« 瞑想中♪ | トップページ | 病院! »

2011年10月11日 (火)

すご~く珍しい事♪

先日のドックランでの出来事happy01

夕方近くになり少し涼しくなってきたので

動きも活発になりおもちゃを追う追うdashdash



Img_3528


おもちゃについてきた大きなわんちゃんdog





Img_3535
(名前を聞くのを忘れてました)



フレールは噛まれてから大きなわんこがよけいに怖くなりすごく

吠えるようになりましたsweat01

大きなわんちゃんほど温厚なのにやはり怖いらしく・・・

そんな姿を見てシルクも吠えるようになったsad




Img_3538


散々吠えた後、相手が動かないから冷静にいられるけど・・・




Img_3539


おもちゃを持ってシルクの前に現われたnote





Img_3541


挨拶はできるものの、今まで色んなことが積み重なりわんこが苦手sweat01





Img_3543



sadsweat01





Img_3545


んぬ?なんだかいつもと様子が違うぞぉwobbly

暫しシルクの行動をどうぞ~





Img_3547


わんわん吠えて相手の様子を伺ってるような・・・





Img_3551


あら~んlovely

シルクが自ら遊びのサインを出してるよsweat01マジ???






Img_3552


こんなことはじめて?いや滅多に見れない行動だものlovely

パパしゃんとふたりで見守っていたのheart04




Img_3560


あはははは~

でもあそぼーとしたシルクを褒めてあげたよhappy01





Img_3561


これで終わりかと思っていたらどうもシルクは遊びたいらしいnote

何度もトライしながら逃げて (笑

そこに邪魔に入ろうとしたフレールをパパしゃんが捕獲danger





Img_3567


吠えなくてもいいのに吠えちゃって・・・sweat01




Img_3601


大人しいわんちゃんだったからよかったものの・・・

シルクの新たな一歩が見れてすごく嬉しかったあheart04

今度会ったら一緒に遊べるかな~





Img_3605


最後は兄弟仲良く走ってましたよnote





Img_3629


フレール ありがとね~heart04

シルクが少しずつ変われたのもフレールのおかげかもしれない!

性格があるものの、無理なく自ら遊べるならこれからも

ずっと見守りたいとつくづく思った日でしたhappy01











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 瞑想中♪ | トップページ | 病院! »

コメント

おはようございます。

ボルゾイだ!!ご近所に飼われてる方いて一時憧れたnotes
そうですよね!!大型犬の子って大人しい子が多い。
バランは小型犬に吠えられると駄目で、ワンちゃんが見えないでも飼い主さんが見えると・・
私の後ろに隠れてやり過ごそうとしてます。
もちろん尻尾は格納ですしcoldsweats01

シルク君の遊ぼうという気持ち大事です・・
でも弟のフレール君と遊ぶのが大好きでheart02

投稿: ま~じょ | 2011年10月12日 (水) 08時50分

  大人しい子dogで良かったねぇ~heart04
   遊ぼう~って気持ちheart02
  徐々に、克服出来ますnotes

   んでも、シルクちゃんheart04
   ダメとかわからなかったよ~wobbly
   だって、いい子だったもの~heart02
   パパ命heart02だけどさぁ~shine

   アンジェが側にいても
    全くわからなかったけど・・・
   
    だけど、やっぱ2人は仲良しheart02
    いい写真だなlovely

投稿: アンジェのママ | 2011年10月12日 (水) 12時44分

うちも先代犬が7カ月の時40キロの大きな
ゴールデンに顔を咬まれ、その後
特定の決まった子以外とは遊べなくなったので
初めての子にはとても慎重になります。
シルク&フレールはそんなこと
全然感じなかったけどなぁーheart04
優しかったし・・・
ずっとワンと暮らしてたら色々ありますよね!

投稿: バディ母 | 2011年10月12日 (水) 14時17分

どちらかが吠えると一緒になって吠えるんですよね(^^)
うちはりっくの方がワン嫌いなので呆れるくらいずっと吠えまくってますよ(゜_゜>)
シルクくんフレールくんは徐々にワンたち馴れていきそうですね\(^o^)/

投稿: りっくありす | 2011年10月12日 (水) 21時57分

いろんなワンコと触れ合うことって、大事な経験なんですね♪ララの場合、大きなワンコを怖がり逃げてしまう傾向が・・。もっとお友達が作れるといいのですけどね~^^;

投稿: ひっぴー | 2011年10月12日 (水) 23時26分

cloverま~じょさま

ボルゾイって地元ではまず見られない犬種なので
わんこじゃないと思ってるぼったま達coldsweats01
自分達も吠えられたら嫌なのに吠えてしまうの・・・
でも相手のコも優しいコだったので
付き合っていただけて良かったです!

バランくんも小型犬はダメなのね~
って言うより吠えられるのはイヤだよねsweat01
吠えるには理由があるけど続けて吠えるのは
怒るのになかなか治らないの。

フレールに鍛えられてシルクも少し前進できたわhappy02

投稿: しー坊 | 2011年10月13日 (木) 14時58分

cloverアンジェのママさま

ほんと吠えても嫌な顔せずシルクに付き合って
くれてほんと感謝ですheart04
大人しいコでほんと良かったわ~
でもシルクにはわかっていたのかしら?

シルクは自分に絡んでくるのは苦手なんですよ~
どうしたらいいのかわからないみたいで・・・
フレールが来た時も逃げて逃げて(笑
絡まれると助けて~と私を見てたのhappy01
でもね、アンジェちゃんのご親戚のコにも
慣れてきていい勉強させてもらってるわheart04
アンジェちゃんはほんと優しいコだから
大丈夫だったのよ~

投稿: しー坊 | 2011年10月13日 (木) 15時14分

cloverバディ母さま

そうだったのですか!
ほんとはじめましてのわんこはきんちょーしますsweat01
琵琶湖の時、かなりきんちょーしていたワタシ!
でもいきなりリード外していたパパしゃん(笑
ぞぞぞぞーーーっとしたけど
みんな優しいコばかりでホッとしましたheart04
でも世のなか、優しいコばかりではないですよね~
ほんと!色んなことがありますってね。


投稿: しー坊 | 2011年10月13日 (木) 15時28分

cloverりっくありすさま

片方が吠えると連鎖になり吠えますよねsweat01
ぼったまも一人が吠えると二人で言い出すから
うるさくって(笑
シルクとフレールのタイプがまったく違うから
またやっかいなんだけど
お互いに遊べる相手だとわかれば安心できるみたいですgood

投稿: しー坊 | 2011年10月13日 (木) 15時33分

cloverひっぴーさま

性格にもよるでしょうけどわんこといる限り
わんこがいる場所を利用しますよね~
少しでも色んなわんこに慣らしたくて
出没してますよhappy01
ララちゃんも大きなわんこがダメなのね・・・
11月は良い機会になるねheart04

投稿: しー坊 | 2011年10月13日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52969306

この記事へのトラックバック一覧です: すご~く珍しい事♪:

« 瞑想中♪ | トップページ | 病院! »