« オトモダチに救われた琵琶湖♪ | トップページ | 癒やされます♪ »

2011年8月25日 (木)

破折

歯が欠けたフレールを病院に連れて行ってきましたrvcardash




Img_0579


スタッフの方に可愛がってもらっているのに

やはりシルクがいないとやんちゃも発揮できず・・・

一人だとしょぼくれちゃってお漏らしをしてしまいましたshock






Img_0580



説明を聞いていても飛びつき『 帰ります!!』をアピールsweat01





Img_0582


体重も変化なし・・・




Img_0585


シルクと違って早いお帰りになりました (笑






Img_0590


カーテンがしてある暗い部屋でシルクが待ってました~






Img_0592


いやいやcoldsweats01

先生の残り香があったらしらね~おちりに (笑




なかなか撮れなかったフレールの欠けた歯・・・



Img_0607


欠けてるのがわかりますか?





Img_0608


何が原因で欠けたのか?まったくわかりません・・・

松の並木の添え木にぼったまをくくっていた時にぶつかったのか?

ひっかけたのか?

硬い物を口に咥えてなかったし・・・

それまでは何も変化なかったですから。。



この赤いのが歯髄(神経)だそうです。

このままでは感染の心配もあるので治療をしてもらうことにしましたcoldsweats01

歯を保存してもらうのです。

治療してもらうにはやはり麻酔をかけるのでそちら方もが心配sweat01

また日程が決まってないのですが今週中にする予定!



フレールは普段と変わらず元気ですから安心してくださいねhappy01

氷でも食べようとするのでお水の中に入れてあげたら喜んで

追いかけてましたよ (笑

しみたり痛がるってことをフレールを見てる限り感じませんが・・・

ただお外での遊びやわんプロを禁止してるのでつまらないみたいです。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« オトモダチに救われた琵琶湖♪ | トップページ | 癒やされます♪ »

コメント

あらら…中の髄が見えてますものねcoldsweats02
見た目はかなり痛そうです…
治療がうまくいきますようにsign03
それにしても何が原因なんでしょうね~

投稿: ゆりっち♪ | 2011年8月25日 (木) 08時15分

うおぅsweat01
神経がみえてるう・・

お大事に・・!
痛がらないのが救いですね!

投稿: たむ | 2011年8月25日 (木) 08時25分

(≧m≦)痛そう・・・
りりしいお顔が・・なんだか不安気・・
無事に治療が終わり・・
いつもの逞しいお顔がもどりますように・・
lovely

投稿: バディ母 | 2011年8月25日 (木) 08時29分

あー
写真で見ても
なんだか、痛そうな気がする
ほんと、何が原因で、あの丈夫な歯が
こんな事になってしまったのかしらね?
元気なのが、救いですね。
麻酔は
心配ないと思いますよ
なんせ、我が家のdog
いろんな治療で、お世話になってますから。

フレール君
頑張ってね。
お兄ちゃんも、応援してるよーーー。

投稿: ビーグル | 2011年8月25日 (木) 10時12分

フレールちゃんが、痛い思いしてたんですね
原因もわからずで、びっくりしています
ご一緒してたとき、元気に遊んでいたしなぁ~

欠けた歯・・・神経が見えてるので、うまうまも
しみたりしそうだけど、ほんと大丈夫ですか?
治療で麻酔をかけることを、心配される気持ち
よくわかります
お大事にしてあげてください
無事に治療が終わりますように・・・

プーちゃんも、幼い頃原因不明で犬歯がかけてね
でも、神経までいかずでそのままなんです
突然の出来事で、ドキドキでしたよ
プーちゃんって、突然病院に行くことが多い子なの
しー坊さんも、いろいろと大変ですが頑張ってね

投稿: | 2011年8月25日 (木) 13時50分

フレールちゃん、痛いよね・・・。
神経が見えてて、かなり痛そうに見えるのに
フレールちゃん、本当に我慢強い子なのね(ToT)
フレールちゃん、早く良くなって!!

しー坊さん、麻酔って
大丈夫だ!って、言われても本当に恐いですよね。。。
気丈に頑張ってくださいね!

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年8月25日 (木) 14時39分

フレールちゃん、犬歯が欠けたって…ママさんの動揺する気持ちわかります。一体いつどんな状況で折れてしまったんでしょう。保存のために麻酔は心配でしょうが、歯は一生大事にしたいですもんね。どうか治療がうまく行きますように…☆☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年8月25日 (木) 14時44分

こんにちわ。

フレール君の歯がそこまで欠けているとみた私でも落ち込んでドキドキですcrying
今週中に処置される・・
唇にも当たってすれちゃうと痛いですから。
全麻酔でしょうが、先生を信じて治療して下さい。
しー坊さんもご心配でしょうが頑張れclub

投稿: ま~じょ | 2011年8月25日 (木) 16時00分

フレールくん、歯の神経が見えてとっても痛そう。
原因は何だったんでしょう・・。
麻酔を掛けるの心配ですよね。しー坊さんのお気持分かります。早く元気になって下さい!お大事に。

投稿: ひっぴー | 2011年8月25日 (木) 17時20分

琵琶湖で じかに見た時もかなりショックでしたが
あらためて写真で見てもやっぱりショックweep

でも、でも、フ~ちゃんが痛がってないのが何よりの救いです。
きっと大丈夫good
絶対大丈夫good
信じて待ってます。


「ふ~ちゃんが なおるの まってるでしゅから
がんばるでしゅよsign01
おとこのこは ないちゃだめでしゅからね」
  by る~ちぇ

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年8月25日 (木) 18時46分

痛々しい・・・crying
椎太は若い頃に、ひづめを齧っていて歯が欠けてしまったので、それ以来ひづめや加熱した骨はあげないことにしています。
でも、ここまで中身は見えてなかったけどねーsweat01
フレールくん、お大事にsign03

投稿: しい | 2011年8月25日 (木) 18時49分

本日、ポチ逃げにて失礼します。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年8月25日 (木) 22時21分

うわっ!
これは痛そうsad
きっと人間だったら痛い痛いとうるさいよsweat01

ゴルは我慢強いって言うからねぇ…

でも犬歯が欠けるって余程のことよね?
何が当ったのかな?

保存してもらうために麻酔ですか?
確かに一番心配になるのが麻酔で、しー坊さんの
不安な気持ちわかります。

でも絶対に大丈夫!
先生を信頼してフレールくんにも頑張ってもらって
早くよくなること祈ってますね。

投稿: バディ&キースママ | 2011年8月25日 (木) 22時45分

いたそう~~
何が当たったのでしょうね?
思えば、あの遊んでいる時点で
あの時、もう折れていたんですね
全然痛がっている様子もなかったので
気がつきませんでした

本人は何も言えないので・・可哀想ですよね


治療には全身麻酔なのですか?
ううう・・
ちょっと、怖いですが・・
きっと、大丈夫よ

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
byモモ&ヴィヴィ

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2011年8月26日 (金) 00時58分

cloverゆりっち♪さま

そうでしょ~
見た目かなり痛そうに思うけど
フレールはな~ともない顔して遊んでるのcoldsweats01
傷口に触れたら痛いかもだけど口を拭く時も
触れないようにしてます
原因すごく知りたいですよ!
犬歯って丈夫だと思いこんでいたから
ショックでしたsweat02
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月26日 (金) 21時36分

cloverたむさま

神経丸見えでしょsweat02

ほんと痛がらずこんな状態でも
シルクに絡むのよ~まったく(笑
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月26日 (金) 21時39分

cloverバディ母さま

まさか神経が見えてるなんて・・・
驚きましたcrying
でも痛がる様子がないので救いです
ありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 05時49分

cloverビーグルさま

丈夫だと思っていた歯でしたが
何が原因で欠けるとはびっくりですsweat01

先生を信頼してますが
やはり麻酔は恐いです・・・
立ち会えるものなら立ちあってこようと思います。

今日頑張ってもらいます!
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 05時54分

clover花さま

私も見た時は驚きショックでした・・・
神経が丸見えなのにフレールは
痛がらず琵琶湖でも遊んでいたでしょ~
不思議ですよねhappy01

あらら~プーちゃんも欠けたことがあったのですか?
うちは骨をかじって磨り減ったことが
あっただけでびっくり!!!
今日治療してもらいます~
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 06時03分

cloverシェリルままさま

やはり痛みはあるんですよねsweat01
でもへっちゃらでシルクには戦いを臨んだり
お氷を食べたがったり(笑
監視が大変ですよcoldsweats01

先生を信頼してるけど麻酔は恐いです・・・
フレールは頑張りますよん!
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 06時55分

cloverゆきジャズハーティママさま

まさか歯がかけるなんて思ってなく・・・
見た時は相当なショックでしたsweat02
ほんと!何が原因で折れてしまったのか
まったくわからずデス
今日治療してもらいます!
ありがとうございます~

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 07時00分

cloverま~じょさま

見た時はほんとショックでしたsweat01
でも無邪気に遊んでるフレールに救われました~
今日治療してもらうので
フレールにはがんばってもらいますよ!
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 07時03分

cloverひっぴーさま

ほんと原因が知りたいですよねcoldsweats02
これだけ神経が見えていても痛がる様子もなく
シルクに戦いを臨んだりして目が離せません(笑
でもこの元気で救われるんですよね!
麻酔は恐いですが頑張ってもらいます~
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 07時07分

cloverラピス&ノアールままさま

ほんとすごいことになってたよsweat02
でもね、ビビくんやるーちゃん、みんなと無邪気に
遊んでるフレールを見て救われたよ~
こんな状態でもシルクに戦いをいどんだり監視が
大変だったけど元気さが嬉しい!!!
今日頑張ってもらうからねgood


るーちゃんへ
「すぐにふっかつでしゅよぉぉぉぉ!!!
まってるでしゅ!!!
たっぷりかわいがってあげるから
かくごでしゅよ!!! 
るーちゃんもがんばったから
おとこのボクだってがんばれる!!!」
         by フレール

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 07時24分

cloverしいさま

ありゃsweat01
椎太くんも欠けたことがあるんですか!
以前から先生にひずめはダメって言われていたし
2代目の時に骨で歯が磨り減った経験があったので
生食以外与えて無かったの~

こんな状態でも痛がらずシルクに戦いを挑んだり
たくましいフレール~
その元気に救われたけど
今日がんばってもらいます!
ありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 07時30分

cloverゴン太0135さま

応援ありがとうございますhappy01

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 08時13分

cloverバディ&キースママさま

ほんとニンゲンだったら騒いでるでしょうねsweat01
わんこってつくづく我慢強いよね!
パパしゃんも見習ってほしいわ(笑

何かを噛んでは考えられないので
何かにぶつかった?ひっかかった?でしょうかねsad

全身麻酔だから一番の心配どころ・・・
でも先生を信頼してます!
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 08時17分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

ほんと!
何があたったのか?検討がつかないのdespair
到着してすぐだったからママんちが到着した頃は
すでに折れてました・・・

治療は全身麻酔になりますが
先生を信頼してるからがんばってもらいますよ~
でも内心心配で落ち着かないけど・・・
ありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月27日 (土) 08時22分

わっいたそう
次見ます

投稿: さくちゃんまま | 2011年8月28日 (日) 03時14分

cloverさくちゃんままさま

見た目痛そうに見えるけど
フレールは痛がらなかったのよhappy01

投稿: しー坊 | 2011年8月28日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52561754

この記事へのトラックバック一覧です: 破折:

« オトモダチに救われた琵琶湖♪ | トップページ | 癒やされます♪ »