« 男3 女5の琵琶湖♪ | トップページ | 破折 »

2011年8月24日 (水)

オトモダチに救われた琵琶湖♪

昨日の続きです~



湖水浴でみんなと一緒に撮りたいなぁ~と思い無謀にも実行happy01

コドモ達がぞろぞろ集結したのです!




Img_0540





Img_0548



パパさんの協力の元で集合写真が実現できましたgood

もちろんうまうまの力もありますが (笑







Img_0557


きちんと並んだから 『 早くちょーーーだい! 』

と言いたげにみんながうまうま隊にゾロゾロ移動happy01






Img_0563



うまうま隊が移動したら コドモたちも移動 (笑






Img_0564


で、うまうまがなくなれば勝手に解散 (笑

いつも飛びつかない子が飛びついたり

いつも飛びつくコが飛びつかずガマンのコだったり

わんこが苦手な子も一緒に輪の中にいたり

これもこれもみんな穏やかなコばかりだから

わらわらいても身体が密着してもうまうまに集中できるんでしょうねhappy01

こんな姿を見ているだけで幸せ~lovely


実は琵琶湖に着いてすぐあたりに



Img_0475


フレールに異変がありましたcrying






Img_0477


フレールの犬歯が半分ほど欠けてましたsweat01






Img_0485



準備ができ放牧したらいつもしない行動 泳がず半身浴していたの~

おかしいね~と思いながら今度は口を何度も舐めていたので

パパしゃんが口をチェックしたら見事に犬歯が欠けてました


見ただけでショックでこのまま帰るしかないかなと思ったほど・・・

あまりにも痛がったり気にするようだったら帰るつもりでいたけど

みんなと遊び出しいつもと変わらないフレールがいました

これもこれもオトモダチのおかげですheart04

私も落ち込んだ気持ちが救われました~

ご一緒したオトモダチの方々ありがとうございましたhappy01

また遊びましょうねnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 男3 女5の琵琶湖♪ | トップページ | 破折 »

コメント

こんにちわ。

フレール君の犬歯は車で移動中にかけたのでしょうか?
お口の違和感は感じてるようでうすが痛みは・・
血がどくどく出てるようだと遊びのは×ですが。

次回の定期検診の時に大好きな獣医さんにご相談ですネ。

でもほんと仲良いお友達がご一緒でよかったわ(●^o^●)

やはり整列したのはウマウマ効果だったのね(*^。^*)

投稿: ま~じょ | 2011年8月24日 (水) 10時54分

フレールくんの歯がかけてしまったのは、心配ですね・・・。その後、痛みが無さそうかな?
しー坊さんも心配でしたでしょう・・。
ホント、みんな吠えることもなく仲良く遊んでくれるのは嬉しいですね。また、遊んでください!
そう、お手製ウマウマ、ララも大喜びで食いつきが違っていました。今度、作ろうかな~。確か専用の器具が必要でしたよね?

投稿: ひっぴー | 2011年8月24日 (水) 12時58分

皆さんの集合写真
毎度毎度、すごいと思うわ
中型犬のビーグルだって
整列させるの大変だし
いくら、うまうまがあってもねbread

ところで
歯が欠けるって
いったい、何をくわえたのかしら?
欠けた場所、鋭角になってない?
そこで、舌に傷ついちゃうと怖いものね。
読んでいた私も、えーっと気分がdownwardright
dogの歯の治療って、どうするんだろう?
いろいろ考えちゃった
フレール君、元気はあるようなので、少しは安心だけど

投稿: ビーグル | 2011年8月24日 (水) 13時04分

ごめんなさい(^^;
今日はポチ逃げで~す。。。

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年8月24日 (水) 14時13分

水の中の集合写真は見事です!

フレール君の前歯、心配ですね。
何処で折れたのでしょうね。
今はどんな感じなのかな?痛がったりしてませんか。
お大事にしてくださいね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年8月24日 (水) 21時44分

フレール君の歯大丈夫でしたか?

ビックリだし凹むの分かる
でも、問題無く遊べて良かった良かった

いつかTVで固いの好きなわんこの歯が欠けて
それで金の差し歯作って貰ってたワンコが居たけど
どうだろう 出来んのかな?

そういうの出来たらいいよね

投稿: さくちゃんまま | 2011年8月25日 (木) 00時13分

    楽しいそう~happy02
    フレールくん、大丈夫sign02

   あ~花さん所のももちゃんも
    参加したんだねheart04

    なんかゴル繋がりを感じるわshine

投稿: アンジェのママ | 2011年8月25日 (木) 06時21分

cloverま~じょさま

フレールの犬歯は移動中ではないと思います~
口元を気にしたそぶりもなかったですからhappy01
ペロペロしていたので出血はあったかも
でも大量だったらわかりますからね・・・

定期健診まで待てないので行ってきましたよ~
フレールにとって一人では病院も恐い所なので
その恐怖心も取り除きたいデス・・・

こんな状態でもいつもと変わらず
元気いっぱいに遊べたからこれもお友達のおかげでしょうねnote
集結させるのはやはりうまうましかないかと(笑

投稿: しー坊 | 2011年8月25日 (木) 16時10分

cloverひっぴーさま

心配かけてごめんね~coldsweats01
フレールね、痛みもなくいつもとまったくかわらないの!
これが救いなんでしょうけど。。
散歩後の氷も催促に来るし硬い物でもへっちゃらwobbly
しみたり痛がったりもしないし・・・
まぁ~痛がったら食べないでしょうけど
ごはんもよく食べる(笑
でも食べるスピードは遅くなったかなsweat01

あのジャーキー、食いつきが良かったあ?
オーブンで焼くのとニオイがまったく違うのよ~
でもマシンを買わないと・・・

投稿: しー坊 | 2011年8月25日 (木) 16時48分

cloverビーグルさま

この集合写真はパパさん方のおかげで
撮れたのよ~
そうでなくちゃいくらうまうまでも整列できないですcoldsweats01

車に乗ってる時は何も変化なかったから考えられないけど
待たせている時に松の苗木にくくってあったから
その時じゃないかと・・・
泳ぎたくて興奮していたしsweat01
この時もなんも咥えてなかったはずなの。
今の所舌も傷ついてないよ~
とりあえず抗生剤は飲んでます!
歯の治療は欠けた所を埋めて保存するそうです。

投稿: しー坊 | 2011年8月25日 (木) 17時01分

cloverシェリルままさま

応援ありがとうございますhappy01

投稿: しー坊 | 2011年8月25日 (木) 17時02分

cloverゴン太0135さま

パパさん達が頑張ってくれてから
湖水での集合写真が実現できましたhappy01

フレールの歯・・・ほんとなんで???と何度
思ったことか!!!
今は痛がる様子もなく普段とかわらずです~
散歩後の氷も催促に来るほど(笑
しみたり痛がらないもんなんでしょうかねcoldsweats01

ポチっとありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年8月25日 (木) 17時07分

cloverさくちゃんままさま

フレールったら歯が欠けても普段と変わらず
元気いっぱいよhappy01
欠けてすぐあたりはすごく気になり
ペロペロしていたけど気にせず遊んでました!

金の差し歯ですか(笑
めちゃめちゃハデですね~
歯を保護しなければいけないので詰め物をするみたいですcoldsweats01
でも硬い物を食べるわんこだからすぐに取れる可能性大とかsweat02

投稿: しー坊 | 2011年8月25日 (木) 17時13分

cloverアンジェのママさま

楽しかったよ~heart04
花さんとママさんの話題も出たんだからsmile

フレールは普段と変わらず元気いっぱいよ~
感染が恐いから抗生剤を飲ませてるけどねsweat02
お外で遊びたくてウズウズよ(笑

投稿: しー坊 | 2011年8月25日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52553581

この記事へのトラックバック一覧です: オトモダチに救われた琵琶湖♪:

« 男3 女5の琵琶湖♪ | トップページ | 破折 »