« お冷やしはたくましい♪ | トップページ | 毛玉防止できるかな・・ »

2011年9月16日 (金)

いたいよね・・・

水遊びしたあと、タオルドライだけで帰宅すると

シルクのコートは毛玉まるけshock



Img_1698


一人で取れない所はパパしゃんにも手伝ってもらいますhappy01





Img_1701


ライジャケ着てるのも原因かもsign02





Img_1706


お気楽なフレールhappy01





Img_1704


あっ!!!今のは痛そうshock





Img_1709


痛がってるからやさしくしてよ~





Img_1711


ほら~怒っちゃったsad

それでも手を止めないパパしゃん・・・





Img_1712


手を噛もうとする勢いだけど歯を当てるって感じなのsweat01

その手を止めたいんだよね~





Img_1714


無理矢理したらやっぱり痛いもんねsweat02





Img_1716


痛くないときちんとガマンしてるもん~

パパしゃん、優しくしてくださいなhappy01





Img_1717


ありゃりゃ~寝ちゃったlovely

二人がかりでしていたらふと気づくと・・・





Img_1723


あちゃーーsweat01sweat01

オトモダチから高いおもちゃだからと言われていたのに・・・






Img_1725


あははは~焼きもちやいてる (笑

同じようにかまってほしいもんね~

ぶーと怒っていたフレールでしたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« お冷やしはたくましい♪ | トップページ | 毛玉防止できるかな・・ »

コメント

うふふふ~♪かわいい~^^
シルク君のガウガウ顔heart04

シルク君もそんなお顔するんだねぇ^^かわいいぃ♪

最近読み逃げばかりしていてごめんなさい(>_<)

でも疲れた心を癒してくれるぼったま達shine

フレール君拗ねちゃったのね^^
おぼん咥えたお口のこれまた萌える事ったらkissmark

可愛くて堪らない~♪

投稿: のぞぴー | 2011年9月17日 (土) 01時24分

シルクくん、可愛いですね♪
毛玉そんなに出来ちゃうのですか?いつもサラサラヘアーなので想像付かないですsweat01
フレールくん、相手して貰えなくて拗ねちゃうんですね。その表情も愛らしくてカワイイです♪

投稿: ひっぴー | 2011年9月17日 (土) 08時37分

フレール君は水遊びの後は毛玉できないの?
うちは二人とも毛玉できちゃうのよ~sad
で、やっぱりおうちに着いてからは毛玉取り作業が…。
うちはほぐれないヤツはハサミでザクっと切っちゃいますcoldsweats01
シルク君のそのお顔も可愛いね~lovely
焼きもちやいてるフレール君も可愛いです!

投稿: らんのまま | 2011年9月17日 (土) 09時03分

あはは~
シルクくんでもそんなお顔するんだね。
らいらも、同じ・・・。おちりとエルビスを梳かすと
同じお顔でカプッカプッするの~(*≧m≦*)ププッ
けど、全然怖くありませ~~~ん。
(いつも、ナメんなよと言いながらやってます。笑)
毛玉が出来るって事は、コートの量が多く長いって事よね。
いいな~~~~~。

フレールくんもうちの2ワンと同じかしら~?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

投稿: みどちゃん | 2011年9月17日 (土) 13時12分

「毛玉まるけ」・・・「まるけ」って、こっち地方の方言らしい。
昔 関東に転校していった友人が、東京の学校で清掃時間に
「うわ~! ホコリまるけ」って言ったら、
あだ名が「まるけちゃん」になったって。
なにげに可愛いけど。

シルク君 これぞゴールデン!っていう毛並みだもんね~heart02
維持するのも大変だ~sweat01
フレール君 お盆くわえて甘えんぼ顔ね。 萌え萌えだわheart04

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年9月17日 (土) 14時24分

シルク君のガウ顔、すご~~く可愛い(^-^)
抱きついちゃいたいくらいだわ!
フレール君のやきもち顔も魅力的だわ(^-^)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年9月17日 (土) 19時57分

こんばんわ。

焼きもち焼いちゃったフレール君可愛いなheart02
でもね毛玉はできないほうがいいよhappy02
シルク君毛の質が違うから絡みやすいんだweep
パパさんの懐で寝ちゃったのね写真撮りながらしー坊さん顔が緩んだでしょうheart04

投稿: ま~じょ | 2011年9月17日 (土) 20時45分

なるほど、フレール君には遊んでもらっている様に見えたのですね。
焼きもち焼きのフレール君、可愛いぞ~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年9月17日 (土) 21時11分

シルクくんのお毛毛って、柔らかくてサラサラしてて
触り心地最高だった印象があります♪
だから絡まりやすいのかな。。
パパさんもブラシ必死?になりますね^^:
シルクくんのガウガウ顔もステキです!
フレールくんのヤキモチ顔も可愛い☆
ぽちっ!

投稿: buddy-humi | 2011年9月17日 (土) 23時45分

楽しそうに弾けて遊んでましたね(#^.^#)

毛玉取ってもらっているのに
寝ちゃうなんて・・
なんて可愛いの~♥
ふーちゃんも
いつものお盆を銜えて・・
(n‘∀‘)η可愛すぎる~

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2011年9月18日 (日) 01時16分

噛まないから偉いよね
さくは噛むのよ~
だから切るの

短毛だから切りたくはないけど
ムキーッてするし
寝る位気持ち良くすればいいのね

了解ですって読んでた私

投稿: さくちゃんまま | 2011年9月18日 (日) 02時11分

cloverのぞぴーさま

お久ぶりですhappy01
こちらこそごめんなさいデス・・・

あははは~シルクでも痛い事されると
こわ~い顔に変身しますよcoldsweats01
でも面白くってパパしゃんは続行するんだよね!
けしからんでしょpunch

少しでもママさんのお役に立てたかしら~
よかったわheart04

フレールも焼きもちやくようになって
同じ事を同じ時間しないとダメなんですよ~
幸せの時間ですがね。

投稿: しー坊 | 2011年9月19日 (月) 04時52分

cloverひっぴーさま

シルク、可愛かった?
こんなこわ~い顔してるけど(笑
毛玉かなりできてしまうんですよsweat01
浮いてるゴミで毛玉が巨大化してしまうし・・・
今度お見せしますわ~smile

フレールも同じ事しないといじけちゃうのhappy01
この日もわざと側にきたけど
相手しなかったらゴロスリしてて
パパしゃんが足でこちょこちょしてたんだけど
気に入らなかったらしいsweat01

投稿: しー坊 | 2011年9月19日 (月) 04時58分

cloverらんのままさま

フレールはほとんど毛玉ができないですねhappy01
出来た時はほんと珍らしくできてるよ~と
少し嬉しくなったり(笑

あぁーーーハサミでザクっとですかshock
そんな勇気がないんですよ・・・
どんだけ頑張ってもほぐれなかった時は今まで
一度あってザクっと切ったけどねsweat02

フレールも焼きもち妬くのは嬉しいけど
行動がオモローですわ~

投稿: しー坊 | 2011年9月19日 (月) 05時08分

cloverみどちゃんさま

あら~ん!らいらっちもするんだぁhappy01
でも梳かすだけでもかぷかぷですか(笑
シルクはパピ子の時はしたきたよ~
あとスリッカーは嫌がりますねsweat01

でもナメンなよと言いながら格闘してる姿が見たい(笑
きっとらいらっちはわかってないだろうなbleah

フレールはシルクに比べ太毛なんだよね~
パイパー兄弟が毛玉ができないのが不思議だよ!

投稿: しー坊 | 2011年9月19日 (月) 05時22分

cloverラピス&ノアールままさま

えっ!!!
「・・まるけ」ってこちらだけの方言なの?
知らなかったぁshock
んで、まるけちゃんなんだね~
いろんな所からあだ名ってつけれるねhappy01

シルク今回もダメだった・・・
あの水着は失敗ですweep
フレールってこんな事してるから
幼い感じがするよね~

投稿: しー坊 | 2011年9月19日 (月) 21時57分

cloverシェリルままさま

きゃははは~
未成年を誘惑したら犯罪ですsmile
抱きついたりしたら焼きもちさんも
もれなく付いてきちゃいますよ(笑
体力つけておいてね~
ポチっとありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年9月19日 (月) 22時08分

cloverま~じょさま

そうだよね!
フレールに言ってやって~~~(笑
なんでも構ってほしいのよ!フレールはhappy01

シルクの毛質って細いのよsweat01
たから絡みやすいと思うの
水着は失敗だったし・・・
あんな怖い顔していてもやっぱり可愛いのheart04
親ばかばんざい~!

投稿: しー坊 | 2011年9月19日 (月) 22時14分

cloverゴン太0135さま

そうなんですよ~
フレールにとったら毛玉取りも遊んでもらってると
思ったみたいですhappy01
一応パパしゃんも足でこちょこちょしていたんですが
それでは不服だったみたいです(笑

ポチっとありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 11時20分

cloverbuddy-humiさま

わぁ~いつもコテコテなんですが
すんばらしいお言葉ありがとう~happy02
シルクの毛は細くってハーネスつけているだけでも
絡んでおりますsweat02
パパしゃんはブラシするより切りたい派なんですよ(笑
でもそんな事は私が許さなくってよpunch
可愛いコドモ達はどんな顔でもかわいいよね!
ポチっとありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 11時25分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

とっても楽しかったよ~note
コドモ達が嬉しそうにしてると保護者も
乗ってきますよね(笑

毛玉取りって痛いよね~
でもこのままでは巨大化してしまうし・・・
シルクもわかってるみたいだけど
時には怖い顔に変身よhappy01
フレール見ているとほんと幼く見えるでしょ~

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 11時31分

cloverさくちゃんままさま

シルクもパピ子の時は噛んできたよsweat01
でもね、ブラシするのは気持ち良いらしいよ!
あっ!スリッカーは痛いみたいだから噛むかも?
さくちゃん、もしかしたら今のブラシがイヤかもよhappy01
ムキーッのお顔も可愛いheart04と思ってるでしょ~ママさん!
今度アップしてくださいsmile
頑張ってね~note

投稿: しー坊 | 2011年9月20日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52750483

この記事へのトラックバック一覧です: いたいよね・・・:

« お冷やしはたくましい♪ | トップページ | 毛玉防止できるかな・・ »