« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ワンワン運動会 (対抗リレー決勝)

いよいよ対抗リレー決勝ですmotorsports



Img_2834


決勝ではシルクがお疲れだったので若手のフレールと挑んだパパしゃん!

オトモダチ見つけて余裕です (笑





Img_2837


にーたんコのフレールは早速シルクの元にdash





Img_2838


きんちょーが伝わったのか?

フレールはシルクに励まされましたheart04





Img_2840


激走の中・・・





Img_2848


トップに飛び出てきた 『Team ゴルゴル 』happy02





Img_2864


そのまま独走ですdash





Img_2871




Img_2878




Img_2886


いい感じで走りこんできたフレールとパパしゃんhappy02

んが・・・・が・・・・・





Img_2891


IN側で走っていたフレールはOUT側にいきなり進路変更wobbly





Img_2892


パパしゃん、足がもつれ・・・sweat01





Img_2894


一生懸命体勢を整えようとしてるけど・・・





Img_2896




Img_2897


勢いで一回転shock

チームテントから大歓声が絶叫に!!!

後ろから追いかけてきたチームに抜かされたsweat01





Img_2905


いっきに挽回を狙いますdash





Img_2906


トップとの差も縮まってきたhappy02




Img_2923


セイラちゃん&おにいちゃんの走りがすごかったなんのlovely

あと一歩の所で追いつけず・・・残念sweat01





Img_2932 


まさか決勝でこけるなんて・・・coldsweats01

チーム一丸となって頑張ったのに足を引っ張ってしまってごめんなさいm(_ _)m

惜しくも優勝を逃してしまったけど

また来年に向けてすでに熱が入ったパパしゃんでしたhappy01




Img_2951




Img_2973


来年こそは優勝しましょう!!!

そのためにパパしゃんには日頃から鍛えていただきますsmile




Img_2983


決勝でド派手にこけたパパしゃんにはなんと MVPを頂きましたhappy01

まさかの賞でしたけどね~



ご一緒してくださった方、また来年も宜しくお願いします!

そして長編に渡り見てくださった皆さま、ありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ワンワン運動会(メンバー紹介&勇姿)

対抗リレー決勝にいく前にメンバー紹介ですhappy01



Img_2353


ウィンクちゃんheart04




Img_2359


みるきーくんheart04heart04キャンディくんheart04





Img_2379


ラブちゃんheart04マウルルちゃんheart04セリアちゃんheart04





Img_2372


ラピスちゃんheart04ビビくんheart04ルーチェちゃんheart04




Img_2362


ティファちゃんheart04バディくんheart04マカナちゃんheart04




Img_2369


セイラちゃんheart04ライムくんheart04




Img_2413


DJちゃんheart04ミルキーちゃんheart04

ミルキーちゃんとシルクは親戚さんなんですよ~

瑠璃色の瞳が印象的でしたshine




Img_2724


ライスちゃんheart04ネオくんheart04




Img_2366


ぼったまのシルクheart04フレールheart04



色んな競技で活躍した勇姿をご覧ください~



まずは鉄WANレースではmotorsports



Img_2453


うーパパ筆頭にまさかの転倒sweat01




Img_2474


どうもこのカーブあたりがクセモノでしょうか(笑





レインボーパン食いではmotorsports





Img_2520


ママと一緒の競技は楽しいよねnote




Img_2529


メンバーと競い合ったりnote






30mハードルではmotorsports



Img_2785


楽しそうに飛んでました~happy01




Img_2783


こん可愛いチアガールも応援してくれましたheart04





リバーくんとお散歩の障害物ではmotorsports




Img_2803


あっ・・sweat01

楽しそうな勇姿が見れましたheart04





この後もずんずん対抗リレーの決勝戦をアップしていたけど(昨日)

なぜか途中でストップsadsweat01

容量いっぱいなのかな・・・

パソコンのことはさっぱりわかりませんsweat01


なのでここで一旦アップします (笑



アップしながらでもドキドキハラハラ大歓声の決勝戦は後ほど・・・happy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

わんわん運動会 (対抗リレー予選)

さて午前の部の花形レース 『 対抗リレー予選 』



Img_2591


1チーム8人8頭でのチーム 『 Team ゴルゴル 』shine




Img_2599


気合十分ですってカメラ目線? (笑





Img_2602


青服のおぢさんどいてーーーsweat01

んぬ?なんだか変だぞeye




Img_2605


まさかのずっこけ?sweat01




Img_2609


えっ!!!どうなった?もみくゃ???姿が見えなーーーい!




Img_2629


頑張れ!!!

気合十分入って飛んでますhappy01

離れた場所にいたんだけどチームテントからの観声がすごいのなんの (笑





Img_2634





Img_2638


ここでも飛んでますhappy01





Img_2645


きゃ~~~抜いちゃう勢いだあhappy02




Img_2646


抜いたあーーーー!

でもチラっと後ろを見たらいかん (笑

パパしゃんみたいにずっこけするかと思ったらこけなかったcoldsweats01





Img_2647


パパしゃん、たのんますぞgood




Img_2657


シルクも頑張れ!!!




Img_2666


チームからあたたかい歓声を頂き走りますdash





Img_2677


ここでも抜きそう?な勢いdashdash





Img_2678


うーたん、パパの事が心配で前見ず走ってるよnote




Img_2687




Img_2690


ラスト アンカーです!




Img_2704


やはり飛んでますhappy01

足の速いヒトほど宙に浮いてるのよね~

これは早く走るコツでしょうか?

今度会ったら聞いてみよう~(笑




Img_2717


結果! 独走の予選 1位通過ですshine

みんな輝いていてさいこーの笑顔でしたshine





Img_2721


おめでとう~heart04

頑張ったね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~happy01
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

ワンワン運動会 (レインボーパン食い)

さぁ~入場です



Img_2415




Img_2420


今年はネオママさんがユニフォームをお揃いで作ってくださいました

それに合わせて保護者も赤のTシャツです!

赤軍団、かなり目立っておりましたshine





Img_2422




Img_2435


まずは準備体操です!





Img_2443


今年は真剣に準備体操をしていたパパしゃん (笑




Img_2448


あまりの暑さにシルクは退散dash

フレールはショボボボーンdown





Img_2450


シルクはテント内で極楽~note





Img_2519


さて、我が家はフレール&パパしゃんコンビで 『 レインボーパン食い 』に出場





Img_2549


位置について~頑張れ!!!




Img_2552


おぉ~リード咥えずにフレール走ってるdash





Img_2559




Img_2562


あぁ~怖がらず通り抜けた!!!




Img_2570


あらら~独走なん?




Img_2571


後ろ見たらいかん!

それで昨年ゴール前でまさかのずっこけしたのに・・・





Img_2574




Img_2577




Img_2581




Img_2584


フレール、ゴール前で拒否sweat01




Img_2587


ふぅ~無事ゴールhappy01





Img_2590


いよいよチーム対抗リレーの予選ですheart04

次回に続きます!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

さいこーのプレゼント♪

今日はたくさんのお友達とワンワン運動会に参加してきましたrvcardash

Img_2429


青空の中




Img_2343


気合が入り過ぎて一番乗りの到着です (笑

いえいえsweat01道路が思っていた以上に混んでなくスイスイ~



膨大な写真を撮ったので整理してからアップしたいのですが少しだけhappy01



今日はワタクシ しー坊の何十回目の誕生日heart04

パパしゃんからさいこーの想い出深いプレゼントをいただきましたpresent




な・なんとパパしゃん ずっこけの部?で見事賞をいただきました!




Img_2977


今回はあまりにも笑顔がステキだったので本日のみ公開です(笑





Img_2978


シルクもフレールもすごく頑張りましたよnote

もちろんパパしゃんもgood





Img_2990


しかもマイクを渡されインタビューkaraoke




Img_2992


これは我が家にとって一大事ですshine





Img_2997


んむ?待てよsweat01

わんわん運動会ってわんこが主役なのに保護者だけのインタビューなのかsign02





Img_3005


あぁ~やっと撮っていただきましたsweat01


私にとってさいこーのプレゼントですhappy02

パパしゃん、ありがとうheart04


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

隙アリ♪

朝晩涼しくなりと言うより寒いと感じるシルク&フレール地方

今日は二人ともお休みなので朝はゆっくりhappy01



Img_2300


寒くなるとフレールがお布団に潜りに来ます~





Img_2302


スヤスヤ二度寝中sleepy




Img_2304


予告どおり ぼったま達のお洗濯note




Img_2309_2


シャンプー仕立てはサラッサラで気持ち良い~lovely





Img_2313


ぼったま達のお洗濯が終わり少し放牧note

お利口さんでいたからね~

但しフレールはリード付きでパパしゃんと二人で監視 (笑





Img_2314


この時パパしゃんを見ているんだけど~何していたんかなhappy01





Img_2315


フレールが気を取られてる隙にflair




Img_2316


シルク~頑張ったデスよ!!

さすがブイは取り返しますgood

(まだブイあるんかい!と言わないhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お庭作業♪

フレールの事では皆様にハラハラドキドキさせてしまいましたねcoldsweats01

諸事情でフェンスが作れないので柵で対策してきましたが

もっと強化しないといけない我が家・・・

強力なオトモダチも助っ人に来て頂ける?みたいなので

パパしゃんに段取りをしてもらって要請しようと思ってます!

心当たりがあるオトモダチ~宜しくお願いしますよsmile

昨日はとりあえず見通しがいいように草刈りをしてきれい?にしました



Img_2121


お出かけ好きなシルクはつまらなかったみたいですが・・・





Img_2127


草を運ぶ一輪車に興味津々 (笑





Img_2206


今まで脱走ってなかったけど

こんなにも隙間があれば脱走だってできますよねshock





Img_2148


草刈って集めて・・・すでにお疲れのパパしゃんsweat01

シート敷いてごろ寝です (笑




Img_2166


ようやく動き出したと思ったら

なぜかシートにテンション上がったシルクnote





Img_2184


お庭も楽しいでしょhappy01




Img_2192


フレールはイマイチ反応悪しdown




Img_2204


でもシルクが遊んでると~




Img_2205


興味が出てくるんだよねflair




Img_2200


で、引っ張りあいこheart04




昨日の作業はここまで! だそうですshock

今日はお出かけ予定でしたがキャンセルしたので

とりあえずぼったまのお洗濯しますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

追いかけて脱走・・

ちっちの為外に出たシルク&フレールhappy01

このところ、外で遊んでないフレールにとっては

ちっちだけでは家の中に入ろうとしないsweat01

まだ庭が乾いてないので走ってこけたりしたら大変なので

比較的乾いてる家の回りを走らせたdashdash

走ったらどうももよおしの気配・・・(笑

袋を取りに家の中に一旦入り出てきたら



Imgp8390


柵の下に顔を突っ込んでおちりをフリフリ・・・

あきらかに様子がおかしいと思ったときすでに遅しshock

ニャンコを追いかけて柵の下から脱走・・・





Imgp8388


矢印の方向に黒白のニャンコを追いかけ・・・

このままでは道路に出たらと思い慌てて道路に出た!

でも姿が見つからずあたりはシーンと静まり返ってる

いっきに血の気がひいた

フレールの名前を呼んでも返事するするわけもないのに

叫び続けた・・・

堤防にも・・道路にもいっこうに姿が見えず・・・

畑は草で密集してても走ってる音もしない・・・

冷や汗は出るし畑の方に入って叫んでも叫んでもフレールがいない・・・

どうしょう・・・どうしよう・・・気が動転していた時

反対側の家からフレールが走ってきたwobbly

あぁ~生きてた!!!!

時間にしたら5分もしなかったかもしれないけど

生きた心地がしなかった時間・・・

家に連れて帰ってきて



Imgp8381


どこか怪我でもしてないか?見たけどなんともなかったsweat01

本人曰く楽しんでいたみたいにヘラヘラ(笑





Imgp8384


まだ追いかける気満々ですdespair




Imgp8383


どこを走り回っていたのか?




Imgp8387


たくさんのひっつき虫がついてましたbearing



何もなかったから良かったものの生きた心地がしなかったです・・・

策を考えないと・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

まさかの停電・・

大型台風が日本列島を通過 皆様の所は大丈夫でしょうか?

これから通過される地方の方も十分用心してくださいね!

シルク&フレール家、早朝から停電でしたshock

でもエアコンは動いてる!

リビングの電気が点かない・・・廊下が点く!

?????何で???

停電?と思いながらも家中を点検dash

コンセントも使える所と使えないところがある・・・

明らかにおかしいsweat01

これから台風が接近すると言うのに・・・

パパしゃんが中部電力に電話!

すぐに伺いますとの返事!頼もしいかったgood



車の音を察知したフレールear



Img_2079


相変わらずお盆(おもちゃ)咥えてます (笑




Img_2082


シルクも察知したみたい!




Img_2084


家の中に人の気配がしたものだから

入り口に張り付いてたシルクcoldsweats01





Imgp8354


家に引きこんでる電線が切れてるみたいなのではしご車がやってきた!





Img_2111


作業の邪魔をしながら遊んでほしくて纏わりつきsweat01





Img_2105


3本のうち1本が切れていたらしく繋いでもらって電気の点検・・・

その間中・・・




Img_2106


うろついてしたぼったま達・・・あきらかに邪魔なヤツ(笑





Img_2113


2時間のドタバタの末 お疲れになったみたいで

中電の人が帰られてからは爆睡でしたsleepy

電線の点検をする時にエアコンは切れましたが

あとは作動していたので助かりました!

でもすごく長く感じた時間でした。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

びわこ♪

お出かけした琵琶湖編ですhappy01


渋滞に合いながらもなんとか無事到着dash

すでにたくさんのオトモダチがいっぱいlovely



Img_1870


大興奮してわんわん騒いだらきちんと教育されていたフレールcoldsweats01





Img_1871


みんな優しい子達ばかりだから良かったねheart04





Img_1876


テントに乱入して楽しんでいたりはじめましてのトモダチと遊んだりnote


でもシルクはわんこの多さに圧倒されて入り口に張り付いてたsweat01

気晴らしに身体をお冷やしに行き~





Img_1907


ご飯食べた後だから泳ぐのはもう少し待っててね~





Img_1913


うふふ~笑顔に戻ったねhappy01

少しずつ大所帯に慣れたらいいからね~





Img_1925


では泳ぎに行きますかnote





Img_1929



Imgp8321




Imgp8318


この日は波があり無謀にもイチデジ持ってお水の中にいたhappy01

その時、波に足を取られこけたsweat02

しっかと全身浸かりましたよ~水の中にsweat02

でも・・でも・・運良く手に持っていたイチデジ!

こけた時腕を精一杯伸ばしてかろうじて水につかなくセーフdash

焦ったーーー焦った!!!

尻餅ついて青タンできただけでカメラが無事だったから良かったぁcoldsweats01




Imgp8327


ぼったま二人が抱っこ~って来たりheart04





Imgp8310


はじめて泳ぐルークくんも頑張ってましたheart04




Img_1945


バディくん!なんとシルクと親戚さんだったんですよhappy02

偶然お出かけ先のPAで会ってご一緒に遊べるなんて嬉しかった~heart04





Imgp8313


みんなが泳いだいた時、ラブちゃんはバカンス中lovely





Img_1968


お久しぶりのモモちゃんにも会えましたheart04




Img_1999


無謀にも集合写真camera

きちんと撮れなかったので個別で撮ろうと思い~はじっこから




Img_1985




Img_1986




Img_1987


ぼったまですよ~heart04




Img_1989



Img_1990


このあたりからわんこが一人抜け二人抜け・・・sweat01




Img_2009


で、解散となりましたcoldsweats01

撮れてない方 ごめんなさいm(_ _)m




Img_2041


可愛いバスローブはママさんの手作りなんですよheart04

今度作り方教えてくださ~い !




Img_2043


とってもお利口さんでしたよ~

シルク&フレールも見習ってほしいと思いましたものhappy01



ご一緒していただいた方々、とっても楽しい時間が過ごせ

ありがとうございました。

また機会があればぜひ遊んくださいheart04








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

行ってきたよ♪

昨日は予告どおりお出かけしましたrvcardash

短時間の仕事を終え、それからの出発・・・

かなりの渋滞でしたが到着!



Img_1940


パラっと一瞬雨が降ったのですが後は曇りで泳げましたよnote





Img_1939


たくさん泳いだり~





Img_1906


ブイを見つけたりheart04





Img_1955


ブイを持ち帰ろうとしたり (笑




Img_1962


波があった琵琶湖でしたが

たくさんのお友達と遊んで来ましたhappy01

楽しかった様子は明日に・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

毛玉防止できるかな・・

昨日は仕事休みで夏から作り出した洋服をいっきに作ろうと思ってsmile

すでに夏が終わった? 終わろうとしてるのにまだできてない・・・

テーブルに座ると必ずおじゃま虫がやってくるんだよねcoldsweats01



Img_0996


なぜか?座りに来るフレールsweat01

それだけなら邪魔にならないけど席を立って戻ってきたら





Img_1001


必ず右側の椅子に移動dash

そこで座ってちくちくタイムしていたのにできないじゃないsweat01

やはり寝る向きってあるのでしょうかね~

こんな狭い所で寝なくてもいいのに・・・




Imgp8284


見かねてどかしたら移動してのびのび寝出したheart04

うふふ~可愛いなぁと眺めながら見ていたけど

これではミシンもかけれないsad

こんなことしてるからなかなかできないんだよねcoldsweats01

ワタシの部屋がほしいなぁ~とつくづく思う。



でもなんとかできあがったheart04



Img_1862


これから泳ぐには保温できる水着t-shirt

しかも毛玉防止できたらと思って作ってみた!

すでに泳ぎ納めしたオトモダチがいるのにsweat01





Img_1865


ちょっとカラフルだったかしら(笑





Img_1869


シルクはたてがみも毛玉ができるので首の所も長めにしてみたの~

ほとんど冬仕様と一緒になんだけど・・・

しかもぱつんぱつん (笑




Img_1867


不思議とこの素材は嫌がらないんだよねhappy01

この水着着て毛玉ができなければいいけどなぁ~



さっそく出来上がったらお試ししたいので・・と言うより間に合った (笑

今日泳ぎに行ってきますrvcardash


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

いたいよね・・・

水遊びしたあと、タオルドライだけで帰宅すると

シルクのコートは毛玉まるけshock



Img_1698


一人で取れない所はパパしゃんにも手伝ってもらいますhappy01





Img_1701


ライジャケ着てるのも原因かもsign02





Img_1706


お気楽なフレールhappy01





Img_1704


あっ!!!今のは痛そうshock





Img_1709


痛がってるからやさしくしてよ~





Img_1711


ほら~怒っちゃったsad

それでも手を止めないパパしゃん・・・





Img_1712


手を噛もうとする勢いだけど歯を当てるって感じなのsweat01

その手を止めたいんだよね~





Img_1714


無理矢理したらやっぱり痛いもんねsweat02





Img_1716


痛くないときちんとガマンしてるもん~

パパしゃん、優しくしてくださいなhappy01





Img_1717


ありゃりゃ~寝ちゃったlovely

二人がかりでしていたらふと気づくと・・・





Img_1723


あちゃーーsweat01sweat01

オトモダチから高いおもちゃだからと言われていたのに・・・






Img_1725


あははは~焼きもちやいてる (笑

同じようにかまってほしいもんね~

ぶーと怒っていたフレールでしたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お冷やしはたくましい♪

昨日の続きデスhappy01




あっちっちぃになった身体をお冷やしに来ましたnote



Img_1467


今回は水量も多く流れもきついshock

果たして泳げるかしら?

一応ライジャケの下には身体を保温できるように水着着用です!





Img_1472


躊躇するよか勢いで飛んでいっちゃったdash





Img_1480




Img_1484


気持ち良さそうにぷかぷかlovely





Img_1492


流れに向かって泳いでみたり~

そんな姿を間近で見ていたんですよsmile





Img_1511


実は 冷たいお水の中でも長時間立ってられる優れモノheart04





Img_1512


じゃ~~~ん! 長靴つきの『 胴長 』 ですsmile

これさえあればおもちゃが流されても取りに行けるし

なんたってぼったま達の側におれるんだよねgood





Img_1513


ラピスままさんも同じ格好してるしねnote





Img_1516



Img_1527


流れがあってもまれながら泳いでいる姿がたくましいshine





Img_1579


たくさん泳いで休憩タイム~





Img_1572


そこにお待たせ~とやってきた競路郎くんheart04




お水から上がる前にここまで来たんだから滝にも顔出ししないとねsmile



Img_1587


場所が変われば元気も出る(笑





Img_1600


勇敢にも慎重に行きますnote





Img_1627


フレールもへっちゃですよ~




Img_1629


いつもピィピィ言ってるフレールとは大違いだわhappy02

かっこいい~~~shine




この後、もちやさんでお餅と軽くお蕎麦を食べた後




Img_1671


『 caf'e Naturel 』


ここでもばったりの競路郎くん&きなこちゃんに会ったりheart04





Img_1670


足元でスヤスヤしてるシルク&フレールsleepy




Img_1668


ケーキを食べながらのんびりしり過ごしてきました~



一緒に遊んでくださった方 ありがとうございました!

また遊びましょうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

走って!走って♪

かなりずれ込みましたcoldsweats01

土曜日の話しです!

この日は早朝からお出かけですrvcardash



Img_1352


この日は富士山が見えましたよfuji





Img_1361


また来ちゃった~朝霧高原heart04





Img_1362


ここで2日ぶりのオトモダチと待ち合わせhappy01

でも諸事情で遅れると事なので先に放牧です~





Img_1367


一緒に行動をしないと駆け寄って来てくれるシルク&フレールlovely





Img_1371


で、すぐに行ってしまうdash

これを何回繰り返していたんだろうか~





Img_1375


すぐにアッチッチイの出来上がりですsweat01





Img_1409


こんな広々した所を行ったり来たり楽しそうに走ってたnote




Img_1412


暑かったけど気持ちよかったぁ~happy01




Img_1415


暫し東屋で休憩~

ここでバナジウムのお水を汲んできたのでコーヒーを飲むのが楽しみです(笑





Img_1448


思っていた以上に早い到着のオトモダチhappy02





Img_1420


コドモ達大喜びupup





Img_1453


ラピスままさんにぶよ対策のハッカ水をスプレーしてもらってるぼったま達!

どうもスースーするらしい(笑





Img_1458_2 


そこに約束もしていなのに必ず?会える 競路郎くんheart04





Img_1459


すごくフリスビーが上手で何度もトライしてましたnote



すでにアッチッチイに出来上がってしまったぼったま達・・・

一足先にお冷やしに行く時にまたしてもバッタリのお友達heart04

すれ違いでしたが行く所が一緒なので

後の楽しみにとっておこう!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

秋の味覚♪

突然ですが・・・




Img_1675


これは癒やし系のシルク (笑




Img_1682


週末に水遊びに行った所で朝収穫した栗を買ってきたhappy01

残りは栗ご飯で頂くことにしたけど

ホクホクで美味しかった~heart04




Img_1677


目の前にしたとたん この有り様coldsweats01





Img_1679


オヨダが大洪水sweat01sweat01

サラっとしてるみたいでオヨダはすぐに落ちる・・・





Img_1681


フレールは栗が食べれるとはあまり思ってないみたいだけど

とりあえず参加って感じ (笑





Img_1683_2


まだか?まだか?と大人しく待っていたのに

パパしゃんがみんな食べてしまったpunch

本人いわくぼったま達はすでに食べたと思っていたらしいsweat01

何のために茹でたんだか・・・



明日は週末のお出かけ編ですhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ランキングに参加してます!
                   ポチっとね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

お茶目な柳生さん♪

『 ぶらっと八ヶ岳♪その4 』のタイトルでしたが

どうも『ぶらっと』の距離じゃないらしい (笑

気分はぶらっとでしたがタイトル変更ですhappy01

でもその4はタイトル変更した方が良かったと思うほどですheart04



遅めのランチを食べた後、以前から行って見たかった 八ヶ岳倶楽部



Img_1340


お店に運良く俳優の柳生博さんが見えたのですが

先に雑木林を散策ですnote





Img_1267


枕木が並べられてのんびりお散歩が

わんこ5頭いたらみんな先頭に行きたいのか?先を急ぎますsweat01





Img_1269


たった一枚しか撮れず・・・coldsweats01





Img_1276


テラス席はとっても広くゆっくりくつろげますheart04

すでに小腹が空いたので本日のケーキなんぞをチョイスrestaurant





Img_1278





Img_1280


黒ゴマの生地に豆乳のモンブランケーキにハーブティーcafe

とっても静かで時間を忘れてしまうほどゆっくりできました~





Img_1296


写真を撮っていたら~





Img_1301


まだまだ元気な2歳児happy01




柳生さんがみえたので一緒に記念撮影をお願いしましたcamera



Img_1326


シルク~マッサージでも要求してるのかしらsign02




Img_1327


は~い!これが通常の記念撮影happy01

でも・・・この後柳生さんのお茶目な行動をどうぞ~





Img_1329




Img_1332


あらら~シルクのお耳がうさぎさんlovely

しかもきっぱりしてるシルク!





Img_1331


可愛いコドモ達もニコニコの笑顔heart04かわええ~~~happy02





Img_1338


まるで鵜飼いみたいだね~




思いがけず平日のお出かけでのんびりお出かけができ

とっても楽しかった八ヶ岳heart04

ちょっぴり運転にも自信がつきました(笑

ラピス&ビビ&ルーチェちゃん、 たくさん遊んでくれてありがとね~

パパさん&ママさん、お世話になりました~

そして長らく八ヶ岳編をお付き合いくださってありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ぶらっと八ヶ岳♪その3

今日はオトモダチと遊びに行ってきたのですが

その様子はまた後日ということで~

昨日の続きですhappy01



Img_1214_2


たっぷり遊んだ後は遅めのランチを食べに移動ですrvcardash





Img_1250


テラス席がOKという事でしたが、けっこう混んでましたsweat01





Img_1266


少し待っていたら席を用意してもらいいざ出陣 (笑





Img_1261


こんな所を通って~





Img_1259


テラス席へ~

この撮影は皆さんが帰った後に撮りましたcamera





Img_1252


こんなお顔でうまうま請求をしていましたがlovely





Img_1255


しばらくしたらごろ寝してましたよsleepy





Img_1257


たくさん遊んだもんねnote

今のうちに体力蓄えてくださいな~





Img_1256


すでにピザは生地がなくなったらしくパスタのセットrestaurant

サラダがついていたけどすでに食べちゃったcoldsweats01

ここでのんびり過ごしさぁ~次に行きますよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ぶらっと八ヶ岳♪ その2

昨日の続きですhappy01


お友達と合流したらはじけますよ~んnote




Img_1190




Img_1191




Img_1192




Img_1193




Img_1195



若者が3人で遊んでる間にラピスちゃんやシルクは

それぞれの遊びを満喫note





Img_1207


シルク~大好きなマッサージをしてもらってご満悦heart04





Img_1208


気持ちよくてウットリlovely





Img_1220


ちいと勘違いな行動で後悔してみたり・・・





Img_1223


兄弟で追いかけっこしたりnote





Img_1243


暑かったけどたくさん遊んで楽しかったねhappy01

この後遅めのランチを食べに移動rvcardash

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ぶらっと八ヶ岳♪ その1

昨夜オトモダチに 『 行く~~~! 』 と決断して

母一人 子二人でお出かけしてきましたhappy01

パパしゃん、気持ちよく出してくれてありがとね~




Img_1142


2回目の休憩でやっとカメラを持った

駒ヶ根SAのドックランにてガス抜きnote





Img_1143


あまり手入れされてないドックランでしたが

ずっと車の中だったもんね!

はじけなさいなdash




Img_1145


フレール がんがんぶっ飛ばしてますlovely

2週間ぶりだもんね~

スペース一面走り回ってましたよnote





Img_1152


おかげでフレ汁ついちゃったwobbly





Img_1151


さぁ~まだまだ先を急ぎますよhappy01





Img_1155


やっと着いた~八ヶ岳自然文化園






Img_1158


「わんこの庭」 で待ってくれていたオトモダチheart04





Img_1161


入った早々兄弟みたいに一体化してるコドモ達happy02





Img_1165


もみくちゃ状態ですnote

フレール、めちゃ出番多いなぁ~




ご一緒した オトモダチ は



Img_1187


ラピスちゃんheart04





Img_1181


ビビくんheart04





Img_1180


ルーチェちゃんheart04




そしてこの日はラピスちゃんの妹

ビビ&ルーチェちゃんのお姉ちゃん 『 ノアールちゃん 』のお誕生日でしたshine

お星さまになったノアールちゃんですが

ノアールちゃんができなかった楽しいことをする日に

我が家も便乗したのですheart04



近いと思っていた八ヶ岳・・・

走行距離 550キロはさすがに睡魔が襲って来ましたsweat01

楽しかった様子はまた明日~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ゴメンではじまりごめんで終わる♪

Img_1104


ゴメ~~~ンcoldsweats01

パパしゃんはすでに会社に出勤したあとだった (笑


我が家のパパしゃん、早寝早起きの人・・・

なのでとっても朝が早いsweat01

いつの間にか二度寝sleepyしておりましたcoldsweats01

ただしはじめてのことです (笑




Img_1106


二度寝続行中のフレールsleepy

なかなか起きる気配もなく爆睡です~



今日はやる事がた~くさんあるのにdespair

二度寝を後悔したです・・・



Img_1113


まずはコテコテ代表のシルクのシャンプーnote





Img_1114


シルクはさらさらのつもりみたいです(笑





Img_1136


二週間と二日ぶりにさっぱり~note

さぁ~気合入れてちゃっちゃと頑張ろう!!!

で、フレールが終わる頃にはくたくたsweat01

あとで気づいたこと・・・

フレールを撮るの忘れたshock




Img_1074


あははは~ごめんごめん!

では明日たくさんハッスルしてくださいな~note






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

陽気に誘われて♪

秋の気配を感じる一日でしたsun

ジャングルのお庭もましてジャングルに・・・shock

窓を開けてると心地良い風でついウトウトになってしまうsleepy

保護者がそうならシルク&フレールも類似 (笑




Img_1050


いつもの豪快な寝姿のシルクheart04





Img_1052



寝てても可愛いのlovely

うぬ?なんだかおかしい・・・





Img_1051


あっ!鼻水だった (笑





Img_1053


でもかわええなぁ~lovely

ナデナデしながら保護者もソファの下で寝る (笑

身体が痛いけどcoldsweats01


親ばか発言でしたsmile


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

笑顔のあとは・・

昨日は涼しい一日でしたhappy01

久しぶりに窓を全開できましたよ~


涼しいのでいつもと違う散歩コースに出発dash


Imgp8214


テンションが高いシルク&フレールcoldsweats01




Imgp8215


いきなりフレールが乗っちゃいましたshock

このあと怒られてもへこたれませんsweat01





Imgp8217


久しぶりってこんなにもワクワクnote





Imgp8220


この後ダッシュされてのは言うまでないけどsweat01





Imgp8222




Imgp8225


終始落ち着かないぼったま達coldsweats01





Imgp8232


やっとまともなおさしんが撮れましたheart04

いつもと違う笑顔いっぱいなお顔lovely

これからは少しずつ遠くまで散歩に来れるね~





Imgp8234


可愛さのあまり余韻に浸っていたら (笑

またもやダッシュしたシルク&フレールshock

笑顔の後は要注意ですかねsweat01


でもなんとかこけずについて行けた (笑

まだまだ若いのかしらわ・た・し smile


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

お疲れデス・・

一昨日の出来事・・・

台風の影響で外は大荒れtyphoon

音に敏感なフレールはソワソワするんだけど

今回はかなり大人しく (笑

過ごしてましたhappy01



Img_1010


不安ながらも耐えてますsweat01





Img_1012


たまに強気な発言もしますが・・・根はドキドキです (笑





Img_1014


そのままねんねしたら気にならないよ~




そんな時よりによってbomb



Img_1015
(火事ではなく花火ですsweat01   お間違えないように・・・)


台風の最中 近所の結婚式場で打ち上げられた花火

しかもハートの形をした花火・・・

その音に火がついたフレールpunch




Img_1016


かなりのご立腹でしたannoy




Img_1024


あまりにもウロウロするので

シルクに遊んでもらっていたけど・・・





Img_1030



シルクはダウンsweat01

お休みタイムがきたみたいですsleepy





雨もひどくなり落ち着きがなくなるフレール・・・

ウロウロする度に気になり目が覚めて寝れないsweat01

今日は今日ですごい暴風雨に雷thunder

騒いだらダメだと知らぬ顔していたらそのうち雷もしなくなり

ヤレやれ・・・


用事で車で外に出たらshock




Imgp8206


道が冠水・・・sweat01

これ以上水かさが増える事がなかったからよかったですcoldsweats01



さすがに疲れたんだよね~




Imgp8211


大事なお盆を枕にシルクにくっついて寝ましたheart04



のろまな台風のおかげで大変だったけど

それでもフレールは少しずつ成長してるみたいです~

あたたかく見守ってあげたいですhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

VIP待遇♪

今日は台風の影響でraintyphoon

雨だとシルクは動かないから散歩にすごく悩む・・・

でも最近はまったく濡れない屋根付きなので



Img_0940


笑ってますhappy02






Img_0933


濡れずに涼しい強風を受けながらでも笑顔ですheart04





Img_0949


家に帰り車を玄関に横付け~

少しでも濡れない作戦です (笑

まずはフレールから・・・





Img_0952


楽々クリアーgood





Img_0954


お次はこの方 シルク

梃子でも動きませんsweat01

濡れないように横付けしたから下りなさい!!





Img_0959


やっと動き出したと思ったら段差があるから怖いらしいcoldsweats01





Img_0960


何度もチャレンジしてるんだけど・・・

雨がひどくなってきたよ~早く下りて!!!





Img_0961



ここでアイテム登場です (笑

段差を回避するためにはしご代わりですhappy01

でも安定が悪くグラっ・・・





Img_0965


これくらい・・・bearing

と思うのですがシルクにとってはやはり怖く引っ込んでしまってsweat01

パパしゃんは「甘やかすから・・・」と言います。

たしかにグィっと引っ張ればすぐに下りれるけど

ワタシはシルク自身で下りてほしいのですよhappy01

すごく歯がゆくなりますが・・・

でも自分で動いてほしいのです!





Img_0967


今度は台を足で押され動かないようにして

シルクに勇気を出してもらいましたup





Img_0969


で、ようやく渡れましたgood

達成した時はやはり嬉しいみたいでウハウハですよheart04

風が強くて写真が撮れませんでしたが・・・

こんなことなんですが以前はまったく台の上を歩けませんでしたcoldsweats01

それが今は歩けますから~時間がかかりますけどね (笑

これからも少しずつ頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ちみっと解禁♪

昨日シルク&フレール地方の天気予報は雨rain

仕事から帰ってきてもまだ雨が降ってないから

今のうちにジャングルで遊ばせないと (笑




Img_0874


一緒に走りたいのにdash




Img_0875


獲物を見つけたフレールのおメメ (笑

輝いてますshine





Img_0878


あ~~~ぁsweat01

やっぱしシルクを食したshock





Img_0880


イヤだよね~シルクsweat02

ただ一緒に遊びたいだけなのに・・・






Img_0864


でも久しぶりにふたり一緒に遊べたねhappy02


今日の天気はどうなのかしら?








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ねる

昨日ちっちタイムでお外に出たら雨でしたrain

雨となれば動きが鈍くなるシルク (笑

その後ひたすらねる・ねる・・寝る・・・sleepy




Img_0628


デラックスですよheart04





Img_0631


今回はあんよが揃ってないなぁsweat01





Img_0629


しかしこの寝方はshock





Img_0630


でも気持ちいいんでよね~不思議だあ!!





Img_0634


この体勢は無理があるらしくバランス崩す (笑





Img_0636


起き上がったと思ったら~





Img_0640


大あくび~happy01





Img_0641


寝ぼけておりますが・・・





Img_0645


で、またひたすらねる・ねる・・寝る・・・sweat01

雨一時だったんだけどねcoldsweats01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

 にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »