« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

ゴールデン集まれ!に行ってきました♪

先日一枚のFaxがシルク&フレール家に届きましたfaxto

でも縦型に用紙設定なのですごく邪魔で外してありました (笑

いつもならそのまま放置なのに、この日に限って用紙を設置!

流れてきたのは 

『 ゴールデン集まれ! 』 の内容のドックランからのお知らせでしたhappy01

なんだか縁を感じてしまって今日参加してきましたrvcardash

あいにくの雨でしたが・・・




Img_4495



ポニーと






Img_4592


犬猿の仲と言われるサルがいる ポニーだワン に集合ですよnote

地元に近いドックランだからどんなオトモダチに会えるのか?

すごく楽しみでしたheart04






Img_4441


晴れならこのテントハウスでゴールデンの貸切でしたが

雨の場合はフィールドで遊んでるお友達もこちらに遊びに来てました~





Img_4445


シルクも雨で濡れないので絶好調up





Img_4448


若いゴールデンが多かったかな~





Img_4462


その場所にいた人達で集合写真ですcamera



詳しくはまた明日に~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

一緒は楽しい♪

昨日はみんなでお散歩note



Img_3303


はりきん坊のフレールup





Img_3300


道端に咲いてるコスモスheart04

もうすぐ終わりだね・・・





Img_3309




Img_3310


念入りのお手紙収集note





Img_3313


パパっ子のシルクなんて大喜びhappy02

ママだけでもコースは変わらないけどなぁ・・・(笑





Img_3344


ウロウロしてると置いていかれるしー坊despairsweat01





Img_3345


何やら発見!かと思ったらな~んもなかった (笑

待ってくれ~~~





Img_3349


嬉しそうなお顔だね~lovely

パパしゃんがいるとリード持ってくれるから前からでも写真が撮れるから嬉しいなぁhappy02





Img_3353


休憩のつもりで立ち止まったのに ピョンと飛び乗ったふたり!

でもシルクは飛び乗れないsweat01

手伝ってあげたら無事乗れ~




Img_3361_2


満足そうな笑顔が見れましたheart04





Img_3366


休憩も終わり 身軽なフレールはイトも簡単に降りれたけど・・・





Img_3367


シルクは抱っこです (笑

そんな所がまた可愛いのだけどねhappy01





Img_3371


この高さなら大丈夫でしたgood





Img_3379


まつぼっくりを目の前に固まるフレール (笑

またみんなでお散歩しようねhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ぶひぶひってこわい!

ごそごそしていたらとっても懐かしモノが出てきましたhappy01



Img_4299


これはシルクがパピーの頃の相方でした~

電池を入れたら ぶひぶひ言いながら歩きはじめますdash

それが怖くてよく後退しながら怒っていたなぁ (笑





Img_4302


お初のフレールはどうするでしょうねsmile





Img_4305


おどおどしながら近づいてきましたよhappy01




Img_4309


でも、シルクが思い出し強気な態度で奪って行きましたsweat01





Img_4334


仕切りなおしてどうぞ!




Img_4337


ここでスイッチを入れたらnote




Img_4338


びっくりして後退してる~~~(笑




Img_4342


びびりながら戦いを望みnote





Img_4346


でも近寄って来るんだよね (笑





Img_4348


んで、結果フレールが立ち去りましたとさcoldsweats01





Img_4352


シルクもフレールの事言えないけどね (笑

シルクにとっては良き遊び相手だったのでしょうねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

おみやげ?

昨日は仕事が休みだったので

シルク&フレールはお留守番してもらい都会(名古屋)に行ってきましたrvcardash

久しぶりに都会を走ったので疲れたsweat01



半日のお留守番だったぼったま達・・・

いつもと変わらないのに休みを察知していたので帰宅した時は大喜びの舞up

でもあまり寝れなかったみたい(笑

すぐに帰ってくると思って寒い廊下で待っていたのかしらね~

落ち着けば寝始めましたsleepy




Img_4270_2


寒くなるにつれ毎日見れるくっつきの姿heart04





Img_4271


日があたって気持ち良いよね~happy01




Img_4276





Img_4277


やっぱり寝れなかったのねcoldsweats01




Img_4279


フレールもあったかいよねheart04





Img_4280


やっぱり怒ってる・・・sweat01

すぐに帰るって言ったもんだからマズったなcoldsweats01




Img_4293


そこでおみやげ~と証して買い物を見せてあげたnote

ふたりでふがふがして期待大upup





Img_4291


ひえ~~~shock

まさか持ち去ろうとするなんて!!!




Img_4296


もうちょっと気が利いたおもちゃの方がよかったね~

また今度ね!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

実力行使!

りんご狩りで意外な(今までにしたことがなく)一面を見せてくれたシルクhappy01

怒る事をすっかり忘れてしまって 皆爆笑してしまった一面sweat01

よほどりんごが美味しかったのでしょうかね・・・




Img_4161


小さなりんごを見つけ、パパしゃんがシルクにあげようとした~





Img_4163


でもツルンとシルクの口の中へ(笑





Img_4166


自分の陣地に持って行き試食note

半分転がっていたのでフレールにあげようとしたら慌てて食べたshock






Img_4170


ペロっとした所、とっても美味しかったみたいheart04





Img_4171


フレールにもあげてつつも歯が欠けてないか?確認 

シルクにとっては停座してお利口さんにしていたのに

貰えないとわかれば・・・行動あるのみ (笑





Img_4173






Img_4174






Img_4175





Img_4176





Img_4178





Img_4185




こんな一面が見れてこれも楽しい思い出happy01

今度は蜜がたくさん入ったサンふじを収穫に行こうと思ってますheart04


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

りんご狩り♪

Img_4239


わんこOKの マルダイ大場農園 にてお友達と待ち合わせhappy01






Img_4108


先代犬の頃からのオトモダチheart04

シルクはパピーの頃から遊んでもらってるから喜び様が半端じゃなくsweat01





Img_4132


レトミートでご一緒した フラットのメイちゃんheart04





Img_4141


朝早く到着したのにすでに観光バスが到着・・・

人がわんさかいましたよ(写真は団体さんが帰った後撮影)





Img_4113




Img_4128




Img_4114


あま~い香りに包まれてウハウハのシルク&フレールnote





Img_4116


シルク・・・調子こいてましたsadsweat01





Img_4172


もぎたてを収穫してる間~





Img_4138


早く!早く!!とウロウロ (笑





Img_4181


今の時期食べれるのが5種類

王林の食べ頃は△でしたがどれも美味しかったですよ~

我が家的には秋映とシナノスィートをお土産に購入happy01






Img_4140


アップルカッターできれいに8等分に切れましたshine





Img_4148


りんごが鈴なりapple




Img_4154


終始ご満悦なシルク&フレールup





Img_4146




Img_4204





Img_4193


もぎたては格別な美味しさhappy02

それを知ってか?知らずか?シルクがとんでもない行動に出たshock

続きます~(笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

収穫♪

予告どおりお出かけしてきましたよrvcardash




Imgp8408


途中のSAに立ち寄り二度目の朝食 (笑





Imgp8411


お天気もどんより・・・

このまま上げってほしいけど・・・





Img_4111


現地に到着の頃は雨も止み無事オトモダチと合流note






Img_4214






Img_4215


ほんと!!!

びっくりすることばかりだったよshock






Img_4216


美味しかったねgood





Img_4218



この様子は明日に~




お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

安眠妨害!

来月フレールの誕生日なのでそろそろ仕込みをしようと思って

ごそごそとしていたらやってござりました(笑




Img_3734




Img_3798


勝手に物色してると思ったら~






Img_3747


でもそれってオペ待ちなんだけど・・・かんけーないかcoldsweats01






Img_3751


久しぶりの対面を大喜びしておりましたupup





Img_3742


でもシルクにとってはすごーーーい迷惑なんだよねpunch

雨の日の仕事は寝るに徹するんだものsleepy





Img_3786


でもこの格好って・・・(笑


今日はお天気が回復みたいですねhappy01

今からお出かけしま~すrvcardash


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

挑発!

散歩での一コマ

Img_3329


あまりにも元気よすぎてパパしゃんに悪戯されたフレールsweat01



Img_3331_2


これからのシルクの行動に注目デスhappy01





Img_3332


フレールが動けないとわかったシルクflair

強気な態度ですぞぉ~






Img_3334


柵が味方してくれると思ったのかしら(笑





Img_3336


すごーーーい!!





Img_3337


うふふ~挑発してるよhappy01





Img_3342


あははは~

見破れているじゃない(笑

そうだよね~まともに向かっていったら敵わない相手だもんね!

でも・・・シルクは ア・二・キ だから頑張れ!!!



シルクのちょっとした知恵でしたheart04









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

放牧♪

コスモスを見た後、芝生がある建物の所に移動dash



Img_4048


ここでお水でも飲ませよう~と思ったら広場を発見eye

遊ばせてもいいのかな・・・と思いつつ近くにいた人に聞いてみた!





Img_4050


フンさえ取って貰ったら問題ないでしょう!との返答heart04

聞いてみるもんですね!

とりあえず辺りを点検しなくっちゃね~





Img_4051


草が気になったけどやる気満々のシルク&フレールlovely

こんなお顔を見たらやるしかないです(笑




Img_4080


note





Img_4082


ニャンコ騒動から毎日探してるからリード付きの日々・・・

弾けようがすごかった!!!





Img_4061





Img_4064


絡み専門のフレールが

シルクよりもおもちゃを追いかけるなんてwobbly





Img_4073





Img_4076


最後はいつものごとくわんプロでしたがhappy01





Img_4085


たくさん遊んだ後は水分補給~





Img_4087


そんな時、わんこ好きな人にナデナデしてもらってご満悦heart04





Img_4093


久しぶりのわんドライブだったね~

パパしゃんがいないとのんびりできたし (笑

とびきりの笑顔が見れましたheart04



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

根気負けのコスモス祭

今日は仕事が休みでのんびり過ごすつもりでした~

じき週末だからそれまでに完全復活しないとね!

でも休みをご存知なシルク&フレール (笑

動くたびにストーカーしておりましたcoldsweats01

コメ返しのお返事をいっきに書き~と思っていても

顎乗せされ鼻でツンツンされたらお返事どころではなく・・・根気負けしてしまったsweat01

なのでお散歩のつもりで岐阜までコスモスを見てきましたrvcardash




Img_4021




Img_4022


苗を抜いている人がいたので終わりなのかな~と思いつつせっかく来たのだから

ぐるっと一周しましょうcoldsweats01





Img_4000


まぁ~そうとも言うかな (笑





Img_4002


この場所は夏にひまわりを見に来たので覚えてるのかしらね~

ぼったま達が案内してくれるみたいですhappy01





Img_4003


まだ間に合ったhappy02





Img_4004


きれいだね~





Img_4007


お出かけは楽しいねnote





Img_4008


コスモスに交じってひまわりも咲いてましたよnote





Img_4013


コスモスを鑑賞できるように畑に道が作ってありますよ~んheart04

やる気ない方が約一名おりますが (笑





Img_4031


お立ち台 (笑  が好きなフレール

釣られてシルクも上がったよnote





Img_4040


ゴルと暮らしてた方にたくさんナデナデしてもらったりnote






Img_4043


楽しかったねheart04





Img_4044


来年も見に来ようねhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

RETRIEVER MEET 2011 (その2)

Img_3890


開会式が始まる頃には薄日がさしてきましたよhappy01

でもこの頃から頭がズキズキ痛いしー坊sweat01

開会式の挨拶やらは省きます(笑





Img_3891


いよいよ運動会note

色別の5チームに分かれてボールのキャッチ&レトリーブ





Img_3898



フレールとパパしゃんで挑みましたhappy01





Img_3899


なかなかうまくいかず2回のみのキャッチでしたsweat01





Img_3903


今度はイス取りゲームnote

ロングリードで停座させ、その間に保護者がイスに座るゲーム





Img_3905


シルクとパパしゃんコンビですよheart04





Img_3911


シルクが停座したのにイスが空いてないsadsweat01

でもこの頃からわんSが好きなボールが飛んで来る~来る!!!





Img_3913


かろうじてパパしゃん、イスをゲットhappy02





Img_3914


シルクも頑張ってカウントの間きちんと停座できましたheart04





Img_3928


一仕事終わったシルク

相当オネムみたいでぐずりだしました (笑

夜中から起きていたから寝むたいよねcoldsweats01

そんな時、同じピンクチームに見覚えのあるわんSちゃんlovely

近くにいたのにまったく気づかずでしたが 名札の「凛」の文字にピーンときたのflair

あっ!お友達のオトモダチってhappy01





Img_3931


ここでこの日はじめてのきちんとした記念撮影 (笑

でもシルクがなかなか応じずsweat01





Img_3933


並ばせても戻って来るシルクcoldsweats01

せっかくだから一緒に撮ろうね~





Img_3937


なんとか成功heart04

まさかここでお会いできるなんて嬉しかったデスlovely





Img_3944


我がピンクチームの活躍を応援した甲斐がありnote





Img_3947


優勝候補へ~

ここでチームで一致団結punch





Img_3955


惜しくも優勝は逃したものの楽しい運動会でしたhappy01

シルク&フレール 頑張ったねheart04

パパしゃん、運転お疲れさまでした。

そしてご一緒したオトモダチ ありがとうございました。






Img_3957


100組以上のレト家が参加の中、偶然にお初の親戚さんにも

会えてサイコーの出会いでしたheart04

お写真が撮れなかったですがまだどこかでお会いできたらと思ってます!

長らく読んでくださりありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

RETRIEVER MEET 2011 (その1)

ぐっすり寝たらなんとか復活できました。

久しぶりの風邪はほんと性質が悪いです(笑

昨日アップできなかったレトミート編ですhappy01

行きから土砂降りの雨でテンションが低かったシルク&フレール家down

でも久しぶりにお友達と合流していっきにアップupup

写真すら撮ることを忘れ早々に受付に並び陣取る(笑

受付を済ませキャンプ場を歩き また「キミいつ」の受付sweat01




Imgp8405
(お友達のキミいつ)


こんなふうにおもちゃを見せながらカメラマンや助手?が奮闘

おかげでまだきれいなうちになんとか撮っていただきました!





Imgp8407


イベント広場に戻り場所を確保sweat01

小雨の中セッティングする我がチーム(笑





Imgp8406


シルクがぱぴ子の時からお世話になってるお友達heart04

あまりのテンション高さに別のお友達もびっくりするほどsweat01

ここでやんちゃ坊主が認定されました(笑





Img_3805


開催はお昼からなので雨でもテンションが高いフレールをランで放牧note

フレールの様子が心配ならシルクも行けば良かったのにね・・・





Img_3807


あそぼーと誘われてもノリが悪いフレール (笑





Img_3816


ここでも挨拶のみでそっけない (笑





Img_3817


いつもの仲良しコンビにフレール狩りをしてもらってもノリがいまいちsweat01

やっぱりシルクが傍にいないと本領発揮できないみたいですdespair





Img_3827


いつの間にかレトさんがわんさかlovely





Img_3828


今回ご一緒したお友達は

ビビ&ルーチェ家 

フラットのお友達 明家

そしてフレールと酷似のレイモンド&ジュリアス家

でもお写真が撮ってなくてごめんね・・・sweat01sweat01





Img_3836


ウロウロしていたらハンモックを発見eye





Img_3841


パパしゃんに抱っこされウトウトのシルクsleepy





Img_3862


それを羨ましそうに見ていたフレールeye





Img_3863


せっかくだから抱っこしてゆらゆらしようと思ったのに拒否されましたweep






Img_3873


車の前で記念撮影したり~





Img_3881


散策に出かけたりしましたよnote



そろそろ開催時間ですよ~続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

雨のレトミート♪

夜中から出発して軽井沢で開催されたレトミートに参加してきましたrvcardash



Imgp8404


雨の中、合羽着用で臨んだけど駐車場からイベント会場が遠いのなんのshock

ひたすら歩きましたよsweat01





Imgp8402



久しぶりのお友達~はじめましてのお友達heart04






Img_3875


午後からはなんとか雨も止んでくれましたhappy01





Img_3878



今回日帰り強行軍での参加でしたので

写真の整理をする元気がなく・・・

しかも風邪をぶり返したのか?頭がイタイ・・・

なので寝ます・・・

明日アップ頑張りますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

だれ~!!

うちのぼったま達はほんとよく寝ますsleepy

遊んでは寝て遊んでは寝ての繰り返し~




Img_3632





Img_3638


顔を観察てると実に表情がよく変わるhappy01





Img_3642


いつしか誰!!!と言いたげなお顔 (笑





Img_3643



でも可愛い~のlovely





Img_3642_2


あっ!起こしちゃった??





Img_3638_2


心配事は色々ありますが幸せな時間ですheart04








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

病院!

昨日はシルクのワクチン&ちっち検査でしたhappy01

とりあえず受付とちっちの提出をして戻ってきたら・・・




Img_3707



後部座席にいたシルクが助手席にいるんだよねsweat01






Img_3710


シルクは久しぶりの病院heart04






Img_3712


いきなり飛びかかっておりましたcoldsweats01

まぁ・・いつもの事ですがsweat01





Img_3713


体重もまずまず・・・って増えてましたcoldsweats01





Img_3719


大興奮の末、ようやく大人しくなりちっくんです!





Img_3722


ちっちの検査でシルク、ひっかかりましたwobbly

尿の濃度が薄過ぎみたいです・・・

お水の多飲ならまだ考えられるのですが

シルクはあまり飲まないので問題ですsweat01





Img_3723


ちっち検査を1ヵ月後にすることになりました。

シルクにとってはすごく嬉しいことでしょうねhappy01

ちっち検査って大切な事です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

すご~く珍しい事♪

先日のドックランでの出来事happy01

夕方近くになり少し涼しくなってきたので

動きも活発になりおもちゃを追う追うdashdash



Img_3528


おもちゃについてきた大きなわんちゃんdog





Img_3535
(名前を聞くのを忘れてました)



フレールは噛まれてから大きなわんこがよけいに怖くなりすごく

吠えるようになりましたsweat01

大きなわんちゃんほど温厚なのにやはり怖いらしく・・・

そんな姿を見てシルクも吠えるようになったsad




Img_3538


散々吠えた後、相手が動かないから冷静にいられるけど・・・




Img_3539


おもちゃを持ってシルクの前に現われたnote





Img_3541


挨拶はできるものの、今まで色んなことが積み重なりわんこが苦手sweat01





Img_3543



sadsweat01





Img_3545


んぬ?なんだかいつもと様子が違うぞぉwobbly

暫しシルクの行動をどうぞ~





Img_3547


わんわん吠えて相手の様子を伺ってるような・・・





Img_3551


あら~んlovely

シルクが自ら遊びのサインを出してるよsweat01マジ???






Img_3552


こんなことはじめて?いや滅多に見れない行動だものlovely

パパしゃんとふたりで見守っていたのheart04




Img_3560


あはははは~

でもあそぼーとしたシルクを褒めてあげたよhappy01





Img_3561


これで終わりかと思っていたらどうもシルクは遊びたいらしいnote

何度もトライしながら逃げて (笑

そこに邪魔に入ろうとしたフレールをパパしゃんが捕獲danger





Img_3567


吠えなくてもいいのに吠えちゃって・・・sweat01




Img_3601


大人しいわんちゃんだったからよかったものの・・・

シルクの新たな一歩が見れてすごく嬉しかったあheart04

今度会ったら一緒に遊べるかな~





Img_3605


最後は兄弟仲良く走ってましたよnote





Img_3629


フレール ありがとね~heart04

シルクが少しずつ変われたのもフレールのおかげかもしれない!

性格があるものの、無理なく自ら遊べるならこれからも

ずっと見守りたいとつくづく思った日でしたhappy01











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

瞑想中♪

早朝のお散歩が終わりひと暴れした後~

二度寝に突入なシルク&フレールheart04




Img_2045


首が立ったまま?寝てるの?

それとも瞑想中だったりしてsmile





Img_2047


この体勢ってえらくないのかしらsign02





Img_2048


しかし気持ち良さそうだねheart04


釣られ寝てきそうになりました (笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

あぢぃけど楽しい♪

連休はのんびり過ごしていたけど今日はお出かけrvcardash



Img_3395



久しぶりのディニーズガーデンに放牧ですよ~んnote




Img_3431





Img_3398


走ったり遊んだりしていたけど暑かったsweat01





Img_3403


はじめましてのオトモダチと遊んだりナデナデしてもらってご機嫌さんheart04





Img_3401


でも暑さには勝てへんかった (笑

なので屋根付きのフィールドに移動dash





Img_3408


ここでもたっぷりナデナデしてもらっていざ出陣ですnote





Img_3410




Img_3413


にゃんこ騒動で走ってなかったフレール!

弾けてましたnote





Img_3424


突如現われた ゴルぱぴ子 heart04





Img_3462


我が家のおもちゃが気になったらしいの~





Img_3463


ぼったま達に混じって参戦ですぞnote





Img_3469





Img_3483





Img_3477


たくさん遊んで二ッコニコheart04

暑かったけど楽しかったねnote








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

だらんの訳♪

久しぶりにみんなでご近所を散歩しましたheart04

パパしゃんは近所を歩かない人なんです(笑




Img_2318


note





Img_2322


久しぶりに散歩友達にも会えましたheart04





Img_2323


ママさんにべったりだったけどちっこいハルくんに気づいたフレールhappy01




Img_2324


シルクはわんこ苦手だから隠れてます (笑

でも若者はすでに遊びモードnote





Img_2325


よかったね~シルク!

眼中に入ってなかったみたいよsmile




Img_2331


薄暗くなるのが早くなったね~

おかげでぼけぼけの写真ばかりsweat01




Img_2337


たくさん歩いたからお疲れモードのシルクhappy01




Img_2338


お布団からずりオチながらでも動こうとしないフレール (笑





Img_2339


まぁ~ゆっくり寝てくださいなぁsleepy


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

昼下がり♪

今日はポカポ陽気sun

Img_3267


ソファから押し出されたシルクsweat01





Img_3266


何か落ちていたか?wobbly





Img_3274


気持ち良いから腹テンいっちゃう?





Img_3276


えーーーーーーっ!なんで?





Img_3277


見たい!見たい!!





Img_3280


きゃははは~可愛いlovely


親ばか~バンザイ!!!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ボクは見た!

Img_3189


ちっちの為 お外に出たらいきなりウッドデッキの下に潜りこんだフレールwobbly

いたんですsweat01sweat01

子猫が・・・shock

フレールがかほりに気づき潜りこんだ隙に逃げて行っちゃったdash

すごい勢いで引っ張るから手に力が入ったsweat01

にゃんこを目撃してるから要注意して外に出さないと危険だわ・・・

けどよかったぁ~首輪が抜けなくて・・・ホッとしたdespair

家の中に入れてからあたりを見渡したけどどこにもいない・・・

子猫ちゃん、どこのコだろうか~

首輪まで確認できなかったけどおうちあるのかな・・・





昼からのちっちタイムでは一人ずつにしました!

子猫がいたら二人して爆走しそうだものcoldsweats01


シルクが外に出ると歩いてる音でフレールもおうちの中で大移動dash

しかも笛吹き王子になってます (笑




Img_3224


クンクンしながら家の回りを点検~

フレールほどではないけどシルクも何やらかほりをキャッチflair





Img_3230


ふと見るとフレールがいた (笑





Img_3232


移動すると今度は出窓から覗いてる (笑





Img_3234


今度は勝手口から (笑

家の中で大運動会してるみたいでドタバタ走ってる音が聞こえてくるear





Img_3235


玄関に戻ると見にくいですが覗いておりました (笑

どこまでシルクのストーカーなん!!!

それともママかな(爆 なんて~





Img_3237


フレールを出したら一目散にウッドデッキに向かいましたdash

やっぱ覚えてる・・・





Img_3240


この調子だと当分探すでしょうねsweat01

やばい!やばいぞ!!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

ちょろいな♪

パパしゃんがお休みの日にとりあえず補強? してもらいましたcoldsweats01

補強にわたってまったく意見が合わず甘い考えのパパしゃん(笑




Img_3131_3


とりあえずのネットですsweat01





Img_3132_2


まずは厳密にチェック (笑





Img_3133


どことなくふくれっ面のフレールsweat01

脱走阻止されたので怒ってるのか?  あはははは~





Img_3138


そんなの関係ないお二人さんnote

パパしゃんそっちのけではじまりました!





Img_3152


楽しそうだね~note



でも・・でも・・・でも・・・・・

私は見てしまったeye





Img_3201


フレール、脱走はいかん!いかん!!!punch



どう考えてもこの高さでネットを張っても意味がないと思うのよsweat01

にゃんこ見つけたら飛び超えられる高さだもんねcoldsweats01

さぁ~パパしゃん、どうする? (笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

かお

只今の時刻AM4時すぎhappy01

3時半頃からガザゴトの物音で起きたのですが

いきなりおもちゃを押しつけてられたwobbly

早朝の散歩に行くためパパしゃんが起きて (いつもの事ですが・・)

トドのように動かないシルクを起こしてました(笑

すでに遊びモードのフレール!

昨日はお通夜に行ってので疲れて早く寝ちゃったからかな・・・




Img_3213



昼間のらぶりーなフレールのお顔 (笑





Img_3215


こんな顔もまた可愛い~と思ってしまうしー坊デスlovely





Img_3217


じっくり見ていたら発見した!

ボコっとしたふくらみをsweat01

お水を飲んだ後きちんと拭くようにしてるけど

カキカキしてできたものなのか?

それとも何かに刺されたとか?

何かができてると心配になっちゃうよねdespair





Img_3211


きちんと様子見なくちゃ!

ブサ顔でも気持ちよく寝てる姿は癒やされるわ~heart04

この後、寝返りをした時に落ちて入れ替わりにシルクがやってきた~





Img_3221



お上品な寝方だこと (笑

まぁ~寝始めはこんなふうに丸くなってるよねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

また・・・

先月の末はフィラリアの日。

歯の治療後に先生から見せてほしい~と言われていたので

フレールと行ってきましたrvcardash



Img_3041



一人では病院が苦手らしくしょぼぼ~んのフレール

でもこの日はずんずん中に入って絶好調lovely

尻尾もフリフリで二ッコニコheart04

先生にイタイ事されたら普通嫌がるはずなのに

ぼったま達はなぜか?大好きっ子になるんだよねnote

まぁ~助かるんだけど (笑




Img_3040


体重がなんとなんと  30キロ台にshine

やっと大台に乗りました (笑

ちっこいちっこいと思っていたけど最近厚みが出てきたsmile

おかげでフィラリアのお薬が高くなったけど・・・(笑





Img_3042


気になる所を見て頂き~





Img_3047


治療後の歯を見てもらいました。

歯の色違いがわかりますか?

どうも中で感染してる可能性があるらしく

これ以上変化があればまた治療をしなくてはいけないらしいcrying

かなりショックでした・・・




Img_3048


でもこの笑顔を見たら落ち込んでられないhappy01

一人でもがんばったね~えらかったねheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

かぶりつき♪

ワタクシ しー坊は不覚にも何年かぶりの風邪をひいてしまいましたsweat02

咳のしすぎでミゾオチがかなり痛く・・・

なんとか復活したものの今日はパパしゃんがいる日曜日happy01

シルクもフレールも朝から気合が入っておりルンルン気分note

でもお出かけしないと判ればうっぷん晴らしをはじめた・・・



Img_3058


朝イチのおさしんcamera




Img_3059




Img_3061


珍しくシルクがやる気満々だとフレールがタジタジ (笑





Img_3072





Img_3076


わぉ~かぶつきじゃないwobbly




Img_3074


おかげでシルクはかぴかぴこてこての出来上がりnote

シルク、けっこう頑張っていたんだけどなぁ・・・sweat01




Img_3083



フレールはシルクの反撃にお疲れな感じsmile

よかったぁ~これで満足してくれたらラッキーheart04



と思ったのも束の間、



Img_3088


第二ラウンド~第三ラウンドが待っていたwobbly

しかもシルクよりもワタクシが選ばれたみたいsweat01

一緒に遊んでいたから元気復活したかも知れないなぁ (笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »