« 約束が違います! | トップページ | 滝のあとは散策♪ »

2011年8月 8日 (月)

泳げない滝遊び♪

昨日のつづきデスhappy01



Img_9214


やってきたのは岐阜県の養老の滝note

16時頃に到着したので 養老の滝には行く気はさらさらなかって

この砂防ダム?みたいな所で水遊びのつもりが・・・






Img_9215



人・人・人・・・shock

この時間なら人はいないだろうと思っていたのにsweat01






Img_9218


人気がない所まで上流目指して歩き~ようやく人がいない場所発見lovely




Img_9221


シルクを放牧したらすかさず川に入水note





Img_9227


フレールは走るdash走るdashdash

これでは危ないので・・・





Img_9237


滝にひきつけよう作戦に出た保護者 (笑






Img_9262


滝に向かって石やら枝を投げると~






Img_9239


捜査開始ですnote






Img_9285


シルクが枝を見つけても





Img_9290


フレールに奪われちゃうしsweat01





Img_9294


何か流れて来ないかな~とワクワクしたりnote

そんな水遊びしていたら・・・





Img_9305


一角に人が来たんだわshock

しかも妊婦さんだから何かあったらいけないのですぐに捕獲sweat01

わざわざわんこがいる所に来なくてもいいのに・・・と思いながらブツブツ (笑






Img_9315


こんな景色見たらブツブツも消えちゃった~happy01





Img_9310


その間、素潜りの練習 (笑

そのうち場所移動してくれて助かったぁ・・・happy02




Img_9343


滝の中に穴があるのに気が付いたパパしゃん!

石を投げ入れます~






Img_9345


石目がけて頭を突っ込んじゃいましたwobbly

ほんと水場では勇敢になるフレール!





Img_9360


わかりにくいと思うけど完全頭が入ってます (笑






Img_9372


シルクもチャレンジしたけどおっかなかったみたいsweat01





Img_9386


フレールはまた新しい遊びを見つけたようですnote






Img_9378


こういう時は力を合わせてのような兄弟heart04






Img_9390


泳げなかったけど楽しかったねnote

つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 約束が違います! | トップページ | 滝のあとは散策♪ »

コメント

おはようございます。

車で一時間以内に綺麗な滝が・・羨ましじょ~~~
川遊びの時間も涼しくなってから皆さん考えることは一緒。

やはりフレール君は大胆だな・・滝の中何かいいもの発見出来たのか!!
シルク君もフレール君も泳ぎはできませんでしたが涼しさは身体で感じたのでは(V)o¥o(V)

投稿: ま~じょ | 2011年8月 9日 (火) 07時09分

滝に顔を突っ込んでる(驚)
すごい!すごい!!
素潜りもバッチリですね。
次は海で大物狙っちゃってください♪
まぐろ希望(笑)

うちは2週連続行ってきました。
この前より水温が高かったです。
でもでも冷たかったですよ~
スイカを冷やして食べました ^^

投稿: けいじろうオカン | 2011年8月 9日 (火) 08時57分

わははは~happy01
顔突っ込んで何か発見出来たかな?
川でこうして中を見たくなるのは人間の子と同じだよね

でも、こうして遊んでる時にわざわざわんこの遊んでる所に近づいてこないでって思ってしまう私もそう

どうしてわざわざって

でも、しょうがないよね

それにしても人が多いですね~
ビックリした~

投稿: さくちゃんまま | 2011年8月 9日 (火) 09時00分

おお、ここは岐阜ですかsign02

あの時間から(何時か知らないけどsweat01)出て
いくら隣県とは云え、よく行っちゃいましたね。
そこがしー坊家なんやけど(笑)
岐阜って三重のお隣よね?
私、地理全くダメなんですわsweat01

綺麗な景色やねhappy01
それにこの時期はやっぱり水辺の景色や水遊びしてる
ワンズの姿を見るとこちらまで涼しくなってきて
いいわ~happy02

フレールくん、滝に頭突っ込んでるって言うよりは
まるで更に奥のコンクリートの中に突っ込んでる
みたいに見えるんですが~eye
しかし、チャレンジャーフレールくんに脱帽wink

投稿: バディ&キースママ | 2011年8月 9日 (火) 11時53分

凄いね~~~!!
滝に頭突っ込んでるじゃん!!
さすが~フレールくんnote

泳げなくても…と~っても楽しそうだよ~んheart04

投稿: kitty | 2011年8月 9日 (火) 12時22分

涼しそう~~~(-^o^-)
お水も綺麗ですね♪

あらやだ、そうよ・・・わざわざワンコがいる所に来なくても!って、私も思っちゃう(*^m^*)
滝に頭つこんでる(笑
滝つぼの中は、どうなってるのかしら(-^o^-)

ぼったま達、泳がなくても
とってもにこにこさんで楽しそう(*^-^*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年8月 9日 (火) 13時20分

養老の滝とは、お近くまでいらしていたんですね♪
滝の流れる水の動きとお二人が滝へ頭を突っ込んで遊んでいる写真が躍動感あってキレイに撮れていますね~すごい!
ポチっ☆

投稿: ひっぴー | 2011年8月 9日 (火) 13時53分

本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年8月 9日 (火) 20時55分

cloverま~じょさま

やはりここは田舎の特権ってことでsmile
いやいや~皆さん長居していたみたいですよ(笑
気持ち良いから時間を忘れるのでしょうねsweat01

ほんとフレールの行動は予測不可能だわ!
これで音に敏感って誰も思わないでしょうね(笑
大好きな水場では人格?が変わるのでしょうかね~
涼しさを感じたけどやはりすっぽりお水の中に
入らないと暑いかも・・・

投稿: しー坊 | 2011年8月10日 (水) 17時44分

cloverけいじろうオカンさま

あははは~
まぐろですかwobbly
かなりの大物に期待ですねgood
ではお船をチャーターしてください(笑
うちは「そ~れ!」じゃないけど釣りキチなんですよsmile
フレールはこれでもびびりんなの~
でも水場だと人格?が変わってますね、完全に!

2週連続からどこまで続くのでしょうか?
めちゃ気になるところです(笑
水温が高かったって言うことは万全の格好しなくても
人間も入水できるってことですよね?
皆さん、川の中に入っていたしnote
次回行く時が楽しみだわ~
スイカもさぞ冷えて美味しかったでしょうね!
掘りほりがあったらもっとサイコーでしたが~

投稿: しー坊 | 2011年8月10日 (水) 17時58分

cloverさくちゃんままさま

まさか顔を突っ込むなんて!
ほんとフレールの行動は予測ができません(笑
泳ぐ事ができない時はなぜか?ええ石探しに没頭ですわ!

たしかにね~自分の敷地でもないので仕方ないけど
わんこが嫌いな人まで来るのはちょっとでしたcoldsweats01

ほんと人が多いのにびっくり!
やはり無料の所は人気が高いってことですね~

投稿: しー坊 | 2011年8月10日 (水) 18時04分

cloverバディ&キースママさま

そうよ~ここは岐阜ですhappy01

私もかなりの地理オンチですが
うちから北上したら岐阜になります~
だって車で1時間かからないからね(笑

キレイな景色でも所詮山・・・
だっ嫌いなダニやろうがフレールの背中に付いていたのshock

あははは~さすが!
ママさん、よく見てるわgood
そう!コンクリートに穴が開いててそこに
ええ石投入したらご覧の通りでございます(笑

キーちゃんもぜひチャレンジャーですぞぉscissors

投稿: しー坊 | 2011年8月10日 (水) 18時10分

えっ! ええぇぇぇーーー!!

ここにホントに穴が開いてたんeyesweat01
自分でコメント書いておきながら
まさかの事実にびっくり~~~爆・爆・爆

こんな面白いこと、キーちゃんにも
やってみた~いhappy01
って、岐阜まで行けるかっpunch

投稿: バディ&キースママ | 2011年8月10日 (水) 20時43分

cloverkittyさま

でしょ~
うちの末っ子なかなか肝っ玉がすわってましたgood
でもびびりんなのよねcoldsweats01
なんで水場だと勇敢になるのでしょうか(笑

暑い時は遊べてもやはり芯からカラダを冷やさないと
暑いみたいよ~

投稿: しー坊 | 2011年8月11日 (木) 14時55分

cloverシェリルままさま

暑かったんだけどお水に浸かってたら
涼しかったわhappy01

別にうちの敷地じゃないけど
わざわざって思うよね~
しかもわんこ嫌いが来るなんて笑うしかないよsweat01
滝の奥?はコンクリートの壁になっててなぜか?
穴が開いていたのよ~
んで、そこにええ石投入したらご覧の通りでした(笑

やはり暑い時はカラダの芯まで冷やさないと
少し歩いただけでハアハアでしたよ~
楽しかったんだけどねnote

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年8月11日 (木) 15時02分

cloverひっぴーさま

お昼寝三昧した後だから
養老の滝しか思い浮かず・・・
あっ!お休みでしたか?
今度近場に行くようだったら連絡するねhappy01

躍動感でてる?
ありがとう~heart04
でもピンボケなんだよね・・・
もっとぼったまの顔がはっきり撮れていればよかったけどsweat01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年8月11日 (木) 15時08分

cloverゴン太0135さま

ポチありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年8月11日 (木) 15時09分

cloverバディ&キースママさま

えっ!!!!!!
穴が見えたと思ったけど違ったんだね(爆
一応穴もカメラで撮ったんだけど暗いから
きれいに写ってなかったのcoldsweats01

あら~ん!
琵琶湖まで来れたのだから岐阜もすぐだよscissors

投稿: しー坊 | 2011年8月11日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52428235

この記事へのトラックバック一覧です: 泳げない滝遊び♪:

« 約束が違います! | トップページ | 滝のあとは散策♪ »