« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

脱出成功(o^-^o)

今日は地元の花火大会でしたshine

いつもならお庭でBBQしながら見ているのに

フレールが大きな音を怖がるようになったので早朝から地元脱出してましたrvcardash




Imgp7968


浜名湖SAではまだ天気はよかった~sun






Imgp7972


絶景とされている場所で記念撮影camera



東へ東へ車を走らせるとだんだん雲行きが怪しくsweat01

第一の目的地に到着!


ここでお名前を存じ上げていたとっても嬉しい出会いがありましたheart04




Img_8631





Imgp8000


こんな所で遊んだりnote






Img_8718_2


こんな所にも行って~






Img_8721


たくさ~ん遊んできましたよhappy01




遅めのランチを食べに行ったら



Img_8941





Img_8984


なんと女優さんにも会えましたheart04




普段ならここで自宅に帰るはずの時間なのに

今日は花火大会・・・

自宅は進入禁止の大変混み合ってる場所だから深夜近くにならないと帰れないcoldsweats01



またまた北上したら




Img_9002



土砂降りshock

みんな疲れているのでここで少し寝ることにsleepy

フレールも泳ぎ疲れていたのでスヤスや寝てました!

なんとか無事に帰宅でき脱出成功となりましたgood




この様子はまた明日からアップしたいと思いますhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

毛質の違い

水遊びから帰った翌日シルク&フレール家は格闘の始まりです(笑




まずはフレールは



Img_8523


ごろ寝の最中ブラッシングですhappy01





Img_8527


タオルドライだけでもラーメン毛にならないフレ毛(笑

しかもほとんど毛玉にならないgood

なのですごくお手入れが簡単heart04





問題はこの方 ↓



Img_8528





Img_8538


シル毛は柔らかい毛質なのですぐに毛玉化になってしまうsweat01






Img_8537


時には鼻にシワを作ったり(笑






Img_8543


噛む真似をしたり(笑






Img_8535


でもそれ以上はしないhappy01






Img_8540


一番の問題は 「お股」

乾かしてないから縮れラーメン化・・・

しかも毛玉大放出sweat01

夏場はどうしても水遊びに行くからねcoldsweats01







Img_8544


ごろ寝してる間に痛くないように少しずつほぐし

ブラッシングしてるのだけどやはり痛いらしい・・・sweat02






Img_8546



しまいにはその場を立ち去りdash

ケンカを吹っかけて来るシルク(笑


でもそんな仕草が可愛くってついちょっかい出してしまうんだよねhappy01



さぁ~週末!

今日もたくさんあそぼーねnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

琵琶湖でぷかぷか♪ (最終章)

今回の琵琶湖でフレールにチューブに乗って欲しくて

保護者は意気込んでましたup

何が何でも乗せて楽しんでほしい!!!と願っていたからですheart04

朝の間になんとかチューブに乗る事ができたけど

まだ楽しめてないみたいでチューブに乗せる作戦が続いてました(笑

BBQを食べた後、その機会に恵まれましたよsmile





Img_8450


なんとチューブに可愛いコドモ達が三人も乗ってますheart04

フレールも笑ってるでしょlovely





Img_8452


でもね・・・






Img_8454


ダイブしちゃったshock

やっぱり乗るのが嫌いなのかなsweat02





Img_8456


そうなんだぁ(´・ω・`)ショボーン

まぁ~好きなところで泳いでくださいな~







Img_8459


今度はメンバーチェンジでビビが加わったのheart04





Img_8466


そこにうろうろやってきたフレールnote

やっぱりみんなの側がいいんだね!






Img_8471


そこでパパしゃんがひらめいたflair






Img_8477


紐をフレールのフックにつけたら

なんとそのまま抵抗もせず泳ぎ出したではないかwobbly

まるで案内でもするように余裕な動き(笑






Img_8478


これ見てみんな大爆笑heart04

チューブに乗ってる子達は少々不安顔でしたが・・・(笑






Img_8480


いくら水に浮いてるっていっても90キロはあるはずなのに

あっちこっちとグイグイ引っ張りながら泳いでますnote






Img_8482


やっとパパしゃんにチューブから開放してもらったフレール





Img_8488


でもチューブに乗っていたお三方~

何やら様子がおかしいですsweat01






Img_8494


あっwobbly






Img_8495


ほんとだね~sweat01






Img_8497


何事もなかったみたいで泳いで去っていきましたnote






Img_8498


あはははは~happy01

そうだね~気をつけて楽しみましょう!



長らくお付き合いくださりありがとうございました

ご一緒に遊んでくださった皆さま、また遊びましょうねwink



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

琵琶湖でぷかぷか♪ (その2)

毎日ゲリラ豪雨があるシルク&フレール地方ですsweat01

天気が読めないから洗濯物もぼったま達も雨でびしょびしょですcoldsweats01



ではブログに~



琵琶湖編が間が空いてしまったけど記憶に残したくて頑張ってアップしますよnote



Imgp7878


みんな浮き輪持参で来たのでぷかぷかしてるのに・・・立つから・・・





Imgp7879


あ~ぁwobblysweat01






Imgp7880


さすが!空気が読めてます(笑






Imgp7882


それを見て刺激された怪獣コンビsmile





Imgp7883


残念だったね~(笑

お顔が見れないのがもっと残念だわsweat02

Imgp7900


なんとかチューブにフレールを乗せたくて

あの手この手で誘惑しててやっとなんとか乗れそうなので

フレールをパパラッチしてました(笑





Imgp7901


目の前にワタクシがいるんですけどパパしゃんには見えず(笑

それだけパパしゃんも必死だったのね~

シルクが乗った横になんとかフレールが乗ってくれましたheart04

かなり固まってますが・・・乗ってます!






Imgp7920


シルクは学習できたみたいでフレールに言い聞かせます(笑

フレールも少し余裕ができたかなhappy01





Imgp7926


でも・・・

なんだか傾いてきたぞ~~~~~sweat01






Imgp7928


ほら!!!やっぱしドボンですかcoldsweats01

シルクは散々だったけど

フレールが喜んで乗れるまで付き合ってねheart04



最終章はあと一回続きますnote

フレールのくだした決断は・・・の巻きです!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

琵琶湖でぷかぷか♪ (その1)

日曜日に琵琶湖にお出かけしましたrvcardash




Img_8356




ご一緒したオトモダチはラピス&ビビ&ルーチェ一家


Img_8383_2 


ラピスちゃんheart04






Img_8370


ビビくんheart04






Img_8387


ルーチェちゃんheart04






Img_8363


ララ一家のララちゃんheart04





そして~我が家のぼったま



Img_8388


シルクheart04






Img_8371


フレールheart04




準備してる間わんわん騒いでいたぼったま達sweat01



Img_8365


早速入水notes




Img_8369_2




Img_8385


みんな泳ぐnote泳ぐnotenote






Img_8397


ええ石探しに潜ってみたり~





Img_8377


スノーチューブを投入したら





Img_8438




Img_8439



Img_8440


シルク 悲劇でした(笑





まだまだ続きます~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

怖かったね・・・

昨日朝からシルク&フレール地方は大雨洪水警報発令!

しかも雷&暴風雨がひどかったですsweat01

いつものように早朝ブログアップなんてできませんでした・・・

パピーの頃はそんなにも怖がらなかったフレールが

ここ最近極端に怖がり徘徊dash



Img_7394





雨戸も閉めテレビの音量アップしても雷の音が気になり

ハァハァ言いながらウロウロ・・・







Img_7395



シルクがデン!!!と構えているのに

こんな時はシルクにもくっつかずウロウロなんだよねcoldsweats01






Img_7403



雷の音が気にならなくなったら

ねんねしてくれるけどまた鳴り出すと・・・






Img_7400


ウロウロdashdash

もう可哀相なくらい落ち着かず・・・

何もしてあげれずただくっついてるだけしかできなかったのsweat02






Img_7402



落ち着いたからパソコンの前に座ると顎乗せ(笑

当然遊びに行った写真も整理もできないしアップもできない・・・

傍にいてあげたかったし~





夕方車で散歩に行こうとしたら家の前の道路が冠水でしたよshock

もう台風並みの暴風雨でしたから・・・





Imgp7964


田んぼの水が道路に流れましたsweat01

今日もなんだか不安定な天気rain

フレールが気にせず過ごせたらいいなぁ~

今日こそは頑張って楽しかった水遊びをアップするので

また遊びに来て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

楽しかったぁ~♪

昨日遊びに行ってきましたnote




Img_8367


うれしいね~lovely






Imgp7885


気持ち良いね~heart04






Imgp7910


こんなこともできましたlovely

オトモダチと一緒に楽しんできましたよ~

この様子はまた明日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

また会えたらいいね♪

夕方の散歩はなるだけ地面を歩かせたくて河川敷happy01

もっと遅くてもいいのだけどうんPがもたないシルク&フレール(笑

お庭ではよほどの事がない限りしないんだよね~うんPsweat01





Imgp7558



これでも日陰を歩いてるけど暑いよねsweat01







Imgp7559



頑張って歩こう~note






Imgp7563


あちゃ・・・sweat01

こうなると暫し動かないんだよねsad







Imgp7564



うぬ?

ダメダよ~!







Imgp7565


きゃ~~~~~~!

走るなpunch






Imgp7566


ナデナデしていただきましたheart04

いつもならシルクは行かないのにじっと見られて

「 かわいい~heart04」と言われたら行くしかないみたい(笑






Imgp7557



ほんとだね~

また会えたらいいねheart04









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね!

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

あと1日!

間に合ったーーーーーlovely

実は昨日までシルク&フレール家はアナログテレビtvでした(笑

テレビ好きのパパしゃんにどうする?どうするのー?

と何度も言っているのに 「 いらん! 」の一言gawk

ワタシはあまりテレビは見ないけどやっぱり映るテレビはほしいよね(笑

でも休みの日に遊びに行くとなかなか家電屋にも行けない・・・

7月に入りパパしゃん抜きで琵琶湖に遊びに行った翌日

ぼったま達は満足してねんねしていたから家電屋にやっと行けたdash

けっこうな混み合いに帰りたくなったけど

今注文しても間に合うみたいなので順番を待ったわsweat01

「 いらん! 」 と言っていたパパしゃんなのに張り切ってテレビを吟味して

小言が多いったらshock



で、昨日やっとシルク家にやってきたんよheart04

パパしゃんに早く帰って来てもらって配達の時に散歩に連れ出してもらったの~

ぼったまの反応がすごく楽しみなんだよねsmile



業者が帰られる時にちょうど散歩から帰って来たので

ぼったま達・・・興奮してる(笑






Img_8275



まずはシルクが入ってきたらテレビよりも残り香に反応(爆






Img_8278


フレールは速攻テレビの前に(笑

この違いがまたオモシロイ!!!






Img_8280


で、フレールは用心しまくりsweat01sweat01







Img_8281


お盆咥えてソワソワdash






Img_8286


業者さんからテレビを怖がるわんこはいないでしょ!と言われてんだけど

これってやっぱり怖がってる?よね(笑





Img_8288


シルクはやっと気づいたし~(笑





Img_8303


シルクはアニキらしくフレールに大丈夫だよ~って言ってるみたいでしたよheart04






Img_8316


最後はふたりで確認してましたよ~happy02

テレビよりもぼったま達の反応がとっても楽しかったなぁheart04








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日は会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ちかっ!!

先日のあつ~いの日の出来事sun

出かけ先から帰ってくる途中

オトモダチが絶賛していたマンゴーパフェを買って帰って来たheart04




Img_7648


コンビニのパフェなんぞはじめて食べるからワクワクnote





Img_7651


シルクもフレールもおしくらまんじゅうしながらルンルンnote





Img_7653


はじめてのマンゴーのかほりnew






Img_7654


シルクは食べる気満々な真剣さshine

誰もあげるって言ってないのにね・・・(笑






Img_7659


お行儀よくスプーンから食べますよheart04






Img_7674


ってかちかすぎ!!!

そんなに押してこなくてもsweat01






Img_7687


うまうまはシルクが有利なんだよねhappy01

美味しかったかな~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

暗闇

シルク&フレール地方台風の影響はありませんでしたhappy01

ただ暴風雨の中でのお散歩に悩んだけどねsweat01

ぼったま達はお外ちっちだから場所に困る・・・

でも今回は宅配の方にとっておきの場所を教えてもらったのheart04




Imgp7816


暗闇です (笑





Imgp7835


たしかに外はすごいよねsweat01





Imgp7837


暴風雨ですtyphoon





Imgp7830


わんこの形跡がありました(笑

同じ考えの方がいるんですね~

お水持参で来てよかったわ!






Imgp7838


余裕の表情なシルクnote





Imgp7840


まずはお膝に座って考えますflair






Imgp7843


ひらめいたのがリードと戯れること (笑






Imgp7846


どや顔のシルクheart04

満足したかな~






Imgp7859


いくら暴風雨でもまったく濡れず楽しめましたnote

いい所教えてもらってよかったね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

メイン♪

お誕生日のメインと言ったらやはりうまうまですよねhappy01

今年も可愛いコドモの為にケーキを作りましたよ~

この所バタバタしておりまして時間がなかったのですが

ニコニコの笑顔が見たくってheart04


たくさん泳いで楽しんで帰った日、ごはん食べて早々にねんねしていたシルクsleepy

でもケーキを見たらムクっと起き出しましたよ~



Img_8150


ちょぃと寝ぼけてますが、5本のロウソクのケーキを身につけていただきました(笑







Img_8158


じゃ~んbirthday

5歳のケーキは寒天でフルーツを固めたもの~

同じ色のフルーツばかりでイチゴやスイカを忘れちゃったcoldsweats01






Img_8152


パパしゃんが食べながら見てるから目線はパパpunch

もう少し協力してくれないと・・・(笑






Img_8161


目の前にケーキがあると言いうのに・・・sweat02

ケーキに見えないのかしらcoldsweats01





Img_8163


「 よし! 」 の声と同時にパクですhappy02





Img_8164


少しは味わってもらえませんかね~





Img_8172


主役はきちんと弟の分までチェックしてましたよnote

美味しかったかな~





この所バタバタしていてパソコンの前に座る時間が少なく

お返事も遅くなり(いつものことですがcoldsweats01

オトモダチの所にも訪問できない時があるので

しばらくコメント欄を閉めさせていただきます。

今週で落ち着くとは思うのですが・・・

宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

お誕生日祝い♪ その2

つづきデス~



1時間のプールでみっちり泳いだ後はセルフのシャンプー室へ



Img_8025


このシャンプー室、エアコンがかなり効いていて気持ちよかった~heart04

フレールはこのドライヤーの音でビクビクしていたので

外に連れ出したらラルフくんが帰られる前に声をかけて頂きました!






Img_8040


フレールと遊ぶ気満々note

今度またあそぼーねhappy01






Img_8046


最後に記念撮影camera

たくさん泳いだからお疲れかな~

でもニコニコの笑顔を見せれくれましたhappy01

ラルフ家の皆さま ご一緒に遊べてとっても楽しかったですnote

ありがとうございました~

またぜひぜひ遊びましょうね。






Img_8048


シルクが終わった後 フレールを乾かすのが大変だったわ~

慣れるまで時間がかかったけど無事終了!






Img_8054


再びカフェにcafe





Img_8058


おうちにシルクのケーキが作ってあるからクッキーでガマンしてねsweat01





Img_8062


そんなところに顎つかれたら食べにくいんだよねbearing

根気負けして少しばかりのアイスをあげてしまったワタクシ・・・





Img_8066


ショップでお買い物していたらたくさんの方にナデナデされ

上機嫌のシルク&フレールheart04

さて次なる所に行くつもりでしたがあまりのアスファルトの暑さに体がついて行けずsweat01

ってどんだけ田舎に住んでいるのでしょうね(笑

断念してゆっくり帰ることにしましたcoldsweats01

道中パパしゃんが涼を見つけてUターンdash

パパしゃんが見つけた涼とは・・・




Img_8109


「 流しそうめん 」heart04

パパしゃん、よく見つけました(笑



Img_8072



小西勇製麺所さんで無料で一本の竹で流しそうめんを試食させてもらえます!

機械での流しそうめんは何度も食べた事があったけど

竹一本での流しそうめんは初めてでして感激でしたよlovely





Img_8081


なかなか見れないですよね~





Img_8075


また麺にコシがあってすごく美味しかったheart04





Img_8095


逆側に座ったからそうめんが取りにくくてsweat01

しかも手伝ってくれるシルクがいたし(笑





Img_8107


場所を変えて再び挑戦!

何度食べても喉越しがよくとっても美味しかった~

いっきにクールダウンできました(笑

流しそうめんは7月の土日しかやってないのであと一週あります!





Img_8111


自家製販売をしていたので早速購入しました!

ここの方々にシルクやフレールもたくさん可愛がっていただき

そしてなんとHPに載せていただきましたhappy01



ワンちゃんとチンクェチェント にアップされてますよ~





とっても楽しいお誕生日祝いになりましたheart04

この一年も健康で毎日を楽しく過ごしたいと思います!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

お誕生日祝い♪ その1

プールの予約を事前にしていたけど何せお初な場所happy01

暑くなる前に早めに出発rvcardash

途中事故渋滞2件・・・でも余裕で到着!

しかしお店が開店前(笑

やっと開店したけどプールの時間までまだありだったのでお店を探検note



Img_7768



プールの時間が来たけど、シルクが苦手な短毛のわんこさんがいたので

時間を1時間ずらしてもらったcoldsweats01

外で待ってられない暑さだったのでカフェで一休み!

とりあえず小腹が空いたのでうまうまタイムrestaurant




Img_7780






さぁ~時間が来ましたよnote



Img_7788


お初な所なのにサッサと行っちゃったシルク&フレールdash





Img_7793



プールに入る前にシャワーなんですが・・・

パパしゃん、シルクに逃げられておりました(笑





Img_7795


シャワーを無事済ませ~入水note

しかもライジャケなしで泳いでるんだよね~lovely





Img_7805


フレールも続いて入水dash






Img_7800


すご~~~い!二人ともライジャケなしで泳ぐなんて珍しいなぁ~





Img_7801


それぞれ一つずつ投げたのにsweat01





Img_7804


プールでご一緒だった はじめましてのラルフくんheart04






Img_7874


そうなの~まだ9ヶ月のパピーくん!

でもね~すでに40キロある大きなコなんですよheart04





Img_7832


すご~~~いheart04

張り切って泳いでおいで!!





Img_7837


ラルフくんは最初泳げなかったからライジャケ着て

猛特訓したおかげでスイスイ~泳げるようになったんだってheart04





Img_7847


そうだね~腰が沈んできたねsweat01

その毛量が濡れると重たくなっちゃうねcoldsweats01





Img_7871


ふーちゃん、頑張ってるね!

でもそのおもちゃはラルフくんのですよ(笑





Img_7872


たしかにちょぃと生ぬるいかもsweat01






Img_7897


みんなで一斉に泳いだりnote





Img_7901


これまた後姿も可愛い~heart04





Img_7954


そんな所からでは取れないぞぉsweat01






Img_8009


そろそろ時間だからシャワーしましょうねnote



続きます!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

シルク5歳になりました♪

本日シルクは5歳になりましたheart04

犬生の半分過ぎてしまいましたが元気に迎えることができました!

もっとゆっくり年を重ねてほしかったのにもう5歳sweat01

これからも元気に兄弟仲良く助け合いながら過ごしてほしいな~と思ってますhappy01



誕生日はシルクらしく過ごしてほしくってお出かけしましたrvcardash



Img_7774


シルクの喜ぶ顔が見たくってお初な所に出没してきましたheart04







Img_7783


今かいまかと待ってます~







Img_7799


シルクの大好きな水場にて大好きであろうなブイ(笑






Img_7810


プレゼントを喜んでくれたみたいですhappy02







Img_7891




Img_7817



今日の様子を詳しくアップしたいのですが

先ほどから睡魔にかなり邪魔されておりましてcoldsweats01

今日はこの辺で・・・

明日詳しくアップしますので5歳になったシルクにまた会いに来て下さいねheart04


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

シルク前夜祭♪

明日はシルクの5歳の誕生日birthday

それに合わせて先日ポチリした荷物を開けてみました!


Img_7723


楽しみだね~note






Img_7732



じゃ~ん!これ何んだぁ?





Img_7729


水に浮くその名も 「 ブイ 」 のおもちゃheart04

シルクはブイが大好きだもんね~






Img_7736



ついでにこれも水に浮くおもちゃ 「 アンカー 」 もポチっとしちゃったsmile

だって可愛かったからsweat01






Img_7737


気に入っていただけたかしら~?






Img_7739


えっーーーー!

ブイそっちのけでアンカーなの?shock






Img_7749


うふふ~smile

気が変わっていい感じで遊んでるわup






Img_7745


えっ!そんなことないないcoldsweats01

ブイって名のおもちゃだし・・・

ちょっと歯応えが違うけどこれも楽しいよぉ(笑







Img_7761


うんうんlovely

フレールは気に入ったのね!






Img_7762


でしょ~happy01

おメメがルンルンしてきたね!

これでたくさん水遊びしようねnote




てことで明日はお出かけします!

いつもの時間にアップできそうにないので

本日2度目の更新になりました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寝ぼけまなこ♪

いきなりですが・・・


Img_7696


シルク・・・逆さ?






Img_7700


実は・・・こんな姿で寝てたシルクsleepy





Img_7701


落ちちゃうぞぉ~~~sweat01





Img_7702


で、落ちちゃったcoldsweats01

落ちた瞬間がとれなかったのが残念だけど・・・






Img_7705


寝ぼけてますheart04





Img_7710


大あくびをして~






Img_7712


まだ寝ぼけてる(笑





Img_7714


お口ペロペロして~

でもその座り方って・・・(笑





Img_7720


ニンゲンみたいに腰かけてるheart04

この体勢ってラクなのかな~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

どんぶらこ♪

琵琶湖で泳いでいた時

Imgp7721


ビビやルーチェが気持ちよく浮き輪に乗っかっていたので

シルクもパパさんに乗っけてもらいましたhappy01





Imgp7647






Imgp7648





Imgp7653


フレールは無理だよぉsweat01





Imgp7654


三人は無理ーーーーっshock





Imgp7655


フレールは乗るのイヤって言ったじゃないsad

シルクの邪魔しなーーーーい!





Imgp7656


フレールも後で乗せてもらおうね~





Imgp7660


おぉ~~~バランスがsweat01




Imgp7661


頑張れ!!!

耐えるんだぁ~(笑

頑張ってバランスを取っていたけどこの後転覆でちた・・・(笑

今度泳ぎに行く時は浮き輪持参で行こうねnote







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

母と子で琵琶湖♪(スイスイ編)

続きです~

もう一組のオトモダチティファ&バディ+マカナ一家到着!



Imgp7617


いっきに琵琶湖へnote





Imgp7634


いつもあまり泳がないティファもスイスイ泳いでましたよlovely





Imgp7635


浮き輪に乗っけもらったルーチェ&ビビheart04

シルクも乗っけてもらったんよ~

このお話はまたの機会に! 

またかよって言わないそこのあなた! (笑






Imgp7641


おもちゃを投げてもらってはレトリーブnote





Imgp7675


気持ち良さそうに泳いでる~lovely

動画を撮っててても泳ぐのが早いコドモたちについて行けず・・・

すぐに目の前だったりsweat01






Img_7591_2


お昼はBBQrestaurant





Img_7595_2


みんなうまうまを貰うのに待機

でもおみじゅばかは、おみじゅの中から出てこない(笑






Img_7602


みんな順番をきちんと待ってました!





Img_7607


みんなたくさん食べたのに

パパさんはバディの元に行ったら文句たらたら聞こえてきたり~(笑





Imgp7681


昼からも絶好調heart04

シルク・・・沖へと逃亡dashdash

ズームで撮ったので近くに感じるけどずんずん泳いで行ってしまい・・・

呼んだら我に返ったみたいで戻ってきたcoldsweats01

岸から見てたらちょぃと焦るよねsweat01

やっぱ一緒に泳がないとぼったまは何しでかすかわからないな・・・





Imgp7691


まだまだ~と投げて貰うのを待ってるバディheart04





Imgp7695


みんなライジャケ着てるからプカプカ浮かんで気持ちいいんだよねhappy01





Imgp7717


オトモダチと遊べて楽しかったねnote

この暑さでは水場がサイコーだぁ!

今年は夏が長そうだからたくさん泳げるかな~



ご一緒してくれたオトモダチお世話になりましたm(_ _)m

またあそぼーねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

母と子で琵琶湖♪(スルー編)

昨日アップのはずが日曜日パパしゃんが頑張って草刈りをしていたので

手伝っていたら疲れちゃって・・・coldsweats01

コドモ達の遊び場だもんね!

暑くてもキレイにしておかないとgood




では琵琶湖の続きデス~




Img_7516


オトモダチが到着するまで待てず泳ぎはじめるシルク&フレールnote





Img_7527


もちろん、ワタクシも入りますよ~んsmile



遊んでいたらオトモダチのラピス&ビビ&ルーチェ一家到着です!




Img_7532


シルク&フレール 大喜びでお出迎えheart04

でもこの後オモローな展開になりましたよ~





Img_7535




Img_7537




Img_7539




Img_7540




Img_7545




Img_7547


あははは~やっと気づいてもらいました(笑

みんな 「おみじょばか」 ってことですねhappy01




Img_7552


色とりどりのライジャケを身に付け泳ぎますよ~んnote





Img_7554



泳ぐのって気持ちいいね~lovely





Img_7556


張り切って泳ごうね~note





Img_7563


準備するまで待っててね!

みんないい笑顔だわheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

母と子で琵琶湖♪

今日は母子家庭で琵琶湖にばびゅ~んと遊びに行ってきましたrvcardash

シルク&フレールを連れて一人で水場に行くのははじめて・・・

大丈夫なのか?不安の中車を走らせ

オトモダチと待ち合わせしている琵琶湖を目指します!

予想外の展開で琵琶湖に一番乗りに到着good




Img_7470


到着の頃はまだだ~れもいないheart04

オトモダチの到着までちょっとゆっくりしようと思っていたけど

ぼったま達が納得するはずもなく(笑

荷物だけ降ろして早速入水ですnote





Img_7472


滋賀県に入った時点で朝の8時なのにすでに30度の表示が・・・shock





Img_7484


でも泳いでいたら気持ち良いheart04





Img_7499


すでにスイッチ入ってるしnote





Img_7580


たくさんのオトモダチと遊びましたよheart04




すでに睡魔に襲われて早朝に起きれそうにもないので

早めにアップしましたhappy01

明日に続きマス~

お返事も遅くなっておりますが明日ゆっくり書かせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

たまらん♪

シルク&フレール地方 遂に梅雨明けしました!

暑さが増した?あつ~い一日でしたsweat01

ゴミの分別をしていたらすばやく持ち逃げしていったフレールpunch



Img_7001


海から持って帰って来た シルクのお気に入り 「 ブイheart04

それを見つけたシルク!

ほしくてほしくてたまりませんsweat01




Img_7002


でもフレールに威嚇されます (笑

フレールはシルクに対してとっても強いのですcoldsweats01





Img_7005


頑張って取ろうとしてもなかなかうまくいかず・・・





Img_7024


でもころんと放置してありましたshine

フレールはブイには興味がないです・・・

わざとシルクに見せびらかしていただけsweat01





Img_7032


やっとアムアムできるとあってご満悦なシルクheart04





Img_7036


よかったね~

でも食してはいけませんpunch


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~happy01
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

おいだしちゃった♪

昨日シルク&フレール地方は一日rain

けっこう降ってましたsweat01

ぼったま達はお外ちっちなのでどんな天候でも散歩に行きます!

でもシルクは雨で濡れる散歩は嫌いなんだよねcoldsweats01

泳いで濡れるのはへっちゃらなのに(笑

夕方の散歩時間ももちろんrain

なので屋根付きの高架下にばびゅ~と行ってきましたrvcardash



Imgp7571


またしても先客ありでした(笑

今回は一台車が止まっていたけど車を気にせずお散歩を続行note

すんなり出すものを出したぼったま達(笑





Imgp7574


あまりにもうるさかったのか?帰っていかれましたhappy02





Imgp7578


よかったね~note





Imgp7579


いやいやsweat01

おもいっきりは遊べないけど気がねなく遊べるね~





Imgp7580


ありゃなんでcoldsweats01

風で雨が入り込んでくるからなの?

真ん中で遊んでいたら濡れないぞぉ!!!





Imgp7587


フレールは雨なんて関係ないから遊びたいもんねnote





Imgp7590


あ~ぁ 車の中で待ってる?

濡れてもきちんと乾かすけどなぁ・・・





Imgp7593


そういう事だったのねcoldsweats01





Imgp7594


どうりでグチャグチャになるはずだわsad

じゃ待っててね~





Imgp7601


まだまだ元気なフレールnote




Imgp7602


この日は 「 リードと遊ぶ 」 みたいです(笑

地面が砕石だから走らせるわけにも行かず

リードを放してもらえないとフレールなりに考えたみたいhappy01





Imgp7608


帰りを悟ったらダダを捏ねてました(爆





Imgp7609


少ししか遊べなかったけど

週末はガンガン遊んでくださいな~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

病院

先日の事です

毎月飲ませてるフィラリアの薬をもらいに行ってきましたrvcardash

シルクもフレールも体重が気になるので二人連れで

朝イチを狙いました(笑



Img_7037


速攻に入り口に向かうぼったま達・・・

そんなに急がなくてもいいのだけどcoldsweats01





Img_7039


そりゃそうでしょう~

自動ドアじゃないんだから(笑





Img_7045


可愛いユニフォームの先生とご対面heart04





Img_7046



シルクは久しぶりの病院だから終始がつきませんsweat01





Img_7049


フレールも一人じゃないからとっても元気(笑





Img_7050


先生とっても幸せそう~heart04






Img_7051_2 


じゃなかった・・・チュー攻撃を受けておりました(爆

毎度の事ながらご迷惑をかけておりますcoldsweats01





Img_7056


減らないね~体重coldsweats01

シルク 35キロ   フレール29.7キロ





Img_7060



久しぶりに先生に会い、大暴れしてご満悦なシルクheart02






Img_7061


フレールもこんなにもニコニコheart04

少しずつ一人の時間にも慣れないとね~





Img_7062



大満足な二人でしたhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

暑かったけど楽しかったぁ♪

ドックランでオトモダチとたくさん遊んで別れた後

パパしゃんが行きたかった魚市場に来ましたhappy01


Img_7310


近所のオトモダチが早朝買い物に行っているけど

とにかく新鮮で安い!と話を聞いていたので行きたかったらしい~





Img_7286





Img_7287



でもお目当てがなかったらしくパパしゃんが買った物は




Img_7294



いかの姿焼きでした (笑





Img_7290


いかの香ばしい匂いに釣られましたsmile






Img_7300


期待して待っていたのはワタクシ以外にもいました~





Img_7301


そんなお顔されてもいかは食べられないからねcoldsweats01

その代わりアイス買ってきたよ。





Img_7302




Img_7305


アイスなんてほとんどついてないのにねsweat01





Img_7316


近くに公園?みたいな広場があったので散策ですnote





Img_7313


しかも誰もいなかったの~この広場にはhappy01






Img_7320


誰もいないとすぐ放したがるパパしゃんgawk

リードを放さず一緒に走ったらいいのに!!!

って事でワタクシ走ったよdash

食べた後は消化しないとね~





Img_7323


で、こんな笑顔が見れましたheart04

遊んでる写真をパパしゃんが撮るはずがやっぱりなかったsweat02





Img_7330


海沿いを歩いてnote





Img_7334


ここなら誰もいませんって事で少しだけ放牧!





Img_7336


いくらお水好きでもここからダイブなんてできません~

でもびびりんなりに頑張って身体で感じてましたhappy01

その様子が可愛くって~heart04

枚数が多いのでそれはまたアップという事でcoldsweats01

ちょうど散歩が終わった頃に雨が降ってきました~ラッキーだったわ!





Img_7382


帰りに湾岸の長島SAに寄り 誰もいない足湯heart04





Img_7385


すご~く興味ありありなフレール





Img_7387


足湯に入ってゆっくりしたかったけど

ランで入水しちゃったからシャンプーが待っていたんだったsweat01




暑かったけどとっても楽しかった一日でした~

これで週末まで頑張れますhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

あぁぁぁーーー!

つづきデス・・・



事故渋滞で長旅?になってしまった我が家sweat01

挨拶もそこそこにドックランに行きますよ~




Img_7149


小型犬エリアを通りぬけ中型犬エリアに来ました~

誰もいなかったのでパパしゃんがリードを外しnote





Img_7151


走って行ったと思ったら入っちゃったshock

池?プールにドボンですわ(笑

お水は前日入れたばかりらしいけど・・・sweat01

これがコテコテの原因ですわbearing





Img_7152_2 



雰囲気を読み取った かちこい子達はすぐに走り去りdash

最後まで入水していたのは水玉模様の洋服着ていたちっこいヤツだったsad






Img_7154


走り去って行った図





Img_7159


大型犬のエリアにもプールらしい?のがあったけど

お水が入っておらずセーフ(笑

でも暑かったからお水に入りたいよね~





Img_7161


走った後はお水を飲みますよんnote





Img_7185


若者は元気だぁhappy01





Img_7187


ライムくんとフレールの関係ってすごくオモシロイheart04

お互いに鼻を突き合わせたりおちりを当てたりしてるんですよ~

暑くてもニコニコなんだよね~





Img_7191





Img_7193


シルクは木陰で涼んでましたよ~

風が通って気持ちいい場所ってよく知ってるわhappy01





Img_7197


甘えん坊もやはり健在でしたcoldsweats01





Img_7222


散策しててもあぢぃsweat01






Img_7226





Img_7229



そうだね~涼みに行きますかhappy01






Img_7244


暑くても食欲旺盛なシルクheart04





Img_7271


恒例の記念撮影camera





Img_7280


親兄弟の図

よく似てるわ~血筋ってすごいねheart04



ご一緒に遊んでくださったセイラ一家・みるきー一家

ありがとうございましたm(_ _)m

また遊んでくださいねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

久しぶりデス♪

昨日はオトモダチのセイラ一家が愛知に立ち寄るという事なので

会いに行ってきましたrvcardash



余裕で家を出たのに事故渋滞で大・大・大遅刻・・・shock




Img_7281


やっとの思いで到着した デンの丘





Img_7146


待たせちゃったね~coldsweats01






Img_7147


挨拶もそこそこに遊びに行きたいシルク&フレールsweat01

長いこと車に乗っていたもんね・・・





ご一緒に遊んだオトモダチは~




Img_7236


みるきー&キャンディ兄弟heart04






Img_7253


セイラ&ライム親子heart04






Img_7255


ぼったまのシルク&フレールheart04

シルクは訳がありコテコテになりましたsadsweat01





Img_7282


暑かったけど楽しかったなぁnote

その様子は続きます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

絶好調だよ♪

暑かったけど幾分楽だったシルク地方sweat01

少しやわらいだお天気でしたsun



またまた電柱の工事がはじまりました!

停電こそはならなかったのですがこんなにも時間がかかるのでしょうかねgawk



Img_7071


音に敏感なフレール 早速見に行ってましたよdash





Img_7073


別に気にしなくてもいいんですがね (笑





Img_7075


でもやっぱ暑いよねsweat01sweat01





Img_7101


ウロウロしてたらフレールの餌食にされちゃうぞぉ~(爆





Img_7102


ほら!!!やっぱり来たじゃないdash





Img_7124


お外でわんプロって久しぶりだね~

あまりにも暑くてできなかったから今日はしつこいぞぉ!!!

にしてもやっぱシワが多いなぁ (爆





Img_7138


少しだけ遊べてよかったねhappy01

暑さに負けず絶好調なシルク&フレールでしたheart04


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

楽しかったwoof最終編♪

楽しいとおさしんってたくさん撮ってしまいますよね~

今回もたくさんの想い出を残したくてこれでもか~!

って撮ってしまい長らくwoof編をアップしましたhappy01

でも今日で最終です。

最後までお付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m




シャンプーして乾かし着替えを終えて戻ってきて目にした光景は




Img_6894


きゃ~~ゴルゴルパラダイスだあlovely

しかもこの中にシルクもフレールもいるんだものheart04





Img_6895


お仲間に入れていただきありがとうございましたhappy02





Img_6918


はじめてお会いした子達ばかりなのに

みんな穏やかな優しゴルさんばかりでしたよ~heart04

少しの時間しかご一緒できなかったですが

またお会いした時は遊んでくださいね~





Img_6924


私達は一足早くランで遊んでるお友達のところへ合流note





Img_6934


こうやって並ぶと毛並みや毛色が少しずつ違うのがわかりますね~happy01




Img_6938


最後にお決まりの記念撮影を~撮れるかなcoldsweats01





Img_6945


じゃ~~~ん!決まったねshine

でも・・・自称ゴルと思ってるラピスがいなかったsweat01




帰りがけにもオトモダチに会いましたよ~



Img_6950


地元方面のドッランで遊んでもらったことがある

Kaiくんheart04 Hanaちゃんheart04

フレールがこの場所にいたらまたkaiくんとわんプロが始まったかしらね~





woofを後に向かったのは~



Img_6956


私がここのメニューを制覇したいと言ったらお付き合いしてくれた優しいオトモダチheart04





Img_6970


今回はパパしゃんも食べれましたよrestaurant

このバーガーはお店のおススメですよん~





Img_6972


どれも美味しそうでしょshine





Img_6984


ほんとだね~

たくさんのお友達にも会えたし楽しかったねnote





Img_6985


ほんとほんと!またパパしゃんにお願いして連れてってもらおうねhappy01



我が家の事情で日にち変更してくれた

sheco家・ラピまま家 ありがとうございましたheart04

またあそぼーねnote








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

泳ぐぞぉーのプール♪ woof

仕事に行く前にアップするつもりが時間がなく

遅くなってしまいましたcoldsweats01

おさしんがズラズラ並びますよ~


ドックランで遊んだ後、プールが混んでいるみたいなので

保護者優先のランチに2Fのレストランへrestaurant



Img_6472


woofに何度も来ているけどレストランに来たのははじめてでした~





Img_6479


にく~肉~を食べたりtaurus





Img_6481


パスタを食べたりしましたよ~





Img_6470


クレームが聞こえてきましたが

今のうちの体力温存しておいてくださいなsmile





さぁ~お楽しみのプールですぞぉ!




Img_6499




Img_6517


体力があるうちに飛び込みさせないと飛ばないシルク (笑





Img_6521


んで、飛んだぁlovely

これ一回きりだったのぴんボケでしたcrying





Img_6540




Img_6547


みんなで泳いで気持ち良さそう~note





Img_6635


おみじゅばか代表のバディheart04

見事な飛び込みですshine





Img_6637


かっちょいい~~~~lovely



そんなアニキを持ってる5ヶ月のマカナheart04




Img_6614


シルクの後に見せてくれましたよ~





Img_6615


まったく躊躇せずガンガン飛んでましたshine





Img_6617


5ヶ月でできるなんてすごいですね~





Img_6668


我が子を泳がそうと保護者もおもちゃを工夫したり

トリーツを使ったり頑張ってます!




Img_6646


ちょっとしたきっかけで泳いだり飛び込んだりするのに

そのタイミングってなんだろうか~





Img_6682


奥の方でも猛特訓してるファミリーがいましたよheart04





Img_6745


そうそう!泳いでないと泳げないの?・・・と言われちゃうぞ (笑





Img_6772


フレールも頑張ってましたよ~

タイミング悪くまったく飛び込みが撮れてなかったから

お願いしてみたのsmile





Img_6858


こんな姿を見るとつい後ろから押したくなるんだよねcoldsweats01





Img_6863


飛び込むかぁ~?と思ったら落ちた (笑

いいんよ!どんな形でも楽しかったらいいんだからねheart04



プールサイドをウロウロしていたらお声を掛けて下さったりーたんままさんhappy02



Img_6881


(左)りーたんこと りくくんheart04

フレールより4ヶ月アニさんの同級生なんですよ~

すごく優しい男の子でしたhappy01





シャンプーを済ませたら先ほど猛特訓していた

ゆきジャズハーティーファミリーが見えました~

(ママさん、何度張り付けしてもできませんでしたcoldsweats01




Img_6889



あっ!ハーちゃんのお顔が見えてないねsweat01





Img_6888


頑張って泳いだからおねむかな~




長くなってるのであと一回続きますhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »