« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

伊勢志摩旅行♪ その1

以前利用した ホテル 旬香 からとってもお得な宿泊プランの案内が

届いてました!

しかもお料理が選べる 三昧つくしlovely

これは行きくしかないよねup と思いつつもパパしゃんと週末は

なかなか休みが合わず一泊なんて!!と諦めていたweep

でもよ~く考えたら県内なら 仕事が終わってからも行ける範囲と気づき (笑

やっと久しぶりのお泊まり旅行が実現できましたheart04



なかなかわんずと遊ぶ所が少ない伊勢志摩方面・・

まずはわんずのガス抜きをしないとね~と思い到着した場所は

DogRun&DogCafe Pesca






007





016


この日、少し雨が降ってきたけど手動で屋根付きになるドックランでした~






019






024


もう大喜びでまたしても飛んじゃってました (笑







047


走ってはゴロすりしてはカプカプして

お宿につく前にきちゃない子になってしまったけどまぁ~いいかぁhappy01






052


シルクはすでに満足したらしく 先を急ぐ様子でした (笑







050


でも うまうま持参でラン内であげていた人に

すごやく察知してくれくれビーム発射しておりましたsweat01







065


そこに現れたのは 一週間ぶりの ビビ&ルーチェheart02






071


このコンビが揃えば フレールは食われます (笑

それがめちゃ楽しそうなんだよねnote






083


若者が弾けてる中、シルクはまだうまうまを追いかけてるsweat01

ラン内ではうまうまはダメだよね・・







114


実にオモローな若者コンビhappy02







111


みんなたくさんガス抜きしてから 目的地のホテルを目指しますrvcardash






ホテルにほぼ同時に着いたオトモダチと合流して

バルコニー付きのお部屋にお邪魔note






215_2


迎えてくれたのは 一週間ぶりの バディheart04






217


先代犬からのお友達 明(メイちゃん)heart04






223


しばしバルコニーで戯れていた2歳児&3歳児コンビnote






228


ホテルのランに移動しても まだまだ弾けてましたdash







235


シルクも一緒に遊んでいたけど やはりマッサージがお好きheart04







252


唯一 お部屋の写真が わんずグッズのみでした (笑



この後 お楽しみのお料理三昧ですrestaurant

写真が多くなるのでつづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

ただいま~でしゅ♪

久しぶりに一泊のお泊まり旅行に行き 今日帰って来ましたhappy01




001


今回は保護者優先?の旅行 (笑

まずは伊勢湾を眺めながら西に車を走らせrvcardash







004


少しばかりの休憩をしてオトモダチと合流するドックランを目指します!







012








045


ドックランでたっぷりガス抜きをしたシルク&フレールnote

まだまだ西を目指します!







219


宿泊先のホテルで久しぶりに会ったオトモダチパパさんに

あつ~い抱擁をしていたシルク&フレールshock







230


オトモダチとたくさん遊んできましたnote







250


楽しんだ様子は写真を整理してから後日に・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

写真はありませんが・・

Img_8114


この二人の関係が実にオモシロイhappy02



夜の出来事だったんですが手元にカメラがなく

写真が撮れなかったので、少し再現してみました (笑




夜寝に入る時、フレールはケージでとりあえず寝て

夜中にお布団に潜りこんでくるパターンなんですよ~



シルクはお子ちゃまが寝る時間(21時頃)には寝に入るんですよsleepy

って早くない?とのお声が聞こえてきますが (笑

で、ひとりぼっちになったフレールはおもちゃを運んでは振り回して

誘っているので

明日は寝られないから早く寝なさい!と言ったらすかすかケージに入ったhappy01





ここからが再現ですよ~





004


付き合わされてブスっとしてますが (笑

明かりがあるとなかなか寝れないと思って・・






012


入り口をカーテンでふさいだのね!

それを寝ていたはずのシルクがフレールを探しに来て 

カーテンの下から確認でもしてるかのように潜ったのwobbly





中にフレールがいたから安心してオネムについたけど・・




014




いったいなんだったのでしょうね・・

シルクがフレールを探すなんて咄嗟の行動に思わず噴き出してしまったけど

どこかにでも行ったとでも思ったのでしょうかね?

とっても微笑ましかったですheart02



こんな貴重な行動が撮れなくてショックですが

写真なしでも記録しておこうと思いましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがと~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

黒子?影武者?

シルク&フレールのことだけではなく

しー坊のことまで心配までして頂きありがとうございますm(_ _)m

コルセットを巻き過ごしておりますが 椅子に座っているのが

少し苦痛でしてなかなかブログがアップできませんでしたsweat02

週末は楽しみの予定もあるので 今日は仕事を休みました (笑

腰はちみっとイタイものの元気ですからねhappy01




写真の加工の途中でアップできずにいた先日のできごとを~


寒かった先日一つのベットでくっついて寝ていたシルク&フレールlovely

最初は二人共くっついているものの丸まっていたふたり~

気にせずいたのですが、ふと見たら二人が一緒の行動を!




003


顎乗せして伸びてます (笑






004


気配で真似てるのか?

それとも偶然なのか?







005


またふと見ると 今度は伏せて寝てるsleepy

しかも二人共 (笑







006


シルクは何から気づいたらしい・・(笑







007


でも甘えん坊のフレールはノー天気に寝てる (笑







008


うんうん!たしかにいるよね (笑

くっつき大好きheart04 甘えん坊のフレールがいるよ~



よ~く考えてみたら 親元にずっといたコほど人肌?が恋しいのか?

くっついてる感じがするように思えますhappy01

うちのコに限ってかもしれませんが・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

雪上ドックラン♪ 後半戦

前半戦のつづきですnote

ドックランの奥の斜面も使ってもいいみたいなので

下見をしてから昼からチューブ持参で乗り込みましたhappy01




257


用意周到のオトモダチはきちんとチューブ持参で来ていたのに

我が家はチューブを持ってこずcrying

でも心優しいオトモダチの好意でたくさん遊びましたnote






364


誰かが滑ればワンズは走る~走るdashdash





347


チューブを借りてパパしゃん雄叫び~(笑





356


でも、隙をつかれフレールに帽子を奪われるsweat01





383


雪が降ってないので重くて固い雪でしたが大喜びだねnote






419


しー坊もガマンできずチューブに乗ったよup

でもシルクの顔が不安そうだったのねsweat02





425


今日はスピードが出ないぶんずっこけなしよぉぉーーsmilescissors






530


斜面はいつの間にか大賑わいになり

ゴル連れの方も見かけましたよheart04






601


パパチームは安定して滑りを披露していたのに~






526


ママチームはド派手にずっこけshock





583


今回はずっこけの予定はなかったけど (笑

見事にずりおちましたcoldsweats01

でもとっても楽しいup






641


チューブ乗りが大好きなシルクとビビheart04

二人並んで滑ってましたよ~






649


あっちこっち向いてる集合写真camera

でもチューブがあるからフレールがいないんだよねcoldsweats01






656


うまうま配給でやっと来たふ~ちゃんhappy01






691


果たしてフレールは チューブに乗る日が来るのでしょうかthink


とっても楽しかったチューブ遊びnote

ご一緒して下さってありがとうございましたm(_ _)m



▲ お知らせ▲

腰痛が落ち着くまで不定期な時間のアップになりますcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

雪上ドックラン♪ 前半戦

お初モノが大好きなシルク&フレール家happy01

濃霧の中、パパしゃん頑張って運転してくれました!

受付を済ませ いざ雪上ドックランへnote




042







048






063


シルクも嬉しそうup







052


雪があるだけで楽しそうなコドモ達happy01






064


ご一緒したオトモダチは バディheart04






055


おもちゃ目がけて走る~走るdash






072


やっぱり雪はいいよね~heart04






079


シルクも若者にまじってハッスルup






069


パパしゃんにべったりで遊ばないシルクの為には特訓開始ですbell






070



頑張ってたよぉ~happy02






117


ラン内にある小さなこぶでソリ遊びしていた方は

みんなの餌食になっておりました (笑

って赤レンジャーだけかshock






165


フレールが待っていた待ち人は~






190


怪獣コンビの ビビ&ルーチェheart04






195


おひさ~の挨拶をすませhappy01





213


スイッチが入りますup





218


2歳児迫力満点lovely





234


たくさん遊んだ後は休憩をして~






241


まだまだ遊ぶのでしたnote

後半戦につづく・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

雪上ドックラン予告編♪

昨日お出かけしましたrvcardash



032


琵琶湖を眺めながら~






036


雪を確認して~






038


濃霧の中 ひたすら走りましたdash






041


気温が上がってきたってことは晴れるかな~sun






051


到着した場所は 『 雪上ドックラン 』note






054


楽しかった様子はまた後日・・・




ご心配かけました しー坊の腰はコルセットをまきまきしてますので

大丈夫ですhappy01

シルクやフレールの笑顔で癒やされておりますheart02



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

いい夢みてね♪

いつもの場所で寝れなかったシルク・・




092


お布団の中で寝てました (笑

取られたって・・シルクがウロウロしていたから先越されただけじゃない・・







093


要領がいいフレールdog

気持ち良さそうに寝てましたsleepy






094


わぁっ!!地獄耳でしたか? (笑






097


お休み~

いい夢みてねheart04




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

かみ合わず・・

雨が続いてるシルク&フレール地方rain

ぎっくり腰をしてからよけいに弱くなった しー坊の腰・・

冷えもあるのか?夜になるとパソコンの前に座ってられない状態にsweat01

やはり腰をあたためた方がいいのかしらcoldsweats01





フレールに小言を言われ無事お洗濯させていただきましたsweat01

夕方には雨は止んだものの地面は濡れてる・・

車で堤防まで行きお散歩note

でもシルクは出すもの出したら即 Uターンcoldsweats01

不服に終わったフレールでした (笑




夜になったらおもちゃで遊び出したシルク



045


待ってました!と大喜びなフレールnote






046


散歩で遊べなかった腹いせかしらsweat01






065


なんとかと言われてもcoldsweats01

お散歩しないシルクも悪いんだよ・・

少しは相手してあげたら?






070


と、相手を買ってでたけど フレールのしつこさにタジタジsweat01






072


まだまだ遊び足らないフレールでしたcoldsweats01

明日はお出かけできる天気かな・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

犯行現場!

昨日お洗濯できなかったので、今日張り切ってやりましたhappy01

まずはシルクを洗ってドライヤーを済ませやれやれsweat01

庭でちっちを済ませようと、お外に出たら雨が降ってたshocksweat01




023


せっかくサラサラふあふあになったのに雨だなんて sad

雨嫌いなシルクも仏頂面だし (笑

天気予報ではシルク&フレール地方は夕方から雨なのにね・・・

もういっきに撃沈down

時間もすでに15時すぎてし、今からお洗濯しても散歩にも行かなければいけないし・・

よってフレールは明日に延期 (笑

フレールは次はボク!と張り切ってましたが

雨ではやる気が出ないよぉsweat01



そのまま車に乗せて、屋根付きの場所でお散歩note

雨で濡れなかったからご機嫌さんだったわ~




帰ってから片付けをして部屋に戻ったら

楽しそうに悪戯をしていたフレールwobbly

こんな現場、初めてみたので ちょっと観察してみようと思って

カメラをそっと覗いてみたcamera

ボケボケだけど楽しそうにしてるのよんnote




Img_8051_2






Img_8052






Img_8053






Img_8055






Img_8056






Img_8057






Img_8059


見たぞ~~~~~ぉannoy






シルクも見ていたら注意しなくっちゃ!!





Img_8064


たしかに楽しそうにしてたねlovely

って悪戯はダメだよ!!







Img_8065


わかったわかった!!

明日 お洗濯しようね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

気持ち良さそう♪

仕事が休みだったのでやる事てんこ盛り!!

朝から窓開けて掃除してたら

シルク&フレールがまん丸になって寝てたsleepy

寒いのかな~と思って毛布をかけてあげた~




Img_8015


それにしてもシルクのけっ毛sweat01

カピカピだよぉ・・これで一週間目なんだよねcoldsweats01

やっぱりお洗濯しかないなぁdown

ちゃちゃと掃除しなくては・・







Img_8016


あらら~毛布をかけたら二人とも伸びた??

しかもシルク・・窮屈そうsweat01






Img_8018


なんか背中に乗っかってるもんね~

きっと重いはずだよ (笑







Img_8019


それにしてもフレール 気持ち良さそうに寝てるねlovely

シルクにくっついて寝てると何倍も暖かそうheart04





ってお洗濯したいんですが・・・いかがでしょうか? (笑

この状態でお昼近くまで寝ておりましたsweat01

よってお洗濯は延期 (笑

今日は天気いいのかなcoldsweats01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

お年玉♪

昨日実家に用事があったので

シルク&フレールにはお留守番をお願いして出かけたrvcardash

お正月はお受験の甥っ子達がいたので集まりもなかったからねsweat01

父の仏壇に参ってから母と自然食のお店にランチrestaurant

珍しくカメラを忘れたので写真がありませんが

身体に優しいメニューでしたよ~

そこで珍しいモノを購入!





Img_8043


お肉みたいな食感の大豆

以前に食べた事があったのだけどお肉みたいでしたよhappy01





おうちに帰ってから出迎えてくれたシルク&フレールhappy01

そのまま散歩に行き、帰宅してから母から預かってきたものを思い出した!






Img_8023


まったりしている時にわるいんだけど・・






Img_8021


ばぁばからもらってきたよん~heart04






Img_8024


お年玉だって!!






Img_8027


コドモ達はお正月にお年玉もらうんだよぉ~







Img_8029


たしかに・・sweat01

ウマウマの方がよかったねcoldsweats01

でもばぁばの気持ちだから きちんともらわないとね!







Img_8030


無反応だったので頭にぺったんこしてあげました (笑

いつもだったら被りつきになるはずだけど

お留守番の間、どうも寝れなかったみたいですsweat01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

家の中に自転車

ギフトで注文してあったモノが届いたpresent





Img_7983_2


シルクが興味深々で見ているモノは~






Img_7982


折りたたみ自転車ですnote







Img_7979


てっきり外で組み立てると思っていたら家の中でsweat01

外は寒いらしい・・・との事shock







Img_8008


シルクはパパしゃんの側に行っては、部品を咥えたりして怒られてましたが (笑







Img_7988


一方フレールはお初モノが苦手でコワイらしいdown






Img_7996


時折興味があるみたいで 覗きにいくんですが近寄らず・・






Img_8012


それではあかんと思ったので ちみっと悪戯心が芽生え

大事なお盆(咥えてるおもちゃ)を自転車の側に投げたら

びろろ~んとうなぎのように伸ばし取っていたフレール (笑



そんなにも怖いのかな・・

果たして無事自転車を怖がらずいてくれるのでしょうか?

でも自転車って何十年乗ってないから乗れるのか?ですがcoldsweats01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

やっと尻尾上がったよo(*^▽^*)o

今日秘密基地に放牧に行ってきましたrvcardash



004






008


一週間ぶりの放牧にハッスルなシルク&フレールup






040


フレールの尻尾が上がったよ~~~happy02

だいぶ上がってきたね!

とパパしゃんと言っていたけど ここまで上がるとは!!嬉しいheart04






042


見て~!普通に高々と上がってるでしょgood






063


たった一時間程度のお散歩だったのに

もう嬉しくって嬉しくってたくさん撮ってしまったおさしんcamera






060


シルクに戦いを望んだり~






095


絡んだり~

フレール 完全復活いたしましたscissors






106


久しぶりに上がった尻尾lovely






139


ふーちゃん、よかったね~

これでやっと安心できますhappy01






116


いつものフレールに戻ってほんと よかったぁheart04






145


またカピカピにされちゃったシルクだけど フレールの相手お願いね~






141


長かった一週間でしたsweat01

やっぱり元気が一番ですよね~









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

それぞれの雪遊び♪

昨日の続きですhappy01




430



チューブ遊びに来たんだから、みんなお山を登り始めたけど

フレールは・・







180


喜びの舞い?それとも準備体操?






179


幾度もやっていたので大丈夫なん?と思ったほどsweat01

かと思えば・・・






139


今年初だんごを作っておりましたnote






142


半年フレールの方がアニさんだからとってもえらそーです (笑






144


きちんと仕返しをしておりましたsmile





146


気張ってるでしょ (笑






177


シルクはというと・・・





075


ここで試食してから (笑





331


一人チューブ乗りを披露shine






330


同じくチューブ乗り大好きなビビも披露shine






324


乗り心地が良すぎてなかなか下りてくれず引っ張るはめにdashdash

でも・・さすがに34キロは動かず強制的に下りてもらったsweat01






349


ここでもパパチームは大活躍shine

可愛い我がコの為に頑張っておりましたよ~






558


三人乗りも初披露shine

パパさん、可愛いコドモ達をがしっと捕まえ滑っていたよぉ~








109


パパチームはチューブに乗りたいコは乗せてくれますnote

チューブになかなか乗れないフレールは・・






358


不意をつかれ パパしゃんに拉致されたけど

上手に逃げれたsweat01






385


フレールはオトモダチと戯れている方がいいのかな~






394


おもちゃの奮闘戦をしておりましたnote






613


楽しかったチューブ遊びこれにて終了!

ご一緒に遊んでくださった皆さま ありがとうございましたheart04





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

保護者のチューブ遊び♪

フレールの事でなかなかアップできなかった雪遊びですsnow

かれこれ一週間前のお話!

今年初のイノシシの里にオトモダチとチューブ遊びに行ってきましたrvcardash




061





ご一緒したオトモダチは




010


ビビ&ルーチェheart04






022


ララちゃんheart04






013


そしてうちのぼったま シルク&フレールheart04





どえりゃ~いお写真が多かったので今回は保護者が楽しむチューブ遊びに

的を絞りました (笑

もちろん可愛いコドモタチも楽しんでますよnote






064


保護者が滑るとわんずも走るdash





081


上手に滑り出しても






085


時にはこんなこともある (笑






117


チューブに乗るのが好きなシルクは余裕note






211


でも・・

可愛いコドモ達が群がってくるとsweat01






218


どんくさいママは安定性がなくなる (笑






248


今回はパパさんチームがかなり楽しんでいたのよねup






134


もう満面の笑顔でしたnote






561


フレールにピントが合ってるんですが

ジャンプしながら猛スピードで滑って迫力満点heart04




こんなステキな笑顔を(見えてないですが・・)

たんまり見れてとっても楽しかった~note

次回は可愛いコドモ達のそれぞれのお遊びを~お楽しみにhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

三日ぶり♪

フレールの事では大変ご心配を おかけしましたm(_ _)m

日々元気復活ですよup

今日はそんな様子を・・



雪遊びの写真を整理しようと思っていたけど

ぷあ~んと漂う肛門腺のニオイ (笑

病院でフレールが噴射したので いくらお湯で拭いても匂うのよねsad

昨日の時点でまだ尻尾は上がらないけど、痛みもないので

思いきって二人をお洗濯しましたsweat01



夜久しぶりにフレールがシルクを襲ってる (笑

いつも見慣れてる光景だけど なんだか嬉しくなっちゃったheart04

やっといつものフレールになったってup

でもね、お洗濯したばかりでサラサラなんだよ~

今日くらいはかぴかぴはやめてくれーーー!と思って (笑




Img_7943_2


DOGDEPTのわんこ用 福袋に入っていたおもちゃをふたつあげてみたnote







Img_7923


仲良くそれぞれ遊んでるのだけど・・






Img_7931


どうしてもフレールは シルクの持ってるモノがよく見えるらしいsweat01






Img_7936


あの手この手でちょっかいを出し奪おうとしてる・・






Img_7937


シルクにとっては迷惑だったかもしれないけど

シルクもフレールが元気になり嬉しそうなんだよね~

誘ってるのよhappy01






Img_7944


三日ぶりに絡んだから疲れちゃったのかなheart04






Img_7954


シルクも眠たくなったみたいだね~






Img_7955


でも いつも寝てるベッドは占領されたけど (笑










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

病院♪

フレールのことではご心配おかけしておりますm(_ _)m

昨日フレールを連れて病院に行ってきましたdash




Img_7888


シルクがいなく心細かったみたいで ほふく前進で先生に挨拶したフレール・・・






Img_7891


触診してもらってる間も緊張気味sweat01

一度だけ触った時、反応を示したけど痛みが軽減したみたいな・・







Img_7893


念のためレントゲンを取ってもらいました!

フレール、怖さのあまり肛門腺を噴射したみたい (笑







Img_7905



見る限り骨に異常は見られませんでしたhappy01

考えられるのは靭帯を痛めた可能性くらいしか・・

でも尻尾を挟んだりしたことは考えられないし心当たりもない

ただ肛門の回りが赤みがあるくらい・・






Img_7906


体重だけがまた増えてるwobblysweat01

見た目そんなにも体重があるの?みたいな体型だけど骨太だからかな~






Img_7907


診察が終わった後 笑顔になったhappy01

一人でがんばったね~ふーちゃんheart02

えらかったなぁ!!






Img_7910


病院の帰り、何が原因かな・・・と考えながら尻尾ばかり見ていても

やはり垂れ下がってるsweat02






Img_7914


家に帰ったら早速 お盆(ボールのおもちゃ)を咥え

うまうま乗せろ~~~と催促 (笑







Img_7915


洗濯物を干して戻ってきたら このありさまwobbly

ふーちゃん、とっても元気ですからねhappy01

日に日に痛みもなくなってきてるみたいで尻尾も触れるようになりました

今日は尻尾が上がらないから~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

尻尾があがらない・・

雪遊びをした翌日はとっても静かです (笑




Img_7869


でも今回はいつもと違ってましたsweat01







Img_7871


フレール 尻尾が垂れ下がったまま上がりませんsweat01







Img_7873


元気なんですが尻尾がずっと下がったまま・・







Img_7875


上がらないsweat02







Img_7881


たまたま家の前を人が通ったのですが、やはり尻尾が垂れ下がったまま・・

毛玉も取りたいけど尻尾の付け根?を触ると痛いで逃げます・・




雪遊びで弾けすぎたのかしら?

楽しかったから尻尾ブンブン振っていたもんね~

尻尾を振り過ぎて捻挫?

わんこも尻尾を振り過ぎて捻挫もする!と聞いた事があるのですが。

フレールは普段から尻尾で表現できるくらいあげ上げでブンブン振るコなんですよsweat02

馬尾症候群(尻尾がぶらりと垂れ下がり)ではないんです・・

今日は病院がやってるので行ってきます!

最後のフィラリアも貰いに行かなければいけないし・・

尻尾は垂れ下がったままですが フレールは元気ですからご心配なくhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

オトモダチと雪遊び♪

昨日お出かけしてきましたrvcardash




002


今まで手作りしてきた洋服を着ていたシルク&フレールでしたが

やっと極上の 『 ダブルフルドックガード 』を購入予定heart04

パパしゃんがやっと納得してくれた (笑






003


購入しようと思っていたらサイズに迷い・・

ちょうどオトモダチと雪遊びするつもりだったので

サイズの件を話したら、なんと試着どころか?この日お洋服を貸してくださいましたhappy02

とっても嬉しかったデス!

ラピスままさん、ありがとうございましたheart04







037


極上のお洋服を着て たくさ~ん遊んできましたnote

詳しくはまた後日に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

庄内緑地公園でお散歩♪

初詣が終わった後、近くの庄内緑地公園でお散歩ですnote




002







004


ここの公園に来るのはまだ2度目ですが

かなりの広さがあるみたいです!

無料のドックランもありましたが今回はパス (笑






009


あまり来たことがない所は俄然張りきって歩きますdash






013


一人で散歩してるとなかなか正面からの写真が難しので

何度も撮っちゃったcamera

笑いながら歩いていたんだね~かわゆいなぁheart04







024


鴨さんを見ながら爆走したり






028


楽しそうだねnote






031






033


どの写真も笑ってる~happy01






038


みんなが一緒だと嬉しいねぇheart04

笑顔がサイコーだ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

わんこと一緒に初詣♪

4日のことですhappy01

この日もお出かけするつもりが、やはり前日の雪遊びの疲れが出て

なかなか行動できず断念sweat01

ゆったりのんびりしてから みんなで初詣に行ってきましたrvcardash




Img_7810


ここは昨年も来た 『 伊奴(イヌ)神社 』 です






Img_7812


さぁ~中に入ろうかぁ!と言う間に勢い良く行ってしまったぼったま達sweat01






Img_7813


なになに・・・と思ったらハトでしたcoldsweats01

まだまだしょぎょーがたりませんねsweat02






Img_7836






Img_7814


反省でもしてる?ってことないか (笑







Img_7815


さぁ~参りますよhappy01

びびりんのフレールがいるので鐘は鳴らしませんsweat01

ただえさえドキドキしてましたからね・・






Img_7816


お参りよりもハトさんを探すフレールshock

今年も健康で過ごせますように~にお願いしなくちゃあかんよ!







Img_7817


いやいやsweat01

シルクもするめの皮?を拾い食いしていたはずですがpunch

落ちてるモノは拾ってはいけません!






Img_7824


祭ってあるお伊奴さまとcamera






Img_7833


無事にお願い事を参って?

いざお散歩に繰り出したのでしたnote

今年一年、健康で楽しい事がた~くさんありますようにshine









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

はじめての場所で山登り♪

前々回のつづき!

雪遊びをしていたらファミリー連れが来た為

オフリードで遊ぶことができないので高山まで観光に行こう!

と車を走らせたものの・・シルクやフレールは納得できずおしゃべりで抗議 (笑

遊んでいた場所から高山まで車で1時間程度で行けるけど

他に遊べる場所は知らないしsweat01

まだ雪遊びに満足してないぼったま達を見たら、他に遊ぶ場所を探すしかなく

ウロウロしていたら広場らしき所を発見eye





403_2







404



まずは探索ですhappy01






423



遊べそうなので早速放牧ですnote







425



ふかふかの雪で気持ちいいheart04







426



ここでもチキンが大活躍!






427







428



ふと見るとこんなモノを見つけましたsmile

けっして登山が好きではないけど、起伏があった方楽しいかもと思って登ることにしたdash







441



先に様子を見に行ってここなら遊べそう~と思って

ぼったま達を離してもらったら勢い良くかっ飛んできたよ~







457



コースから外れても笹が邪魔して好き放題できないんだよねsmile

いい所見っけたup






485



パパしゃんとしー坊の間を行ったり来たり楽しそうに遊んでたlovely






496


並んで走るってとっても珍しいんだよね~






497


いつも途中で 離れちゃうから、これは貴重なおさしんheart04






514


走り去って行ったと思ったら~






515


辺りを見たり






601



雪遊びを満足してくれたみたいですhappy01






618



近道して帰ろうとしたシルクはすっぽりハマってましたけどね (笑

今年の幕開けは楽しい雪遊びからスタートですhappy01

また行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

期待したのに・・

仕事始まりの今日、シルク&フレール地方は 早朝?から雪が降ってましたsnow




Img_7840


お隣の畑ですが (笑

みるみるうちに雪が積もってまっ白lovely

これは期待できそうですup







Img_7842


仕事の間、ゆっくり待っててねheart04






帰宅したらsadsweat01




Img_7846


いやsweat01

足元にあるんだけど・・ちょいと積もらなかったねdown

ウロウロするかと思ったら、ちっちをしたらすっ飛んでおうちの中へ入ったフレール







Img_7848


毛量の多いシルクは 暫しボーーっとしてます (笑






Img_7849


ほんと!寒いだけだねcoldsweats01

雪が積もるのを期待していなのに・・

残念down

さぁ~写真の整理でもしますかhappy01











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

今年初の雪遊びはチキン♪

やっとパパしゃんとお休みが合ったので

さっそく大好きな雪遊びに行ってきましたsnow

先代犬の頃から通いに通った場所heart04






024


車から降りたらかっ飛んでいきましたdashdash






053


ボール等 小さなおもちゃでは見失うので

今日はお水遊びでも大活躍したチキンがアイテムshine






055



はしれ~noteはしれ~~俺達notes






023


無事ゲット~heart04







068_2


チキン 大活躍です!







075


クリスマス後に一度だけシルク&フレール地方は

ちみっと雪が積もったけど敷地が狭いので思いっきり走れなかったのよ・・






096


広い場所で走るって嬉しそうだわup






100


今年は積雪がめちゃ少いけど 走る走るdash





169


雪玉投げたり~







240


雪かけられたり~






291


貸切の雪上で遊んでいたら子供連れが雪遊びに来たんだよねsadsweat01

しかたがない・・場所移動です。







300



川を覗きながらずんずん山道を歩きますよ~





345


フレールはここでお縄の刑に (笑






368


オフリードのまんまでは獣道にすご~~~く興味津々なフレールsweat01

ずんずん獣道にそって行ってしまうんですよshock

呼べば戻ってきますが時間がかかる・・

やはり心配なのでお縄になってしまったのです!






376






390


そろそろ帰ろうか~

きっと子供連れの方はもういないはずだからnote

と帰りはじめたら・・






400


懲りてないフレールsweat01

広場で離せても山では確実に危ないヤツですpunch




広場に戻ってきたら なんと家族連れが増えてたwobbly

しかも椅子やらテーブルが設置されてるshock

こりゃ長く居座る気だな(笑

と思ってぼったまは暫し車の中で休憩タイムsleepy

その間にレストランでランチの保護者restaurant




Img_7795






Img_7797


食べて広場に行ったら家族連れがまだいるんだよねsad

このまま待ってても思うように遊べないので雪遊びを諦め

高山に行こう!になりました・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村








| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

笑ってる♪

久しぶりの楽しい放牧ですよnote





189


笑ってるシルクに対して






208


真剣顔のフレール!





218



笑ってる~heart04






251


笑ってるheart02






でもね・・




252


かぷかぷばかりしてるからカピカピshock

お正月早々、お洗濯になりました (笑

クリスマス後に洗ったから一週間だもんねsweat01

しかたないよね・・






261


カピカピだけど楽しいねぇnote









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます

今年もシルク&フレール共々宜しくお願い致しますm(_ _)m



ぼったま達からもご挨拶があるそうです!




Img_7728







Img_7731






Img_7730


お初モノに弱いフレール (笑






Img_7732


さっそくやられちゃいましたshock





Img_7736


今年はママが元日から仕事でしてsweat02

でも短時間だから帰って来てからどこかに行くつもりだったのに

パパしゃんはすでにお酒を飲んで出来上がっておりましたwobblysweat01

まぁしゃないか・・元旦だもんねhappy01

明日頑張ったらお休みだから雪遊び行こうねsnow

それまで寝正月 (笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               励みのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »