« お出かけしてよかった♪ | トップページ | woof (オトモダチた~くさん)♪ »

2011年12月26日 (月)

脱走してでも楽しい雪遊び(-゛-メ)

シルク&フレール地方 早朝から吹雪いておりましたsnow



001


一面まっ白の雪景色happy02

仕事に行く前にパパしゃんがぼったま達をお外に出したら

空から降ってくる雪にびびって尻尾が格納していたらしいフレール (笑

雪の経験があるのになぜだぁーーーsweat01



仕事終えてから急いで降りつづく雪の中を帰って来ても

庭で十分雪遊びができそうでしたnote




今日は昨日のつづきのwoof編を書くつもりでいたのですが、

ぼったま達に付き合っていたら、写真の整理どころか・・

パソコンの前に座ろうもんなら顎で突っつき邪魔 (笑

まっったく写真の整理どころでなくできませんでしたsweat01

なので本日の雪遊びを書きたいと思います。

017


積雪5センチ程度でしたが、お庭で雪遊び満喫中note





022


嬉しくてバカっ走りしてましたよdashdash






027


フレールに気を取られていたら なんとシルクが境界線を越え

脱走してるぅーーーーーーーーshock







038


んで、フレールも便乗wobblysweat01

いくら雪で境界線がわからんとはいえ・・けしからんpunch






042


呼んだら一目散で戻ってきたけど・・






044


嬉しそうなんだよねlovely

いかん!いかん!うっとりしていたらきちんと注意しなければsweat01

畑のおじちゃん&おばちゃん ごめんなさいcoldsweats01






055


気を取り直して雪玉合戦snow

雪玉を投げる時って笑顔が消えて真剣な顔になっちゃうのよね・・





059





228


あっwobbly

ごめーーーん シルクsweat01






229


もうちょいでキャッチだったねcoldsweats01






233


フレールも頑張ってたよup






200


雪遊びができてよかったねnote

おかげでな~んもできへんかったけど嬉しそうな顔が見れて楽しかったぁheart04



今も降り続いてる雪snow

明日も雪遊びができるのかな~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               励みのポチをお願いします  

にほんブログ村                      

|

« お出かけしてよかった♪ | トップページ | woof (オトモダチた~くさん)♪ »

コメント

こんにちわ。

しー坊地区も雪積もりましたね。
雪降ってるとフレール君の尻尾が格納???オモロだねcoldsweats01
あれれ~~夏に柵の対策のお話無かったっけ???
誰も手伝いにお邪魔できなかったから仕上がらなかったのかhappy02
来年にお仕事持ち越してもいいと言うことにしましょうhappy01
シルク君お顔キャッチ・・冷たいな
でも楽しんだお二人さんのお顔さんがしー坊さんには宝物heart04

投稿: ま~じょ | 2011年12月27日 (火) 10時56分

脱走って言葉にビックリしちゃったけど^^;
シルクくん&フレールくん雪でテンション高いー!
嬉しくって大はしゃぎしてますね!この無邪気な表情を見てるの幸せですね~♪前回のWoofさん、富士山も見えていいなぁ~。来年こそは遊びに行きたいです☆

投稿: ひっぴー | 2011年12月27日 (火) 13時28分

そのドッグランのようなお庭が羨ますぃhappy01
楽しそぉーだね
おさしんも綺麗で表情バッチリgood
またまた素敵な洋服で・・・
それも手作りsign02

投稿: バディ母 | 2011年12月27日 (火) 13時34分

ゆき~happy02
顔面命中のシルクちゃん横で見てるフレール君
あっあてた!!っ顔がおかしい~
お家にこんなに雪が降ればいいなぁ~5センチ積もればいいなぁ~
ワフさんではサラちゃんやメラニーちゃん
やっぱショコジェイくんもいたんですね~up

私も1度ワフに行ってみたいなぁ~
みんなに会いたいなぁ~って思いました~

投稿: さくちゃんまま | 2011年12月27日 (火) 13時35分

雪だ‼‼
いいないいな‼‼こっちも寒いけどまだ降らないの・・・
シルクちゃんナイス‼‼
明日も寒そうだね‼‼いっぱい雪降るのかなぁ・・・☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年12月27日 (火) 17時57分

こちらでは、雪のゆの字もありませんでした(--;
でも、旅行に行った先では、今季初の雪遊びが楽しめました(*^-^*)
雪って、テンション上がっちゃいますよね~(*^m^*)
ぼったま達、ほんと~に楽しそう(-^o^-)

投稿: シェリルまま | 2011年12月27日 (火) 19時08分

す、す、すごーいsnowだねー。
そして、おぼったま達
嬉しそうだねーrun

なぜに、snowdogは、合うんでしょうねー。
これ、catだと違う気がするものねー。

投稿: ビーグル | 2011年12月27日 (火) 20時53分

毎度~!
雪降ったんですね
いいなあ~。六地方は全然降らないです
なのでスタッドレスは無縁やったんですが
とうとう買ってしまいました^^v
いつでも何処でも行けるようになりました(笑
ワフさんは楽しかったですか?次の記事楽しみに
お待ちしてます~^^

投稿: 六ママ | 2011年12月27日 (火) 22時23分

わあーーー(^o^)丿
雪いいなぁ~ おぼったま達めっちゃ楽しそー♪
りっくありす地方は寒いだけです(>_<)
しー坊さん地方はたくさん雪降るんですか?


投稿: りっくありす | 2011年12月27日 (火) 22時37分

そちらよりかなり北に位置するショコラ地方ですが、
積雪は少ないのです。
お庭で雪遊びは、羨ましいですね~。
ぼったま達、とても楽しそうです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年12月27日 (火) 23時02分

積雪5センチでも、雪遊びが堪能できますね。
シルク君も、フレール君も超楽しそう。

でもこの雪原(全部お庭ですか?)お隣との境界線ってあるんですか。
よく分らないですよね。

呼び戻しのときのフレール君、可愛いですね。
ぴゅーんと帰ってきて、ゴメンなさいって行ってるみたいで、二人の様子を見れば見るほど、可愛いなと思ってしまいます。

男の子もいいですね。
なんて、2頭目の許可が下りないサラ家です。

投稿: サラパパ | 2011年12月28日 (水) 01時43分

ええ~?
こんなに雪が降ったのですね
何で?近いのに我が家の周りは全く降らない

ぼたぼたの雪が少し降って
地面に落ちたら全部消えて雨降り状態でした・・
知多半島ってなかなか積もらないみたいです

楽しそうに雪の上を走っているお二人♪
弾けてますね(´∀`)


投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2011年12月28日 (水) 01時58分

雪、積もりましたね~♪
そうとなれば雪遊びしなきゃだよね~♪
うふふ、雪が降ったら私もなかなかパソコンの前に向かえません^^;)
二人ともとっても楽しそう^^)
また雪遊びできるといいね!

投稿: らんのまま | 2011年12月28日 (水) 08時34分

今日の応援☆で~す(-^o^-)/

投稿: シェリルまま | 2011年12月28日 (水) 16時20分

cloverま~じょさま

なんだかシルク方面だけ積雪があったみたいなのよscissors
たとえ5センチでも雪を堪能できましたnote
早朝の散歩では吹雪いていたらしく
パパしゃんが言ってました。
雪に見えなかったのかしらね・・

柵のお話はオトモダチも大いに乗る気だったけど
肝心のパパが動かず(笑
でも南の土地を借りたいのでその時に
手伝ってもらおうと思ってますhappy01
ぼったまの写真はワタシの宝物ですよheart02

投稿: しー坊 | 2011年12月28日 (水) 18時41分

cloverひっぴーさま

雪で境界線が見えなくて飛んでちゃいました(笑
ほんと雪ってテンション上がるあがる!!
たんまり遊んだから家の中に入って乾かしたら
また玄関に張り付いてるの(笑
こっちが体力がもたなかったわsweat02
来年はたくさん行きたい所ばかりですねnote

投稿: しー坊 | 2011年12月28日 (水) 18時52分

cloverバディ母さま

あっ!
柵作りの希望の方ですか(笑
柵がきちんとあったらなんちゃってドックランに
なるかもだけどなぁ・・
パパしゃん、ちっともやる気なしなんだよねsweat02
表情きちんと撮れてる?
まだまだ慣れなくてボツ写真が多いのよ・・

柄紋の洋服は好きですか?
これも一応手作りなんですcoldsweats01
おニューの冬モノがないからどうしょう・・

投稿: しー坊 | 2011年12月28日 (水) 19時00分

本日の応援して行きますね~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年12月28日 (水) 21時13分

cloverさくちゃんままさま

今回の雪はシルク地方だけだったみたいsmile
お隣のcityは積もらなかったって!
たとえ5センチでもテンション高かったよぉ~

woofさんでは一日違いでワタシは
メラニーちゃんやショコジェイくんには
会えなかったのですよsweat02
いつかさくちゃんもw00fに来てくださ~いheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 06時20分

cloverゆきジャズハーティママさま

まさかの雪でテンション炸裂でしたよnote
ほんと雪って大喜びですね~
そちらは今回積もらなかったのですね。
でも翌日には溶けてドロドロでしたsweat01
☆ありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 06時23分

cloverシェリルままさま

少しは積もったのかな~と思っていたけど
雪なしでしたかsweat01
でも旅先で雪遊びできたみたいだね!
楽しみにしてま~すheart04
*ありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 06時27分

cloverビーグルさま

雪を見るともうテンション高っになりますねnote
世のなか、雪の中で遊んでるのはわんこのみかも(笑

あははは~猫ちゃんはやはり歌でもあるように
おこたでま~るくなってるのでしょうねhappy01

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 13時49分

clover六ママさま

うふふ~今回は積もったわよsmile
5センチでも十分遊べました!
翌日にはぐちゃぐちゃでしたが・・

わぁ~ついにスタットレス買われたのですかup
それなら早速豪雪地方にいかなくっちゃ!!
のんきに家にいてはいけませんぜよ(笑

ワフ~楽しかったですよnote
プールでは泳げなかったけどオトモダチに会えて
嬉しかったデスheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 13時55分

cloverりっくありすさま

雪積もったよぉup
おちおち仕事なんてしてられなかったわ(笑
昔に比べたらほんと降らなくなったけど
お隣の岐阜方面に行ったらたんまり
雪があると思うんですよsnow

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 13時58分

cloverゴン太0135さま

今回は積もりましたよ~
お隣のcityはまったく雪が積もらなかったらしいけどhappy01
雪を見るとテンション上がってめちゃ楽しそうに
遊んでましたよ!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 14時01分

cloverサラパパさま

思いがけず積雪があって大喜びnote
たとえ5センチでも雪はユキですもの~
弾けっぷりが違ってた(笑

お隣との事情で境界線はブロック1段ですよsweat01
だから脱走もいつでもできる状態です(笑

あららら~2頭目を考えているのですか?
1頭も2頭も変らないですよ~
ましてパピーはパパさんやママさんの元よりも
サラちゃんにくっつきにいくでしょうねheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 14時07分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

うふふ~積もったよぉsmile
やだ!!ママさん方面が積雪ありだったら
こちらは豪雪になっちゃうよ(笑

まず知多方面は積もらないでしょうね~
暖かさが違うもの・・
でもお正月は雪上が待ってるじゃないですかheart04
楽しみだね~
もしかして車替えた?
レン○ロー○ーになっていたりして(笑

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 14時12分

cloverらんのままさま

なんとか雪遊びできましたぁnote
らん&レンちゃんみたいにラッセルはできなかったけど
弾けていたわ!
たんまり遊んだからドライヤーをして乾かしたら
玄関で待機だもの(笑
ちっとは休ませてくれ!と思ったわcoldsweats01
早くずんずん入れる雪遊びがしたいなぁnote

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 14時16分

cloverシェリルままさま

応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 14時17分

cloverゴン太0135さま

応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月29日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53578745

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走してでも楽しい雪遊び(-゛-メ):

« お出かけしてよかった♪ | トップページ | woof (オトモダチた~くさん)♪ »