« 脱出成功(o^-^o) | トップページ | 朝霧高原のバナジウム♪ »

2011年8月 3日 (水)

朝霧高原での出会い♪

ちょっとお久しぶりのアップになりましたcoldsweats01

シルクもフレールもとっても元気ですよ~



ではでは~先日のお出かけの続きですnote

花火大会から逃げるように地元脱出した我が家

オトモダチからとってもキレイな所があると聞き張り切って目的地に向かったdash

現地に到着すると車がたくさん停まってるじゃないですかwobbly

とりあえずパパしゃんが下見に行くところで声をかけていただいたのが

オトモダチの所でよくお名前を存じていた 競路郎くん のママさんheart04

はじめましてのご対面shine




Img_8639


競路郎くんとフレールは月齢が近い2歳児なんですよ~






Img_8646


記念撮影していても早く泳ぎたくてパパしゃんをガン見 (笑

すでに競路郎くん一家はひと泳ぎを終わって帰るところだったらしい・・・

滝つぼには子供達が泳いでるとかでshock

パパしゃんが泳ぐ場所を探したらちょうど滝の下流の方だけど

あったのでまずはそこで泳ぐことにしましたnote

競路郎一家もお付き合いしてくださいましたよheart04




Img_8674





Img_8685


富士山の雪解け水だからかなりの冷たさsweat01

水の中に入ってなんて冷た過ぎて入っていられなかったけど

わんずは元気いっぱいで泳ぎますnote





Img_8659


競路郎くんも2ランド目のスイミングでしたが元気いっぱいup





Imgp7983


流れがきつかったのですが すぐに浅瀬なので流されても安心です!






Imgp7997


泳いでると雨が降り出し・・・しかもめちゃ降ってくるsweat01sweat01






Imgp7998


雨が降ってきてもさらさら帰る気がなく

ただカメラを防水のコンテジに変えただけでした(笑






Imgp7992


この鶏さんのおもちゃもここに来る前に調達してきたのに

ぼったま達はまったく目もくれず・・・crying

ひたすらペットボトルおんりーでした(笑






Imgp7994


でもね~きちんと競路郎くんがレトリーブしてくれたのlovely

おもちゃを気に入ってくれてよかったわ~




泳いでるとやはり水の冷たさにブルブルガクガクと震え出した競路郎くん

ぼったま達はライジャケを着用していたけど

フレールもなんだか寒そうなので一時休憩に・・・




動画もたくさん撮ったからアップしたかったけど今まで使っていたサイトがないwobbly

どこがいいんだろうかsweat01

探す時間がないのでまた次回に・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 脱出成功(o^-^o) | トップページ | 朝霧高原のバナジウム♪ »

コメント

いつもいろんなところにお出かけ、いいね
シルク君とフレール君は幸せですねheart04
競路朗くん、私も一度お会いしたことがありますよ~

3ワンの記念撮影かわいいな
みんな、くっついてるねhappy01

どこへ行っても夏休みで人がいっぱいですね
でも、この場所は誰もいなかったのかな??
穴場ですねfish

投稿: きいろまま | 2011年8月 3日 (水) 08時36分

行ってきましたか〜upup
土曜日じゃなければ襲撃したのに…
残念ですweepweep

やっぱり 知ってる人は知ってるんですね〜

キレイでしたでしょlovelyshineshine

8月の平日に 我が家ももっかい 行ってみますnote

水汲み場で富士山のパナジウム天然水 汲みました?


投稿: ゆ〜みん | 2011年8月 3日 (水) 09時36分

ご無沙汰で~す。

やっぱり、川遊びの達人だわ(笑)
ワンコが泳げる川のポイントをすぐに探せるんだもんねぇ。
私たちは、ウロウロするばかりで・・(*≧m≦*)ププッ
そのうちに・・・諦めるという。

こりゃ~親から鍛えないと。(爆)
が、泳げないバニが居るとポイントを探すのも一苦労よ。(゚∇^*) テヘ♪

投稿: みどちゃん | 2011年8月 3日 (水) 10時01分

今日はとっても暑くなって、あの冷たいお水が恋しいです♪
次はママさんも入水したらどうでしょう?
私は着々と準備していますよ~(あ、水着じゃないです 笑)

あの時、ほんの少し時間がずれていたら出逢えなかったですね。
運命かしら♡
だとしたら・・・連絡取り合わなくても逢える♡
なんちゃってWW

今、娘が宿題の研究に使うとやらで、空のペットボトルが台所にずらーーーっと並んでいます。
ボクちゃんたちにとったら夢の台所ですね(笑)
ペットボトルを見る度に思い出しています ^^

投稿: けいじろうオカン | 2011年8月 3日 (水) 13時38分

なるほど、花火大会があったんですね。
それにしてもきれいな川!!
兄弟も喜んだでしょ~

競路郎君にも会ったのね!
私も1度会った事があるんだけど
それ以来すれ違いの連続です。

みんなで楽しく遊べたね。

投稿: Pベリママ | 2011年8月 3日 (水) 14時10分

これまた、ステキなところで川遊び(-^o^-)
雪解け水の冷たさに、羨ましいシェリル家です♪
お友達とも再会して、本当に楽しい1日を過ごしたのね(*^-^*)
ぼったま達の笑顔が、物語ってるぅ~(*^m^*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年8月 3日 (水) 14時31分

わぁ~♪綺麗な水の川ですね~!
富士山の雪解け水ならなお更良い水だ(笑)
お水冷たいんでしょうね~!
ごん太も若ければ冷たい水でもヘッチャラでしたが
シニアになってからは苦手になってしまいました。
さすがにぼったま達は元気いっぱいですね~!
続き楽しみです。

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年8月 3日 (水) 14時44分

良い所ですね~。
一度水に入るとガンとして出ないのは我が家も一緒です。

動画も見たいで~す。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年8月 3日 (水) 22時14分

おお、私がいつか絶対に訪れたいと思ってる
朝霧高原に行って来たの~~shine
確か、『皇潤』 のCMでお馴染みの高原です(笑)
だって、あのCM見て行きたいと思ったんやもんhappy01

しー坊家、どこに行っても泳いでるよね~happy02
夏は泳ぐに限るけどsign01
うちなんて先日、この夏初めての川遊び!
普段の鍛え方が足らないのか?
数日、動かなかったわsweat01
シルクくん達はこれだけ泳いでも翌日元気なん?

ところで、例の質問…
実は今、右手親指腱鞘炎になって手首まで痛みだし
pc使用禁止令発令中flair
今も左手でポチポチ打ってます。
そんな訳でして、もうしばらく待っててね。

投稿: バディ&キースママ | 2011年8月 4日 (木) 00時03分

おはようございます。

ほんとにしー坊家は動きが軽いわ!!
素敵な所にお出かけですネ・・色々情報網があるっていい事だわ(*^。^*)

まだまだお楽しみの写真あるのね・・ユックリUPして下さい。

投稿: ま~じょ | 2011年8月 4日 (木) 07時15分

暑い日には最適の水遊びですね~
ちょっと寒かったようですが
楽しそうなお顔のお坊ちゃまた達happy02
またお写真アップして下さいね~~

投稿: ゆりっち♪ | 2011年8月 4日 (木) 08時25分

今日は遊びに来るのが、ちょっと早かったみたい(^^)ゞ
また、来ま~す♪

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年8月 4日 (木) 12時23分

cloverきいろままさま

いやいやcoldsweats01
まだまだ行きたいところがたくさんありますよ!
きいろ家のフットワークには足元も及びませんが・・sweat01
競路郎くん、会った事ありましたか?
とってもお利口さんですねheart04

最初少し離れていたのですが
初めてのご対面でもまったく気にしなかったので
くっつけてみましたよ~
みんなとってもいいお顔でしょwink

下流の方で泳いでいたのは私達だけでしたが
滝の方からやはり家族連れがやってきましたが
長居はせずだったのでたくさん泳げましたよ~

きいろ家も先日の場所は貸切でとっても良い場所でしたね!
誰もいない場所はなかなかないですよねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2011年8月 4日 (木) 17時07分

cloverゆ~みんさま

行ってきましたよwink
すんごく良い場所を教えてくださってありがとう~デス!
穴場だと思いこんでいたので人がいたのには
びっくりしましたが(笑

我が家も今月にまた出没予定なのよsmile
ちょっと遠いけどやはりキレイなお水で
泳がせたくて~~~!
今回はバナジウムのお水は飲まなかったので
次回はボトル持参でコーヒーなんぞ湧かして飲んでみたいですgood

投稿: しー坊 | 2011年8月 4日 (木) 17時13分

cloverみどちゃんさま

おひさですhappy01

あははは~今回はたまたま探したらあったのよ!
やはり那須はなかなか見つからないのかしら?
それとも根気が必要?(笑

泳げないバニくんでも浅瀬ならそれなりに
水遊びできるのではないかしら?
お水に濡れるのは大丈夫だったよね~
今年は水遊びマスターしてくださいねbleah

投稿: しー坊 | 2011年8月 4日 (木) 17時17分

cloverけいじろうオカンさま

ほんと!今週の暑さではあの水の冷たさが恋しいわsweat02
この時も入水するつもりでいたんだけど
雨とあの冷たさで断念したんです~
おぉぉーーー!
着々と水着じゃなく何を準備してるのですか?
あの冷たさの中でも入れるアイテムでしょうか?
もしや漁師さんが着てる足からスッポリの合羽かしら?
すご~く気なるのですが!!!

あははは~運命かもよぉ(笑
時間がずれていたらほんと出会えなかったですね~
一度あったらきっと二度目もありますってnote
大いに期待しておりますgood

娘さん、宿題はかどってますか?
ぼったまがぜひお手伝いに行きたいと申してますよnote
夢のパラダイスですから~
でも形にこだわりがあるからね(笑

投稿: しー坊 | 2011年8月 4日 (木) 17時40分

cloverPベリママさま

そうなの~花火大会から逃げてきたわ!
ここの水めちゃキレイだったよshine
滝の方は人がいたけど下流はいないんだよねgood

おぉ~!
ここにも競路郎くんに会った事があるんですねheart04
それ以来すれ違いとは・・・
この場所に来たらきっと競路郎くんに会える気がします(笑

投稿: しー坊 | 2011年8月 4日 (木) 17時47分

cloverシェリルままさま

雪解け水ってかなりの冷たさで川にさえも
入れなかったワタクシsweat01
オトモダチははじめてのご対面でしたが
とってもお利口さんでしたよ~
楽しかったですnote

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年8月 5日 (金) 05時58分

cloverごん太さま

お水、かなりの冷たさで足が入れられなかったですよ~
着替える前にびしょびしょになりましたが(笑

たしかにあの水の冷たさはワタクシも苦手よsweat01
浸かってるだけで痛くなってくる冷たさ・・・
でもイキイキして泳いでるんだよねnote

ぽちっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年8月 5日 (金) 06時08分

cloverゴン太0135さま

オトモダチに教えて貰って行ってきましたよhappy01
たしかに水の中に入ると出てこないですが
雪解け水は冷た過ぎるので
満足したら出てきました~

動画ですが、パソコンに入れると警告が・・・
まずいところだったのかしら?

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年8月 5日 (金) 14時35分

cloverバディ&キースママさま

朝霧高原が訪れたい場所なんですねheart04
「皇潤」と言えば吉永小百合でしたか?
ぜひ9月帰りにでも立ち寄ってください。

あははは~この時期だけですよ(笑
保護者も暑いのが苦手なんですcoldsweats01
いえいえ!我が家も2日程はとっても大人しいですよ~
あの川もとっても良い所ですよね!
すんばらしい川の達人がいらっしゃるから
羨ましかったですhappy01
指咥えたまんまでまだカキコしてませんがsweat01

あまりご無理されませんように。。。。

投稿: しー坊 | 2011年8月 5日 (金) 14時37分

cloverま~じょさま

そうかしら?
エコの為にアウトドアですよsmile
もうね、新規開拓が大好きで良い所と聞けば
行きたくなるんですよscissors

今回もたんまり引っ張りました(笑
お付き合いありがとう~デス!

投稿: しー坊 | 2011年8月 5日 (金) 14時41分

cloverゆりっち♪さま

ほんと暑い日はやはり水遊びですよねheart04
雨に降られたけどそんなのまったく気にせず
遊んでましたよ~

天気が悪かったからブレぶればかりだけど
また遊びに来てね!

投稿: しー坊 | 2011年8月 5日 (金) 14時44分

cloverシェリルままさま

せっかく来ていただいたのに
アップが遅くなりましたcoldsweats01
ごめんなさい~デス

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年8月 5日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52378263

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧高原での出会い♪:

« 脱出成功(o^-^o) | トップページ | 朝霧高原のバナジウム♪ »