« お誕生日祝い♪ その1 | トップページ | メイン♪ »

2011年7月19日 (火)

お誕生日祝い♪ その2

つづきデス~



1時間のプールでみっちり泳いだ後はセルフのシャンプー室へ



Img_8025


このシャンプー室、エアコンがかなり効いていて気持ちよかった~heart04

フレールはこのドライヤーの音でビクビクしていたので

外に連れ出したらラルフくんが帰られる前に声をかけて頂きました!






Img_8040


フレールと遊ぶ気満々note

今度またあそぼーねhappy01






Img_8046


最後に記念撮影camera

たくさん泳いだからお疲れかな~

でもニコニコの笑顔を見せれくれましたhappy01

ラルフ家の皆さま ご一緒に遊べてとっても楽しかったですnote

ありがとうございました~

またぜひぜひ遊びましょうね。






Img_8048


シルクが終わった後 フレールを乾かすのが大変だったわ~

慣れるまで時間がかかったけど無事終了!






Img_8054


再びカフェにcafe





Img_8058


おうちにシルクのケーキが作ってあるからクッキーでガマンしてねsweat01





Img_8062


そんなところに顎つかれたら食べにくいんだよねbearing

根気負けして少しばかりのアイスをあげてしまったワタクシ・・・





Img_8066


ショップでお買い物していたらたくさんの方にナデナデされ

上機嫌のシルク&フレールheart04

さて次なる所に行くつもりでしたがあまりのアスファルトの暑さに体がついて行けずsweat01

ってどんだけ田舎に住んでいるのでしょうね(笑

断念してゆっくり帰ることにしましたcoldsweats01

道中パパしゃんが涼を見つけてUターンdash

パパしゃんが見つけた涼とは・・・




Img_8109


「 流しそうめん 」heart04

パパしゃん、よく見つけました(笑



Img_8072



小西勇製麺所さんで無料で一本の竹で流しそうめんを試食させてもらえます!

機械での流しそうめんは何度も食べた事があったけど

竹一本での流しそうめんは初めてでして感激でしたよlovely





Img_8081


なかなか見れないですよね~





Img_8075


また麺にコシがあってすごく美味しかったheart04





Img_8095


逆側に座ったからそうめんが取りにくくてsweat01

しかも手伝ってくれるシルクがいたし(笑





Img_8107


場所を変えて再び挑戦!

何度食べても喉越しがよくとっても美味しかった~

いっきにクールダウンできました(笑

流しそうめんは7月の土日しかやってないのであと一週あります!





Img_8111


自家製販売をしていたので早速購入しました!

ここの方々にシルクやフレールもたくさん可愛がっていただき

そしてなんとHPに載せていただきましたhappy01



ワンちゃんとチンクェチェント にアップされてますよ~





とっても楽しいお誕生日祝いになりましたheart04

この一年も健康で毎日を楽しく過ごしたいと思います!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« お誕生日祝い♪ その1 | トップページ | メイン♪ »

コメント

おはようございます。

シルク君とフレール君ラルフ君並んだお写真で、
ラルフ君は身体は大きいですがやはりパピーのお顔さん(*^。^*)
フレール君は他のワンちゃんと遊び上手で羨ましい!!
でもドライヤーはチョット苦手ですか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しー坊家はの美味しい差を探すレーダーはgoodです。
素敵な一日でしたね(*^。^*)

投稿: ま~じょ | 2011年7月19日 (火) 07時14分

遅くなりまして~

シルクちん
お誕生日オメデトウ!!!
もう5歳なのね~

〆に流しそうめんとは
思い出に残る
素敵なお誕生日でしたね

今年も楽しくて元気で
ウマウマな1年になりますように

投稿: とん汁 | 2011年7月19日 (火) 07時49分

   ワンコと流しそうめんhappy01
    いいねぇ~notesいいねぇ~notes

   シルクちゃんのお手伝いが
    また、楽しいuphappy02

    楽しい体験が出来て
     いい日だったねぇ~heart04

   パパさん、見つけたのが凄いですlovely

投稿: アンジェのママ | 2011年7月19日 (火) 10時14分

夢中になってブログ読み進めていますheart04
どの写真もどの写真も、
兄弟ふたりの笑顔がいっぱいup
こちらもHAPPYな気持ちになりますnote

ほんと、お知り合いになれたのも何かの縁heart
これからもいろいろご一緒できますようにshine

近くに住んでいながら「流しそうめん」未チェック・・・、
さっそく行かねばhappy01

台風がせまっているようですねsweat01
どうぞお気をつけくださいtyphoon

投稿: ラルママ | 2011年7月19日 (火) 11時57分

シルクくん、お誕生日おめでとう~birthday

プールでお祝いなんて、椎太がうらやましがってますよ(笑)
今年はバタバタで、ほとんど何もしていない我が家です・・・
このままでは真性のおっさん犬になってしまいそうなので、シルク家のようにもっとアクティブに動かなくっちゃ~

投稿: しい | 2011年7月19日 (火) 13時58分

シルクちゃん、お誕生日おめでとう‼‼
盛りだくさんの素敵なバースデイ‼‼
そして極めつけは流しそうめん…1本竹のおそうめんは美味しいだろうな…私が頂いたことがあるのはなんと‼‼雨どいを流れるおそうめんだった(笑)
やっぱり竹がいいですよ‼‼ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年7月19日 (火) 15時46分

盛りだくさんなお誕生日♪良かったですね~!
プ-ルもいっぱい楽しめて良かったです!
この一年も健康で楽しい一年でありますように♪

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年7月19日 (火) 16時32分

遅れをとってしまいましたm(--)m

シルク君、5歳のお誕生日おめでと~(-^o^-)/
この1年もステキな笑顔を見せてくださいね♪

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年7月19日 (火) 17時04分

HPの写真、最高の笑顔ですね。
『ココのそ~めん、美味しいよっ!』って声が聞こえてきそうです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年7月19日 (火) 20時52分

シルク君お誕生日おめでとうshine
お誕生日にプールに連れてってもらってうまうまも食べれて良かったね~シルク君!!
5歳も元気いっぱいでイケメンなシルク君でいてねheart04

投稿: クルこのママ | 2011年7月19日 (火) 21時00分

またまた出遅れごめんで~すsweat01

シルクくん、大好きなお水遊びも出来て
みんなにナデナデしてもらって、中身の
濃~いお誕生日になって良かったね~happy01

流し素麺、美味しそうだしオモシロそう~happy02
実は私、流し素麺食べたことないです。
モタモタしてると目の前を通り過ぎてしまいそう(笑)

うちもバディキーがどんな反応するのか見てみたいな。
シルクくんたち、興味津々やもんねeye

しー坊さん、半田素麺って知ってる?
もし、どこかのお店で見つけたら買ってみて!
めっちゃ美味しいからscissors

投稿: バディ&キースママ | 2011年7月19日 (火) 21時45分

シルク君!遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとう♪

家族で、楽しいお祝い旅行
楽しく拝見ヾ(●´∀`○)/″

良かったね~~
プールも楽しそうだし
流しそうめん・・一緒に食べれるんだ~
う~ん美味しそう♪♪

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2011年7月19日 (火) 23時55分

cloverま~じょさま

ラルフくん、身体が大きくてもまだまだパピパピしてましたよheart04
しかもオモローな行動もしていたから
フレールと仲良くできそうだわ(笑

フレールはお初モノや音に対してびびりんしてしまってcoldsweats01
パパしゃんはすぐにダメや!と諦めるけど
うちではドライヤーは大丈夫だからと頑張りましたよ!

あははは~
美味しいレーダーは常にフル回転ですよsmile
楽しい一日でしたnote

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 15時47分

cloverとん汁さま

シルクにおめでとうをありがとーhappy01
そう!もう5歳になっちゃったわ~

まさかこんな所で流しそうめんが食べれるとは
感激だったわよlovely
しかもぼったま達、めちゃ可愛がっていただきまして
サイコーのお出かけでした!

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 15時51分

cloverアンジェのママさま

そうめんのメッカなのか?わからないけど
たくさんのお店があったんだけど
流しそうめんしてる所ってここだけだったわhappy01
しかもわんこ連れで試食だなんて嬉しかったわheart04
楽しい~楽しい一日でした!

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 15時55分

cloverラルママさま

なんだか恥かしいわcoldsweats01
楽しい想い出も歳と共に記憶が薄れていくので
ブログに書いてるの~
きゃ~happyの気持ちになるだなんて
今度会ったらもっと言ってください(笑

わんこを通じてオトモダチに巡り合うなんて
すごく嬉しかったわheart04
やんちゃ兄弟ですけどこれからもたくさん
ご一緒できますように~shine

うふふ~流しそうめん、早速行ってきますか?
わんこを可愛がってくれる所っていいですよねheart04

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時07分

cloverしいさま

シルクにおめでとうをありがとうhappy01

あははは~一応ね、誕生日は特別だから(笑
椎太くんも一緒に来て祝ってもらえよかったわ~
今年は資格取得で忙しかったですよね!
これからはゴットハンドで色んな所に
椎太くんや雫ちゃんを同行できたらいいですねnote

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時13分

cloverゆきジャズハーティママさま

シルクにおめでとうをありがとーhappy01

家族で過ごすはずがオトモダチの出会いがあり
とっても楽しく遊べ嬉しかったですよ~

きゃはは~ママさんは雨どいでの流しそうめんでしたか(笑
竹は一味もふた味もとっても美味しかったですsmile
なんだか特した気分だわ~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時24分

cloverごん太さま

盛り沢山な一日になりとっても楽しかったですnote
プール、ワタシも入りたかったですが
カメラマンしてましたよ(笑
この一年も健康第一でたくさん遊びたいですねhappy01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時28分

cloverシェリルままさま

シルクにおめでとうをありがとーhappy01
この一年も笑顔がたくさん見れるように
過ごしたいと思います!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時31分

cloverゴン太0135さま

うふふ~見てくださいましたかhappy01
とっても満足げなぼったま達でしょ~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時38分

cloverクルこのママさま

シルクにおめでとうをありがと~happy01
大好きな事をさせてあげようと思って
プールにしたわよ!
うまうまももれなく付いて嬉しそうだったわheart04
この一年もイケメンを目指します(笑

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時44分

cloverバディ&キースママさま

気ままにアップしてるので気になさらずにねhappy01

そうなの~
家族でお祝いがオトモダチの出会いもあり
楽しめウマウマ三昧な一日でしたheart04

あははは~たしかにモタモタしてたら流れていきます(笑
機械での流しそうめんはあったけど
やはり竹一本で食べるのは一味もふたあじも美味しかったです!
ここだったらママさん方面から近いよね?
また来年も開催してくれたらいいなぁ~
キーちゃん、安売りしそうだわ(笑
「半田素麺」ですか?
聞いてこともなければ見たこともない!!!
今度探してみますね~

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 16時55分

cloverモモ&ヴィヴィのママさま

シルクにおめでとうをありがと~heart04

この暑さだったから旅行じゃなく日帰りにしました!
やはり水遊びは外せなくて(笑

流しそうめん、すごくわんこに優しい所だったよ~
また来年も開催するとか言ってましたから
ぜひ遊びにどうぞ~
竹で食べる流しそうめんはめちゃうまでしたgood

投稿: しー坊 | 2011年7月22日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52248393

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日祝い♪ その2:

« お誕生日祝い♪ その1 | トップページ | メイン♪ »