まさかまさかのさぶPさんだったとはshock
ってことは私は2年余り騙されていたんですね(爆
まいりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: しー坊 | 2011年7月 1日 (金) 17時50分

cloverバディ&キースママさま

もうーーー!
全然知らなかったよぉwobbly
パパの事は『P』なんですね~

ママさん所にさぶPさんからのコメントが入るなら
納得しますが、まさかうちにさぶママさんじゃなく
さぶPさんが書いてはるとは思いもよらずでしたsweat01

奥方にはワンパラでお会いしてるので存じてますが
コメントのギャップがあまりにも違いすぎて
心惹かれるものがありました(笑

まんまとやられましたgawk
はよー気づけよですかね(笑

ますます9月が楽しみだわnote

投稿: しー坊 | 2011年7月 1日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52080698

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日:

« まったりのドックランwoof | トップページ | 泳ぐぞぉーのプール♪ woof »