« ちみっと解禁♪ | トップページ | お疲れデス・・ »

2011年9月 2日 (金)

VIP待遇♪

今日は台風の影響でraintyphoon

雨だとシルクは動かないから散歩にすごく悩む・・・

でも最近はまったく濡れない屋根付きなので



Img_0940


笑ってますhappy02






Img_0933


濡れずに涼しい強風を受けながらでも笑顔ですheart04





Img_0949


家に帰り車を玄関に横付け~

少しでも濡れない作戦です (笑

まずはフレールから・・・





Img_0952


楽々クリアーgood





Img_0954


お次はこの方 シルク

梃子でも動きませんsweat01

濡れないように横付けしたから下りなさい!!





Img_0959


やっと動き出したと思ったら段差があるから怖いらしいcoldsweats01





Img_0960


何度もチャレンジしてるんだけど・・・

雨がひどくなってきたよ~早く下りて!!!





Img_0961



ここでアイテム登場です (笑

段差を回避するためにはしご代わりですhappy01

でも安定が悪くグラっ・・・





Img_0965


これくらい・・・bearing

と思うのですがシルクにとってはやはり怖く引っ込んでしまってsweat01

パパしゃんは「甘やかすから・・・」と言います。

たしかにグィっと引っ張ればすぐに下りれるけど

ワタシはシルク自身で下りてほしいのですよhappy01

すごく歯がゆくなりますが・・・

でも自分で動いてほしいのです!





Img_0967


今度は台を足で押され動かないようにして

シルクに勇気を出してもらいましたup





Img_0969


で、ようやく渡れましたgood

達成した時はやはり嬉しいみたいでウハウハですよheart04

風が強くて写真が撮れませんでしたが・・・

こんなことなんですが以前はまったく台の上を歩けませんでしたcoldsweats01

それが今は歩けますから~時間がかかりますけどね (笑

これからも少しずつ頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ちみっと解禁♪ | トップページ | お疲れデス・・ »

コメント

この、いたれりすくせりの
対応はなんと~~~ヾ(@^▽^@)ノ

揺れるボートの上で
あんなに上手にバランスをとって
仁王立ちしていたシルク君がぁ?

あんなにすばらしいバランス感覚があるのに?

この板の上を渡れない??
うしょ~??

以外過ぎて、ちょっと驚きです

不思議ですね・・(笑

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2011年9月 3日 (土) 01時41分

自分自ら行動するのを待つって大切な事ですよね。
シルクちゃん、えらかったね‼‼
1回の成功は大きな進歩です‼‼
勇気いっぱい出てきたね‼‼☆☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年9月 3日 (土) 08時59分

おはようございまず。

雨に濡れないで遊べて・・
玄関前まで車止めて雨に濡れないようにシルク君への配慮VIP待遇!!
シルク君感謝ですよheart02
ボートで素晴らしい運動神経を見せてるのに段差・チョット不安定な梯子は・・・
シルク君もフレール君も遊べていい笑顔lovely

投稿: ま~じょ | 2011年9月 3日 (土) 09時00分

フレール君がちゃんと
お手本見せてくれたのにねhappy01
我家のスリーワンコも
うん、これぐらいだったら、ちょろいかもね。
シルク君の
むかーーーーしの、箱の中に入った、うまうまが
何度チャレンジしても、怖くて中に入れなかった
写真、思い出しちゃったわcamera

あ、でもでも、家の長老パールは
閉所恐怖症の所があって
別の意味で神経質だわcoldsweats01

投稿: ビーグル | 2011年9月 3日 (土) 10時23分

シルクちゃんえらい!!ってかママさんもエライ
私も降りてくるまで待つ時もあれば
グィ~っと引っ張って降ろす時もある

でも、引っ張って降ろすと悲しそうな顔するんだよね
自分でおりたかったって感じで
待ってくれるママさんがエライなって思った

私も少し我慢しないと

投稿: さくちゃんまま | 2011年9月 3日 (土) 12時32分

「うちの子は、やれば出来る子なんです!」って我が子を信じて待つ。
保護者のカガミだわ。
我が家は大人の都合を優先しちゃう。
反省sad 反省sad

そうそう、何かで読んだよ。
「災害時にグラグラや凸凹など足場の悪い所を歩いて避難できるように
日頃から練習しておくことが大切です。」って。
シルク君 一つクリアねscissors

それにしても台風め~~angry
せっかくの週末がdown
せっかくの楽しい計画がdowndown
ジャンボてるてる坊主作らなきゃねgood

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年9月 3日 (土) 18時08分

シルク君はその段差が怖くて降りられないのですか?
だったらドンマイ!
うちのお坊っちゃまも車から降りる事ができないのですcoldsweats01
待っててもしり込みするばかりなので
面倒くさくって抱きかかえて無理やり降ろしてますが
それはよくないんですね^^;)
シルク君、自分で降りる事ができてエライね!
しー坊さんもちゃんとシルク君の事を待っててスバラシイですshine

投稿: らんのまま | 2011年9月 3日 (土) 19時20分

本当に、みなさん仰るとおり
運動神経と怖いことって意外に比例しなかったりしますね。

でも、雨脚が強まる中、待ってあげたしー坊さんと
応えてくれたシルク君、お手本見せてくれたフレール君、
すんばらしぃチームワークですね♪

投稿: koha* | 2011年9月 4日 (日) 16時17分

シルクくん、苦手なモノから克服しましたね!
これは、大きな一歩だと思いますよ~confident
雨の中、温かく見守っている、しー坊さんこの達成感は凄く嬉しかったでしょうね~heart04

投稿: ひっぴー | 2011年9月 4日 (日) 20時03分

こんばんは~。
のらりくらりののろまな台風typhoon
ようやく立ち去ってくれましたねsad
お互い、被害がなくて良かったですscissors

あははは~
ホント、雨の日rainのしー坊家のおぼったまは
ビップ待遇やね~happy01
玄関前まで車を横付けやなんて、なんとすんばらしい!
それにこのアイテム、グッドですgood
私がしー坊さんを尊敬するのはこう言うところ!!
絶対に、dog自身に自分の意思で行動させようと
するこの努力up
頭が下がります。

やれば出来ることがわかれば頑張ってくれるものね。
が、うちのキーちゃんに通用するかが問題やけど(爆)


投稿: バディ&キースママ | 2011年9月 4日 (日) 22時00分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

うむ?いたれりつくせりになるかな(笑
何でもできるコならすごく楽だけど
シルクの場合は慎重派なのよ~
できるのにちいと時間がかかるsweat01
せっかくやる気があるのにその場を活かしてあげたくって・・・
時間がある時限定ですが(笑

うふふ~バランス感覚はあるのにね!
あれは大好きな水場だから話は別よsweat01
泳いで濡れるのはいいのに
雨降りの散歩はダメなんだからcoldsweats01
それがシルクなんだよね!
やっぱ不思議兄弟かしらsmile

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 13時38分

cloverゆきジャズハーティママさま

シルクはびびりんかつ慎重派sweat01
やる気がある時は手助けしてあげたくて!!!
あとの達成感の顔がとってもイキイキしてるのよheart04
自信もつくだろうしね!
でも一度できてもまた元に戻るのはなぜだろうか(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 13時42分

   雨でも、ワンコの事を考えて
    場所に車で行くなんぞ~
   し~坊さんの愛情が伝わるわheart02

    我が家は、自分で車に登らない~
    降りない~wobbly
    お姫様です爆( ̄ー+ ̄)

   補助に抱っこcrying

     あ~~~育て方を
    間違えた~~~coldsweats01

投稿: アンジェのママ | 2011年9月 5日 (月) 13時47分

cloverま~じょさま

シルクにはちいと甘いワタシですsweat01
でもね~雨の散歩を嫌がらなくなったの~
そのために車出す羽目になったけど
ニコニコの方がいいもんねnote

だってボートの時は大好きな水場だから
バランスも上手いはずよgood

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 13時48分

cloverビーグルさま

そうなの~
フレールがいい手本になるのに
甘えん坊のシルク・・・
きっとワタシがする行動を読まれてるわcoldsweats01

あははは~ボックスの箱でのびびりんな姿!
覚えててくれたのねhappy02
きっと今も同じことするだろうなぁ~
でもやる気はありますよgood
たとえ時間がかかっても!

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 13時53分

cloverさくちゃんままさま

そうよね~そうよねhappy01
自分でやる気があるのに私達が勝手に手助けの
つもりがショボーンになっちゃうよねsweat02

時間がない時はワタシも強引にひっぱるけど
やる気を見せた時はお付き合いしますともgood
さくちゃんもすごいね~
頑張ってるwink

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 15時00分

cloverラピス&ノアールままさま

いや~お恥かしいなぁheart04
だってシルクが一歩前に出たからには
何が何でも自力で歩いてもらわないとねgood
キーっと思っても頑張ってる姿を見ると
応援したくなるよね~

ワタシ、いつもご一緒した時に思うんだけど
すごく刺激を受けてしまうラピス家heart04
見習い所ばかりです!

災害の時の練習には持って来いだねgood
でもクリアーしても次はクリアーするとは限らない(笑
そこがシルクなんですcoldsweats01

やっと穏やかな日常が送れるよね~
今度は大丈夫だよねgood
楽しみ~~~heart04

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 15時11分

cloverらんのままさま

シルクはびびりんの慎重派・・・
車から降りる時下がなんもなかったら躊躇なく
下りれますが、玄関に上がる段差が一段あったので
ためらってましたsweat01

あらら~おぼったまもそうだったの?
安心しました(笑
でもワタシも時間がない時はひっぱりますよ・・・
お互いすんなり下りれるように頑張ろうねgood

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 15時24分

cloverkoha*さま

ほんとにその通りですねhappy01
怖いと思ったらコワイのですから・・・

でも怖いなりに一歩やる気を見せたら
やはり最後までやり遂げてほしくってgood
フレールの手本も勇気づけられたでしょうね~

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 15時28分

cloverひっぴーさま

そうだよね~
大きな一歩!前進ありのみだよねgood
でもね、今回クリアーしても
次回クリアーするとは限らないシルク(笑
気長にお付き合いしなければ!!!

苦手な事ができた時って自信がつくから
ニコニコなんだよねheart04
そんな顔が見たくって優しい気持ちにもなれます~

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 15時34分

cloverバディ&キースママさま

ご心配おかけしましたm(_ _)m
今日は久しぶりに窓全開です!

これってタンにドライヤーの時間を減らす
作戦だけなんですよ(笑
シルクは特に濡れない様にするのがコツsmile

きゃはは~尊敬だなんて驚きの言葉wobbly
いやいや!
ワタシはキーちゃんに対するママさんの姿勢を
ずっと見てきたので
ママさんに刺激されたんですよgood
この時、シルクは一歩出たのを見逃さなかった私・・・
こりゃ最後まで貫いてもらいましょうと思ったの。
だって達成した時の顔がほんと嬉しそうなのheart04
自信がつくばなんでもできるもんね!
たとえ時間がかかってもgood

きっとキーちゃんにも通用しますってscissors
てかすでに通用してるよね~

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 15時49分

cloverアンジェのママさま

あははは~愛情はたんまりありますよhappy01
ただね、濡れない様にしたいのよ!
ドライヤーの短縮ってヤツです(笑
シルクは濡れるとテンション下がるしね・・・

まぁ~小悪魔さん!
いつの間にお嬢さんになったの(笑
でもワゴン車は車高が高いから嫌かも・・・
ママさん、腰気をつけてね!

投稿: しー坊 | 2011年9月 5日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52632981

この記事へのトラックバック一覧です: VIP待遇♪:

« ちみっと解禁♪ | トップページ | お疲れデス・・ »