« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

日本三景 天橋立 うまうまづくし♪

日曜日のお出かけをアップしたいのですが パソコンの容量が満タンshock

アップ途中の天橋立の続きからデスcoldsweats01



Img_6290


3.6キロを歩き終えたシルク&フレール家は目的地としていた所を目指しますdash

あと少しだぁ!頑張ろうーーー!!






Img_6298


唯一わんこと一緒に入れるお食事処 『 セントジョンズ ベア 』restaurant

この辺りでわんこ同伴を探してもなかなかヒットせずでしたが

なんとか見つけ訪れましたheart04






Img_6301


わんこ連れは店舗の横を通ってテラス席へ





Img_6302


しかも目の前が絶景shine

もっと天気が良かったらもっと良い眺めでしょうけど

こんな所でランチが頂けるなんて これだけでも満足ですup






Img_6319


まずは大変お楽しみのアワ泡と地元で採れた白イカのお刺身heart04





Img_6323


海鮮御膳にhappy02






Img_6326



本日のランチの白いかのミソ仕立て焼きheart04

このお店は洋食屋さんですが、何せ昼から風が強くなってきたので

温かいものが食べたくて食べたくて!!

でもね、風で火が消えちゃうのよsweat01





Img_6334


パパしゃんのがまったく焼けなかったので 店内で焼いてもらって無事お口の中へ~

とっても柔らかく美味しかったですrestaurant





Img_6338


画像が暗いですがのんびりできましたよ~

風さえなかったら (笑






Img_6347


お天気も心配でしたが、脱線が好きな我が家note

近場にお土産を買いにブラブラdash






Img_6354


匂いに釣られて危ない場面も・・・(笑





Img_6351






Img_6358


松茸ファミリーの中に 『 わんこ 』 と名のトイプーちゃんがいるのよ~と

教えら 突如登場したわんこdog





Img_6365


大きな兄弟に囲まれても まったく動じることなく~





Img_6373


とっても遊び上手heart04

でもここは観光客がうじゃうじゃ歩いてる道 (笑






Img_6378


しかも懐っこいコだったので付いてくるのよsweat01

おじちゃんの声なんてまったく聞いてないからパパしゃんに戻ってきてもらいました。





Img_6389


匂いに釣られて立ち止まったシルク&フレール (笑





Img_6390


そこには魚のすり身で作った 『 黒ちくわ 』

この魚のかほりに満面な笑顔を見たら買わないわけにはいかない (笑






Img_6392


ちょうどわんこOKのテラス席があったので ここで頂くことにしましたhappy01

フレールにはこうやって近づけてもガブっとはしないの~

むしろニオイを嗅いだらウロウロしてお盆を探すのよ (笑

シルクだったらこんな危ないことはできないけどねhappy01






Img_6413


このパワーボートはわんこも乗れるみたいだけどすごい音なんだよねsweat01

きっとフレールが怖がるから諦め、またひたすら歩きますdash






Img_6473


途中、たくさんの方に可愛がってもらったりして

のんびり歩くのも悪くないなぁ~と思ったほどheart04






Img_6477


なんたってコドモ達の笑顔が見れるってサイコーだよねhappy02






Img_6478


一緒にいられるだけでとっても幸せを感じますheart02

いつまでもいつまでも一緒に歩きたい!!





Img_6487


大好きな砂浜でcamera

サイコーの笑顔が見れましたupup





Img_6504


お店に立ち寄っていたらまたまたたくさんの方に可愛がってもらってますよhappy01

でもフレールはママを監視なのかな~(笑





Img_6514


お店によってわんこが歩いてるだけで怖いから・・・と言われたり

ぼったまの為に魚 焼いたろか~!と言ってくださるお店もありましたheart04

もちろんそのお店でお土産を買うのは当然ですが (笑



とっても楽しかったお出かけでしたhappy01

長らく読んでくださりありがとうございます。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

仏頂面♪

先日の事です~

お出かけした翌日、お洗濯しようと思って寝ていたシルクを起こしてみたhappy01




Img_5331
(この写真が好きなんですよねlovely


椅子に座りながらテーブルに顎乗っけてるシルク

そろそろシャンプーでもしましょうか?






Img_5332



『 ・・・・・・・ 』







Img_5333



半強制的にシャンプーされたシルク

かなりご機嫌ナナメsweat01






Img_5339



すごい仏頂面だね~coldsweats01

あとがつかえてるからちゃっちゃと乾かさないとねsweat01






Img_5342



まだそんな顔してるの?

そろそろ機嫌なおしたらどう~~~~

Img_5347



ほら~こんなにもきれいになったよshine






Img_5351



『 うまうま食べる? 』の言葉でお返事してくれたわ~(笑







Img_5352



大人しくしていたご褒美だもんねheart04

お疲れさん!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

いい感じかも♪

フレールのお誕生日にはたくさんのおめでとう~を ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんからこんなにも愛されてフレールはとっても幸せ者ですね~heart04

パパしゃんが焼きもちやくほどとっても嬉しかったデス!

3歳になったフレールをシルク共々これからも宜しくお願いします。

コメントのお返事が遅くなってますが暫くお待ちください。




たくさんの愛情がこもったママからのプレゼントがイマイチな反応だったので

ちょいと試してみましたsmile






Img_6727



そうだよ~たさくんの愛情いっぱい詰まってるよheart02

どうぞ~~~happy01

(っと興味を引きつける為に楽しそうに遊んでみたらランラン目にshine






Img_6728


おぉぉーーーー乗ってきた!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!






Img_6705


自分達のベットに持って行き遊びはじめたけど・・・






Img_6712


やっぱしsweat01

布地の毛が長いもんねcoldsweats01

でも・・・噛み心地はサイコーのはずだよ~







Img_6726


シルク~あんがとhappy02

にーたんも喜んでアムアムしてるからフレールもやってみたら?





Img_6720


うふふ~その調子よup

シルクの真似っ子が好きなフレールだからいい感じになってきたよ~lovely






Img_6737


アムアムしていたらいつの間にか寝ちゃったsleepy

やっぱり永遠のパピーだわ~フレールはheart02



気に入ってくれそうな予感だけど ライバル出現しちゃったのよwobbly

果たしてもふもふのお盆はいずこになるのか?!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

フレール 3歳になりました(≧m≦)

本日フレールは3歳を迎える事ができましたbell




Img_6627


バースディケーキを注文するのが遅かったので間に合わずcoldsweats01

ミニロールケーキでお祝いbirthday






Img_6628





Img_6631


ふーちゃん! お誕生日おめでとうhappy01

まだまだコドモだと思っていたらいつの間にか3歳になったんだね~






Img_6633



元気に迎えられた事がとっても嬉しいよheart04

ママとパパしゃんの元に来てくれてほんまにありがとう~heart02







Img_6650


ふーちゃんがいたこそ シルクも遊びを教わりま~るくなったhappy01

時折2代目のパルシェを思わせる行動をしてドキっとする時もあるけど

ふーちゃんはふーちゃんだものねhappy01






Img_6657


少しずつ大人の階段をのぼっていくコドモたち・・・

もっとゆっくりでいいのに・・・







Img_6670


3歳の一年もいっぱいの笑顔で過ごそうねheart02






Img_6691


ママしゃんからは手作りのお盆present

いっつもお盆を咥えてウロウロしてるふーちゃん!

お盆を咥えて 何かのせて~とやってくるから ママしゃんも頑張って作ってみたよ~






Img_6693


いつものお盆を囲んで並べて見たけど近寄ろうとしないんだよねsweat02

なんだかあやしいヤツ・・・みたいな態度なんだdown

大喜びすると思ったけどなぁcoldsweats01

明日は遊んでくれるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (44) | トラックバック (0)

日本三景 天橋立♪

昨日の続き~


天橋立に着いたものの曇り空cloud



Img_6159


さぁ~松並木を歩きますよnote






Img_6164


お水があると必ず立ち止まるシルク&フレールhappy01






Img_6167


↑ こんな感じで歩いてきましたよnote

たしか全長 3.6キロだったかな~





Img_6173


ぼったま達~すでに絶好調upup

雨が降ってきたら大変だからさくさく歩こう!!!





Img_6199


と、言っていた矢先に目に飛び込んできたんだよね(笑

一先ず休憩になりましたcoldsweats01

歩く前に腹ごしらえです(笑






Img_6180






Img_6183


お上品に待っていたシルクheart02

かわええ~~~と何度思ったことか (笑





Img_6185


ぼったま用はタレなしにしてもらいましたよ~






Img_6196


こんな時は積極的なシルク~

きちんとセンター取りしてますよ~んhappy01






Img_6186


貝類も見てアワ泡~飲みて~~~~~と騒いでいたパパしゃん (笑

飲んだら最後!長居になるので却下ですpunch

でも美味しそうlovely





Img_6200





Img_6204


砂浜があればやる事は一つflair





Img_6202


ほりほりも絶好調なフレールup





Img_6205


パパしゃんとの想い出の場所はリフトで上がった展望台!

そこから股のぞきで松並木を眺めていたの~

景色はやはり展望台からの方がいいねheart04






Img_6209


フレールもたまにはいいこと言うじゃんねhappy01






Img_6224


さぁ~脱線せず歩こうnote





Img_6239


名水ときたら飲まないとね!





Img_6243



『 おいちいね~heart04 』 と仲良く飲んでたよ~





Img_6249


あともう少しup

ほんとだぁ!雨降ってくるかも・・・sweat01





Img_6256


あぁ・・・またしても脱線 (笑

海水だから今日はガマンしてーーーーーっ!!





Img_6287


やっと到着sweat01

脱落者もなくみんなで到着して良かったhappy02

けど・・・とっても寂れてるの (笑

とりあえず歩いてみようsweat01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ぽちっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

西へ♪

先日オトモダチから頂いたマス寿司happy01

その入れ物に貼り付けてあった上紙~




Img_5747


この絵って『 天橋立?だよね?』

そういえば天橋立ってパパしゃんとおデイトした場所だったよねheart02

と昔のときめきの頃を思い出し行きたいね~

で、はじまったお出かけ計画rvcardash


でもね、ぼったまの反応がイマイチ悪いっsweat01




Img_5777


シルクはおニューのおもちゃでそれどころではなくsweat01





Img_5782


フレールはシルクから取り上げてもおもちゃには興味なしwobbly

イマイチ乗り気なしな感じ・・・




こんな感じではじまった今日のおでかけnote

日付がかわったから正式には昨日ですが・・・

天気予報が昼から雨でしたが早朝から出発!

行ける所まで行こう~~~!

んで無事に目的地に到着note




Img_6155


『 天橋立 』 ですぞぉhappy02






Img_6151


シルクもフレールもニコニコさんupup





Img_6169


頑張って松並木を歩きましたよdash

もちろんパパしゃんも (笑




写真を整理する元気がないので詳しくは明日に~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ぽちんっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

はやく♪

Img_6086


シルク&フレール とっても真剣ですshine

真剣なお顔ほど笑えてくる しー坊 (笑

でも笑ってても表情かえず真剣そのもの・・・





Img_6087


それもそのはずconfident

目の前に大~好きなりんごがあるからheart04






Img_6093


表情かえず~目で魔力で訴えます (笑






Img_6094


フレールはひたすら ガン見中eye






Img_6096


こんな時はちびっとじらします (笑

『 りんご~ほしい人?』 と聞けばお返事するシルクhappy02

美味しかった~?のお返事もペロンと一緒ですが~






Img_6097


こんな事しながらじらしているもんだから

シルクの口元がアワ泡~sweat01

しかも催促されそうなのでこれにて最後のかけらを食べて終了・・・となりました。。

りんご大好きだもんねheart04









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

ご近所カフェ♪

昨日の続きです~



お散歩の後に向かったのはご近所のカフェcafe



Img_6003


メープルガーデン






Img_6000



店内は小型犬のみOKですが

テラス席なら大きなわんこでも利用できますheart04

しかも私達が座った席は風除けや暖炉もあって、冬場でもぬくぬくhappy01

この日も暖炉に火をつけましょうか?と言われたのにパパしゃんが断ったsweat01






Img_5990



シルクはうまうまだと察知してニコニコさんでしたが・・・





Img_5997


フレールはしょぼぼぼーんsweat02

トラウマからこのテのタイプは椅子を引きずる音に怖がって

尻尾が格納しておりました・・・






Img_5991


ここはうまうまで気を紛らわす作戦に出たflair






Img_5993


こんなにもちっちゃなケーキが出てきましたcoldsweats01

まぁ~夕方だからこのサイズで良しです (笑





Img_6014



フレール~ちょっぴり顔を出してきましたよhappy01






Img_6025_2



非協力的なパパしゃんなので (笑

カメラ構えながらシルクとフレールにケーキをあげていたからピンボケばかり・・・shock

なんとか使えそうな一枚でしたsweat02






Img_6065


店内はクリスマス気分になっておりましたよbell




Img_6058


気づけば辺りは薄暗く・・・

ここまで散歩がてら歩いたらもっと明るい時間だったのになぁdown






Img_6077


オーナーが変ったのでメニューも多くなり、注文を聞きに来てくれる事が判明happy02

今までは店内に入って注文だったので一人では来れなかったけど

これからは利用しようと思っちゃったわhappy01

フレールの怖がり克服もしたいしね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

バビュ~~~ン♪

このタイトルであのアンカーが飛んだと思った方

期待はずれですんませんsweat01

雨の影響でお庭では試すことはできませんでしたhappy01


雨も上がったのでお出かけしたかったのですが仕事でして・・・

ぬかるんでるお庭で壊れちゃってドロだらけwobbly

ぼったま達のお洗濯になりましたsweat01

前回よりまだ一週間も経ってないのに・・・



どこにも行かないわけにもいかず、ロングのお散歩に出かけたnote



Img_5853


ちょっと散歩コースを変えただけで嬉しそうheart04






Img_5859


足取りも軽くサクサク歩きます~note






Img_5867


おうちから歩いて来れる距離なんだけどパパしゃんはあえて車で来た(笑

ほんと歩くのがキライなんですよsweat01






Img_5872



シルクだけ自由にしてもらったら~






Img_5878


あらら~なにかやりだしちゃったわsweat01






Img_5879






Img_5881


あっ!!!






Img_5882





Img_5883






Img_5886


されど落葉と格闘していたシルク~ (笑

行動がかわええ~のhappy02






Img_5899


風が強かった分楽しめたでしょうねnote






Img_5922


期待していた方がもう一人おりました~(笑







Img_5924


パパしゃんから指令をもらったのに・・・






Img_5933


まっすぐどころか?グルグル回っておりますsweat01





Img_5934


この勢いだったら あのアンカーも空を飛ぶ? 勢いです (笑






Img_5935


なかなか止まる気配なしdashdash






Img_5939


でも一人でバビュ~~~ンとしててもつまらないらしい (笑

自由運動はこれにて終了!






Img_5970


満足なお顔が見れて良かったぁ~heart04

ちなみに明日はありませんからね (笑






Img_5981


次の目的地に移動ですdashdash

つづきます~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ→今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

消えた?

せっかくの週末なのにシルク&フレール地方は雨rain

パパしゃんがいるもんだからいつでもスタンバイなぼったま達・・・

どこにも行かないとわかると暴れておりましたsweat01



昼食後まったりのんびりお昼寝の男子軍sleepy

突然ドサっ!!!と聞こえてきたので見てみると




Img_5801


お布団の上でごろ寝していたフレールが消えたsign02

あんよだけがかろうじて残ってました (笑






Img_5806


壁とお布団の隙間に見事に落ちたwobbly







Img_5808



気持ちよく寝てるわsleepy

この状態でかれこれ3時間は爆睡 (笑






Img_5815



やっと起きた~happy01

でも寝ぼけまなこ・・・






Img_5816


なんだか機嫌がわるっ!!!

てか今まで腹テンで寝てたじゃない~






Img_5833


たまにはって・・・(笑

朝から食べてばかりではないですかsweat01






Img_5834


ドアップですが散歩に行くため車に乗り込んだシルクhappy01

それだけで超テンションアップでしたupup






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

超お値打ちな9キロ♪

すっかり忘れてましたsweat01

先日のBWPでお買い物をした品物をアップすることを (笑

えっーそんなの見たくない!!と言わず見てくださいね~




Img_5764


これは参加賞で頂いたものばかりだけど

けっこう高価なおもちゃもあったりしてよかったぁheart04






Img_5751


で、こちらのものは購入したのですよhappy01

説明書にはアンカーと明記されてましたが 『 重り 』 ですね

一つ 9キロの重りですが2つ購入で超お値打ちな金額で購入smile

しかも90cmのワイヤーをおまけで付けてくださったlovely






Img_5752


おトモダチと買い占めたので

3mのワイヤーと付属小のワイヤーもまたまたおまけheart04






Img_5754


9キロの重りに付属ワイヤーを付けます!

シルク&フレール家はお庭でも活躍してもらうつもりで購入したけど

9キロだけでは重りの意味がないかも??






Img_5757


んで、二つ重ねたら18キロだもんね~

これだけの重さがあったら動かないはずcoldsweats01

一度試さないとなぁ・・・





Img_5760


少しでもお外で自由ができ咄嗟の時の行動を抑えられたらいいかな~と

思ったけど甘いかな~coldsweats01






Img_5758_3 


いやいやsweat01

フレールには一番必要とする品物ですぞ!!!

一度試してみようねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

お散歩での出会い♪

先日のあったかな日の出来事happy01

実家に用事があったのでお散歩がてら行くことにしたrvcardash




Img_3960


『 総合運動場 』

トラック内はわんこ禁止だけどそれ以外の散策はOK






Img_3963


パパしゃんが一緒だとストを起こさずきちんと歩くシルクsweat01

ママだけだとストライキするんだよね・・・

どうしてかな~シルク??






Img_3967


久しぶりな場所だからチェックが厳しいsweat01





Img_3968


ひぇ~~~入っちゃうshock





Img_3970


あっ!そうだったcoldsweats01






Img_3972


げっ!泳ぐ気満々sign02






Img_3980


ここでは泳げないって!!!

また今度ねhappy01





Img_3982


えっとsweat01 sweat01

パパしゃんの目を盗んだら近いうちに機会があるかもよ (笑






Img_3983


シルク&フレールの姿を見てわざわざ戻って来てくだった

はじめましてのオトモダチheart04

保護者の方が

『 散歩しててもなかなかゴルに会えないですよ~』

『 二頭見かけたので戻っていました 』 と嬉しいことを言ってくださいましたhappy01






Img_3987


わんこが少々苦手なマックスくん 2歳児heart04






Img_3984


シルクは保護者狙い (笑

フレールはあそぼーとラブコール (笑





Img_3986


時間が経てば少しずつ慣れてきたマックスくんdog

また会えば嬉しいなぁ~heart02






Img_3994


またには違う場所もいいねhappy01

楽しかったねnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

無理があるね・・

ふっと見たら~




Img_5197


ぺったんこのベッドにぼったまが二人重なって寝てる~happy02

これだけのことなのになんだか興奮してしまうしー坊 (笑

かわええ~~~とカメラをカシャカシャしたら

ちろっとしたフレールsweat01






Img_5199


でもはみ出てるんだよね・・・sweat02






Img_5200


くっついて寝てるのはあったたかいとは思うけど

本格的におにゅーを決めないとねdespair

あれがいいなぁ~と思っても ×2 になると買えないし・・・

これに決めよう!と思ってもこっちもいいかもよ!!

になったりしてなかなか決められないsweat02

でもこのままでは無理があるよね・・・

年と共に決断力が欠けてるなぁdown








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

BWP参加なのにお手伝い♪ その2

BWP(ビックワンパーティー)の午後の部ですnote

オトモダチと持ち寄りでたんまり食べた昼食restaurant

おさしんは食べるのが忙しくてありませんsweat01

シルク&フレール家が参加した午後の部は 『 椅子取りゲーム決勝 』


Img_5486


音楽が流れている中、ひたすら歩くfoot

んで、音楽が止まるとわんこを座らせ保護者も椅子に座る!






Img_5488


抽選に外れていたので唯一の競技 (笑

ふーちゃん!がんばれ~~~!のアつい声援にこちらに突進shock






Img_5490


椅子が確保できず敗退・・・sweat02





ゲームが進行してる中、パパしゃんが行方不明に・・・sad

いったいどこに行ったんだか・・・

後でカメラの画像を覗いてみると




Img_5518


このサンプルを競技の参加者に渡しておりましたhappy01

そう!出店のお手伝いしていたんです (驚

しかも写真も撮りますよ~と声掛けしていたので長蛇の列dash

たくさ~んのわんこ&保護者の方が映っておりました!





Img_5531


シルクも心配そうに見ていたみたいheart04






Img_5533


時間が経つにつれまったりのんびりスヤスヤsleepy





Img_5534


たんまり遊んで満足したかな~heart04





Img_5535


ラピちゃんも大型犬の中に混じって頑張ってたよねnote





Img_5543


競技が終わってから ピレ二アン・マスティフの紋次郎くんが来てくださいましたhappy02

フレールがパピーに見えてしまうわsweat01





Img_5547


温和の紋次郎くんは大人気heart02

フレールだけおしゃべりしていたけどまたお会いしたいと思った程すごく可愛かったぁ~happy01

最後にみんなで記念撮影をcamera




Img_5557


早朝からお疲れさま~

楽しい時間をありがとうございましたhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

BWPに参加♪ その1

昨日のつづきですhappy01




Img_5363


開催前から続々集まってくる参加者達~

ラピス&ビビ&ルーチェ家 ララ家と参加!

セッティングした所でとっても縁があるお友達も合流




Img_5371


旅先のSAでお会いしてから琵琶湖で再会heart04

そして今度は地元で思いがけず会えたhappy02




Img_5370


はじめましてのマリアちゃんheart04




その頃 シルクは早々車の中で寝ておりました (笑

二度寝ってヤツですsweat01






Img_5374


ハッチをオープンすると 見かけないお友達がわかったみたい (笑

寝ぼけてますがsweat01






Img_5378


マリアちゃんがご挨拶してくれましたよheart04





Img_5380


はじめましてでこんな光景が見れるなんてheart04

ほんとゴルは優しいですね~






Img_5384


出店で頂いたおもちゃで釣って出てきたシルク!

フレールにおもちゃを取られないように上向きでアムアムheart04





Img_5387


でも見つかっちゃったsweat01

さぁ~競技が始まりますよ!






Img_5413


まずは全員参加のじゃんけんぽん?ゲームしたり






Img_5428


これまた全員参加の椅子取りゲーム





Img_5419


座れがキライなフレールはなんと予選通過しましたheart04




この後、抽選でのゲームがあったけどシルク家落選down





Img_5447


着替えバトンリレーでは

ピレ二アン・マスティフのもんじろうくん 88キロも頑張っておりましたheart04

イベントの最後でナデナデさせてもらったけどすごく可愛かった~





Img_5458


ララちゃんも頑張っていたよheart04





Img_5461


そろそろお楽しみのお昼の準備up





そんな中、仮装大会!





Img_5467




Img_5469


着ぐるみの怪獣親子がめちゃ可愛かったheart04

洋服脱いでも怪獣だったけど (笑





Img_5478


皆さん とっても工夫され可愛かったですよheart04





Img_5491


さぁ~こんな可愛いお顔を見ながら昼食ですhappy01

つづきます!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

青空の中おでかけ♪

青空の中 





Img_5361



オトモダチと合流してBWP(ビックワンパーティー)に参加してきましたhappy01







Img_5362


足場がかなりゆる~くなっていた会場sweat01

そんなの関係ないコドモたちはオトモダチに会い始まる前からドロドロ・・・happy01






Img_5395


人・ヒト・ひとで肝心のわんこがほとんど映ってないwobbly

200頭近く?以上?のビックなわんこが勢揃いhappy02






Img_5399


滅多に見られない超大型犬 グレート・デンheart02





Img_5402


フレールは早速 修行の道です (笑

でも・・・牛ってsweat01






Img_5406


ほんと失礼しましたcoldsweats01

フレールが騒いでても 『 なんだぁ~あいつ・・・』みたいな迷惑そうなお顔で

実に大物なお方でしたheart02






Img_5473



会場になんと怪獣も現れたりしてnote

とっても楽しいぱーちぃーでしたhappy01




詳しくは明日に~

お返事も遅くなって申し訳ないですm(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

きっぱり派♪

昨日シルク&フレール地方は雨rain

雨を察知したぼったま達はきちんとお仕事なさってましたよ~




Img_5217


よい子は寝ます (笑

フレールの方が態度がデカっくシルクはまん丸になっておりましたsweat01

ぼったま達が静かだと今のうちに仕込みしなくっちゃ!!!と

Img_5219


ミシンをがたがたしておりましたhappy01





でも、お隣のイスにやってきたのはなぜか?シルク (笑




Img_5220


フレールは顎乗せややたらと甘えてくるのですが

シルクは静か~に寝ておりましたsleepy

少しずつ出来上がってきたのを見て

『 いい感じ~かもheart02 』 と騒いでいたら起きたsweat01

んで、ここで試着?





Img_5227


決してお帽子を作ってるわけでもないけど

なんだか被らせたくてかぶってもらいましたheart04

やっぱりシルクは被り物が似合うshine

きゃわいい~~~と褒めていたら






Img_5233


写真がボケてますが、フレールも同じことがしたいらしいsmile

なのでミシンでがたがたして~ダブルで被っていただきましたよ~






Img_5235


あははは~似合ってるよぉheart02





Img_5241


ちょっとポイントもつけてみました (笑

モンゴルの人ってこんなモフモフを被ってた記憶が・・・

いったいなにじんに見える?

でもね~笑顔がないのよcoldsweats01

嫌がりはしないんだけど わらわねーのよ(笑

シルクもフレールもきっぱり派ってことだよねscissors

仮装にもイケる?smile








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

一コマ

朝の一コマですhappy01




Imgp8465


くぅ~~~~似合いすぎ~~~~lovely

オサレなお帽子なんて全然似合わないのに

なんでこんなにもタオルが似合うのだろうかup

やっぱ田舎人だからか (笑



りんご狩りをしてから我が家のブームになってしまったりんごapple

りんごなんて・・・と言っていたパパしゃんsweat01

自らりんごを買ってくるほどりんご好きになってしまった!

もぎたてに比べたらお味は違うけど美味しいらしいheart04



シルク&フレールにとったら毎日、美味しいちゃんが食べれるって嬉しい日々

でもオヨダが洪水になるのは仕方ないか・・・

で、このようなお姿に変身したシルクsmile

何されてもりんご一筋up

わき見もしません (笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

秋の八ヶ岳トレッキング♪ その2

昨日のつづきですhappy01



Img_5001


広場?を見つけここで休憩note

シルクと散策していたらフレールからクレームがannoy

獣道がある以上フレールの放牧はムリです!





Img_5014


せっかくのんびり過ごしていたのに

二言めには 『 はらへったーーー 』 と叫ぶパパしゃんsweat01

お弁当持参ではなかったシルク&フレール家 (笑

トレッキング終えてからお昼を食べに行くつもりだったので

お菓子や果物くらいしか持ってきてなく・・・





Img_5021


日が差してきたので慌てて記念撮影したりしてcamera

あまりにもうるさいので先に進むのを断念sadsweat01

来た道を下る事にしました・・・





Img_5026


これって熊??? shock

計画性がないなぁ~と思いつつまたリベンジに来るぞ!

とシルクと誓ったのでありますhappy01





Img_5037


帰りも元気いっぱいなぼったま達heart04




Img_5059


こんな所を登ってきたんだね~と関心したり (笑





Img_5093


ぼったま達の強い引きで楽らく帰ってこれました (笑





Img_5097


登る途中 何度も看板を見かけた日本一美味しい?ソフトクリームnote

ぼったま達の目的だったようです (笑





Img_5102


こんな景色を見ながら思い出したこと!





Img_5109


それは絶景の場所に額が設置してあったので

ソフトクリームで釣っておさしんを撮ることでしたsmile

見事成功ですheart04





Img_5117


さあ~下るよぉ!!!





Img_5118


あはははは~

腹減った~男軍と違うフレールheart04

またパパしゃんに連れて来てもらおうね!





Img_5129


下山の途中、お友達から挨拶されたり

観光客からナデナデされたり楽しかったですよnote

ただね~日頃の運動不足で膝が笑い出し痛くて

フレールのペースについて行けずパパしゃんに救援sweat01sweat01






Img_5136


無事に下山できましたhappy01






Img_5145


この後、パパしゃんが行きたいと言っていたリゾナーレへnote

この時点で2時をとっくに過ぎてて軽く食べようってことで

お食事処と探す!





Img_5148





Img_5150




Img_5152




Img_5153


が・・・すでにランチの時間が終わってるのでお店がクローズになっていたり

ドリンク類しか扱ってなく思うように見つからないsweat01

唯一 清里ハム工房のお店で調達したのが・・・






Img_5158


角煮丼~米粒が食べたくてhappy01





Img_5160


ホットドックheart04

無料のスープの配布もあったのでポカポカ気分happy01





Img_5164


『 チャーミーちゃん 8歳 』

声をかけていただいたのはゴル連れのファミリーでしたhappy02





Img_5167


たくさんおしゃべりさせてもらって一緒にお写真を撮らせてもらいました~





Img_5171


兄弟わんプロなんかもお披露目しましたよ (笑





Img_5178


雨がパラパラしてきたのでそろそろ帰る事にしました。

今回はのんびりし過ぎてあまりトレッキングできなかったけど

自然の中で過ごすだけでとっても気持ちよかったですheart04

長らく読んでくださりありがとうございました・・・










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

秋の八ヶ岳トレッキング♪ その1

『 登る! 』

『 登らない! 』

『 ほんとに登るの? 』 で始まった今回のお出かけnote

景色のきれいな所でのんびりしたいなぁheart04と思って

先代犬とトレッキングした八ヶ岳に出かけましたrvcardash




Img_4778


休憩で立ち寄った 『 まきば公園 』





Img_4793


羊さんが放牧中~(写真の色が悪っsweat01






Img_4817


フレール怒っていたけど想像よりは大人しかった~(笑





Img_4804



富士山が見れてから気分も絶好調up

のんびりしすぎて時計を見たらエライ時間に・・・

慌てて目的地に向かいますdash






Img_4821


たくさんの登山コースがある中、初心者の私達は行ける所まで行こう!

とトレッキング開始bell






Img_4826


登りますnote





Img_4833


ひたすら登りますnote





Img_4859


展望台に到着デスhappy01

時間がすでに遅しだったのでたくさんの観光客がいましたよ~





Img_4877



ここからが本格的な?トレッキング 開始です!

頑張ってのぼるぞぉpunch





Img_4882


張り切って歩くシルク&フレールnote

なかなか追いつけずおちりばかりのおさしんsweat01





Img_4893


途中 水が流れ足場が悪い所はパパしゃんに抱っこのぼったま達heart04





Img_4894


チビだと思っていたフレールも重たくなりました(笑





Img_4912


熊笹にだんだん覆われてきました~





Img_4928


シーンと静まりかえった空気の中 ひたすら歩きますnote





Img_4951


池と言うより湿原って感じのところです~





Img_4933


東屋で休憩heart04





Img_4936


栄養補給のりんごapple

この時すでにお昼sweat01

果たしてどこまで登れるのでしょうか・・・





Img_4958


出発ですよ~note





Img_4962


山道はあるのですがかなり熊笹に覆われてきましたsweat01

果たしてわんこ連れで行けるのか?!

私達の心配をよそにガンガン先に進むシルク&フレールdash





Img_4965


出遅れた私が見たのは ポツンと立ってるぼったま達heart04





Img_4981


シルクが迎えに来てくれて出発ですよnote





Img_4989


山道が狭いので競い合いを無くす為

フレールのリードにシルクのリードを通して歩きました!





Img_4993


見えてきた所がこんな広場?





Img_4995


ここでシートを広げて休憩ですheart04

キレイな景色を見ながら静まりかえった時間を満喫ですhappy02

つづきます~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ゴマちゃん

八ヶ岳のトレッキングをアップするつもりでしたが

夜 先代犬からのオトモダチから電話がありました




Img_5217


6歳のゴマちゃんが突然 虹の橋をわたりました~





Img_5200


今年の6月にwoofで久しぶりに会って楽しい時間を過ごしたのに・・・





Img_5201


一人っ子のゴマちゃんはボール大好きheart04

泳ぐのが大好きな可愛い女の子heart04





Img_5245


先代犬からのお付き合いだから15年かしら~

それぞれ先代犬を亡くしお互い支え合って乗り越え

次の世代との付き合いになっても変らず会っていたのに・・・





Img_5247


あまりにも突然すぎて言葉を失い涙が溢れてきた・・・

彼女の方がもっと辛いのに私は言葉すらも見つからなかった・・・





Img_5251


私がきちんと支えてあげなければいけないのに・・・

楽しかった日々ばかりが頭に浮かんで・・・





Img_5277


目の前に海が見える所に住んでいたゴマちゃん~

毎日ママと一緒にボデーボート?乗っていた時があったね

サーーファーガールだったねheart04






Img_5281


プールでもずっと泳ぎっぱなしだったよね~





Img_5299


ボールを投げて欲しくて私達の目の前でポンと出して投げて~と

言ってたゴマちゃんheart04





Img_5555



あなたに会えてほんと嬉しかった~

ゴマちゃん  ありがとうheart04


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

あすへ延期

Img_5191



m(_ _)mm(_ _)m






Img_5192


これはパパとママが注意していたら防げた事なのよ~






Imgp8416


ふーちゃん、ごめんねsweat02





Imgp8417



フレールに怖い思いをさせたのは保護者である私達の責任です

これからはもっと注意を払って行動しないと命取りになるのを痛感しました





Img_5195





Img_5189



明日アップできるように写真の整理を頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

パプニングから始まったお出かけ・・

お天気予報ではシルク&フレール地方の週末は雨模様rain

お出かけするなら雨の確率が低い今日・・・

と言うことでお出かけしてきましたrvcardash




Img_4740


SAで朝食をお外のテーブルに運んできた時にパプニングが起こったshock

外に置いてあるプラチックのテーブルやイスってありますよね?

以前フレールは怖い思いをしてるのでイスの引きずる音がしたりすると

逃げようとするのですよ・・・

この時もイスの傍にいたはずが遠ざかった場所にいました。

パパしゃんが無理矢理引っ張ったら首輪が抜けたshockshock

ここはSAの駐車場・・・

車の行き来がしてる場所に向かって腰を屈めながら走り出した

見た私はすぐに朝食をテーブルに置き追いかけた・・・

怖さのあまり逃げたのだからかっ飛んで走ってるわけでもないけど

ヒヤヒヤしながら追いかけ・・・追いかけ・・・

運良くバレーボールの学生のあたりを走りぬけようとした時に

捕まえて!!!と大声で叫びようやくフレールに追いついた・・・

学生から可愛い~heart04とナデナデしながら機嫌よく戻ってこれたけど

もう心臓が飛び出そうだった・・・もう死にそうだった・・・

何事もなかったからこうしてアップもできるんですけどね~

パパしゃん もっとしっかりしてください!!




Img_4747


怖いモノは怖いのだから無理にしてもダメなのに・・・

なんとかなだめながら無事戻ってきたフレール

無事でほんとよかった・・・

ほんと生きた心地がしなかった・・・





Img_4758



車を走らせて見えてきたのが富士山fuji

パラついた雨が降ったけどなんとかもちますように~





Img_4759


シルクもフレールも楽しみにしていたもんねnote





Img_4766


ずんずん道を走ったら~





Img_4775


絶景ですshine





Img_4851



みんなで頑張って登りました (笑 note


詳しくは明日へ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

対決♪

ちっちの為お外に出たら珍客に反応したフレールhappy01

荒れ放題の庭にはバッタがいつも飛び跳ねているのに

かまきりには戦いを臨んだ(笑

やはり大きいから気がついたのでしょうか~





Img_4666





Img_4671





Img_4672






Img_4690





Img_4693






Img_4697


ひぇ~~~shock





Img_4718


挑発的なかまきりでしたが (笑





Img_4721


かまきりよりも魅力的なかほりが漂ってきたので

これにて終了ですcoldsweats01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

来訪♪

最近パソコンの機嫌が悪くストを起こしたと思ったら動かない・・・

反応しない・・・

これってそろそろ買え替えかしらsweat01



昨日オトモダチが遊びにきましたhappy01



Img_4633


ララちゃんheart02






Img_4626


いつのまにか兄弟でいつものようにフレールに狩られていたシルク (笑

でもいつの間にか・・・






Img_4627


テーブルに群がるdash





Img_4637


この日はイベントに向けて洋服作りだから仕方ないよ~





Img_4628


邪魔を試みたフレールだけど無理だった (笑





Img_4642


シルク&フレールのわんプロを見て一緒に入りたいのかなconfident

尻尾フリフリしていたね~






Img_4652


かぷかぷされても楽しそうに遊んでるぼったま達note

今度は一緒にあそぼーねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ゴールデン集まれ♪ その2

昨日のつづきですhappy01



遅めのランチを食べに敷地内にカフェの移動



Img_4534

待ってる間におねむのフレールsleepy





Img_4535





Img_4536


混み合ってる中、せっせと作っていただき とっても美味しかったhappy01





Img_4538


あらら~sweat01においに釣られて起きちゃったの・・・





Img_4539


シルクはほしそうにしてるけど

フレールはすでに睡魔が邪魔してるようです(笑

そのうち二人とも伏せて寝てましたsleepy





Img_4559


食事を終えテントハウスに戻ってみるとブラック族の集まりだったのか?

皆さん黒一色でしたhappy01





Img_4575


新しいオトモダチにはみなきちんと挨拶してheart04





Img_4597


遊ぶ気満々のラブちゃんheart04





Img_4599


でもフレールはとんズラですdashdash

遊んでいたらよかったのに気づいてしまった奴ら・・shock





Img_4591


んで・・・






Img_4496


マジ吠えですsweat01

旅先で目の前で馬にヒヒィ~ンと鳴かれてから怖い存在になってしまってdespair





Img_4606


お買い物もコドモタチが選んでましたよ~





Img_4610

君達が好きな柔らかい素材のおもちゃがないのよdown

残念だったね・・・





Img_4613


お買い物を終え戻ってきたらハロウィンの仮装大会が始まってました~





Img_4615


すでにオネムのハロウィンちゃんもいましたよhappy01





Img_4618_2


最後にお友達と記念撮影heart04



あいにくの雨でしたがはじめましての出会いやたくさん遊べて楽しかったですnote

ご一緒してくださったオトモダチありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ゴールデン集まれ♪ その1

一枚のFaxが我が家に届き~



Imgp8428



参加してきました!

集合時間から遅れて到着した我が家・・・

とりあえずゴルさんに挨拶しなくっちゃねnote



Img_4442





Img_4444


シルクは遊ぶよりもマッサージしてもらう人を探していたみたい (笑




Img_4447


フレールはみんなに挨拶しながらウロウロ~





Img_4450


なんとここでオトモダチのモモちゃん&ヴィヴィちゃんに遭遇happy02

なんと偶然でしょうか!!!

シルク、パパさんに熱烈な挨拶をしておりましたsweat01





Img_4456


自己紹介が始まって~




Img_4461


みんな好き勝手にウロウロ (笑

ほとんど聞いておりませんでしたcoldsweats01





Img_4464


雨で遅れていた方もみえたみたいですが、記念撮影camera

この後は同犬種同士の情報交換や交流を深める時間となりましたheart04





Img_4471


性格がまったく違うシルクとフレールですがそれぞれ楽しんでましたよnote

見てるほうはあっち~こっちと忙しかったですが (笑





Img_4476


フレールがオトモダチと遊んでるのに~





Img_4482


シルクはマッサージ懇願中heart04





Img_4485


ヴィっちゃんが走り出したら若者がこれにヒットnote





Img_4486


みんなで追いかけっこになったけどさすがにテントハウスの中では

大型犬が走るには狭過ぎ・・・sweat01





Img_4505


みんながバタバタしてるのにシルクは自分の世界を満喫中happy01





Img_4508


もうすぐ5ヶ月のゴルぱぴ子heart04

なんとフレールはシカトしておりました (笑





Img_4510



ぱぴ子なのぱぴぱぴせずどこにいるのか?

わからないくらいすごく大人しかったですhappy01





Img_4514


琵琶湖以来のご対面だから緊張してるのかな~





Img_4518


追いかけっこがはじまってもやっぱり狭いからすぐに終わっちゃうsweat01





Img_4532


そうだね~

そろそろランチに行きますかrestaurant






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »