« いたいよね・・・ | トップページ | 行ってきたよ♪ »

2011年9月18日 (日)

毛玉防止できるかな・・

昨日は仕事休みで夏から作り出した洋服をいっきに作ろうと思ってsmile

すでに夏が終わった? 終わろうとしてるのにまだできてない・・・

テーブルに座ると必ずおじゃま虫がやってくるんだよねcoldsweats01



Img_0996


なぜか?座りに来るフレールsweat01

それだけなら邪魔にならないけど席を立って戻ってきたら





Img_1001


必ず右側の椅子に移動dash

そこで座ってちくちくタイムしていたのにできないじゃないsweat01

やはり寝る向きってあるのでしょうかね~

こんな狭い所で寝なくてもいいのに・・・




Imgp8284


見かねてどかしたら移動してのびのび寝出したheart04

うふふ~可愛いなぁと眺めながら見ていたけど

これではミシンもかけれないsad

こんなことしてるからなかなかできないんだよねcoldsweats01

ワタシの部屋がほしいなぁ~とつくづく思う。



でもなんとかできあがったheart04



Img_1862


これから泳ぐには保温できる水着t-shirt

しかも毛玉防止できたらと思って作ってみた!

すでに泳ぎ納めしたオトモダチがいるのにsweat01





Img_1865


ちょっとカラフルだったかしら(笑





Img_1869


シルクはたてがみも毛玉ができるので首の所も長めにしてみたの~

ほとんど冬仕様と一緒になんだけど・・・

しかもぱつんぱつん (笑




Img_1867


不思議とこの素材は嫌がらないんだよねhappy01

この水着着て毛玉ができなければいいけどなぁ~



さっそく出来上がったらお試ししたいので・・と言うより間に合った (笑

今日泳ぎに行ってきますrvcardash


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« いたいよね・・・ | トップページ | 行ってきたよ♪ »

コメント

素敵な水着ですね。
しー坊さんすごい!
♪.・゜*。.♪.・゜*。.♪.・゜*。.♪.・゜*。.♪.・゜*。.♪
シルクくん、フレールくん、
今日はいっぱい楽しんできてね。

投稿: ちょこっと | 2011年9月18日 (日) 07時30分

こんにちは(^o^)丿
水着♪ 素敵に出来ましたね~\(^o^)/
カラフルな感じもgoodですよ♪
可愛い水着を着て、存分楽しんできて下さい(^_-)-☆
またお邪魔します♪

リンクさせて頂いてもいいですか?
宜しくお願い致します♪

投稿: りっくありす | 2011年9月18日 (日) 11時46分

こんにちわ。

何かし始めようとするとお邪魔虫さんがね・・どこも一緒ですheart04

フレール君器用だねlovely
色々考えてお作りなってとっても素敵に出来上がったshine
シルク君が青の縁取りでフレール君が緑の縁取り・・
パッとみてどっちのお子ちゃまかわかる。
楽しんできてねfish

投稿: ま~じょ | 2011年9月18日 (日) 12時32分

すご~いママさん洋服手作りなんですね
すごすぎる~

こんな生地が売ってるのもすごいけど
作るのってすご~い
これ着ると大好きな川で泳げると思うから
きっと嫌がらないんだね

(^O^)さんだもん
川楽しんで来てね

投稿: さくちゃんまま | 2011年9月18日 (日) 13時28分

わぁ♪すごーい♪
しー坊さんは手先が器用なんですねhappy01
カラフルなボーダーがとってもよく似合ってます!
これで毛玉ができなければ一石二鳥ですね♪
そちらはまだまだ水遊びができるんですね。
水着着ていっぱい遊べるといいね!

投稿: らんのまま | 2011年9月18日 (日) 19時01分

しー坊さん、とってもお洒落な水着ですねheart04
お洋服や水着まで作れちゃうなんて、本当に凄いですsign01
お二人とも似合っていますよ~lovely

投稿: ひっぴー | 2011年9月18日 (日) 20時01分

首の所が素敵ですよね~。
これならズリ落ちないですからね。
こんな感じになっている物は売ってないです。
まっ、ゴルの服自体があまり売ってないですからね~。
しー坊さん、器用で羨ましいです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年9月18日 (日) 20時53分

ご無沙汰していますhappy02
どんどんサボりブログになってしまって・・down

水着をちゃっちゃっと作れちゃうなんてすごいですねぇ。
毛玉・・うちも脇の下にできます。
泳ぎにも連れて行っていないのに(汗)
毎回我が家も同じように怒ります。毛玉ができないいいコツとかあるんだといいんだけど・・難しいですね。

投稿: 伽羅ママ | 2011年9月18日 (日) 21時39分

cloverちょこっとさま

やっとこさ出来上がりましたhappy01
悪さをしても目立つハデめにしたけど
まだまだ大きかったみたいです・・・
やはりもっとパツパツにしないとダメみたいsweat02

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 13時15分

cloverりっくありすさま

見た目素敵に出来上がったでしょsmile
でも手に取ったらかなり雑です(笑
ここはハデさで勝負ってことでsweat01
たくさん楽しんできましたよ~
水着も大活躍でしたがまだ大きかったみたいです・・

リンク、ありがとうございます!
こちらも貼らせていただきますね~
宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 13時20分

cloverま~じょさま

寝ていたから作業はじめようと思うと必ず
起きてくる!お邪魔虫 (笑
決して邪魔なんて言わない!思わないwink

わぁ~縁取りまでわかったのね!
これね、なんも考えなく作ってしまったから
シルクは左右柄が合わないのよsweat01
まぁ~こんなもんですわ(笑

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 14時10分

cloverさくちゃんままさま

いや~そんなことないですよcoldsweats01
不器用なんだけど可愛い生地を見つけたら
作りたくなります!
作る気満々ですが、なかなか軌道しないのよ(笑

保温性がある布地なので冷たい水でも
いいかな~と頑張ってみたけど
ちょいと大きかったみたいですcoldsweats01
まだまだ山のように生地があるので作らないとね~

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 14時26分

cloverらんのままさま

い~やsweat01
かなりの不器用だしめんどくさがりです(笑
でも可愛い布地を見つけると買い込んで山のようになってますsmile

頑張って作ったものの、水着は大きかったみたいで
毛玉もありましたsweat01
でも楽しんでいたのであとは毛玉取りを
頑張ればいいことですよね~

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 14時30分

cloverひっぴーさま

ぼったまにはカラフルな洋服を着させたくてhappy01
やっぱり原色が似合うよね!
不器用なワタシでも作れるから
きっと出来ますともgood
もう少し涼しくなったら例の所に行こうと思ってます!
その時は宜しくねwink

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 14時34分

cloverゴン太0135さま

たてがみも毛玉化してしまうので
首の辺りも長めにして毛が外に出ないようにしてみましたhappy01
ワタシってすごく不器用でめんどくさがりなんですよsweat01
布地ばかり買い込んで山のようにあるのに
なかなか作らない怠け者です(笑

ポチっとありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 14時38分

clover伽羅ママさま

お久しぶりですhappy01

いやいやsweat01
ちゃっちゃっと作れるなら布地は山のようになっておりません(笑
作らないくせに可愛い布地を見つけるとせっせと
買い込んできてしまう・・・
で、切羽詰って作り出す(笑
いつもこんなパターンですcoldsweats01

伽羅ちゃんも泳いでなくても毛玉がありますか?
シルクはハーネス付けただけで発生ですわsweat02
毛玉、どうにかしたいですよね・・・

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52759961

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉防止できるかな・・:

« いたいよね・・・ | トップページ | 行ってきたよ♪ »