« まさかの停電・・ | トップページ | お庭作業♪ »

2011年9月22日 (木)

追いかけて脱走・・

ちっちの為外に出たシルク&フレールhappy01

このところ、外で遊んでないフレールにとっては

ちっちだけでは家の中に入ろうとしないsweat01

まだ庭が乾いてないので走ってこけたりしたら大変なので

比較的乾いてる家の回りを走らせたdashdash

走ったらどうももよおしの気配・・・(笑

袋を取りに家の中に一旦入り出てきたら



Imgp8390


柵の下に顔を突っ込んでおちりをフリフリ・・・

あきらかに様子がおかしいと思ったときすでに遅しshock

ニャンコを追いかけて柵の下から脱走・・・





Imgp8388


矢印の方向に黒白のニャンコを追いかけ・・・

このままでは道路に出たらと思い慌てて道路に出た!

でも姿が見つからずあたりはシーンと静まり返ってる

いっきに血の気がひいた

フレールの名前を呼んでも返事するするわけもないのに

叫び続けた・・・

堤防にも・・道路にもいっこうに姿が見えず・・・

畑は草で密集してても走ってる音もしない・・・

冷や汗は出るし畑の方に入って叫んでも叫んでもフレールがいない・・・

どうしょう・・・どうしよう・・・気が動転していた時

反対側の家からフレールが走ってきたwobbly

あぁ~生きてた!!!!

時間にしたら5分もしなかったかもしれないけど

生きた心地がしなかった時間・・・

家に連れて帰ってきて



Imgp8381


どこか怪我でもしてないか?見たけどなんともなかったsweat01

本人曰く楽しんでいたみたいにヘラヘラ(笑





Imgp8384


まだ追いかける気満々ですdespair




Imgp8383


どこを走り回っていたのか?




Imgp8387


たくさんのひっつき虫がついてましたbearing



何もなかったから良かったものの生きた心地がしなかったです・・・

策を考えないと・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« まさかの停電・・ | トップページ | お庭作業♪ »

コメント

ふーちゃん!
脱走はイカーンbearing
枝ごとひっつき虫つけてても
無事で良かったよぉsweat01
しー坊さんも寿命がドーンと減ったね~
だ・か・ら
柵作りに行くっ!!って言ったでしょ~
任せなさいrock(働くのはパパだけどbleah

投稿: sheco | 2011年9月23日 (金) 01時03分

胃が痛くなるし~いたらん事を考えてしまうよね
も~も~心配するよ~

ワンコはねこの柵はすぐに下に入れるから

血の気が引くし胃も痛くなる
大事大事なぼったま達を守らねばだ。


でも、良かった無事で
ひっつき虫だけで良かったよ
本当にどこも猫は大敵ですdown

投稿: さくちゃんまま | 2011年9月23日 (金) 01時09分

はらはら・・読んでいた私の寿命が縮まった~
(゚д゚;)

そうです、そうです
会えた時・・・「生きてた~良かった~」
。゚(ノωヽ*)゚。ですね

モモが外へ脱走した時
シー坊さんと一緒の気持ちでした

5分が長く感じられたてしょうね
ふーちゃん!
お騒がせは・・もうだめですぞ

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2011年9月23日 (金) 02時08分

   キャ~~coldsweats02
     読んでいて
   し~坊さんと同じ気持ちにheart02
     ドキドキheart02
    胃がキュ~ンとするような心配crying

   あ~~~居て良かったねぇ~happy02

    私もアンジェが、来たばかりの時に
    脱走して、嬉しいそうな顔で
     道を横断した時に
    死ぬ思いでしたcrying

    本人ルンルンheart04

    私は、裸足で追いかけてるcoldsweats01

     トホホ~~sweat02

投稿: アンジェのママ | 2011年9月23日 (金) 06時44分

うちの子は、2度脱走を・・。

一度目はほんとに走り去ってしまい、姿が見えなくなり・・同じく数分後に走って戻ってきたんですが・・
近所のおばちゃんに体当たりしていたらしく・・平謝りでした・・down

2回目は・・大きな3車線の交差点のど真ん中まで全力疾走で入り込み・・(近所の子がボールを投げて、それを拾いにいってしまったのです・・)このときは「ああ、死ぬな、だんなになんて説明しよう、しかしどうやって連れて帰ろう(死体を)」と思いました。幸い親切なドライバーさんが捕まえてくれて、今も元気に生きてますが・・coldsweats01

投稿: たむ | 2011年9月23日 (金) 08時52分

無事でよかったsweat02
とにかく良かったcrying
しー坊さん 生きた心地しなかったでしょ。

柵作り 行きますとも!
DIY大好きよscissors
いつでも呼んでwinkgood
いや、呼ばれなくても勝手に作って来ようかしら?!
だって、大事なコドモタチに万が一のことがあったら大変よ。
いつ作る? 明日? 来週? 本気だからpunch

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年9月23日 (金) 10時52分

フレール君、無事で良かった~happy01
猫ね~何でそんなに好きなんだろうねcoldsweats01
家て、わんさか居るのに外のにゃんこは別らしい。。。
猫見つけると追いかけ様として、大変ですよrock
ぜ~ったい、にゃんこのがすばしっこいし
上に逃げるから捕まえる事なんで出来ないのにね(-_-;)

ワンコって意外と下の隙間通り抜けられますよね。。。
普段抜けないのに、必死になると通り抜ける(^_^;)
家の、のあもお友達見つけた時、門扉の下くぐって
脱走したのにはびっくりしたもん~

この三連休、頑張って柵対策してくださいな~(爆)

投稿: あけっち | 2011年9月23日 (金) 12時59分

こんばんわ。

脱走・・命が縮む・・フレール君いかんですよpunch
しー坊さんドキドキで長い時間を感じられたcrying
でも戻ってきたフレール君はとっても楽しんだお顔さんだったことでしょうnotes
色々なところを通って証拠品とたんまり付けて来たcoldsweats01
柵の対策考えないといけないですネ・・週末頑張って下さい~~~
遊びになんか出かけられませんね(●^o^●)

投稿: ま~じょ | 2011年9月23日 (金) 18時18分

うわぁ、読んでいて心臓バクバクでした。
フレール君、脱走は重罪ですよ~。

柵の一番下にもう1枚横板が必要ですね。
何事も無くて良かったです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年9月23日 (金) 23時04分

clovershecoさま

もう生きた心地がしなかったよぉsweat02
ニャンコにはすごく興味があるぼったま達・・・
今までにシルクも一度したけど目の前だったので
そのままの状態で柵もきたけど
本気で柵対策しないとねcoldsweats01
今まで何もなかったのが運が良かったかもだね!

柵作り、マジでっか?
なかなか動かないパパしゃんだけど
強力なお助け隊が来てくれるなら頑張らないとねgood
じゃその時はお願いしますよheart04

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 15時20分

cloverさくちゃんままさま

もうね、頭の中はまっ白になるし
体が震えていたのよ・・・

柵の下、草刈りするから隙間をあけていたんだけど
そんなこと言ってられない!
マジできちんと対策しないと一度脱走覚えたら
またやってしまうよねsweat01

走ってきた姿を見た時、生きてた・・・と
力が抜けちゃったわsweat02

脱走なんて二度とできないようにするには
事情があるから大変だけど対策を練ります!

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 15時30分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

脱走劇はほんと寿命が縮まるよsweat01
そんな環境を放置していたんだもの・・・
生きててほんとよかった~

えっ!モモちゃんがですか?
ママさん家も色々パプニングありですよね~
読んでてハラハラしたことがありました。

お互い気をつけないといけませんねwink

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 15時35分

cloverアンジェのママさま

はじめての脱走経験者coldsweats01
以前に一度シルクが猫を追いかけて横の梅林に
飛んで行ったけど運良く木に登ったから
そこで御用になったくらいだった・・・

今回はまったく姿が見えずだったから
頭の中はまっ白でパニくってるし血の気がひいたよsweat01
でも戻ってきてくれた!
これからもっと強化して脱走できないようにしないとだね!

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 15時48分

しー坊さん、ものすごく焦る気持ちよく分かります!
ララもパピーの頃に3度も脱走しましたからsad
あのときは、血の気が引く思いで必死で後を追いかけていましたからね・・・。
とにかく、フレールくん無事で良かった。ほっ。。

投稿: ひっぴー | 2011年9月24日 (土) 16時53分

cloverたむさま

ひぇ~~~二度もありましたかshock
姿が見えなくなった時、血の気がひきませんでしたか?

三車線の交差点なら車もひっきりなしでしょうに・・・
けど親切なドライバーさんに捕まえてくれたなんて!!!
ほんとよかったですね~

こんな思い二度としなくないですね。

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 21時28分

cloverラピス&ノアールままさま

野生のにおいに敏感なのは知っていたつもりだけど
まさか脱走するなんて・・・
道路に出てくると思っていただけに
姿が現われずだったからパニックだったsweat01
数分でもほんと生きた心地がしなかった・・・

きゃは~lovely
DIY大好きなの?
まさかご趣味とか(笑
本気にしてもいいのかしら?
↑の方にも柵作り手伝ってくれるって強力な方がいるのよsmile
みんなが集まったらBBQでもしようrestaurant

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 21時37分

cloverあけっちさま

フレールの行動にびっくりsweat01
まさか・・・と思ったけどそんな環境だから脱走も
できたんだね。。
ほんと柵対策しないと今度は何があるかわからないものsweat01

ニャンコに囲まれてるのに外のニャンコは別だなんて(笑
意外だった!
のあくんも門扉の下をくぐったなんて!
普段ぜったいしないのにやっぱりやってしまうのね~
うちも頑張って柵対策しないとだわcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 21時45分

cloverま~じょさま

もうやってくれましたよsweat02
姿が見えなかった時はほんと生きた心地がしなかった・・・
でもそんな環境にしてる私達も悪いんだよねsweat01

本人曰く、楽しかったはずだから
まったく懲りてない(笑
きちんと戻ってきたから怒れないしね~

この三連休はすごいハードスケジュールだったけど
現地の事情でキャンセルしたの~
その分お庭を少しばかりきれいにでき
柵対策の段取りもできたんだけどねhappy01

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 21時59分

cloverゴン太0135さま

ほんと姿が見えなかった時は
生きた心地がしなかったですsweat02

今まで出なかったからそのままにしていたけど
柵対策を強化しないとですね。

ポチっとありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 22時04分

cloverひっぴーさま

もうパニックだった・・・
姿が見えなかった時はほんと生きた心地がしなかったのsweat02

えっ!!
パピーの頃、三度もあったのですかshock
あの大人しいララちゃんから想像できないけど(笑

お互い無事でほんとよかった~

投稿: しー坊 | 2011年9月24日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52804126

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけて脱走・・:

« まさかの停電・・ | トップページ | お庭作業♪ »