« りんご狩り~うまうまの巻き♪ | トップページ | 落ち葉だ~いすき♪ »

2011年12月 6日 (火)

お返事セミナー

先週の土曜日12月3日の出来事・・

この日は以前から興味があった 『 ワンコのお返事セミナー 』 に参加してきましたhappy01

小雨が時折降ってる中、続々とdogdogdogが集まってきました

まずは店内の室内ドックランでかる~くウォーミングアップnote




Img_6985


たくさんのdogに戸惑いながらも オトモダチを発見してウロウロnote




さぁ~お勉強ですよbook




Img_6998


最初のうちはシルクもニコニコheart04





Img_7008


フレールもニッコニコheart04



Img_7013



でもね・・・店内は暑いし自由ができないからウロウロsweat01

そんな中でも疑問に思っていた事を ゆみごろう先生に質問したり

アドバイスを頂いたりとってもお勉強になりましたhappy01

いつかはシルクもフレールもお返事ができたらいいなぁheart04





Img_7034


セミナーが終わってからランチまでの間 ドックランで放牧note

シルクはうまうまの時だけ お返事できるのよ~とウカレポンチでいた しー坊 (笑

そんな問題では無かったですshock





Img_7072


ゆみごろう先生の愛息子 えっこたんは素晴らしかったですshine





Img_7054


ランチの時は大人しくしてましたけど(一瞬だけどsweat01





Img_7061


ランチが終わった頃には元気復活happy01





Img_7110


終わった後は参加者の人達と遊びましたnote





Img_7112





Img_7046





Img_7141


フレールが楽しそうに遊んでる姿を

シルクはマッサージをしてもらいながら見守ってましたheart04





Img_7084





Img_7085


集合写真を撮ったのですが

ワタシは単焦点レンズだったので全員を撮ろうと思ったら

保護者のカメラマンも全員映ってしまうので小分けしました (言い訳coldsweats01




お勉強して楽しんだ一日でしたhappy01

ゆみごろう先生&えっこたん、ご参加された皆様 ありがとうございました!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« りんご狩り~うまうまの巻き♪ | トップページ | 落ち葉だ~いすき♪ »

コメント

お返事セミナーもすごいんだけど
今頃、発見eye
なんと、おぼったま達のt-shirt
お名前が入ってるのね、驚き

いいな、いいなー。
で、これ、特別発注?それとも、ママさんのお手製なの?これだったら、誰にも、お名前呼んでもらえるね。

投稿: ビーグル | 2011年12月 6日 (火) 15時32分

    ラッキ~アトムさんの服shine
   アンジェと同じheart03
    こういう~初めてさんの時
    いいよねぇ~heart04

    皆さんに、シルクちゃんheart04
     フレールちゃんheart04
    アピール出来ましたねscissors

    どんな感じなのsign02
    千葉の方だから、東京でもやるのかなsign02
     面白そうだねsign03

    こういうセミナーや勉強会って
     何時もと違って
    ワンコにもいいお勉強だねheart04

    あたいらも今度、
     食べ物勉強会に行くのだが
    アンジェ~たえられるのか~~~wobbly
     って感じですcoldsweats02

投稿: アンジェのママ | 2011年12月 6日 (火) 16時11分

お勉強したんですねー
ビビ&ルーチェも発見eye
行きたかった・・と思ったら
大阪でもあったのですねcrying
いつも後で知る私は
皆さんのアンテナの凄さに・・・脱帽sign03
お名前入りのお洋服・・素敵ぃhappy01

投稿: バディ母 | 2011年12月 6日 (火) 19時10分

こんなセミナーがあるんだってすごく興味が湧きました
素敵な時間を過ごしましたね‼‼☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年12月 6日 (火) 19時18分

お返事セミナーなんてあるのですね。
近くであったら参加してみたいです。

ぼったま達のお洋服カッコイイですね~。
特注なのかな~?

え"っ、短焦点レンズを持っているのですね。
私は、18-200m1本です。

*。


投稿: ゴン太0135 | 2011年12月 6日 (火) 21時15分

お返事セミナー、参加してきたのですね!
私も7月に参加しました。
えっこたん、すごいですよね~
大きくてとっても可愛くて優しくて!!
びびりー競路郎に、上手に距離をとってくれて
本当に賢いわんちゃんでした。
あの日、競路郎の性格について、ゆみごろうさんに
いろいろアドバイスいただいたんです。
目からうろこがポロポロでした。
あれ以来、少しずつびびりーを克服してきてるように思います。
すみません、自分たちのことばかり・・・。

お勉強したことを生かして、今後の生活がもっと
HAPPYになれますように。。。

投稿: けいじろうオカン | 2011年12月 6日 (火) 21時30分

お返事セミナ-って私も興味がありましたが
なかなか行動に移せず・・・coldsweats01
きっとよい勉強になったんでしょうね~!

シルク君&フレ-ル君!
ラッキ-工房さんのお洋服とっても似合っていますよ♪

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年12月 6日 (火) 23時29分

おはようございます。

色々な催し物に参加できて↑の皆さんが仰る通りアンテナがup
私全然そういう意識が無いのか???
見習わないとな・・ワンちゃん友達はミクシィのブログでしかないし。

今回もゴルちゃんがいっぱいでお友達もまたたくさん増えたんではないですかheart02
シルク君フレール君とお話しできると楽しいですよね。

ドックランが併設されてるとワンちゃんたちもnotes

投稿: ま~じょ | 2011年12月 7日 (水) 09時39分

お返事セミナー、行かれたのですね~。興味あって一度は行ってみたかったのに行きそびれてしまいました。^^;↑皆さん同じく、本当にしー坊さんのアンテナの広さは無限ですね!
今回のお名前のアップリケ、カッコいいですheart04プリントされたのですか?

投稿: ひっぴー | 2011年12月 7日 (水) 20時47分

cloverビーグルさま

うふふ~よくぞ気づいてくれました(笑
名前入りの洋服なんですよt-shirt
最近作ってないからお袖つきがなかったの~

これは「ラッキー工房」さんで作ってもらいましたnote
プリント柄を選んで後は名前を入れてもらうのですよ~
3わんずちゃんもどうですかsign02

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 12時38分

cloverアンジェのママさま

ママさんとお会いした時にワフの出店で注文したんですよ~
アンジェちゃんも作ったよねhappy01
はじめましての時は名前がわかりやすくて
名前入りを着ていたけど
やんちゃ坊主だから返って目立ちます(笑

オトモダチに聞いたら関東方面でも
要望があるらしくそのうち開催すると思いますよheart04
うちはお返事よりも先にじっとしてることを
覚えさせないとですsweat01

うぬ?食べ物勉強ってナニ?(笑
アップ楽しみにしてるじょsmile

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 12時50分

cloverバディ母さま

夏に静岡で開催された時、行けなかったので
参加してきましたhappy01
あははは~フレールがいる所には必ずビビるーちゃんが
いると思われますよ(笑

そうなんですよ!
今回は名古屋&大阪だったんですよ~
ワタシのアンテナなんてなかなかキャッチできません(笑
名前入りの洋服は昨日でオジャンですdown

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 13時04分

cloverゆきジャズハーティママさま

ワタシもはじめての参加でしたが
勉強になりましたよhappy01
関東方面も要望があるみたいなので
いつか開催されると思います!
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 18時16分

cloverゴン太0135さま

関東方面も要望があるみたいで
いつか開催されると思いますよhappy01

この洋服はラッキー工房さんで作っていただきました!
プリント柄を選んであとは名前を入れてもらうだけです。
お安いですよgood

この日は天気も悪く室内でしたので
短焦点で臨みました(笑
少しでもFが明るい方がいいかな~と思って!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 18時24分

cloverけいじろうオカンさま

静岡で開催された時に参加されてましたよねhappy01
うちもその時に参加したかったのですが
パパしゃんが仕事だったので行けずでしたsweat01
参加していたらバッタリがまたあったのにね(笑

とってもいい勉強になりました!
うちはその前に大人しくできるようにならないとですわsweat01
わぁ~少しずつ克服できてるなんてすごいですねshine
やんちゃ兄弟も頑張らないと!

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 18時29分

cloverごん太さま

たっぷりお勉強してきましたhappy01
でもやんちゃ兄弟は大人しく待つことから
はじめないといけませんsweat01

ゴンちゃんはきちんとお返事できてるように
思いますけどheart02

ラッキー工房さんのお洋服!
お会いした時に注文したけど
昨日でおだぶつになりました(笑
ポチ☆ ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 18時34分

cloverま~じょさま

あははは~アンテナは不通のまんまです(笑
バランくんには必要なないと思いますよhappy01
うちの場合はお勉強の前に大人しく待って
いられるようにならないとですsweat01

これから少しずつでもお返事ができるように
頑張りますhappy01
オトモダチにも会えて楽しかったですよnote

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 18時38分

cloverひっぴーさま

いいお勉強になりましたhappy01
ワタシも静岡で開催された時は行きそびれてしまったので
今回参加できてよかったです!
ワタシのアンテナは不通がめちゃ多いですよsweat01

この洋服のプリントはいくつもの種類から
選べるのですよ~

投稿: しー坊 | 2011年12月 8日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53418608

この記事へのトラックバック一覧です: お返事セミナー:

« りんご狩り~うまうまの巻き♪ | トップページ | 落ち葉だ~いすき♪ »