« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

5歳児ですぞ!

昨日シルクだけを連れて病院に行ってきましたrvcardash

午後の部が始まる前に行ったのにすでにすごい人wobbly

とりあえず受付しなくては・・・とシルクを車に乗せたまま

受付を済ませて戻ってきたらshock




Img_0840


後部座席にいたはずなのになぜか?運転席にsweat01






Img_0841


しかもチョー笑顔lovely

ちょいと下を向いてますが・・・早く先生に会いたくてウカレポンチ(笑

あの~5歳児ですが何してるんpunch






Img_0842


早く中に入りたくてうずうず・・・

もう先生の事しか考えてなく (笑

会う人にわんわん言ってるしgawk







Img_0843


お耳がまっかっかになったので見てもらったの~

診察自体は嫌がらず先生に会えたからそれで満足したみたいheart04






Img_0844


いつになったら体重計がピィっと止まって正確な体重がわかるのでしょうねcoldsweats01

5歳になった今もピィっと止まりません (笑






Img_0845


小型犬に吠えられてシュンとしたシルク・・・

やっと我に返りました coldsweats01

久しぶりに先生に会って嬉しいのはわかるけど

もう少し落ち着こうね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

おいてけぼり・・・

昨日のお話しhappy01

たっぷりお昼寝三昧した我が家sleepy

フレールも完全復活したのでシルクに絡んだり

おもちゃの引っ張りっこしたりsweat01

せっかくきれいに治療してもらったのに

ポキっとまた折れたら大変dashdash

速攻に止めさせてもまたおもちゃを咥えてシルクを挑発punch

もう目が離せない・・・



早めに散歩に行こうとしたらパパしゃんが拒否!

どうもワタシが同行したらペースが崩れるらしい(笑

ママっ子 フレールはパパしゃんのリードでは歩かないからね(笑

仕方ないので代わりにカメラを渡したのsmile

フレールの行動も気になったし、どんな散歩してるのか?

興味もあったからねconfident



きっと1~2枚しか撮ってないだろうなぁと思っていたら

意外にたくさん撮ってありましたよnote

頼んでよかったぁ~heart04





Img_0712



いやいや~無理矢理ママは置いていかれたんよsweat01

フレールも車に乗るの拒否していたのに乗ったら忘れたんだあ・・・






Img_0714


富士山も見えるのですよ~(笑






Img_0715


シルクはお水のニオイをかぎつけたのか?






Img_0731


ここは一般車両が通れないのでパパしゃんはいつも利用してるんだってhappy01

オフリードなら大喜びだよねnote






Img_0734


ぼったまが笑ってるheart04






Img_0737


ふたり一緒がいいんだよね~






Img_0754


ほんとだぁ~

これでまた賑やかになるぞぉnote






Img_0756


破折してから感染が恐くてオフリードにしてなかったから楽しそうlovely





Img_0763


ほんと!

皆さんにご心配かけたからよ~くお礼言わなくっちゃねhappy01






Img_0764


コメント返しが遅くなってますが

頑張ってますので暫く待っててくださいm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

甘えん坊復活です♪

フレールの事ではたくさんご心配をおかけしましたhappy01




Img_0701

寝てる時間の方が多かったですがすでに暴れておりますsweat01

シルクもフレールが元気になったから嬉しいのか?

珍しくシルクが仕掛けたり・・・

元気があるのは嬉しいのですが

せっかく治療した所がまた折れないか?心配でしてcoldsweats01

一度折れるとよわっちいらしいです~(笑

せめて今週は大人しく過ごしてほしいと願ってるしー坊ですconfident




今日も暑いのにくっつきしてましたよ~

よほど心細かったのでしょうかsweat02




Img_0690


ウトウトしてるシルクの元へ・・・






Img_0693



人肌?が恋しいのでしょうね~






Img_0695


枕を占領してニンゲンみたいにねんねするシルクsleepy






Img_0696


シルクがいなくなっても一度眠りにつくと

なかなか起きれないフレールsleepy






Img_0698


昨日は見れなかったフレールの歯

こんなにもキレイになりましたlovely

歯の色違いがありますが、ここまできれいになるとは思ってなかったデス!

先生~ありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

おわりました♪

フレール 無事に終わりましたhappy01

ご心配おかけしましたm(_ _)m


お昼前に病院に連れて行き、検査から付き添うつもりでいたのですが

すごい込みようでフレールだけ預けて帰宅sweat01

病院からの電話を今か今かと待ち すっ飛んで行きました!

先生の邪魔にならないように治療に立ちあってきました~




Img_0665


治療と共に歯石取りもお願いしました~

歯髄の処置をしてもらい犬歯もかぶせる?ように作っていただきましたhappy01






Img_0652


フレールのあんよから伝わってくる温かさで

がんばってると感じ 大丈夫だよ~と祈ってました~

一時間ちょいくらいで治療が終わり麻酔が醒めるまで一旦帰宅・・・






Img_0674


パパしゃんとお留守番していたシルク

フレールがいつもいる所に陣取り 掃除機かけてる時にしかやらなかった

フレールのお盆(おもちゃのボール) を咥えアムアムしていたのwobbly

この行動にはびっくり!!!

シルクもフレールがいないと寂しそうでしたsweat02







Img_0677


夜迎えに行き連れて帰ってきたら

シルクのかほりチェックが始まりました~






Img_0679



シルクも心配そうに何度も覗き込んでましたよ~

ふ~ちゃん、がんばったねheart04






Img_0684


心細かったのか?離れるとキュンキュン言ってましたが

疲れたのでしょうね~ 床でねちゃったsleepy



とりあえずご報告まで・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04 
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

今日

フレールの破折

今日昼から治療をすることになりました・・・

全身麻酔なので治療なんだけどオペになるそうです




Imgp8190


ふ~ちゃん!今日頑張ろうねhappy01






Imgp8192


そう!その調子good





Imgp8194


シルクは付き添いですか?

フレールは心強いと思うけどおうちで待っていようねheart04






Imgp8199


あちゃsweat01sweat01

たしかに (笑





Imgp8200


立会いができるならお願いしようと思ってます。

やはり麻酔が恐いですから・・・

頑張ってきますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

癒やされます♪

フレールの事で驚かせてしまいましたねm(_ _)m

歯髄が出てるのに痛みを感じないのか?

普段と変わらず元気いっぱいhappy01

食欲も衰えず氷やジャーキーでもへっちゃらsweat01

シルクが食べているから真似てるのか?と思いつつも

しみたり痛くないのかしらと思ってしまいますcoldsweats01

今は抗生剤を飲み始めたのでうんPが少し柔らかくなってます・・・



25日は初代犬 クルタ の9周忌でした。

お経をもらいに行く前にあまりにもまったりして可愛かったので

撮っちゃったheart04




Img_0611


この時期のくっつきさんはなかなか見れないよ (笑





Img_0612_2



ごはん食べた後だからおねむに突入だねsleepy





Img_0614


またこのおテテがまたかわゆいheart04





Img_0616


しか~し!

なんでこうも末っ子は大胆かしらねwobbly

しかも自分からくっついてこのお姿だもの~(笑




こんな姿を見ながらクルタと共に長楽寺に向かいましたrvcardash

ゲリラ豪雨が降らない事を願いながら・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

破折

歯が欠けたフレールを病院に連れて行ってきましたrvcardash




Img_0579


スタッフの方に可愛がってもらっているのに

やはりシルクがいないとやんちゃも発揮できず・・・

一人だとしょぼくれちゃってお漏らしをしてしまいましたshock






Img_0580



説明を聞いていても飛びつき『 帰ります!!』をアピールsweat01





Img_0582


体重も変化なし・・・




Img_0585


シルクと違って早いお帰りになりました (笑






Img_0590


カーテンがしてある暗い部屋でシルクが待ってました~






Img_0592


いやいやcoldsweats01

先生の残り香があったらしらね~おちりに (笑




なかなか撮れなかったフレールの欠けた歯・・・



Img_0607


欠けてるのがわかりますか?





Img_0608


何が原因で欠けたのか?まったくわかりません・・・

松の並木の添え木にぼったまをくくっていた時にぶつかったのか?

ひっかけたのか?

硬い物を口に咥えてなかったし・・・

それまでは何も変化なかったですから。。



この赤いのが歯髄(神経)だそうです。

このままでは感染の心配もあるので治療をしてもらうことにしましたcoldsweats01

歯を保存してもらうのです。

治療してもらうにはやはり麻酔をかけるのでそちら方もが心配sweat01

また日程が決まってないのですが今週中にする予定!



フレールは普段と変わらず元気ですから安心してくださいねhappy01

氷でも食べようとするのでお水の中に入れてあげたら喜んで

追いかけてましたよ (笑

しみたり痛がるってことをフレールを見てる限り感じませんが・・・

ただお外での遊びやわんプロを禁止してるのでつまらないみたいです。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

オトモダチに救われた琵琶湖♪

昨日の続きです~



湖水浴でみんなと一緒に撮りたいなぁ~と思い無謀にも実行happy01

コドモ達がぞろぞろ集結したのです!




Img_0540





Img_0548



パパさんの協力の元で集合写真が実現できましたgood

もちろんうまうまの力もありますが (笑







Img_0557


きちんと並んだから 『 早くちょーーーだい! 』

と言いたげにみんながうまうま隊にゾロゾロ移動happy01






Img_0563



うまうま隊が移動したら コドモたちも移動 (笑






Img_0564


で、うまうまがなくなれば勝手に解散 (笑

いつも飛びつかない子が飛びついたり

いつも飛びつくコが飛びつかずガマンのコだったり

わんこが苦手な子も一緒に輪の中にいたり

これもこれもみんな穏やかなコばかりだから

わらわらいても身体が密着してもうまうまに集中できるんでしょうねhappy01

こんな姿を見ているだけで幸せ~lovely


実は琵琶湖に着いてすぐあたりに



Img_0475


フレールに異変がありましたcrying






Img_0477


フレールの犬歯が半分ほど欠けてましたsweat01






Img_0485



準備ができ放牧したらいつもしない行動 泳がず半身浴していたの~

おかしいね~と思いながら今度は口を何度も舐めていたので

パパしゃんが口をチェックしたら見事に犬歯が欠けてました


見ただけでショックでこのまま帰るしかないかなと思ったほど・・・

あまりにも痛がったり気にするようだったら帰るつもりでいたけど

みんなと遊び出しいつもと変わらないフレールがいました

これもこれもオトモダチのおかげですheart04

私も落ち込んだ気持ちが救われました~

ご一緒したオトモダチの方々ありがとうございましたhappy01

また遊びましょうねnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

男3 女5の琵琶湖♪

雨の琵琶湖の続きデスnote

雨の中泳ぐかな・・・とワタクシ思ってました (笑

雨嫌いのシルクは果たしてどうするのだろうかsign02

大好きなお水が目の前だから泳ぐだろう~と思いつつもちょいと心配coldsweats01





Imgp8096


あれだけ興奮していたのに立ち止まったwobbly






Imgp8100


でも・・・湖に向かって行ったhappy02up





Imgp8101


雨は嫌いでも泳ぐのは別なんだね~よかったぁheart04





Imgp8111


うぅ~~~可愛いheart04 

こんな笑顔が見れて雨も悪くないね (笑






Imgp8112


早速はじめりました! 奮闘戦bomb





Imgp8119


お船にぷかぷかship






Imgp8130


パパしゃんに悪戯されたシルクhappy01

誰か乗ってくれるかな~






Imgp8129


お初のお客さんはモモちゃんだぁnote





Imgp8132


びびりんフレールが乗った!!!

誰か引っ張ってほしいよねsweat01






Imgp8143



シルクも絶好調notes

なんだか踊ってるみたいだよ~






Imgp8164


それぞれ遊んでいたけど集結sign02

ってことはあれかな (笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

中止を言い出さないお友達♪

昨日はお出かけしましたrvcardash

天気予報でcloudrainでしたが誰一人中止を言い出す人がいなく (笑

琵琶湖に向かいましたnote

道中今にも雨が降り出しそうな曇り空でこのままもってくれたらいいなぁ~と

思いながら走らせたら滋賀県に入ったとたん土砂降りshock

ほんとにみんな来るのかしら? と思いましたcoldsweats01

とりあえずシルク&フレールは車の中で待機させ

荷物を出し用意していたらお友達が続々到着happy02

雨降りだろうがまったく関係ないご一緒したオトモダチは




Img_0526


ララちゃんheart04





Img_0575


プー&モモ家 を代表してモモちゃんheart04






Imgp8121


モモ&ヴィヴィちゃんheart04






Img_0490


ラピス&ビビ&ルーチェ家 を代表してビビ&ルーチェちゃんheart04






Imgp8116


そして我が家のぼったま シルクheart04






Img_0494


末っ子 フレールheart04




Imgp8163



土砂降りだったり止んだりでしたが

た~くさん泳いだり遊んだりしましたよhappy01



その様子はまた明日heart04



お返事が遅くなって申し訳ないですm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

目的地変更 開田高原♪

昨日の続きデス!



道の駅を後にずんずん車を走らせていたら雨が降ってきたshock

先代犬との想い出の場所にぼったま達と行きたかったけど

御岳山はまだまだ遠い・・・

しかたなく目的地を変更sweat01

開田高原の木曽馬でも見に行くことにnote

でも雨なんだよねsweat02





Img_0294


いた~お馬heart04

これはシルクにも真近で見せてあげたい~とシルクを車に迎えに行くことに!

ちなみにフレールは怖がるので・・・



でもシルクを連れてきたら元に場所にお馬がいなかったsweat02

雨だからおうちに帰ったのかな~

パパしゃんがフレールを連れてきたので





Img_0301


フレールはひと安心かな (笑




場所を変えて放牧出来る場所を探したらあったのnote



Img_0311




Img_0332


そのうち雨も止み出し楽しそうに遊んでいたよnote

でもね、芝生の奥が川でして・・・

水が流れる音を聞きつけたのか?

はたまた水のかほりでも察知したのか?草薮の中を行こうとするので捕獲despair





Img_0337



パパしゃんが車に乗せようとしたらフレールが拒否wobbly

そりゃまだまだ遊びたいよね~

でもこの場所からは川には下りられないからまた今度ね!






Img_0345


子供たちの体験学校?みたいなところだったので

懐かしい竹馬に乗ったりしたら






Img_0348


はじめて見るから後退したりでぼったまの反応がオモシロイhappy01





Img_0357


最終的にはぶら下がっていたロープにヒットheart04

おテテを器用に使い遊んでました~




そろそろ帰らないとまた渋滞になるかも・・・と言いつつも

あと一箇所行きたかった場所heart04






Img_0364


ここは先代犬達と来た想い出の場所heart04

もう十年以上経っていたけどまだありました!





Img_0369


この吊り橋は木で出来ているんですよ~






Img_0371


いっきに200人は渡れないらしいsweat01

歩いていると揺れは感じないけど立ち止まるとやはり揺れるcoldsweats01

シルクやフレールにはまったく感じないみたいで

下の川をすごく気にしてました (笑






Img_0373


あははは~真似っ子もここまで揃うとはhappy02





Img_0403


吊り橋から下に下りたらキレイな芝生note





Img_0408


この日はここで花火大会があるらしく準備をされてました





Img_0413


たくさんナデナデしてもらってよかったねheart04





Img_0410





Img_0420


やはり川がすご~く気になるみたい (笑

この場所なら泳げそうだねup






Img_0433


花火大会があるから出店などもありましたよ~





Img_0436


ノンアルコールを見つけたパパしゃん!

早速おつまみを買ってきました (笑






Img_0437


夏を満喫した一日でしたheart04

今度は水遊びに行こうね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会ういに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

思い出の地に♪

休暇の最終日 月曜日の出来事・・・


この日は朝からパパしゃんの両親のお墓参りをすませ出発8時rvcardash

我が家にしたら出発が遅い時間 (笑

一日置きにシャンプーするのには抵抗があったので

川遊びじゃなくドライブに~

少しでも 『 涼 』 を求めて標高の高い所 御岳山を目指しますnote

途中のSAで休憩・・・




Img_0247


今日は泳がないからねhappy01






Img_0250



ふっと見たらゴルさんを発見lovely

磁石のように引き寄せられました (笑

あそぼーと誘ってくれましたよnote






Img_0251


またまたゴルさんが増えたheart04





Img_0254


いつの間にかわらわら状態lovely






Img_0270


最初に会ったゴルさん バディくんheart04

ブログを読んで下さってててシルク&フレールの名前を知ってみえましたhappy02

それだけでもとっても嬉しかったのに

な・なんとオトモダチのお友達でしたgood

またまたステキな出会いですshine





Img_0259


またどこかで出会えますように~heart04





Img_0275


ステキな出会いにウキウキしていたら

ここで渋滞にはまりましたshock






Img_0282


途中の道の駅で休憩!

日差しがきつかったけど道路の温度表示?では25度とのことhappy01

標高が高いと心地良いですね~

冷やしてあったクール素材の洋服に着替えて日陰確保!





Img_0283



御岳を目指していたんだけど遥かに遠いなぁ・・・





Img_0276


御岳が雲に隠れて見えないけど果たして行けるのかしらsweat01






Img_0287


広いテラス席があったのでお食事処でお昼を食べることにしたけど

あまりにも注文が多くて一旦クローズに・・・shock





Img_0289


仕方がないので出店の焼き鳥やらきのこ飯をいただくことにhappy01

焼き取りは一本素焼きにしてもらいました!






Img_0290


シルクのうまうまレーダーの感知がすごいですcoldsweats01

フレールはイマイチわかってないみたいだわ(笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

あづいお散歩♪

日曜日の出来事。。

仕事を終えて帰宅してからさらふわのぼったま達のシャンプーnote

パパしゃんが活躍してくれたけどなぜか?毛玉があったり (笑

この日は夕方から父の墓参り&食事会があったので休息日ですhappy01

たっぷりゴロゴロ三昧した後、まだ暑い時間でのお散歩・・・

日陰ありの高架下に行くつもりが先客ありだったので

日陰ありの芝生広場に行くことにdash




Img_0214


久しぶりだからかほりチェックに大忙しnote





Img_0207


芝生の上でもやっぱ暑いよねsweat01





Img_0217


この場所って人の出入りが少いのか?蝉がたくさんいて

飛んできたり落ちたりしていたshock



パパしゃんがシルクに蝉を近づけたら

蝉に手足をバタつかれ キックされながらでも興味深々heart04





Img_0243


気ままに散策したりnote





Img_0244






Img_0245


約一名 フレールは元気だったなup





Img_0220


フレールったら顎が外れそうなくらい 大きなあくびだことhappy01

さあ~帰ろうか!





Img_0225


帰ろう~とすると何かにヒットするんだよね (笑

これってまだ帰りたくない証拠かな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

まったりでも大人気♪

朝霧高原のお出かけ~最終章ですhappy01




たくさん泳いで遊んで大満足なぼったま達~

タオルドライしたあと、富士のバナジウム汲みですheart04



Img_0127





Img_0129


この場所は地元の人しか知らない場所を教えてもらったの~

混んでないし近くまで車で行けるからラッキーheart04






Img_0131


この方に感謝しながら癒やしをheart02






Img_0133


この場所から湧き出てますよshine

お水が透明すぎてとってもきれい~






お水を汲んだ後、空腹を満たす為向かった先は

ドライブイン もちや!

ここはつきたてのお餅が食べられるらしいhappy01

モチ好きのパパしゃん よく知っていたなぁ(笑





Img_0177


これだけでは足らないので~名物の焼きそば!






Img_0162


今まで食べた中で一番の美味しさだったなぁhappy01

これにお稲荷さんもチョイス~






Img_0163


大人しく待っていたらそのうち大人気にheart04






Img_0167


小さな子供さんにたくさんナデナデしてもらっては~






Img_0170


休憩heart04

あぁ~これでは競庭に追いかけっこに行けないよぉcoldsweats01






Img_0173


まったりだね~heart01





Img_0176


観光客が到着する度に囲まれふりふりの大サービスnote






Img_0182


子供さんにも優しく接する事ができるようになった姿を見て

すごく嬉しかったなぁ~lovely





Img_0194



帰りは渋滞すると思い中央道回りで帰ってきましたdash

途中の山梨のSAにて桃のアイスhappy01

甘酸っぱくとっても美味しかったです~

遠回りだったけど渋滞なく帰宅できましたよ!

今回もとっても楽しくステキな出会いもあり大満足な一日でしたheart04

最後までお付き合い下さりありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ざぶ~んとバナジウム♪

あっちっちいになった後向かった先は

いつもの場所heart04 (まだ2回目ですがすっかりトリコですlovely




Img_9658


泳ぐ気満々のシルク&フレールnote






Img_9660





Img_9711


お水遊びは楽しいねheart04






Img_9723


やはりチキンは人気なくdown






Img_9839


ペットボトルが大人気heart04

ほんと家計に優しいコドモたちだわ~





今回は場所を変えて下流へ




Img_9974


ここではダイブができそうですgood





Img_0053





Img_0057


フレールがダイブしちゃったよhappy02






Img_9992






Img_9998






Img_0015



何回もダイブしていたフレールが震え出したのでこれにて終了・・・

身体をふきふきして休憩していたら

まっ白なゴルちゃんの後姿を発見eye

すかさずフレールが見つけ川を渡って行ったら

な・なんとオトモダチのお友達!




Img_0098


枝好きな きなこちゃん heart04





Img_0106


陸好きなきなこちゃんも枝目がけて泳いでましたよ~






Img_0100



そんな時、不人気のチキンが流されsweat01

捕獲に気をとられ少しの時間しか遊べなかったけどお会いできて嬉しかったデスheart04






Img_0124



今度は陸で追いかけっこしましょうねnote

楽しみにしてます!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

お庭をはいしゃく♪

今日はパパしゃんの休暇最終日!

ってことでお出かけしてきましたnote

お盆休みでパパしゃんがいるのは嬉しいことですが

なかなかパソコンの前に座れずでしてsweat01

お返事が遅くなっておりますが明日お返事させていただきますcoldsweats01




では前回の続きです。。

いっきにドーンとアップのつもりがやはり写真が多すぎるので

小分けでアップしますね~note




早朝3時出発したものの、やはり車が多かった・・・

SAでも駐車スペースを探すのに一苦労でしたsweat01

ざぶ~んの前にとっても行きたかった場所 

オトモダチのお庭 『 競庭 』heart04




Img_9589






Img_9576



シルクもフレールも大喜びnote






Img_9585


この日は運悪く2組遊んでいた方がいましたが

ひろ~い芝!

オフリードでもぜんぜんOKheart04






Img_9608


はじけまくりであっちっちに出来上がりup






Img_9623


うんうん!めちゃ広いよねgood

しかものんびりできてまたまた朝霧が大好きになりましたlovely






Img_9632


水分補給もして~






Img_9642


まったりモードshine

久しぶりに陸族になっておりましたdash






Img_9654


水用のチキンも言ってるからそろそろ行こうか~note







Img_9656


でも置き去りにされていたチキンくんcoldsweats01

今回も活躍ないかもよ (笑




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

また行ってきたよ♪

昨日早朝3時出発してお気に入りの場所に行ってきましたhappy01




Img_9569


オトモダチのお庭 (笑

でかっ飛んであっちっちぃになったらお待ちかねの






Img_9729


ざぶ~ん!お水遊びnote






Img_0095


ここでまたステキな出会いがありましたheart04






Img_0150


まったく別世界の滝でも遊びたかったのですが・・・






Img_0154



あまりの人さに断念sweat02






Img_0132


でも富士山の恵みを汲んできましたよgood

しかも地元の人しか知らない場所を教えてもらいましたsmile





この続きはまた・・・

ではワタクシは今から仕事に行ってきますbearing

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

さくさく歩こう♪

今日シルク&フレール地方は37度あったらしいwobbly

普段あまりテレビを見ないのでパパしゃんが帰宅後言っておりました!

夕方の散歩時間になっても道路はコンクリートの熱でムンムンsweat01

お遅い方が少しは涼しくなるけどうんPが限界みたいで・・・

車で近くの堤防に行ってきましたrvcardash




Imgp8055



ここなら土の上を歩けるから少しは涼しいだろうと思ってねhappy01






Imgp8057


ほんとだね!

さぁ~さくさく歩こうねnote






Imgp8059


あら~お月さんも出てるよnight






Imgp8060


いつもより元気よく歩くけど・・・






Imgp8061


なんでコンクリートの上なん?

土の上を歩きなさ~い!






Imgp8068


久しぶりに来たから情報収集は念入りでしたけど~(笑







Imgp8063


頑張って歩いたね~

さぁ~明日はお出かけしようねnote




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

耐えます!

先日草刈りをしてもらったので草を集めていたら

家の中からピィピィ・・・

このピィピィによく動かされるワタクシ(笑

で、ちっちかな~とお外に出したhappy01




Img_9445


どうも違ったみたいですsweat01






Img_9448



おもちゃのレトリーブnote






Img_9455


でもシルクは突っ立ってます(笑






Img_9456


それは大好きなブイが置いてあるからheart04

何かの為にまだ置いてあるブイ・・・

だいぶ疲れてきたけどこれに勝るモノがまだ見つからないcoldsweats01







Img_9465


こんな顔をされてもシカト(笑






Img_9484


かぷかぷされても耐えますsweat01






Img_9488


フレールなんて眼中に入ってない(笑

ひたすらブイを探しますnote






Img_9500_2


たとえカピカピになっても

ブイの為なら耐えれるみたいです~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

やきもち

この暑さいったいいつまで続くのでしょうかsweat01

早朝4時前での散歩でも外気温が30度だったらしい・・・shock

昨日はシルク&フレールは半日お留守番でした!

どこかに行く気満々でしたが 「すぐに帰って来るから~」の言葉を残し出かけた。

しかし半日もかかってしまい 慌てて帰ってきたらなんだか いじけモードsad


出迎えはしてくれたけどそっけない(笑




Img_9423


意外に時間がかかってねcoldsweats01






Img_9427


ごめんごめん・・・bearing

たしかにすぐは帰れないからうそつきかも(笑







Img_9431


耳の後ろをこちょこちょしたら~






Img_9433


だんだん機嫌がよくなりsmile






Img_9438


また寝る体勢~smile

Img_9439



だって順番でしょ~






Img_9443


あらら~

やきもちですか?

お盆咥えてたらナデナデはできないぞぉ~smile




最近フレールのやきもちがすごいですよ!

なんでもシルクと同時にしてほしくって・・・

でも何かを貰う時は弟の順番をキープ!

決してシルクより先や同時ってないんですよね~

押す時と退く時がわかってるんでしょうかね。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

滝のあとは散策♪

続きですhappy01


たくさん泳いだ?いやいや~水遊びした後

カラダを乾かすために散策ですdash




Img_9391


木陰を歩いていてもやはり暑いのよねsweat01






Img_9393


水遊びだったからぼったま達のカラダも冷えてないし暑そうcoldsweats01






Img_9412


売店の前に来て目に入ったものは~






Img_9395


今年初の 『 かき氷 』lovely






Img_9396


しかもてんこもりheart04

ってこれお皿が小さすぎだよねsweat01






Img_9397


缶詰のあづきをドン~とかけてもらったら氷が沈んだぁcoldsweats02






Img_9398


氷に群がるぼったま達~





Img_9399


待ちきれずお行儀の悪い事してるフレールpunch





Img_9404


ちょっぴり貰って大満足?シルク&フレールheart04





Img_9410


他の売店でも熱烈な歓迎を受けていたよnote

ここはわんこ連れが多いのでしょうか?

何やらジャーキーを掴んで現われた店員?さんもいたくらいです!

しかもちゃ~~~んと 『 ゴールデンやな~ 』とわかってらっしゃるおばちゃまheart04

ナデナデしてくれてありがとう~





Img_9420


泳げなかったけどそれなりに水遊びできたね~

今度はやっぱり泳ぎたいよね?

パパしゃん、お願いしますねsmile



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

泳げない滝遊び♪

昨日のつづきデスhappy01



Img_9214


やってきたのは岐阜県の養老の滝note

16時頃に到着したので 養老の滝には行く気はさらさらなかって

この砂防ダム?みたいな所で水遊びのつもりが・・・






Img_9215



人・人・人・・・shock

この時間なら人はいないだろうと思っていたのにsweat01






Img_9218


人気がない所まで上流目指して歩き~ようやく人がいない場所発見lovely




Img_9221


シルクを放牧したらすかさず川に入水note





Img_9227


フレールは走るdash走るdashdash

これでは危ないので・・・





Img_9237


滝にひきつけよう作戦に出た保護者 (笑






Img_9262


滝に向かって石やら枝を投げると~






Img_9239


捜査開始ですnote






Img_9285


シルクが枝を見つけても





Img_9290


フレールに奪われちゃうしsweat01





Img_9294


何か流れて来ないかな~とワクワクしたりnote

そんな水遊びしていたら・・・





Img_9305


一角に人が来たんだわshock

しかも妊婦さんだから何かあったらいけないのですぐに捕獲sweat01

わざわざわんこがいる所に来なくてもいいのに・・・と思いながらブツブツ (笑






Img_9315


こんな景色見たらブツブツも消えちゃった~happy01





Img_9310


その間、素潜りの練習 (笑

そのうち場所移動してくれて助かったぁ・・・happy02




Img_9343


滝の中に穴があるのに気が付いたパパしゃん!

石を投げ入れます~






Img_9345


石目がけて頭を突っ込んじゃいましたwobbly

ほんと水場では勇敢になるフレール!





Img_9360


わかりにくいと思うけど完全頭が入ってます (笑






Img_9372


シルクもチャレンジしたけどおっかなかったみたいsweat01





Img_9386


フレールはまた新しい遊びを見つけたようですnote






Img_9378


こういう時は力を合わせてのような兄弟heart04






Img_9390


泳げなかったけど楽しかったねnote

つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

約束が違います!

今日は朝からお外の草刈りです!

あまりにもジャングルになりすぎてパパしゃんギブアップsweat01

なんとかうまうまで釣って最後までやり遂げたgood

パパしゃん!お疲れさま~



お昼を食べた後、疲れを取るために暫し熟睡タイムsleepy

オトコどもは間隔を取りながら川の字 (笑

写真はフレームアウトによりなしcoldsweats01

そのうち何やら視線がeye




Img_9204

パパしゃんが3時(15時)まで寝るって!

そのあとどこかに連れてってもらおうねhappy01






Img_9205


フレールもぐっすり寝てるしsleepy




そろそろ3時だけど起きるのかしら?と思っていたら




Img_9208


あらら~フレール!ドンピシャじゃん(笑





Img_9209


シルクがパパしゃんを起こしても起きず・・・

添い寝作戦に出たんだけど起きないねsweat01





Img_9210


そうだけどdespair

暑い中、草刈り頑張ったから起きるまで待っていようね!







Img_9217


約束の時間ではなかったけど

今週もマイナスイオンを求めにお出かけですrvcardash





Img_9237


こんな所で~






Img_9375


水遊びしたんだけどね・・・






Img_9419


ごもっともbearing

でも最後は笑顔だったから楽しめたでしょnote

詳しくは明日に・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日、お会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひまわり畑♪

仕事が休みだった先日お出かけしましたrvcardash

夏の花と言えば 『 向日葵 』

見に行くなら朝のうちに!と思って岐阜までひと走り~




Img_9003


咲いてたupup

ひまわり祭りは7月いっぱいで終わっているけどまだ間に合いましたhappy01





Img_9004


ひまわり見てると元気が出てくるのよね~





Img_9009


シルクやフレールは暑そうだけどcoldsweats01






Img_9012


天気もじりじり暑くなってきたからちゃっちゃと回るよ~





Img_9030


ちょっと走らせたら嬉しそうなシルクhappy02





Img_9055


フレールは律儀にリードを咥えてきましたよheart04





Img_9061


そういえば昨年見に来た時は枯れていたっけsweat01





Img_9063


休憩場があったのでしばし休憩。。

目の前に停まってるトラクターに興味があり~






Img_9073


乗っちゃいましたhappy01

どうもこのトラクターに人を乗せてひまわり畑を回ってるみたいです。






Img_9113


この広いひまわり畑が2面にもわたり咲いてましたよ~






Img_9114


背の高いひまわりと撮るのは難しいcoldsweats01





Img_9116


でも二ッコニコの笑顔が見れただけで嬉しいなぁheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

ボクのです!

お休みのたびに水遊びに出かけていたので

いつの間にかシルク家のお庭みたいな牧場はジャングルに (笑

暑さにかまけて草抜きをしないワタクシcoldsweats01

これでも少しずつ頑張っているんですけどねsweat01



ジャングルになっていてもお構いなしのシルク&フレールnote




Img_9160



久しぶりにお外で遊びます!

暑さの中でもこの笑顔happy01

笑顔の先には~






Img_9162


 『 ブイ 』 (笑






Img_9164


いくらフレールが頑張っても・・・





Img_9167


シルクに捕まれば・・・





Img_9170


意地でも・・・






Img_9174


じぇったい放しません!





Img_9178


これではダメだと寝技で奪おうとするフレールだけど・・・





Img_9182


あっけなく交わされてましたsweat01





Img_9186


『 ブイ 』 はボクのですheart04


おもちゃで買ったブイもそこまで遊んでくれたらいいのにcrying








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

朝霧高原にて女優さんのお店♪

つづきデス~



マイナスイオンたっぷりの滝でたくさん遊んだ後

そういえば雨で下流で遊んだ場所を撮ってないのに気づき

撮っていたら~



Img_8936




Img_8934



ぼったまに釣られまた下りていったパパしゃん(笑

まだ泳ぎ足らないのか?





Img_8854


ライジャケなしでもまだ腰が沈んでないんだよね~

意外に体力があるからびっくり!!!






Img_8860


フレールもまだまだ泳いでるしnote






Img_8868


流されながら向かってくのがオモシロイのか?

何度もチャレンジしていたけど念の為ライジャケ着用heart04



そのうちフレールが震え出したのでこれにて終了!




Img_8931


道路のほんわか温かさが気持ち良いらしくゴロすりnote

タオルドライをしていたらギャラリーにナデナデしてもらった~heart04




さてさてお腹も空いてきたけど どこ行こうか?と悩んでいたら

ふと競路郎くんのママさんが工藤夕貴さんのお店がこの近くにあるよ!

の言葉を思い出したflair

でもこの近くだけで詳しく聞かなかったのよsad

地元住民らしい方に声をかけたりしても関東の方だったり

郵便局の配達している方に聞いても転勤でこちらに来たばかりだとかで・・・

せめて住所がわかればいいけどと言われ諦めていたのdown

靴がびしょびしょになったのでコンビニでサンダルを購入したさい

ダメ元で聞いてみたら場所を知ってる方がいたlovely

なんてラッキーなんでしょうかnote

で、やってきた所は



Img_8939

工藤夕貴さんが敷地内でカフェをプロデュースされてるお店restaurant





Img_8942


こちらが 「 カフェ・ナチュレ 」





Img_8943


テラス席はゆとりがありとってもステキshine

店内は大型犬がくつろげるスペースがないらしくテラス席のみ~

たしかに中をのぞいたらとっても可愛い作りになっており納得!





Img_8953_2


生憎の雨が降り出し屋根付きのテラスでいただくことにしましたhappy01





Img_8956



自家農園で育った野菜をカフェで使ってますよ~





Img_8964


この日の本日のおススメ 

たしか自家製コーンをすり潰したハンバーグカレーだったかしらcoldsweats01





Img_8967


こちらはダジン焼きのスパーシーが効いたカレーrestaurant

お米も収穫された米みたいですよ~






Img_8972


ぼったま達もスヤスヤsleepy






Img_8976


雨が止んだのでテラスへ~

このテラス席の前には自家農園がありますよ!






Img_8984



ご自宅から出てみえた工藤夕貴さんにまさか会えるとはhappy02






Img_8991
(ご本人さんに承諾を頂いております)


帰りがけに写真をお願いしたら快く引き受けていただきましたheart04






Img_8994_2


ぼったま達も緊張?

うまうまをこちらで持っていたから真剣そのものなお顔になってしまったわcoldsweats01

工藤さんがぼったま達をナデナデしてくれる時の笑顔がとっても印象的でしたheart04

これからもお仕事頑張ってください!



とってもステキな朝霧高原での旅になりましたshine

長らくお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

朝霧高原のバナジウム♪

さてお出かけの続きデスhappy01

滝の下流でたんまり水遊びをした私達~

あまりの冷たさに休憩タイム!




Imgp8040


けっこうお疲れの様子ですがまだ泳ぎ足らないような(笑

しばし競路郎一家と座談会heart04

そのうち滝で遊んでいた家族連れの方々が続々とお帰りにsmile

そうなると目的地にはどうしても行きたくなるワタクシ(笑




Imgp8042


行っちゃいましたdash





Img_8693


まだ人がいましたが

マイナスイオンたっぷりの避暑地heart04





Img_8706


バナジウム成分たっぷりの富士山麓の湧き水lovely





Img_8701


音に敏感なフレールが勇敢に入りますwobbly

これにはびっくり!!!

Img_8723


間近だと迫力満点shine

水しぶきでうまく撮れないんだよねcoldsweats01






Img_8732




Img_8734


滝から流れてくる水の音にも動じることなく

ずんずん泳ぎ出すフレールcoldsweats01

いったいどうしちゃったのかしらね~





Img_8742


ペットボトルが引っ掛かってパパしゃんに取ってもらったのに

フレールったら滝登りでもする勢いだったsweat01





Img_8752


シルクも大ハッスルだったよねnote





Img_8754


その頃競路郎くんはまったりタイムheart04






Img_8803


たくさんの人にナデナデされてましたhappy01





Img_8756


すご~いlovely





Img_8770


シルク~ちびっとびびってますcoldsweats01

そりゃそうだよね!こんな所で泳いだことないもんね~





Img_8793


ほんとフレールの行動にはびっくりさせられるわsweat01

でもとっても気持ち良さそうに泳いでるんだよねheart04





Img_8831


上手に鶏さんを乗っけた競路郎くんlovely

たくさん泳いだのでそろそろ引き上げようと後ろを見たら

たくさんの人がお弁当を広げて食べてました(笑

道沿いにはバナジウムを飲む所があったのですが

飲めずじまい・・・次回は飲むぞ!!!

ここで競路郎一家とはさよならですsweat02

小さな滝でばったりのご対面!

お付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m

やんちゃ兄弟ですがまた遊んでくださいねheart04


余談ですがここで泳いだ翌日シャンプーしたのですが

まったくの無臭でコートがさらさらでしたheart04

これにはびっくり!

さすがバナジウムなのかな~と思ったほど!!

これはまた出没しないとねgood









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

朝霧高原での出会い♪

ちょっとお久しぶりのアップになりましたcoldsweats01

シルクもフレールもとっても元気ですよ~



ではでは~先日のお出かけの続きですnote

花火大会から逃げるように地元脱出した我が家

オトモダチからとってもキレイな所があると聞き張り切って目的地に向かったdash

現地に到着すると車がたくさん停まってるじゃないですかwobbly

とりあえずパパしゃんが下見に行くところで声をかけていただいたのが

オトモダチの所でよくお名前を存じていた 競路郎くん のママさんheart04

はじめましてのご対面shine




Img_8639


競路郎くんとフレールは月齢が近い2歳児なんですよ~






Img_8646


記念撮影していても早く泳ぎたくてパパしゃんをガン見 (笑

すでに競路郎くん一家はひと泳ぎを終わって帰るところだったらしい・・・

滝つぼには子供達が泳いでるとかでshock

パパしゃんが泳ぐ場所を探したらちょうど滝の下流の方だけど

あったのでまずはそこで泳ぐことにしましたnote

競路郎一家もお付き合いしてくださいましたよheart04




Img_8674





Img_8685


富士山の雪解け水だからかなりの冷たさsweat01

水の中に入ってなんて冷た過ぎて入っていられなかったけど

わんずは元気いっぱいで泳ぎますnote





Img_8659


競路郎くんも2ランド目のスイミングでしたが元気いっぱいup





Imgp7983


流れがきつかったのですが すぐに浅瀬なので流されても安心です!






Imgp7997


泳いでると雨が降り出し・・・しかもめちゃ降ってくるsweat01sweat01






Imgp7998


雨が降ってきてもさらさら帰る気がなく

ただカメラを防水のコンテジに変えただけでした(笑






Imgp7992


この鶏さんのおもちゃもここに来る前に調達してきたのに

ぼったま達はまったく目もくれず・・・crying

ひたすらペットボトルおんりーでした(笑






Imgp7994


でもね~きちんと競路郎くんがレトリーブしてくれたのlovely

おもちゃを気に入ってくれてよかったわ~




泳いでるとやはり水の冷たさにブルブルガクガクと震え出した競路郎くん

ぼったま達はライジャケを着用していたけど

フレールもなんだか寒そうなので一時休憩に・・・




動画もたくさん撮ったからアップしたかったけど今まで使っていたサイトがないwobbly

どこがいいんだろうかsweat01

探す時間がないのでまた次回に・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »