« 黒子?影武者? | トップページ | ただいま~でしゅ♪ »

2012年1月28日 (土)

写真はありませんが・・

Img_8114


この二人の関係が実にオモシロイhappy02



夜の出来事だったんですが手元にカメラがなく

写真が撮れなかったので、少し再現してみました (笑




夜寝に入る時、フレールはケージでとりあえず寝て

夜中にお布団に潜りこんでくるパターンなんですよ~



シルクはお子ちゃまが寝る時間(21時頃)には寝に入るんですよsleepy

って早くない?とのお声が聞こえてきますが (笑

で、ひとりぼっちになったフレールはおもちゃを運んでは振り回して

誘っているので

明日は寝られないから早く寝なさい!と言ったらすかすかケージに入ったhappy01





ここからが再現ですよ~





004


付き合わされてブスっとしてますが (笑

明かりがあるとなかなか寝れないと思って・・






012


入り口をカーテンでふさいだのね!

それを寝ていたはずのシルクがフレールを探しに来て 

カーテンの下から確認でもしてるかのように潜ったのwobbly





中にフレールがいたから安心してオネムについたけど・・




014




いったいなんだったのでしょうね・・

シルクがフレールを探すなんて咄嗟の行動に思わず噴き出してしまったけど

どこかにでも行ったとでも思ったのでしょうかね?

とっても微笑ましかったですheart02



こんな貴重な行動が撮れなくてショックですが

写真なしでも記録しておこうと思いましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがと~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

|

« 黒子?影武者? | トップページ | ただいま~でしゅ♪ »

コメント

こんにちわ。

シルク君の行動しー坊さん嬉しかっただしょheart04
9時にお布団の中に入る全然お勧めします。
お肌には大事なことだよね。

シルク君フレール君がいてよかったねgood

投稿: ま~じょ | 2012年1月28日 (土) 12時14分

美しい兄弟愛‼‼
わんこにも実際に存在するんですよね‼‼
お写真が無くても最後の1枚がそれを物語っています☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年1月28日 (土) 14時25分

らん&レンもお子ちゃまだから、夜9時頃には寝に入ります^^;)
レンなんて毎晩「そろそろお布団敷こうよ~」の催促をしますcoldsweats01
フレール君の寝方、らんと一緒だわ~♪

いつも側にいる子が急にいなくなると心配になるよね。
ホント、とても微笑ましいわぁlovely

投稿: らんのまま | 2012年1月28日 (土) 20時08分

シルク君、さすがお兄ちゃんですね。
普段カーテンで塞ぐなんてしないので、心配になったのかな?

*。

投稿: ゴン太0135 | 2012年1月28日 (土) 20時44分

兄弟愛ですね~♪
お写真なくても想像しただけで微笑ましいわ~(*^_^*)

投稿: りっくありす | 2012年1月29日 (日) 00時19分

フレール君より、シルク君のほうが先に寝ちゃうんですね。
でも、気がついたらフレール君いないので、あわてたんでしょうね。

素晴らしい兄弟ですね。
フレール君が迷子になったら、シルク君が絶対探してくれますね。
優しいお兄さんです(o^-^o)

兄弟仲よきことは、素晴らしいですね。

投稿: サラパパ | 2012年1月29日 (日) 02時02分

やっぱり、仲良し兄弟ですね~。
いるはずのフレールくんが、いない~って
驚いたのかな?

うちのラピちゃん、早いときには8時くらいに
私たちのベッドで寝ています(笑)

投稿: ラピスまま | 2012年1月29日 (日) 12時06分

さくも9時には寝ます、早いよね
ウチは父さんが9時に寝るので、さくも早いです。
でも、何時間もしてから私が居ない事に気付いて
寝室から呼ぶの
ぼったま達もちゃんと居る?
いなきゃ安心して眠れないよって感じだったのかもね
かわうぃ~
久々見たぼったま達、やっぱきゃわうぃ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: さくちゃんまま | 2012年1月29日 (日) 12時29分

本日の応援して行きますね~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2012年1月29日 (日) 19時43分

これぞ兄弟愛なんでしょう~confident
シルクくん、フレールくんが居て安心したんですねshine

投稿: ひっぴー | 2012年1月29日 (日) 19時58分

cloverま~じょさま

シルクの行動を見てびっくりしたけど
やはりフレールがいないと落ち着かないのでしょうかねhappy01
だいたい9時にはなんだけど
もうひとり9時組のパパしゃんもいるのよ(笑
早く帰宅しても1時間も起きてないsweat01
たまにはフレールに付き合ってほしいのだけど・・

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 13時36分

cloverゆきジャズハーティママさま

これも兄弟愛でしょうかhappy02
まさかの行動はとっても嬉しかったデス~
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 13時39分

cloverらんのままさま

うふふ~
らんちゃんもそうだったよねhappy01
でもね、もう一人9時組のパパしゃんがいるんだわ(笑
帰宅しても1時間も起きてないのsweat01
レンくんとパパしゃんは一緒よ(笑

まさかシルクがこんな行動をするとはびっくりしたけど
フレールがいてこそ安心できるんだねhappy01

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 13時44分

cloverゴン太0135さま

まさかシルクがこんな行動をするとは
思ってませんでしたwobbly
でもシルクもフレールのこと心配するのは
嬉しかったデス~
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 13時47分

cloverりっくありすさま

兄弟愛って言葉にうっとりhappy02
嬉しかったデス!
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 13時58分

cloverサラパパさま

フレールはいつまでも起きてますよ(笑
遊びたくてしかたないみたいですcoldsweats01
シルクは基本、夜ご飯を食べたら寝て
最後のちっちタイムが終わったら速攻おねむです(笑
このあたりはのんベーのパパしゃんに似てますがcoldsweats01

シルクの行動にはびっくりしたけど
嬉しかったデスlovely
やはりフレールがいてこそ安心できるのでしょうね~

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 14時02分

cloverラピスままさま

フレールを迎えてから逃げ回っていたシルクでしたが
今ではフレールがいてこそ
安心できるのでしょうねhappy01
シルクの行動に驚いたけど嬉しかったデス!

あははは~ラピちゃんも早寝なんですねheart04
るーたんはフレール派かしら(笑

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 14時07分

cloverさくちゃんままさま

さくちゃんも早寝なんですね~
パパさんと一緒に寝るんだぁsleepy
うちもパパしゃんが帰宅したら1時間も起きてなく
すぐに寝るのよね(笑
でも寝室から呼ぶなんて可愛いなぁlovely
うちは寝室で寝ないでリビングで寝てるから
側にみんながいるのよ~
パソコンしてると肘をぐいぐい鼻で押すけどねsweat01
お仕事頑張ってね!!

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 14時13分

cloverゴン太0135さま

応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 14時14分

cloverひっぴーさま

兄弟愛になったのでしょうか~
嬉しいデスhappy01

投稿: しー坊 | 2012年1月31日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53840081

この記事へのトラックバック一覧です: 写真はありませんが・・:

« 黒子?影武者? | トップページ | ただいま~でしゅ♪ »