« 秋の八ヶ岳トレッキング♪ その1 | トップページ | 一コマ »

2011年11月10日 (木)

秋の八ヶ岳トレッキング♪ その2

昨日のつづきですhappy01



Img_5001


広場?を見つけここで休憩note

シルクと散策していたらフレールからクレームがannoy

獣道がある以上フレールの放牧はムリです!





Img_5014


せっかくのんびり過ごしていたのに

二言めには 『 はらへったーーー 』 と叫ぶパパしゃんsweat01

お弁当持参ではなかったシルク&フレール家 (笑

トレッキング終えてからお昼を食べに行くつもりだったので

お菓子や果物くらいしか持ってきてなく・・・





Img_5021


日が差してきたので慌てて記念撮影したりしてcamera

あまりにもうるさいので先に進むのを断念sadsweat01

来た道を下る事にしました・・・





Img_5026


これって熊??? shock

計画性がないなぁ~と思いつつまたリベンジに来るぞ!

とシルクと誓ったのでありますhappy01





Img_5037


帰りも元気いっぱいなぼったま達heart04




Img_5059


こんな所を登ってきたんだね~と関心したり (笑





Img_5093


ぼったま達の強い引きで楽らく帰ってこれました (笑





Img_5097


登る途中 何度も看板を見かけた日本一美味しい?ソフトクリームnote

ぼったま達の目的だったようです (笑





Img_5102


こんな景色を見ながら思い出したこと!





Img_5109


それは絶景の場所に額が設置してあったので

ソフトクリームで釣っておさしんを撮ることでしたsmile

見事成功ですheart04





Img_5117


さあ~下るよぉ!!!





Img_5118


あはははは~

腹減った~男軍と違うフレールheart04

またパパしゃんに連れて来てもらおうね!





Img_5129


下山の途中、お友達から挨拶されたり

観光客からナデナデされたり楽しかったですよnote

ただね~日頃の運動不足で膝が笑い出し痛くて

フレールのペースについて行けずパパしゃんに救援sweat01sweat01






Img_5136


無事に下山できましたhappy01






Img_5145


この後、パパしゃんが行きたいと言っていたリゾナーレへnote

この時点で2時をとっくに過ぎてて軽く食べようってことで

お食事処と探す!





Img_5148





Img_5150




Img_5152




Img_5153


が・・・すでにランチの時間が終わってるのでお店がクローズになっていたり

ドリンク類しか扱ってなく思うように見つからないsweat01

唯一 清里ハム工房のお店で調達したのが・・・






Img_5158


角煮丼~米粒が食べたくてhappy01





Img_5160


ホットドックheart04

無料のスープの配布もあったのでポカポカ気分happy01





Img_5164


『 チャーミーちゃん 8歳 』

声をかけていただいたのはゴル連れのファミリーでしたhappy02





Img_5167


たくさんおしゃべりさせてもらって一緒にお写真を撮らせてもらいました~





Img_5171


兄弟わんプロなんかもお披露目しましたよ (笑





Img_5178


雨がパラパラしてきたのでそろそろ帰る事にしました。

今回はのんびりし過ぎてあまりトレッキングできなかったけど

自然の中で過ごすだけでとっても気持ちよかったですheart04

長らく読んでくださりありがとうございました・・・










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 秋の八ヶ岳トレッキング♪ その1 | トップページ | 一コマ »

コメント

ウ…木の爪跡ってきっと熊さんだよね…
この辺りまで来ているのかな…
パパさん空腹には勝てず(笑)
こんな時お弁当もいいけどやはり温かなご飯がありがたいですよね。
額に納まったぼったま、素敵‼‼☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年11月10日 (木) 14時19分

あの周辺、結構熊さんがいるみたいですねー。登山されている方に逢うと、だいたい熊鈴をつけているようで・・・。うちの場合、私のデカ声が熊鈴がわりかな。

ぼったまたちは、美味しいソフトクリーム 堪能されましたかー。

リゾナーレ、キレイですね~。うちも今度行ってみようかな。近くは通ってるはずなのに、その頃には疲れ切っちゃっていて、なかなか立ち寄れずじまいです。

投稿: ふゆのほし | 2011年11月10日 (木) 19時05分

本日、ポチ逃げにて失礼致します。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年11月10日 (木) 19時46分

ご無沙汰しちゃいました~(゚∇^*) テヘ♪

この時期の山は良いよね。
ワンコフリーだともっと良いのにね。(えっ?我が家だけ? 笑)

おっ。熊出没区域なの~?
もし、出たら・・シルクくんやフレールくんはどうすのかな~?
うちは、自分たち(麿呂とらいら)だけで逃げると思うわ。

額縁のふたり いいね~♪

投稿: みどちゃん | 2011年11月10日 (木) 20時16分

ママさんお疲れ様でした~。
実家でお散歩した時、膝が痛くて帰り道が辛かったのを思い出しましたcoldsweats01
シルク君フレール君は疲れなかったのかしら~?
兄弟わんプロ(笑)
そこでするんかい!って場所で始めちゃったりしますよね~^^;)
お天気もってよかったですね!

投稿: らんのまま | 2011年11月10日 (木) 20時31分

うっあれって本当に熊だよね~
ほんと?熊だよね?
シルク&フレール家は行動派ですね~私ら夫婦は旦那はアウトドア派だけど私がインドア派

なので山に行こうって言われても、ん~です
でも、こうして見てると楽しそうだなぁ
そして気持ち良さそ~

気になった事聞いて良いですか?
パパさんは腰でリード引っかけてたのはどうなってるの?なんか道具?あれいいですな~

投稿: さくちゃんまま | 2011年11月10日 (木) 23時14分

cloverゆきジャズハーティママさま

やはりこの爪あとは熊ですよねsweat01
見つけた時は思わず辺りを見回したワタシ(笑
山に来る時は熊除けの鈴は必須です!
ってほんとに熊が逃げるのかな・・・

コンロを持参するつもりがもしかして火気厳禁かも?
と思ってさくさく歩いて下山だったんですよcoldsweats01
温かなご飯を自然の中で食べたら美味しいでしょうね~
なんとか額にかろうじて納まりましたよ!
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年11月11日 (金) 15時07分

cloverふゆのほしさま

やはり熊出没区域ですか?
うちは雪山で遊ぶ時鈴を購入したので
ばっちし大きな鈴をぶら下げていきましたよsmile
でもママさんの声の方が熊も出てこないかもね(笑

日本一のソフトクリームね、
最後のコーンの部分をあげるつもりが
シルクにほとんど食べられてしまいフレールはほんの少しでしたsweat01

たしかにどこかで遊んでからリゾナーレにはなかなか
行かないですよね~
うちもやっと行けた!って感じでした(笑

投稿: しー坊 | 2011年11月11日 (金) 15時14分

cloverゴン太0135さま

ポチありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年11月11日 (金) 15時17分

cloverみどちゃんさま

こちらこそご無沙汰してまーすcoldsweats01
って携帯から読み逃げはしてるのだけどね(笑

すご~い意味深々な発言が納得!
磨呂くん無事でよかったわ~
ってかママさんの方かな(笑

熊出没したらハイパー兄弟は
親を捨てて逃げるの?(笑
うちはフレールが向かっていくかも・・・
だって獣のかほりにすごく反応して
何度も獣道に脱走しようとしてたものpunch

なんとか額に納まったけど
フレールはちびっとしか映らなかったよ~

投稿: しー坊 | 2011年11月11日 (金) 15時26分

cloverらんのままさま

あっ!思い出しました~
お兄さんとご一緒に散歩に行かれた時ですよねsweat01
アップダウンがある場所でしたものね。
歩いている時は頑張ってましたけど
帰りの車では爆睡でしたよhappy01
ついでにワタシも(笑

ほんとほんと!
この場所でかい!とつっこみ入れたくなる
場所でやりますよね~
天気もなんとかもってくれて良かったです。

投稿: しー坊 | 2011年11月11日 (金) 15時33分

cloverさくちゃんままさま

やっぱり熊ですよねsweat01
発見した時、思わず辺りをキョロキョロしちゃったわ
ワタシも元々はインドア派でしたが
わんこと過ごすようになってアウトドア派になりましたよscissors
パパしゃんだけなら絶対行かないって(笑
ぼったまと一緒に行くから楽しいのよ~
さくままさんも気分転回でお山に行かれたらどうかな?
とっても気持ち良いよshine
さくちゃんの新たな行動が見れるかもよ~

腰でにリード~よく見てますねhappy01
リックを背負っていたので胸と腰で固定するように
紐があるんですよ~
それにリードを通しただけですよhappy01
でも引っ張るとグィと取れましたけど(笑

でも専用のアイテムがありますよ~
ニンゲンの腰にリードを通すベルトが売ってましたよnote
けっこう楽でしたね!

投稿: しー坊 | 2011年11月11日 (金) 15時48分

お疲れ~♪
秋深き、八ヶ岳を満喫してきたみたいね^^
根性無しの私は、その長ーい階段を見上げた時点で
断念だわ~sweat01
パパしゃんの空腹ダダッ子にうるさいが
すごい笑えたぁ~bleah

その傷は…
鹿の角研ぎ痕かも^^

投稿: sheco | 2011年11月11日 (金) 15時56分

木の爪跡は、リアルですね・・・coldsweats01これは、熊鈴が必要かも・・・。
あの額のお写真、とても可愛いい~♪お二人とも笑顔で撮れてるから貴重な思い出写真になりましたねsign01
リゾナーレ、行ってみたいheart02お洒落な場所で楽しそうですshine

投稿: ひっぴー | 2011年11月11日 (金) 20時01分

clovershecoさま

まさか同じ日に八ヶ岳に行っていたなんて
びっくりsweat01
でもお互い秋を満喫できたね!

たしかにあの長い階段は堪える(笑
でも堪えただけのことはあるよgood

えっ!!!
あの爪あとは鹿の角研ぎなの?
今度またリベンジに行くつもりだから
一緒に確認しない(笑
空腹駄々っ子も一緒だけどsmile

投稿: しー坊 | 2011年11月14日 (月) 15時12分

cloverひっぴーさま

この爪あとをみた時、辺りを見回したわよsweat01
一応ね、熊鈴も付けていたけど・・・

あの額、かろうじてフレールは顔だけしか入れなかったのよ(笑
もう少し低い位置にしてもらえたら有難かった~
でも笑顔はよかったわheart04

リゾナーレ!
めちゃオシャレですよ~
のんびりもできるけど空腹時はダメよ(笑

投稿: しー坊 | 2011年11月14日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53206872

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の八ヶ岳トレッキング♪ その2:

« 秋の八ヶ岳トレッキング♪ その1 | トップページ | 一コマ »