« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

最後まで(o^-^o)

今日は大晦日

今年もあと30分足らずで新年を迎えますfuji

今日は朝からおせちやらをせっせと作っておりました

風もなく暖かな日だったので窓を開けていたら

いつの間にか~





012


くっついておりましたlovely

今年最後のくっつきです (笑






013



でもしばらくしたら寝ちゃったsleepy

ぽかぽかして気持ち良いもんねhappy01






014


シルクのあくびの音?で見に来たら この顔は・・wobbly

うまうまタイムrestaurant

正確には5分前でしたがうまうまの請求ですcoldsweats01

腹時計は正確ですね (笑







016



バタバタしてる間、こんな感じで大人しく寝てました~





この一年、たくさんのオトモダチと遊び たくさんの嬉しい出会いもありましたheart04

シルク&フレールの成長を見に来てくださる皆様

コメントを下さる皆様

この一年ありがとうございましたm(_ _)m

来年もシルク&フレール共々宜しくお願いいたします。

皆様 良いお年をお迎えくださいねheart02


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

woof(やっと会えた)♪

なんだかこの年の瀬にパソコン不調続きcrying

かなりのストレス抱えながらも格闘の毎日 (笑

ってここで愚痴っててもオタオタしてられない・・

またいつ動かなくなるかもしれないから つづきですcoldsweats01




待ち人を待っていたら~来たhappy01




054


若者はドックランで走りこんできたみたいnote

一足早くティファちゃんが来てくれたの~







055


色んな話が飛んでる中、そのままドックランに出向くdash






061


woofにお泊まり組さんは、みんなプールに直行note






063


第二弾のドックラン!

遊ぶ相手がまた違うと弾けるんだね (笑





081


待ち人 その1 お姉ちゃんのティファheart04






074


待ち人 その2 弟のバディheart04






065


待ち人 その3 末っ子の妹 マカナheart04






067


走る~走る!!






087


はしるdashdash






109


強気な発言をしたフレール (笑






111


迫力負け? (笑

無邪気に遊んでる姿ってかわええなぁlovely






136


落ち葉を追いかけてる姿も可愛い~heart04




1時間近く遊んで館内に戻って来ると~

プールで遊んでたオトモダチもシャンプーして戻ってきた!






156


サラちゃんheart04

10月のレトミートでお会いできなかったけど、ある方を通じて

ブログに遊びに来て頂いてかれこれ2ヶ月・・

こんなにも早くお会いできるとは思ってなくて感激しましたhappy02






158



りんご狩りに一緒に行ったNEARちゃんheart04

シルクの親戚さんなんですよ~






179


愛知のオフ会で一緒だった youちゃんheart04chacoちゃんheart04親子




プールで遊んでいたメンバーと2階のレストランでお食事restaurant

久しぶりに来たからメニューが増えてたよぉ~

たっぷりおしゃべりした後、またまたドックランへdash






233


タルトくんheart04





234


弟のハニエルくんheart04






212


妹のスィートちゃんheart04



知り合ってからかれこれ4年?なのに 今回はじめてましてのご対面happy02

白馬や八ヶ岳もタッチの差で会えずじまいだったので

またまた感激しましたheart04





226





227


最後の最後まで兄弟わんプロもしてましたよ (笑




210




積雪5センチの地元を離れ (笑

woofまで遊びに来た甲斐がありましたheart02

ご一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました

あぁ~なんとかアップできそうですsweat01

ドキドキしちゃいましたcoldsweats01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

woof (オトモダチた~くさん)♪

昨日アップするつもりで写真を整理していたら

パソコンが途中で止まったまま動かないshock

暫く待っていたけど諦めて寝ましたsweat02



ではではつづきです!

受付をしている時、woofさんでお泊まりしていたオトモダチが来てくれましたhappy02

感動のはじめましてややっと会えたオトモダチ・・

愛知のオフ会以来のオトモダチ・・

挨拶もそこそこにしてドックランにGOdashdash




003


ドックランに入るなりゴロスリを披露したフレールup

サラちゃんが覗き込んでるよ~






011


いきなりばっちくなりました (笑






017


シルクもニコニコで走ってるnote






018



よかったぁ~happy02 笑顔が見れてupup






020


気持ち良さそうにゴロすりしてるすみれちゃんheart04






026


フレールもニコニコっさんだわnote






024


NEARちゃんに遊びを誘ってるハニエルくんheart04






029


おもちゃ目がけて走り出した三人dash

あいちゃんのお顔がみえなーーいsweat01






033


あいちゃん、無事にゲットheart04






036


バラバラの集合写真 (笑

シルクが並ぶのをすごく嫌がりすぐに動いてしまうので・・






038


パパしゃんにカメラを渡して並ばせに行ったらこのお写真のみしかなかった(笑

全員映ってない・・sweat02






040


雲が被ってても諦めてない年賀状の写真 (笑






050


オトモダチがプールに行ったので

我が家はロビー?でまったりしてましたhappy01

シルクは何度もプールに行こうとしましたがアクシデントがあってガマンです!

それにしてもおそーーーい!

当初 西方面に遊びに行くつもりだったけど、泳ぎ納めのwoofに決定したオトモダチ (笑

一向に現われん・・・

果たして来るのか?!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

脱走してでも楽しい雪遊び(-゛-メ)

シルク&フレール地方 早朝から吹雪いておりましたsnow



001


一面まっ白の雪景色happy02

仕事に行く前にパパしゃんがぼったま達をお外に出したら

空から降ってくる雪にびびって尻尾が格納していたらしいフレール (笑

雪の経験があるのになぜだぁーーーsweat01



仕事終えてから急いで降りつづく雪の中を帰って来ても

庭で十分雪遊びができそうでしたnote




今日は昨日のつづきのwoof編を書くつもりでいたのですが、

ぼったま達に付き合っていたら、写真の整理どころか・・

パソコンの前に座ろうもんなら顎で突っつき邪魔 (笑

まっったく写真の整理どころでなくできませんでしたsweat01

なので本日の雪遊びを書きたいと思います。

017


積雪5センチ程度でしたが、お庭で雪遊び満喫中note





022


嬉しくてバカっ走りしてましたよdashdash






027


フレールに気を取られていたら なんとシルクが境界線を越え

脱走してるぅーーーーーーーーshock







038


んで、フレールも便乗wobblysweat01

いくら雪で境界線がわからんとはいえ・・けしからんpunch






042


呼んだら一目散で戻ってきたけど・・






044


嬉しそうなんだよねlovely

いかん!いかん!うっとりしていたらきちんと注意しなければsweat01

畑のおじちゃん&おばちゃん ごめんなさいcoldsweats01






055


気を取り直して雪玉合戦snow

雪玉を投げる時って笑顔が消えて真剣な顔になっちゃうのよね・・





059





228


あっwobbly

ごめーーーん シルクsweat01






229


もうちょいでキャッチだったねcoldsweats01






233


フレールも頑張ってたよup






200


雪遊びができてよかったねnote

おかげでな~んもできへんかったけど嬉しそうな顔が見れて楽しかったぁheart04



今も降り続いてる雪snow

明日も雪遊びができるのかな~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               励みのポチをお願いします  

にほんブログ村                      

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

お出かけしてよかった♪

シルク&フレール地方の早朝はなんとホワイトクリスマスでしたよsnow

積雪1センチほどでしたが (笑

パパしゃんから雪が積もったら出かけない!!と忠告されていたので

こっそりお出かけ計画を立てていたら、ある方から昨夜loveletterが届き~

パパしゃんにはプレッシャーをかけ (笑

無事にお出かけ成功しましたnote




東方面に車を走らせ 見えてきたのはキレイな富士山fuji

ここで本当はカメラを向けるのですが、お出かけ先ではたんまり富士山が

見える場所だったのであえて撮らず・・




でも着いた時には・・




001


雲が被っていたshock

年賀状の写真を撮りにきたのにsweat01




でもでもnote

035





106


たくさんのお友達と遊んできましたnote





044


雲がかかっていたけど、なんとか年賀状の写真も撮れたしcoldsweats01





252



クリスマスだからツリーの前でcamerashine





楽しかった様子はまた明日happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

Merry X'mas

bellbellbell  メリークリスマス   bellbellbell 

ステキなクリスマスをお過ごしですかsign02

我が家のシルク&フレールのクリスマスは・・

先代犬のお下がりを着て準備をしてもらいましたsmile




Img_7614


OK~だよんlovely

よく似合ってるねheart04






Img_7618


うんうん!

バッチシ キマってるよんlovely





このふたりをくっつけると こんな感じになりましたshine





Img_7629



フレールに押さえつけられてるシルクですが 今日は愛嬌で  (笑



とってもステキなイブを過ごすことができましたxmas

シルク、フレール ありがとね~heart04

ママはとっても幸せよhappy02

パパしゃんだけだったらこうもいかないわ (笑






Img_7636



オトモダチにいただいた うまうまnote







Img_7639


中にはこんなかわいらしいツリーのクッキーが入ってましたhappy01






Img_7664


いつもいつもママに付き合ってくれてありがとう~heart02

これからもよろしくね~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチっとをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

はなしませーーん!!

寒波の影響でとっても風が冷たいシルク&フレール地方sweat01

そんな中、お外で遊んでました (笑

寒がりのクセにちっともおうちに入らないんだものweep




001


寒そうな顔してるのにね (笑





002


ちっちの為にウロウロしていたら

フレールが洗ってあったプラの入れ物を見つけて大ハシャギgawk





004


んで、ふたりで引っ張りあいこnote





005


シルク 頑張ってます!





006


力入れてる時っておメメ、瞑ってるんだねhappy01





007


シルクの方が顎の力が強いのか?テコでも動かず (笑





008


でも、延長戦にはちいと弱い (笑




009


奪うのに成功したフレールは大喜びで フレームアウトsweat01





010


見てるのは楽しかったけど、やっぱさむーーーぃbearing


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               励みのポチっをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

お留守番のご褒美♪

先日から検査入院していた母が退院しましたhappy01

100%良い状態ではなかったですが、一先ず安心です。

その間お利口さんで留守番していた シルク&フレールdogdog

とっておきのご褒美ですよんnote




2011_12_22_039



フレールの誕生日の時にオトモダチが送ってくれた

うまうまがまだ残してありました (笑






2011_12_22_042


しかも可愛いお皿つきだったんですよheart04






2011_12_22_045



写真を撮っていたらニオイをキャッチしたシルクがやってきましたsweat01






2011_12_22_046


椅子の上に座らすと固まるぼったま達 (笑

普段椅子の上で寝てるクセに・・






2011_12_22_050


『 どうぞ~ 』の言葉でいっきに食べたシルク






2011_12_22_048


悩んでる? フレール (笑






2011_12_22_058


舐めて食べようと試みたけどなかなか食べないので・・






2011_12_22_061


お皿ごと突き出したらようやくかぶっとしたcoldsweats01






2011_12_22_065


咥えてベットの上でしばしにらめっこ (笑







2011_12_22_068


その頃シルクは完食note






2011_12_22_073


やっと食べはじめたフレール

しかもボロボロこぼしてるわshock






2011_12_22_080



二人でお片付けしてましたよ (笑






2011_12_22_085



美味しかったね~happy01

お留守番 ごくろうさま!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

夜に発散♪

留守番が多かったので、夜になったら暴れてましたsweat01




2011_12_21_032





2011_12_21_034





2011_12_21_035






2011_12_21_037


キャラもかわええよぉ~heart04(笑






2011_12_21_038



あはははは~たしかに (笑






2011_12_21_042


わんプロだけではモノ足らず・・

今度は口拭きタオルを持ってきて引っ張りっこnote






2011_12_21_044


パパしゃんに張本人が怒られてましたsweat01






2011_12_21_047



所詮、パパしゃんが怒っても聞き耳もたずなシルク&フレール (笑

お留守番、大人しくしていたんだもの~

これくらいいいじゃないの?

って甘アマなしー坊でしたhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチっとをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

うまうまがお空に♪ (笑

昨日の続きですhappy01



はじめて見たピットブルの弐九ちゃん&壱ちゃんと別れ

お散歩続行ですよ~んnote





2011_12_18_036


色鮮やかな紅葉を見つけたのに揃わなーーーいsadsweat01



池の橋に到着したら・・




2011_12_18_045


鴨の団体さんがお見えになったnote

餌付けされているんですね~






2011_12_18_042



シルクも~







2011_12_18_044



フレールも身を乗り出して食い入るように見てましたhappy01






2011_12_18_048



あひるさんまでも登場!






2011_12_18_060


そしてかもめさんまでもやってきたhappy01






2011_12_18_061


かもめさんが飛んできた時、頭を突かれないかしらとか思ったほど (笑





2011_12_18_064



ふっとフレールを見たら このようなお顔にwobbly

きっとうまうまとでも思ったのでしょうか?

何度もペロペロしたいたんですもの (笑







2011_12_18_079



根っこを見つけては兄弟で共同作業note

何もない所でも遊びを見つけるんですね~

見ていて楽しい~~~heart04






2011_12_18_083



せっかくの週末でも どこにも行かなかったけど のんびりお散歩もいいよねhappy01

来週はお出かけですよんnote




昨日から留守番が多くなったシルク&フレールだけど

あと2~3日の辛抱だから頑張れ!!!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチっとを

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

二ヶ月半だって♪

みんなでお散歩に行きましたhappy01

歩いてると~ステキなカップルを見つけましたshine




2011_12_18_001


写真の前撮りでしょうか?

とっても幸せそうな姿を眺めていたら・・






2011_12_18_004


フレールが吠えちゃってshock

なんで??と思ったけど怖い対象だったようですsweat01






2011_12_18_011


気をとりなおして お散歩続行ですnote





散策していたら パパしゃんの知り合いの方に会ったのhappy01




2011_12_18_015


なんとパピーちゃんがいるじゃないですかheart04

しかも興奮してシルクもフレールも吠えるし・・






2011_12_18_018


このしぶ~~~いお方は






2011_12_18_026



アメリカン ピットブル 二ヵ月半の 『 弐九(ニク)ちゃんheart04 』

はじめてみた犬種で感動!

この渋さがかわええ~~~~heart02







2011_12_18_019



見にくいですが お腹にはきちんと名前が入っておりました~







2011_12_18_022



弐九ちゃんのお姉ちゃんの 『 壱ちゃんheart04 』

名前からしてしぶ~い姉妹でありました







2011_12_18_028



お互いが慣れた頃に 弐九ちゃん行動開始ですよnote






2011_12_18_029



尻尾が完全格納中だったけどクンクンしてましたよ~






2011_12_18_030



せっかくだから写真を撮ったらバラバラ (笑





2011_12_18_031



やっと揃った!と思ったら きっぱりのシルク (笑






今度どこかで会える時には大きくなってるでしょうねnote

壱ちゃん&弐九ちゃん家の皆様 ありがとうございました!

またイベントでお会いしましょうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチっとをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

短時間集中型♪

久しぶりに秘密基地に行ってきましたrvcardash




017


キラキラおメメで気合が十分heart04






019


ばびゅ~~~~~んとかっ飛んで行っちゃったdashdash






023


かろうじてシルクがゲットnote

おもちゃよりもシルクを追いかけるフレール・・

しかも絡むのが大好きcoldsweats01






025



かぷかぷされてもシルクの大好きなぶっぴー(オレンジのおもちゃ)は

決して離さずnote






026



頑張ってるシルク~






027



フレールが諦めたのを知ったシルクは

とたんに勝ち誇った笑顔になるんだよね~heart04






033



こんな感じで真剣勝負shine







041



2~3回したら満足なお顔happy02

でもちぃと早くないかい??

まだ5歳ですけど・・(笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチっとをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

寒い日はこれに限る♪

冷え込んでるシルク&フレール地方・・

フレールは早速肉ぶとんを見つけたようです (笑



013






002



こんな感じのおふたりさんheart04






003_2



たしかにsweat01sweat01






005



重たいけどあたたかいでしょ~happy01






006



ほら~どうする??






010_2



うんうん! それが一番あたたかいよぉspa

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチっと

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ナマ物好き♪

先代犬のクルタとパルシェはナマ物が大好きでしたhappy01

特にお刺身が好きだったので食べる時は お供えをするんですが・・

でもね~





003


フレールが必ず偵察に行くんですよ~

お盆(おもちゃ)を咥えながら うろうろウロウロnoteグルグルrecycle






009


ほんとよく見てるコだね~(笑






010



しかもよくナマ物だって知ってるしsweat01





016


貰えるまであつ~い視線を送りながらひたすら待ちます!






017


そんなこと関係シルクは寝てるんだよねsleepy






019



待ってなくても寝たらいいのに・・

同じように育ててもこうも違うのですねcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

オトモダチとイルミネーション♪

久しぶりに夜のお出かけですrvcardash




031



オトモダチとほぼ同時間に着いたシルク&フレール家






035



オトモダチを見つけたようですhappy01






037


再会できたのは ラピス&ビビ&ルーチェ家heart04

大喜びの再会だったのにブレぶれsweat01






042


やってきたのは 『 木曽三川公園 』






050



今年のテーマは オズの魔法の国 






056






066


遊んでるところが全部ボケぼけなので、いきなり集合写真 (笑






069



あまりにも待たせたので シルクの笑顔が消えたshock

ごめーーーーーんねsweat01






084



やっぱりイルミとわんこは難しいsadsweat01






085






092






122






148






149



園内をぐる~と回って休憩ですnote






158



それはよかったわhappy01






161


ビビ&るーちゃんも楽しかったねnote






160


イルミ~きれいだったね!ラピちゃんshine

って動いてない所で撮っちゃった (笑




今年はオトモダチと行けてとっても楽しかったですheart04









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

試し撮り♪

おニューのカメラを試したくて河川敷に行ってきましたrvcardash

もっと早く行きたかったけど夕方の4時頃になってしまい

期待と不安にドキドキしながらの撮影ですcamera

おさしんがズラズラ並びますよ~




024



シルクがくっきり見える~~~happy02

今までこんなに浮き上がってなかったなぁheart04






041



これだったらパパしゃんの顔も隠さなくていいんじゃないのsmile





050



どうかな~?

シルクもフレールも輝いてる?(笑





057





063






107 


夕方の時間ってなかなかピントが合わなかったけど

運が良かったのか?合ってるんだよねhappy01

ボケてるのもあるけど・・(笑





092





094




114



どうかな~

少しはキレイに撮れてるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

心機一転♪

カメラのレンズが手動でしか望遠にならず

カメラ屋さんに修理に持って行ったことまでアップしましたが・・

レンズを見てもらったらジョイントが完全に外れており

レンズの中でカラカラ音がしてるshock

5年間保証があるものの有償になる可能性もあるとか・・

しかも年内は無理かも・・だとweep



しかもカメラまで壊れてるだってcrying

たしかに以前からピントがなかなか合わず、シャッターが切れなかったsweat01

修理に出そうと思ってみたものの、カメラなしでは生きていけない (笑

シルクとフレールと共に生活している以上カメラは必需品shine

だましだまし使っていたけどついに修理に出すことになりましたsadsweat02



っとなるとシルク家にはふる~いコンテジしかないshock

しかもぼったまの動きについていけないコンテジくん

今までブログ関係なしで先代犬の頃から成長を撮り続けてきたからかなりのショックsweat01sweat01




パパしゃんが説明と聞いてる間、ウロウロ店内を見ていたら

以前からほしかったレンズが目に入ったlovely

でも本体のカメラがないなら見てても仕方ないよね・・・と

それを見ていたパパしゃんが店員さんを連れてきて

こともあろうことにほしかったレンズを見せてくれ!と言った(これって魂胆だったのか?)




ほしかったレンズをつけてもらってカメラを覗かしてもらったら

ピントが合う速度の早さったらwobbly

しかもきれい!!

いいなぁ~いいなぁ!!と思いながらも店員さんの説明がまたわかりやすく

なんだか乗せられその気満々(笑

んで、心機一転ですhappy01

カメラとレンズを買っちゃったheart02





Img_0205




家に帰ってからぼったま達を撮ろうとしたら~





123


とっても迷惑そうsweat01






125


フレールからも冷たい視線が・・coldsweats01





126


たまには付き合ってよぉ~~~と懇願したものの





128


フレールはお外で遊び疲れてオネムにsleepy





170


シルクも睡魔が来たのかな~




おニューのカメラが嬉しくってお外で試し撮りしてきたから

たくさん遊んだものしかたないか・・

明日からきちんと使いこなせるか心配coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

季節モノの紅葉♪

かれこれ2週間前の12月4日のことhappy01

今年は紅葉見てないね~と言うことで近場で有名な聖宝寺に行くことにしたrvcardash

お山をずんずん走らせると~




Img_7156


お猿さんの団体でいましたよwobbly

車の中だったけどシルクもフレールも大興奮sweat01sweat01

フレールははじめて見たのか?身体を震わせていたの~

そりゃそうだよね・・得体の知れない生き物とでも思ったでしょうね






Img_7161 


なんとか今年も紅葉が見れそうですmaple






Img_7165_2


さぁ~登りましょうかsweat01



Img_7173


階段を登りきったら紅葉がきれいなはずなのに・・wobbly

枯れてます・・来るのが遅かったかなsweat02






Img_7174


目の前の池に入りたくてうずうずのシルクとフレールsweat01

ここで入ったら釣り人からひんしゅくもんですよ(笑






Img_7195


階段をまた少し登ったらキレイな紅葉をバックにcamera






Img_7203


一番キレイで立派なもみじが今年は咲いてなかったですcoldsweats01






Img_7222



お出かけだけでニコニコだよねlovely





Img_7225





Img_7238




Img_7248


園内をぐる~と回って記念に撮ったらボケボケcoldsweats02

肝心な所でこれだからcrying






Img_7263



イチョウもきれいだったよshine






Img_7277


珍しくパパしゃんが撮ってくれたよheart04





Img_7252


なんだかフレールがおチビに見えちゃうwobbly

でもかわいい~~~heart04






Img_7289



今年もなんとか間に合った紅葉狩りでしたmaple









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

慌しかった日曜日

晴天の日曜日sun

朝からお葬式に行かなければならなかったシルク&フレール家sweat01




Imgp8469


お休みをキャッチしてるぼったま達は入り口で耳を澄まし陣取る (笑

おかげで黒服には鼻水つけだけで終わったcoldsweats01




慌しく帰ってきてから今度は 大いに期待してるシルクとフレールを連れドライブrvcardash

じゃなかった・・カメラ屋さんに直行!





Imgp8471


ボケてますが、車に乗るだけでウキウキなシルクnote





Imgp8475


目の輝きが違うよねshine





Imgp8476



そんな嬉しそうな顔されても まずはカメラ屋さんなんだよcoldsweats01

大事なレンズを修理に出さないとね・・






Imgp8472



でもなんで想い出のカメラまで持ってきたんだろうか・・パパしゃんwobbly

先代犬の頃にずっと愛用していたフィルムのイチデジheart04

持ってても使わないやろう~!

っと言われたら使わないけど、これだけは想い出に残すつもりだったのに・・・

パパしゃん、カメラ屋さんに断捨離するつもり気なんだろうかthink


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

サッカー少年♪

わんこ好きの双子の甥っ子達が遊びに来てくれましたhappy01




Img_7509


シルクやフレールの大歓迎を受けながらでも~






Img_7511



たくさんナデナデしてくれましたheart04





Img_7513


何をされてもウハウハnote





Img_7516


シルク~コアラみたいだよheart04





お外ではサッカー少年にフレールが加わり~




Img_7546





Img_7527


うひょ~dashnote





Img_7553





Img_7560





Img_7567


たくさん遊んでもらったねhappy01





Img_7569



シルクも加わりボール取り合戦に挑んだけど

さすがサッカー少年だけあって上手wobbly

お受験で大変だけど少しはシルクとフレールと遊んで気晴らしできたかな~

甥っ子達!!がんばれ~~~~!!

またいつでも遊びにおいでよhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

たくさん遊んだディニーズガーデン

きのうのつづき~


年末恒例? オトモダチがたくさん集まるディニーズガーデンで

たくさん遊んできましたnote




Img_7323


フレール~ニコニコさんだねhappy02

おなじみのオトモダチやひさしーぶりのオトモダチheart04

会えてほんと嬉しそう!!






Img_7324


早速やってる~やってるup






Img_7330


怪獣コンビにも狙われ (笑






Img_7337


みんなが遊んでる中、シルクはひたすらマッサージをしてもらいたくて

要求しておりました (笑





Img_7352_2 



わんこと絡むのが苦手なシルクcoldsweats01

ディニさんに来ても速攻かえろーとしたけど

パパさんやママさんにた~くさん甘えてご機嫌さんheart04






Img_7331


たまにはシルクをのんびりさせてあげたらいいのに

フレールったらシルクに絡むのよねsweat01






Img_7374


中央のあんよを上げてるのは誰?誰だろうか??

そんな中でもシルクはマッサージ (笑





Img_7404


時にはフレールの相手をしていたシルクsweat01





Img_7361


たくさんオトモダチがいても ニコニコさんでいられるようになったね~シルクheart04

みんな優しいコばかりだもの~






Img_7416


やっとシルクが走ってくれたhappy02 と思ってカメラを構えていたら・・






Img_7417


こんなボケボケの写真ばかりshock

腕もあるけど今回はやはり壊れたみたい・・crying






Img_7449

とっても楽しかったディニさんでの集まりでしたheart04


連絡係等お世話になったまろくりままさま 集金係等をお世話になったパールママさま

ありがとうございましたm(_ _)m

そしてご一緒に遊んでくださった皆様 ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしております。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

楽しかったディニーズガーデン♪

たくさんのオトモダチと遊んだディニーズガーデンhappy01

一緒に遊んだオトモダチは~



あっ!その前にレンズの調子が悪かったシルク&フレール家

かっ飛んで遊んでいたオトモダチは個別のおさしんがピンぼけでごめんなさいですcoldsweats01

こんな写真、ヤダ~~~と思われる保護者の方!

これぞと思うとっておきのおさしんを送ってください(笑

いつでも受け付けておりますので・・・

撮れてないオトモダチ~ほんとごめんなさいデスsweat02



ではでは お写真がズラズラ並びますよcamera




Img_7368





Img_7414





Img_7333





Img_7491





Img_7490





Img_7373





Img_7493





Img_7396





Img_7400





Img_7382





Img_7438




Img_7437





Img_7399





Img_7391





Img_7392





Img_7375





Img_7383





Img_7350





Img_7386





Img_7385





Img_7340





Img_7388





Img_7484





Img_7487





Img_7328





Img_7402





Img_7422





Img_7445





そしてシルク&フレール




Img_7377






Img_7408






だだちゃ豆ちゃん

飛び入り参加のそう    大ちゃん    ぶんちゃんを含め  

総勢25組33人40頭の大所帯でしたhappy01

楽しかった様子はまた明日に~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

楽しかったけど壊れた・・

昨日は12月と思えないほどの暖かさの中 お出かけしてきましたrvcardash




Img_7327



たくさんのオトモダチと~






Img_7331



たくさん遊んできましたnotes






Img_7463



とっても楽しかったぁheart04




でもね、シルク&フレールの家のカメラ 朝から調子悪くピントが合わない・・・

遊んでるオトモダチや走ってるオトモダチを撮っててもボケボケ・・

ついにレンズが壊れちゃったのshocksweat02

望遠レンズが望遠にならず・・(手動なら伸ばせれるsweat01



ショックだったけど、レンズ5年間の保障がついていたのでラッキーでしたhappy02

少ない写真の中、頑張ってアップしまーーーすhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

落ち葉だ~いすき♪

久しぶりに一人ずつのお散歩note

小さな公園?でシルクの大好きな『 落ち葉 』を手に取ったら




Img_6929


期待にルンルン顔heart04






Img_6930


乗せたらかたまった (笑





Img_6931


イヤなのかな~と思って落ち葉を取ったら 再び催促shine






Img_6935


うぅぅ~この笑顔happy02

反則だよ!!! (笑






Img_6937


見せたらお口にパッくんしようとしたので・・






Img_6940


注意したら反省顔 (笑

落ち葉ってこんなにも魅力的なのねhappy01

落ち葉になりたーーーーーぃnote








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

お返事セミナー

先週の土曜日12月3日の出来事・・

この日は以前から興味があった 『 ワンコのお返事セミナー 』 に参加してきましたhappy01

小雨が時折降ってる中、続々とdogdogdogが集まってきました

まずは店内の室内ドックランでかる~くウォーミングアップnote




Img_6985


たくさんのdogに戸惑いながらも オトモダチを発見してウロウロnote




さぁ~お勉強ですよbook




Img_6998


最初のうちはシルクもニコニコheart04





Img_7008


フレールもニッコニコheart04



Img_7013



でもね・・・店内は暑いし自由ができないからウロウロsweat01

そんな中でも疑問に思っていた事を ゆみごろう先生に質問したり

アドバイスを頂いたりとってもお勉強になりましたhappy01

いつかはシルクもフレールもお返事ができたらいいなぁheart04





Img_7034


セミナーが終わってからランチまでの間 ドックランで放牧note

シルクはうまうまの時だけ お返事できるのよ~とウカレポンチでいた しー坊 (笑

そんな問題では無かったですshock





Img_7072


ゆみごろう先生の愛息子 えっこたんは素晴らしかったですshine





Img_7054


ランチの時は大人しくしてましたけど(一瞬だけどsweat01





Img_7061


ランチが終わった頃には元気復活happy01





Img_7110


終わった後は参加者の人達と遊びましたnote





Img_7112





Img_7046





Img_7141


フレールが楽しそうに遊んでる姿を

シルクはマッサージをしてもらいながら見守ってましたheart04





Img_7084





Img_7085


集合写真を撮ったのですが

ワタシは単焦点レンズだったので全員を撮ろうと思ったら

保護者のカメラマンも全員映ってしまうので小分けしました (言い訳coldsweats01




お勉強して楽しんだ一日でしたhappy01

ゆみごろう先生&えっこたん、ご参加された皆様 ありがとうございました!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

りんご狩り~うまうまの巻き♪

コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

思うように日常の事もアップできず、パソコンも調子が悪いsweat01

頑張ってお返事をしますので暫くお待ちください~



りんご狩りの続きですapple

たっぷりりんごを食べた後はこれまたお昼を食べに

道の駅 『 花の里 いいじま 』

ここのテラス席を陣取りお昼を食べる事にしましたrestaurant




Img_6850


こんな所にレトがたくさんいるもんだから 皆さん足を止め見物しておりました (笑






Img_6848


たくさんナデナデしてみなご満悦でしたよheart04






Img_6852



シルクもご満悦heart02






Img_6853


信州名物の 『 ソースカツ丼 』






Img_6855


馬肉の 『 旨か丼』

お食事処からセルフで外に運んできたので袋の味ではなく (笑

とっても美味しかったですよ~happy02



りんごをたっぷり食べたのに丼もぺロっと完食!

お次はやはりスィーツを食べにお隣に移動dash





Img_6875


ここのテラスはわんこOKなので同伴で伺いますよnote





Img_6861


みんなが戻ってくるのを待ってる図 (笑

洋菓子・和菓子がとってもオシャレに並べられすごい人・人だったので店内の写真は

ありませんsweat01

人ごみが嫌いな私はケーキセットを注文しただけで退散dash




Img_6859


たくさんの種類のケーキがあったのに無難なイチゴタルトcake



みんなでワイワイガヤガヤしていたもさすが信州・・・

風が冷たくなってきたので最後に集合写真を撮る事にしましたcamera





Img_6865





Img_6869



一足早く帰ったラルフくんはいませんが・・・

そろそろ帰りましょうか~の最後で遊びだしたフレール (笑





Img_6879


りんご園であそぼーとツンツン誘われていたのに知らん顔が

最後になってスイッチが入っちゃったよぉupup






Img_6881


今度は広いドックランで遊べたらいいねぇhappy01



ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございましたheart04









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

りんご狩り~再会の巻き♪

シルクの事では本当に皆様にご心配をおかけしましたm(_ _)m

皆様のコメントでどれだけ救われたでしょうか~

ありがとうございました!

これからもセクハラ的行為でボディチェックは欠かせないようにしたいと思いますhappy01



昨日はたくさんのオトモダチとお勉強をしてきましたconfident



Img_7103



その様子は後日にして

なかなかアップできなかった先週の『 りんご狩り 』 を書きたいと思いますnote






一度りんご狩りをしてりんごの美味しさを改めて気づいたシルク&フレール家 (笑

ふじにたっぷり蜜が入ったりんごが食べた~いと思ったオトモダチと一緒に

行ってきましたrvcardash




現地集合よりも早く長野入りした我が家は

わんこと食事できるところを探そうと、以前オトモダチのリック&アリス家 が行かれてた

道の駅に行くことにした!




Img_6756


とりあえずテラス席もあり、ちょっぴり散歩もできそうな所も見つけホッとしましたheart04

ウロウロしていたらなんだかステキなこれまたテラス席を発見eye





Img_6758


テラス席=わんこOKと思い込んでるしー坊 (笑

早速店内に入りこみ調査~note

なんとテラス席はわんこOKだと知り大喜びupup

でもここはスィーツのお店 (笑

とりあえずオトモダチと待ち合わせの『 マルダイ大場りんご園 』に向かった!





Img_6764


続々オトモダチが到着デスhappy01

フレールの低姿勢の挨拶で始まったほ対面heart04





Img_6770


恐々挨拶が済んだと思ったら後は絡み出すのよね (笑

なんともオモローな子ですわhappy01





Img_6791


以前ゴルの集会で (笑  知り合ったラルフくんheart04

Img_6783


フレールとかなり濃い親戚さんのレイモンドくんheart04とジュリアスくんheart04

ジュリアスくん、お顔が映ってなくてごめんねsweat01





Img_6808


ショコラちゃんheart04ジェイちゃんheart04





Img_6823


シルクと遠い親戚さんのNEARちゃんheart04

シルクと一緒の瞳の持ち主でしたよshine





Img_6842


りんちゃんheart04



わんこ9頭とニンゲン10人でワイワイがやがやりんご狩り開始~apple





Img_6843


だいぶりんごが少なかったけど・・・






Img_6775


たっぷりな蜜入りなふじhappy02

もうやめられないくらい美味しいのheart04up





Img_6795


シルクもフレールも今か今かと待ってるのhappy01





Img_6796


フレールなんてたくさ~んハグハグしてもらってたよkissmark

デレデレのフレール 嬉しそうheart04






Img_6825


大きなりんごを収穫してきたら~





Img_6810


りんごカッターが通らないshock





Img_6812


でも蜜たっぷりなりんごheart02






Img_6829


りんご園を散策したりたっぷりりんごを食べて後

お昼を食べにみんなで移動ですよdash

続きますhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

おさわがせしました

シルクのことで大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

仕事を終えてからその足で病院に行ってきましたrvcardash

とりあえず受付を済ませ車に戻ってきたら~




Img_6968


後部座席にいたはずのシルクがなぜか?運転席に陣取ってましたshock






Img_6971



細胞診をしてもらった結果 脂肪しか見られなかったみたいです!







Img_6970


ちっくんした時痛そうでしたが シルク頑張りましたよhappy01






Img_6977



先生の説明が聞けないほど暴れていたので (笑

スタッフの方に遊んでもらってました~






Img_6973


切除して病理検査ではないので100%断言できないけど

少しホッとしました~

しこりが身体にあること自体気になりますが また1ヵ月後に検診です。





皆さまには大変ご心配をおかけして

コメントやメールをたくさんいただきました。

この記事でお返事にさせていただきます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

見つけてしまった・・

夜見つけてしまった・・

座ると必ずやってくるマッサージ好きなシルクhappy01

洗濯物をたたもうがそんなの関係なしで洗濯物上にお座りになる (笑




Img_5641



そんな時肩あたりにボコっとしたモノがあった

思わず手が止まってしまった・・

何度も手が触ってみたがやはりしこりみたいだ・・

しかも大きい・・






Img_5647_2


しこりを見つけるたびにドキっとしてしまう・・

でもこの大きさって・・・

パパしゃんにも確認してもらったら あるなぁと・・・

いっきに涙が流れてきた

昨日ってどうだった・・・と頭がぐるぐると思い出そうとしても

この大きさだったら気づくはずなのに気づかなかったのか・・

いつもはけっこう横になりながらのマッサージが多かったからなのか・・・





Img_5648


突然できたのか??

いったい何・・・

しこりだけは・・しこりだけは・・注意していたのだけど・・・

いつも身体触ってボディーチェックしていたのに・・・

見落としたのか?





Img_5653


なんだろう・・・

気になってしかたない・・・

明日 病院に行こう!!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ぽちっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

運命は2日間・・

フレールの誕生日の日にオトモダチが送ってくださいましたhappy02




Img_6597


とっても暇していたシルク&フレールは忙しそうにチェックですdash






Img_6607


中からぼったま達が大好きそうなぬいぐるみやうまうまが入ってたheart04

ビニールから出そうとした時にテープを剥がす音にびっくりして

後退してしまったフレールdespairsweat01

廊下に逃げて行ってしまい・・・ようやく姿を見せたけど






Img_6604


まだビクっついてます (笑






Img_6615


ようやくおもちゃとご対面present





Img_6611


あははは~そうだよね!

シルクは癒やし系だもの (笑

うまうまの方がいいもんねsmile






Img_6612


フレールもチェックするものの・・・







Img_6622


うまうまよりもおもちゃを気に入ったみたいですhappy01






夜・・いつものように晩ご飯の支度をしていたら




Img_6741


いつものお盆(ボールのおもちゃ)じゃなく

頂いたいもむしくんを咥えて参上note






Img_6742


いつものごとく 何かを乗せろ~!と催促 (笑

てか・・ママが作ったお盆はどこ???と

ちみっと寂しい気持ちになりました (笑

こんなにもお気に入りのモノを頂いてほんとうにありがとうございましたhappy01



でもね・・・




Img_6896


翌日の夜には 触覚がもぎ取られてましたwobbly

まだ2日しか経ってないのにsweat01






Img_6905


フレールにとっては触角がなくても何もかわらないみたいです (笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »