« びわこ♪ | トップページ | 追いかけて脱走・・ »

2011年9月21日 (水)

まさかの停電・・

大型台風が日本列島を通過 皆様の所は大丈夫でしょうか?

これから通過される地方の方も十分用心してくださいね!

シルク&フレール家、早朝から停電でしたshock

でもエアコンは動いてる!

リビングの電気が点かない・・・廊下が点く!

?????何で???

停電?と思いながらも家中を点検dash

コンセントも使える所と使えないところがある・・・

明らかにおかしいsweat01

これから台風が接近すると言うのに・・・

パパしゃんが中部電力に電話!

すぐに伺いますとの返事!頼もしいかったgood



車の音を察知したフレールear



Img_2079


相変わらずお盆(おもちゃ)咥えてます (笑




Img_2082


シルクも察知したみたい!




Img_2084


家の中に人の気配がしたものだから

入り口に張り付いてたシルクcoldsweats01





Imgp8354


家に引きこんでる電線が切れてるみたいなのではしご車がやってきた!





Img_2111


作業の邪魔をしながら遊んでほしくて纏わりつきsweat01





Img_2105


3本のうち1本が切れていたらしく繋いでもらって電気の点検・・・

その間中・・・




Img_2106


うろついてしたぼったま達・・・あきらかに邪魔なヤツ(笑





Img_2113


2時間のドタバタの末 お疲れになったみたいで

中電の人が帰られてからは爆睡でしたsleepy

電線の点検をする時にエアコンは切れましたが

あとは作動していたので助かりました!

でもすごく長く感じた時間でした。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« びわこ♪ | トップページ | 追いかけて脱走・・ »

コメント

え~~!電線切れちゃったの??でも対応が早くて素晴らしい~~‼‼いつも使える電気がつかないのは不便ですよね。節電とは違うもんね。ぼったま達、おつとめご苦労さん(笑)☆☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年9月22日 (木) 16時46分

え~~~大変だったんですね(-o-)
でも、対応が早くて助かりましたね!
ぼったま達にまとわりつかれた中部電力さん、羨ましいゾッ!!

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年9月22日 (木) 18時45分

朝から停電でしたか。
迅速な対応でよかったですね。
こちらは、エアコン無しでも過せる気温でした。(肌寒い)

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年9月22日 (木) 20時56分

cloverゆきジャズハーティママさま

この間電柱工事の時のカバーが原因?らしいですsweat01
この日は台風の影響で暴風だったから・・・
対応が早くて助かりました!
ほんと電気が使えないってとても不便ですね
ポチっとありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年9月23日 (金) 11時32分

cloverシェリルままさま

もうびっくり!!!
でもエアコンが動いていたので助かったぁhappy01
中電さんの対応に感謝ですよね~
ポチっとありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2011年9月23日 (金) 11時35分

cloverゴン太0135さま

一部停電には驚いたけど
対応が早くて助かりましたhappy01
台風明けからだいぶ涼しくなり
昨日からエアコンなしになりました!
ポチっとありがとうございます

投稿: しー坊 | 2011年9月23日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52795762

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの停電・・:

« びわこ♪ | トップページ | 追いかけて脱走・・ »