« すご~く珍しい事♪ | トップページ | だれ~!! »

2011年10月13日 (木)

病院!

昨日はシルクのワクチン&ちっち検査でしたhappy01

とりあえず受付とちっちの提出をして戻ってきたら・・・




Img_3707



後部座席にいたシルクが助手席にいるんだよねsweat01






Img_3710


シルクは久しぶりの病院heart04






Img_3712


いきなり飛びかかっておりましたcoldsweats01

まぁ・・いつもの事ですがsweat01





Img_3713


体重もまずまず・・・って増えてましたcoldsweats01





Img_3719


大興奮の末、ようやく大人しくなりちっくんです!





Img_3722


ちっちの検査でシルク、ひっかかりましたwobbly

尿の濃度が薄過ぎみたいです・・・

お水の多飲ならまだ考えられるのですが

シルクはあまり飲まないので問題ですsweat01





Img_3723


ちっち検査を1ヵ月後にすることになりました。

シルクにとってはすごく嬉しいことでしょうねhappy01

ちっち検査って大切な事です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« すご~く珍しい事♪ | トップページ | だれ~!! »

コメント

シルクくん病院嫌いじゃないんですね~~
先生が大好きみたいhappy01
うちはみんな嫌いですcoldsweats02

私の不注意から、キムチ鍋の残りをシンクに置いておいたんを
食べちゃった時があって…
空が割れた鍋のカケラを一緒に食べていて…
病院で胃洗浄されてから苦手さんになっちゃいましたbearing

シルクくんの次回の尿検査何ともないといいですね~

投稿: ゆりっち♪ | 2011年10月13日 (木) 05時48分

おはようございます。

病院好きのシルク君には注射のちっくんなんてなともないよねhappy01
おお~~体重が増えてる??毛がフサフサだから。
そんなに感じないが!!

うちのバランもあまりお水を飲まないので、身体に悪いかなって思って、
好物の牛乳とかヨーグルトドリンクを飲ませてます。
尿検査大事ですネ。

しー坊さん強制的にお水を飲ますのは無理ですから、
牛乳は分解できない子や下痢をおこす子もいると聞いてますので、
ヤギミルクはワンちゃんには良いと聞いてますので薄めて飲ませてみてはいかがでしょうか?

投稿: ま~じょ | 2011年10月13日 (木) 09時42分

久しぶりのコメですcoldsweats01
シルク君も尿の検査で引っかかったんですか?
実はごん太も先日に検査で尿が薄いとのことでした。
お互い一ヶ月後の検査で正常値に戻っていたらいいですね。

投稿: ごん太 | 2011年10月13日 (木) 10時50分

尿検査って大事ですよね
ジャズは水を飲む量が少なくて尿の色がとても濃い子なので心配・・・
今度尿検査やってもらおう!!
で…尿ってどうやって採取するの??☆☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年10月13日 (木) 11時18分

   ワクチンしてきたのですねheart04
    シルク君は1人でも大丈夫なのねhappy01
   獣医さんの服、なんだか可愛い~lovely

    先代の子が、運転席に居るって事が
   多かった~笑
    それも2匹で笑
   なんだか車に人が居るなぁ~と思ったら
    我が家の2wanが笑えたらしい~coldsweats01
    クラクション鳴らすのを覚えた時は
    焦ったけど笑

    尿の検査、1ケ月後に
   正常値になってるといいねぇ~heart04
    薄いのもホルモン系や色々考えられるから
   あれだけど、元気そうなシルクくん見てると
    大丈夫そうねrock

投稿: アンジェのママ | 2011年10月13日 (木) 12時22分

病院大好きなんだね~先生も好き好きしてくれて優しそうだし
服も可愛い~

病院好きな子にするのってどうするんだろ~って
先代の子は大好きだったのに
さくは大嫌いだよ

ニコニコ顔がいいよ~

投稿: さくちゃんまま | 2011年10月13日 (木) 14時59分

ちっち検査、ちょっと気になりますめ。来月は良い結果が出ますように。
あら・・ララも8種ワクチン接種の葉書が来ていたので、病院に行って来ないとup

投稿: ひっぴー | 2011年10月13日 (木) 17時21分

尿検査してくれる病院って良いですね。
次回の検査で正常に戻っていれば良いですね。

我が家も今度の土曜日にワクチンです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年10月13日 (木) 19時50分

尿検査してくれる病院なんですかぁ。
いいなぁ。それにとっても優しそうな先生ですねhappy01
獣医さんの服もかわいい♪

ランでの出来事、楽しませて頂きました~。
こういう姿見られるわが子の成長ってうれしいですよねnote
伽羅はパピー時代に上手に遊べなかったことが今でも引きずっている感じです。自分に近づくワンちゃんが怖くて、毎回腰がひけている状態なんです。
なので散歩中に会うお友達も初対面はほとんど怖くて挨拶できずじまいで、半年とかある程度の時間を経過して仲良くならないと自分からは近寄っていけない子ですcrying

今更ですが小さい頃の体験を今でも引きずっているので、ものすごく注意深い性格になっちゃってますbearing

投稿: 伽羅ママ | 2011年10月13日 (木) 21時20分

ちょっとのことでもひっかかると本当に気になりますよねー(>_<)
次回の検査で正常に戻っていれば良いですね(^.^)

うちのリックも病院好きですよ♪
しかーし!!
ドクターがたくさんいる病院なんですが………
『可愛い女性でお願いします』
って指名します(;一_一) ちなみに指名料金はとられません…(笑)
若い女の子ドクターじゃないと暴れだす、エロエロりっくなのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: りっくありす | 2011年10月13日 (木) 21時59分

cloverゆりっち♪さま

シルクは先生が大~好きheart04
うちのパパしゃんが焼きもち妬くほどすごいんです(笑
シルクも痛い事されているんですけどね~

えっ・・・
キムチ鍋を食べちゃいましたかsweat01
しかも欠片まで・・・
きちんと出てきましたか?
何をしでかすかわからないですから
お互い気をつけましょうね。
次回の検査うまくいくといいのですが・・・
頑張ります!

投稿: しー坊 | 2011年10月16日 (日) 15時52分

cloverま~じょさま

あははは~そうそう!
シルクにとってはちっくんよりも先生に会える方に
熱が入ってるからわかってないの(笑
体重も2キロ落としたいのよね~
でもいやし系になったのでなかなかダイエットに
花が咲かないのsweat01

バランくんもお水をあまり飲みませんか?
ありがとうございます~
うちもお水に牛乳やら山羊ミルクを少し混ぜて
飲ませてるけど
何も入ってないと受け皿を覗いて待ってます・・
山羊ミルクもカロリーが高いからねdespair
でも富士のバナジウムはすごく飲むから
水汲みに行ってましたよhappy01

投稿: しー坊 | 2011年10月16日 (日) 16時04分

cloverごん太さま

こちらこそですよcoldsweats01
そうなんです!
まさかちっちでひっかかるなんて思ってなく・・・
ありゃ~ごんちゃんもちっちでひっかかっていたなんてshock
健康診断もクリアーしてよかったと思っていましたよ。
ほんと!お互い1ヵ月後は笑顔でいられますように~

投稿: しー坊 | 2011年10月16日 (日) 16時11分

cloverゆきジャズハーティママさま

うちの先生、血液検査よりも尿検査を重視するんですよhappy01
尿が薄いのって血液検査ではわからないですからね。
シルクも5歳になったのでこれからは4ヶ月に一回
しようと思ってます。

ジャズくんもあまりお水を飲みませんかsweat01
尿の色が濃くても薄い場合があるらしいです!
これは先生に言われました。
うちの場合は紙コップで取って病院から注射器を
頂いてるのでそれに入れて持参します。
ポチっとありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年10月17日 (月) 13時48分

cloverアンジェのママさま

シルクは先生が大~好きだから大喜びよheart04
あははは~先生の服もニューバージョンになったらしい(笑
ちょいと動物の絵が変わっただけだけどhappy01

先代犬達はふたりでクラックション鳴らしてたの?
もう爆笑だよね!!!
親の顔が見てみたいわよ(笑

尿が薄いのはホルモン系に関係してるの?
改善したいのだけど・・・

投稿: しー坊 | 2011年10月17日 (月) 14時08分

cloverさくちゃんままさま

シルクは先生が大~好きなのheart04
先生もそれに応えてくれてるし(笑
好き放題させていただいてますkissmark

さくちゃんは病院が嫌いなの?
病院好きが分けれるもんなら分けてあげたいくらい
シルクはすごいからねsweat01
先生からうまうまを貰うとか?どうかしら?
苦手な子でもうまうまほしさにガマンして
だんだんキライではなくなったとか・・・と言う話を
聞いた事がありますよ~
さくちゃん、頑張ってねwink

投稿: しー坊 | 2011年10月17日 (月) 14時16分

cloverひっぴーさま

ほんと!来月は正常値になってくれてたら~と
思ってます。
ララちゃんは病院好きだからワクチンも
へっちゃらですよねhappy01

投稿: しー坊 | 2011年10月17日 (月) 14時18分

cloverゴン太0135さま

ショコちゃんところは尿検査はできませんか?
うちの病院は内視鏡がないから
先生に買って!と訴えてます(笑
来月は正常値に戻ってくれますように~と
願ってます。
ポチッとありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年10月17日 (月) 14時23分

clover伽羅ママさま

伽羅ちゃんところは尿検査は無理なんですか?
先生はすごく優しすぎるくらいなんですよ~
いつもわんこの目線になっておしゃべりしてますから(笑
服も可愛いでしょhappy01

↓ ランでの出来事読んでいただけましたか~
たしかに時間は必要だとワタシも思います。
シルクは挨拶はできても絡んでくると帰ります的なコでしたが
フレールが仲良く遊んでるコがたまにシルクにも
絡んできたりしますけど
今では慣れたのか?諦めたのか?定かではないけど
その場に普通におれるようになりましたhappy01
散歩中に他のわんこに会ってもシカトですが(笑
少しの変化でも嬉しいですよねnote

投稿: しー坊 | 2011年10月17日 (月) 14時35分

cloverりっくありすさま

ほんと!まさか尿でひっかかるなんてびっくりだったわ・・・
来月は正常値に戻ってますようと思いますhappy01

あははは~リックくんは女医さんが好みなのねkissmark
エロエロりっくクンって見てみたいわsmile
シルクはなぜか?男性が大好きなのよ(笑

投稿: しー坊 | 2011年10月17日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/52978115

この記事へのトラックバック一覧です: 病院!:

« すご~く珍しい事♪ | トップページ | だれ~!! »