« おいてけぼり・・・ | トップページ | ねる »

2011年8月31日 (水)

5歳児ですぞ!

昨日シルクだけを連れて病院に行ってきましたrvcardash

午後の部が始まる前に行ったのにすでにすごい人wobbly

とりあえず受付しなくては・・・とシルクを車に乗せたまま

受付を済ませて戻ってきたらshock




Img_0840


後部座席にいたはずなのになぜか?運転席にsweat01






Img_0841


しかもチョー笑顔lovely

ちょいと下を向いてますが・・・早く先生に会いたくてウカレポンチ(笑

あの~5歳児ですが何してるんpunch






Img_0842


早く中に入りたくてうずうず・・・

もう先生の事しか考えてなく (笑

会う人にわんわん言ってるしgawk







Img_0843


お耳がまっかっかになったので見てもらったの~

診察自体は嫌がらず先生に会えたからそれで満足したみたいheart04






Img_0844


いつになったら体重計がピィっと止まって正確な体重がわかるのでしょうねcoldsweats01

5歳になった今もピィっと止まりません (笑






Img_0845


小型犬に吠えられてシュンとしたシルク・・・

やっと我に返りました coldsweats01

久しぶりに先生に会って嬉しいのはわかるけど

もう少し落ち着こうね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« おいてけぼり・・・ | トップページ | ねる »

コメント

動物病院の体重計が止まることって・・・
めったにないわ
っていうか、止まったことって・・・ない・・・

それに引き換え我が家のウサギチーム
ピタリと止めます!
むしろ、病院が怖くて死んだふりしてるとしか思えない。

シルク君、助手席に来るくらいじゃ甘いね。
ラピスなんか車に乗っただけで嬉しくって興奮して
毎回車内ウレうんP (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
病院に着く前に最寄りのコンビニか公園の駐車場で
ウンP取りする羽目に (T_T)

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年8月31日 (水) 07時17分

うちの子も病院大好きです(笑)
薬も大好き・・ははは。

投稿: たむ | 2011年8月31日 (水) 09時02分

あははは~happy01
体重計がピタッと止まらない理由が嬉しくて
じっと出来ない…
シルクくんの場合、先生が大好きなんだから
年齢に関係なく永遠に続くよ、きっとsmile

うちのバディはピタッと止まるよscissors
診察台の上で借りてきた猫状態(笑)
えっ!?
キーちゃんですか??

先日、ワクチン注射の日でしたsweat01
バディはさっさと車から下りて待合室で順番まち!
呼ばれてすぐに終了!
その後、爪切りも難なく(家では逃げるdash)終了!

片や、キーちゃん、車から意地でも下りず、主人と
車内で待機wobbly
先生 「仕方ない…注射だけなら車の中でも出来るわ」
と注射器片手に車内へsweat01
そこでブチュhappy01
暴れることなく終了!
要するに院内に入ることがイヤみたい。
まっ、キーちゃんの場合、狂犬病とワクチンの年二回
行くだけなので慣れる暇なしhappy02

でももうシニア期に突入したので、何とか解決したい
問題なんやけど…

投稿: バディ&キースママ | 2011年8月31日 (水) 10時15分

こんにちわ。

そちらは台風の影響はないのかな??
予報と違い今のところこちらも洗濯物が干せる状態good

嬉しくって体重が計れない・・・シルク君は一人でもOKheart04
たれ耳さんだから赤くなること多いですよね・・もちろん家で消毒してても。
バランも今同じ状態で・・先生に一日一回ふいてと言われてます。

↑皆さんのコメント読むと色々なタイプの子がいっぱいいますネnotes

5歳児のシルク君病院・先生好きは今後も収まらないですネhappy02

投稿: ま~じょ | 2011年8月31日 (水) 11時38分

この間、フレール君だけ病院のニオイがしたから
きっと先生大好き☆のシルク君は、逢いたい想いが募っていたのでしょうね!
みなさんおっしゃる通り、きっと永遠にこのときめきは続きますね〜!
お耳をきれいにしてもらって恍惚の表情がたまりませんね♪

投稿: koha* | 2011年8月31日 (水) 12時34分

大好きな先生に会えるんだから
おとなしくなんかしていられないよね!
病院嫌がらないのでいいじゃないですか~happy01
お耳はちょっと蒸し暑い日があったりするとすぐに赤くなりますよね。。。
お耳、早くよくなるといいね!

投稿: らんのまま | 2011年8月31日 (水) 12時44分

ルナの事では、大変ご心配おかけしました!
まだ、検査の結果はでていませんが
ワンプロしちゃいそうなくらい元気です(^^;

体重計・・・ウチもなかなか止まらなくて(笑
一番少ない数字を読んで~って、毎回念じてます(^^)ゞ
本当に先生が好きなのね~(*^m^*)
我家は、み~~んな病院嫌いでもう大変よ(苦笑)
お耳、早く治りますように。。。

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年8月31日 (水) 14時17分

ララも病院大好きっ子です♪
もう~テンション高くて大変なんです・・・^^;
体重計も、止まることないですね~。
シルクくんの笑顔、ステキheart04
ポチっshine

投稿: ひっぴー | 2011年8月31日 (水) 19時49分

すみません、

本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年8月31日 (水) 21時13分

先生が好きならいいね
お利口さん、運転してみたかった?
それともママの匂いが少し恋しかった?

でも、先生が好きなら本当にいい
いい子だなぁ~

でも、その落ち着かない所がもっと好き
そのまんまで居てほしいって思うの私だけかな?

投稿: さくちゃんまま | 2011年9月 1日 (木) 10時16分

   病院が好きheart04
    獣医が好きheart04
   って、楽よねぇ~happy01

    もち、我が家の娘も
   尻尾フリフリdash
    ご機嫌ですheart04

    んでも、獣医のオーラーshine
   今回、獣医がアンジェを可愛がってくれるので
    診察台に乗ったら
   静かなんだよ~~wobbly
    どうーにでもしてくれ~~って
   ゆだねてますheart04

   やはり~我が家の娘は、小悪魔ですsweat01
     笑 ガハハ

投稿: アンジェのママ | 2011年9月 1日 (木) 10時50分

cloverラピス&ノアールままさま

きゃははは~お仲間だったとはsmile
これで安心しました(笑
でもフレールは止めるんだからねgood
きっとウサギさんチームと一緒で
怖いから体重計も止まるんでしょう~

ラピちゃんの意外な行動に想像しちゃった(笑
ウレしょんは聞いた事あるけど
ウレうんPはお初な響きsweat01
病院までほど遠いねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時04分

cloverたむさま

病院が好きなコが多いのかしら~
あははは~薬ももちろん大好きよheart04
一品ご馳走が入ったと思い込んでる
ぼったま達です(笑

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時06分

cloverバディ&キースママさま

やはりシルクは永遠に止まらないですか(笑
って先生にも言われてるんだよねcoldsweats01
あははは(≧д≦)チーン

優等生のバディくんは止まるのは当然good
でも借りてきた猫状態だったとはwobbly

意地でも車から下りなかったキーちゃん!
いち早く察知していたんだね~
んで、車の中でちっくんしたんだぁhappy01
院内=痛いことされるがインプットされているのでしょうね~
シルクにはまったく当てはまらないですが(笑
少しずつ慣れてくれることを願ってます~


投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時20分

cloverま~じょさま

只今暴風雨みたいでお外がすごいことにshock
被害なく無事に通過してくれますように・・・

あらら~バランくんもお耳があかいのねsweat02
先生からこの状態ならかゆいでしょう~と
言われたけどあまりかゆみがないみたいで
助かってます~
バランくんも早く治りますように~

永遠に落ち着かないシルクに一票なのね~(笑
ワタシもきっとそう思うわsweat01

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時29分

cloverkoha*さま

そうなんです~
フレールから先生の残し香を察知したシルクは
逢いたい病を発しまったのです(笑
いつもよりパワーアップしてsweat01

あははは~やはりシルクの情熱は永遠ですかcoldsweats02
触ってもらうのが大好きだから診察は
スムーズgoodと思いたいです(笑

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時44分

cloverらんのままさま

あははは~たしかに嫌がらず手をかけないから
助かるけどねcoldsweats01
パワーがすごいんです(笑
耳も薬のおかげで日々回復に向かってます~
先生からは水遊びのしすぎだよ・・・と言われちゃったsweat01

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時48分

cloverシェリルままさま

ルナちゃん、順調に回復に向かってよかったですheart04
シエルちゃんの事も心配でしょうけど
気丈に頑張ってくださいね。

あらら~ここにもお仲間がいて
またまた安心しましたよsmile
でも5娘ちゃんが全員病院嫌いも大変そうだね~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時55分

cloverひっぴーさま

ララちゃんも病院大好きでしたよねhappy01
テンション高くても迷惑さけてなさそうだわ(笑
シルクは順番待ちの人を踏み倒し(←大袈裟?)
先生の元に行こうとしますdash

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 13時59分

cloverゴン太0135さま

応援ありがとうございます~happy01

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 14時00分

cloverさくちゃんままさま

たぶん、前に出た方が少しでも先生に早く会えるかも?
とか思ったのかしら(笑
シルクもさくちゃんと一緒でよく助手席に座ってましたよ~

先生好きは有りがたいことですよね~
でもパワーあるすぎて先生が疲れそうです(笑
下手したら先生を押し倒しチューの嵐だわkissmark

うふふ~何やかんや言ってても
今のままゆっくり年を重ねてほしいと願ってますheart04
その分体力が入りますがsweat01

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 14時09分

cloverアンジェのママさま

たしかに病院も先生も大好きって
楽だよねheart04
けどシルクの場合はかなりの体力が必要なんだよね(笑

おぉ~~~なんですと!!!
アンジェちゃんは先生にゆだねるのheart04
そんな姿みたらパパさん落ち込まない?

投稿: しー坊 | 2011年9月 2日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52610250

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳児ですぞ!:

« おいてけぼり・・・ | トップページ | ねる »