« 季節モノの紅葉♪ | トップページ | 試し撮り♪ »

2011年12月14日 (水)

心機一転♪

カメラのレンズが手動でしか望遠にならず

カメラ屋さんに修理に持って行ったことまでアップしましたが・・

レンズを見てもらったらジョイントが完全に外れており

レンズの中でカラカラ音がしてるshock

5年間保証があるものの有償になる可能性もあるとか・・

しかも年内は無理かも・・だとweep



しかもカメラまで壊れてるだってcrying

たしかに以前からピントがなかなか合わず、シャッターが切れなかったsweat01

修理に出そうと思ってみたものの、カメラなしでは生きていけない (笑

シルクとフレールと共に生活している以上カメラは必需品shine

だましだまし使っていたけどついに修理に出すことになりましたsadsweat02



っとなるとシルク家にはふる~いコンテジしかないshock

しかもぼったまの動きについていけないコンテジくん

今までブログ関係なしで先代犬の頃から成長を撮り続けてきたからかなりのショックsweat01sweat01




パパしゃんが説明と聞いてる間、ウロウロ店内を見ていたら

以前からほしかったレンズが目に入ったlovely

でも本体のカメラがないなら見てても仕方ないよね・・・と

それを見ていたパパしゃんが店員さんを連れてきて

こともあろうことにほしかったレンズを見せてくれ!と言った(これって魂胆だったのか?)




ほしかったレンズをつけてもらってカメラを覗かしてもらったら

ピントが合う速度の早さったらwobbly

しかもきれい!!

いいなぁ~いいなぁ!!と思いながらも店員さんの説明がまたわかりやすく

なんだか乗せられその気満々(笑

んで、心機一転ですhappy01

カメラとレンズを買っちゃったheart02





Img_0205




家に帰ってからぼったま達を撮ろうとしたら~





123


とっても迷惑そうsweat01






125


フレールからも冷たい視線が・・coldsweats01





126


たまには付き合ってよぉ~~~と懇願したものの





128


フレールはお外で遊び疲れてオネムにsleepy





170


シルクも睡魔が来たのかな~




おニューのカメラが嬉しくってお外で試し撮りしてきたから

たくさん遊んだものしかたないか・・

明日からきちんと使いこなせるか心配coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 季節モノの紅葉♪ | トップページ | 試し撮り♪ »

コメント

おーっとぉ
カメラ おにゅうなんですなcamera
きゃわいいフレールが
もっともっと見れるのだ!!
この場を借りて・・・
ビビ&ルーチェんとこも
期待してんだけどなーheart04

投稿: バディ母 | 2011年12月14日 (水) 00時41分

わーいわーい、お揃いだぁ♪
しー坊さんには一足早く、サンタさんが来たのね~heart01
いいなぁ~、良かったねnote
7Dのピントと連写の速度にはビックリするよね!
とっても良いカメラよ^^
な――んのストレスもないの♪
あとは、腕だけ(笑
これからのおさしんに期待してまーす^^

投稿: sheco | 2011年12月14日 (水) 01時01分

あっあっ私のほすぃEOS7Dでしか?
はやいんでしか?
いいなぁいいなぁ~

使った事がないので知らないですが
自動で合うんですか?

カメラ屋さんで買った方がいいですか?
家電量販店よりいいですか?

はぁはぁ興奮してしまったcoldsweats02

でも、まだ買えないなぁ~crying

投稿: さくちゃんまま | 2011年12月14日 (水) 01時49分

ぬわんとwobbly
パパしゃんサンタ 家にも来て~~!!

新兵器でうちの可愛い怪獣と白黒毛玉も実物以上に撮ってね♪

それはそうと・・・
先日来 いろいろとお世話になりました。
セミナーもオフ会も楽しかったです。
毎年会える顔、増えるパピー、本当に年末の楽しみです。
お空に見送ったお話は寂しいけれど、
その後もちゃんとWANで繋がっていることが嬉しいです。

繋いでくれてる可愛いコドモタチに感謝!

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年12月14日 (水) 06時57分

こんにちわ。

パパさんの一言で素敵なcameraプレゼントがheart03手に入りましたね。

フレール君そのお盆じゃなくってしー坊さんお手製のお盆はどうしたかな????
シルク君も眠いのを我慢してのお付き合いさすが長男君heart04

投稿: ま~じょ | 2011年12月14日 (水) 11時14分

ごめんなさい!!
ハート間違えて割れてるのにしちゃったcrying
heart02にするつもりでしたすみませんcrying

投稿: ま~じょ | 2011年12月14日 (水) 11時16分

あれれ…そこまで壊れちゃっていたんですね!
でもおニューのカメラゲットで来て良かったです!!だってカメラなしに生きろというのは無理な話(笑)
使いなれたカメラもいいけど、新しいカメラにはそれ以上の性能があることも事実…
今頃ああでもない、こうでもないって嬉しそうにカメラを使っているしー坊ちゃんのお顔を想像してちょっぴり嬉しくなりました!☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年12月14日 (水) 12時09分

いいな
いいなーcamera
しー坊さんにとって、cameraは絶対
必須アイテムだもんね。
さー
ではでは
モデルさんもガンバラなくっちゃね。

投稿: ビーグル | 2011年12月14日 (水) 13時40分

いいな!いいな!
これからのお写真、益々楽しみです。
私のカメラも壊れないかなぁ~

投稿: あいラブyouママ | 2011年12月14日 (水) 14時01分

あはは~
買っちゃいましたか(*^m^*)
カメラなしだと、寂しいもんね~♪
おニュ~のカメラで、ぼったま達ばんばん撮って紹介してくださいね~♪

投稿: シェリルまま | 2011年12月14日 (水) 15時38分

ここのところバタバタしていてブログ巡りも
ほとんどできていないそんなとき、
うちのトーチャンが「シルク君ちが7D買ったってー」って
教えてくれて
慌てて見にきましたよーん。
あぁぁぁぁ、それ、実は私も次機種候補なカメラさんです。
今使っているKISSさんが要修理となったら
たぶん、しー坊さんを追いかける形で・・・
っていうのはなかなか難しいかなぁ(^^;;

いっぱい使い込んで、私に7Dのコツをぜひ教えてくださーい。

投稿: ふゆのほし | 2011年12月14日 (水) 17時30分

cloverバディ母さま

うふふ~ついに買っちゃったhappy01
でもね、200gも重たくなった(笑
おニューは嬉しいけど新しいことがなかなか頭に
入らない年令が辛い・・(笑
可愛いぼったまを撮らないとheart04

ビビるーちゃんちもパソコンが不調みたいよ~
でも活躍してるって!!

投稿: しー坊 | 2011年12月14日 (水) 18時43分

clovershecoさま

待たせたね~やっとお揃いになったよ(笑
もうね、保証外ならおニューも手だって言うもんだから
その言葉が頭から離れんかったぞぉsweat01
でも200gも重たくなったのよsweat01
なーんのストレスがないように早く使いこなせるかしら?
ってか聞くのが一番早いよねsmile
おしえて~~~~!!

投稿: しー坊 | 2011年12月14日 (水) 18時51分

cloverさくちゃんままさま

うふふ~
ママさんも7D狙っていたのですか?
高画質の上に高速連写!
40Dに比べ1秒間に8枚も連写できるのよhappy01
2枚も多く撮れるなんて感激だわ~

オートにしてあればピントも抜群な早さだよ!
これでブレぶれが解消できるかもnote

家電量販店はどうなんだろうか~
うちの近所の家電店は詳しく説明もできなければ
数も少ないんだよねsweat01
やはり専門家がいるカメラ屋さんがワタシはいいかなと
思ってます。

じっくり考えた方がいいよぉ~

投稿: しー坊 | 2011年12月14日 (水) 19時06分

EOS7Dですか~っ!
それも、交換レンズも...。
ん~、私のカメラが3台も買えます。

次回の写真に興味津々です。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年12月14日 (水) 20時05分

そうよそうよ(^_-)-☆
私たちにとってカメラ無し!!なんて有り得ないですよね~(笑)
外に出掛ける時はウ〇P袋とカメラは必需品ですもん♪
いいなぁ…新しいカメラ私も欲しい(^^)
サンタさん来ないかな~(^_-)-☆

投稿: りっくありす | 2011年12月14日 (水) 21時28分

cloverラピス&ノアールままさま

あっ!うちのパパサンタでいいかしら(笑
ママは一足早く内緒のサンタが来てるでしょbleah
新兵器でウカれていれないのよ・・
保証外の損害らしく修理台が両方共かかるのよweep

こちらこそ~
セミナーにつづきオフ会までお世話になりましたhappy01
ほんと楽しかったね~
なかなかお利口になれないけどオトモダチに会えるだけで
やっぱり嬉しかったぁheart04
お空に旅立ったコもきっと一緒に参加しながら
新しくできた家族を見守ってくれてるでしょうね。

これからも可愛いコドモ達のご縁がいつまでも繋いでくれますように・・

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 13時36分

cloverま~じょさま

わざわざ訂正ありがとーございます!
あの一言でその気になってしまったのよ(笑
まったく本体は買う気なかったのに・・
まぁ~これも縁ですわなnote

フレールね、咥えられるものならなんでもいいみたいなんだけど
やはり一番は長年のお付き合いがあるこのお盆がいいみたいなのsweat01
でもまだ生地が残ってるからサイズ別で作ってみよう!
シルクもしゃーないな!!と言いながらなんとか
付き合ってくれました。

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 13時45分

cloverゆきジャズハーティママさま

カメラ、分解したらピントを合わすねじ?ジョイントが
曲がっていたらしいのよ(笑
しかも保証外だってsweat01
ママさんのところみたいにひらひらひら~と飛んでいきますcrying
おニューもウカれているけど200gも重たくなって
しかも新しいことが頭に入らないの・・って年か(笑

あははは~ほんとカメラなしでは生きていけないよねhappy01
ああでもこうでもないとやるはずがなんだか気が抜けちゃったの(笑
使いこなしの本を買ってきたけど読んでたら頭が痛くなってきたsweat01
って言いながらも頑張ろうーーーpunch

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 14時01分

cloverビーグルさま

そうなの~
私にとって携帯やパソコンなしでも生きていけるけど
カメラがなくては元気がでないのよhappy01

これからガンガン撮るぞぉーーーpunch

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 14時04分

cloverあいラブyouママさま

あははは~
壊れるのも保証内の方がいいわよ(笑
おニューもいいのだけどなかなか頭に入らないのよcoldsweats01
ワタシもママさんみたいにきれいに撮れるよう
カメラを頼りますsmile

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 14時08分

cloverシェリルままさま

うふふ~
買っちゃいましたsmile
まんまと乗せられちゃったわ(笑

携帯やパソコンなしでも生きていけるけど
カメラは特別だもんねheart04
腕がイマイチな分、カメラの頑張ってもらいますよぉ~
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 14時12分

cloverふゆのほしさま

こちらこそパソコンの調子が悪く
携帯からの読み逃げばかりでしたcoldsweats01
わぁ~パパさん、見て下さっていたなんて感激happy02
7Dはママさんの次機種候補だったのですか?
いつもきれいなお写真なので
何使ってるのかな~と思ってました!
でもレンズは早々ママサンタさんからのプレゼントでしたよねheart04
ワタシもレンズはほしいと思っていたけど
思わぬ展開でゲットできました(笑

いや~コツまで使いこなせるだろうかとsweat01
でもぼったまを頑張って撮りますよ~んheart02

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 14時56分

cloverゴン太0135さま

ええっ・・パパさんのカメラが3台買えるなんてwobbly
ご冗談を。。
レンズは前から欲しく本体は今の40Dで満足していたけど
壊れたら思わぬ展開でゲットできましたnote
でも使い方がよーわからない(笑
がんばろう!!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 15時00分

cloverりっくありすさま

そうなのよね~
カメラなしでは話しにならん(笑
可愛いコドモ達はどんな姿でも撮りたいよねhappy01
カメラが壊れたらサンタさん、来るかも(笑
でもきっとステキなプレゼントが届くでしょうねup

投稿: しー坊 | 2011年12月15日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53479041

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転♪:

« 季節モノの紅葉♪ | トップページ | 試し撮り♪ »