« オトモダチと雪遊び♪ | トップページ | 病院♪ »

2012年1月10日 (火)

尻尾があがらない・・

雪遊びをした翌日はとっても静かです (笑




Img_7869


でも今回はいつもと違ってましたsweat01







Img_7871


フレール 尻尾が垂れ下がったまま上がりませんsweat01







Img_7873


元気なんですが尻尾がずっと下がったまま・・







Img_7875


上がらないsweat02







Img_7881


たまたま家の前を人が通ったのですが、やはり尻尾が垂れ下がったまま・・

毛玉も取りたいけど尻尾の付け根?を触ると痛いで逃げます・・




雪遊びで弾けすぎたのかしら?

楽しかったから尻尾ブンブン振っていたもんね~

尻尾を振り過ぎて捻挫?

わんこも尻尾を振り過ぎて捻挫もする!と聞いた事があるのですが。

フレールは普段から尻尾で表現できるくらいあげ上げでブンブン振るコなんですよsweat02

馬尾症候群(尻尾がぶらりと垂れ下がり)ではないんです・・

今日は病院がやってるので行ってきます!

最後のフィラリアも貰いに行かなければいけないし・・

尻尾は垂れ下がったままですが フレールは元気ですからご心配なくhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

|

« オトモダチと雪遊び♪ | トップページ | 病院♪ »

コメント

しっぽのねん挫・・・余程楽しかったんでしょうね…
疲れであるといいのだけど、、、、、
何でもないと良いけど・・・☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年1月10日 (火) 09時02分

犬の尻尾の捻挫があるなんて
初めて知った・・・
心配だぁーsweat01

投稿: バディ母 | 2012年1月10日 (火) 10時16分

こんにちわ。

フレール君遊びすぎて楽しくって尻尾を痛めちゃったのかweep
元気なのはいいですがやはり尻尾が下がっていると心配だ。
病院好きのシルク君おいてゆくとフレール君のテンションも下がるんだよね。
レントゲン撮るのかな?触っただけでわかるのかな?
気を付けてrvcar行ってらっしゃい

投稿: ま~じょ | 2012年1月10日 (火) 10時59分

しっぽも捻挫するって初めて知りました。。。
フレール君、大丈夫かな。。。
何ともないといいんだけど。
早くしっぽが元通りになりますように。。。

投稿: らんのまま | 2012年1月10日 (火) 12時48分

水遊びの後になる話はよく聞きますねー。

筋肉痛だっていう説もありますが、どうなんでしょう。
きっと数日でよくなると思うけど、長引くようだったらお医者に行ったほうがいいかもしれませんねsweat01

投稿: しい | 2012年1月10日 (火) 13時12分

フレールくん大丈夫ですか?
尻尾の捻挫って有るんですね初めて聞きましたwobbly

あまりにも楽しすぎて筋肉痛だったらいいのに・・・

フレールくんがまた元気にいっぱいブンブンに
尻尾が早くふれるようになりますように

投稿: NEARママ | 2012年1月10日 (火) 13時47分

フレールくん、大丈夫?
ウチもシャロンが、尻尾が上がらなくなって
触ると痛がって、もしかして骨折?って思って、病院に駆け込んだ事があったんだけど・・・
何とも無かった(^^ゞ
痛み止め処方してもらったけど、2~3日で治ちゃった経験があります。
フレール君もなんでもありませんように!

投稿: シェリルまま | 2012年1月10日 (火) 15時16分

↓記事拝見しましたぁ~(^o^)丿
お天気に恵まれて雪遊び日和でしたね♪
お子ちゃまたちみんな楽しそーにしていましたね(^^)

って思っていたらフレールくん大丈夫ですか?
尻尾の捻挫って初めて知りました。
なんでもありませんよーに。

投稿: りっくありす | 2012年1月10日 (火) 16時56分

あらら・・
どこかで聞いたような。

麿呂も結局、病院には行かずに治ったけど(笑)
楽し過ぎちゃったのかな~?だったら、すぐに治るよね。
早く良くなりますように~

て、あけおめのご挨拶まだでしたよね(*≧m≦*)ププッ
今年も宜しくね♪←今更、ごめんね~

投稿: みどちゃん | 2012年1月10日 (火) 19時14分

フレール君 尻尾ガ下がったままとは・・・
どうしたんでしょう?
早く元に戻りますように

投稿: アンケニママ | 2012年1月10日 (火) 20時24分

フレール君心配ですね。
ショコラが2~3歳の頃、弾け過ぎて歩けなくなりました。
結局は筋肉痛だったのですが...。

フレール君、なんともなければ良いですね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2012年1月10日 (火) 22時08分

ぎょimpactタイトル見てビックリしてきました
あ~先代犬の梨花がそんなことがあったよ~
川で遊び過ぎてボールで遊んだりして
しっぽ垂れたまんまで
ねんざみたいな感じだった、疲れるって事あるんだって思ったけど
何日かしたら何ともなかった~
どうか何でもありません様にっdog

投稿: さくちゃんまま | 2012年1月10日 (火) 22時50分

昨日の楽しい雪遊び。
次の日いきなり、しっぽが上がらなくなったら焦りますね。

幸いフレールくん元気なようですが、やっぱり家族としては心配ですよ。

サラも尻尾ぶんぶん振ってますが、まだ経験がありません。

フレール君、軽傷でありますように。

投稿: サラパパ | 2012年1月11日 (水) 00時14分

cloverゆきジャズハーティママさま

いったい何が原因なのか?
心当たりもなく・・
でも日に日に良くなってきましたhappy01
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 13時55分

cloverバディ母さま

ワタシもオトモダチから聞いた時は
まさか!と思ったけど捻挫ってあるみたいhappy01
日に日に良くなってきましたよ~
やっぱりやんちゃでも元気が一番だねheart02

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 13時59分

cloverま~じょさま

いったい何が原因なのか?心当たりもなく・・
でも日に日に元気になってきましたhappy01
尻尾って感情をあらわすのに垂れ下がっていたら
すごく心配になっちゃってねsweat02
病院もやはりシルクがいないと本領発揮できないのよ~
でも頑張ったよ!

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 14時03分

cloverらんのままさま

ワタシもオトモダチから聞いた時は
まさか!と思ったけどあるみたいですよhappy01
日に日に元気になってきましたよ~
いったい何が原因だったのか?
心当たりがまったくなくて・・

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 14時17分

cloverしいさま

水遊びの後も聞いた事あります~
筋肉痛だとかhappy01
尻尾の振り過ぎで捻挫って・・
なんでも使い過ぎるとイケないかもですね。

レントゲンでは骨の異常はなかったので安心しました!
おかげさまで日に日に元気になってきましたよnote

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 14時24分

cloverNEARママさま

フレール、日に日に元気になってきましたよhappy01
捻挫はオトモダチから聞いていたので
もしかしたらゴロすりの時かな・・と先生に言ったら
笑われましたcoldsweats01
原因がわかればいいのですが・・

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 14時46分

cloverシェリルままさま

シャロンちゃんもありましたか?
感情表現ができる尻尾が上がらないと
心配で心配でsweat02
日に日に元気になってきましたよ~
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 14時50分

cloverりっくありすさま

雪遊びは天気にも恵まれ楽しかったんだけど
尻尾が垂れたままだったのcoldsweats01
捻挫はオトモダチから聞いていたのですが
先生の見方言い方なのかしら~
日に日に元気になってきましたよhappy01

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 14時54分

cloverみどちゃんさま

磨呂っちもありましたか?
原因は?
って気づけば垂れ下がっていたんだよねcoldsweats01
たしかに日に日に元気になってきたけど
まだ垂れてる・・
原因を聞いてみたいわ~

ありゃりゃまだご挨拶がまだでしたか(笑
てっきりしたつもりでいたのですんませんsweat01
ことよろ~note
今年は会いたいね!

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 14時59分

cloverアンケニママさま

いったい何が原因だったのか?
まったく心当たりがなくsweat02
でも日に日に元気になってきました!
やんちゃんでも元気が一番ですね~

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 15時02分

cloverゴン太0135さま

ショコちゃんは弾け過ぎて歩けなくなったのですか?
フレール、何が原因だったのか?
まったく心当たりがなくてcoldsweats01
でも日に日に元気になってきました!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 15時07分

cloverさくちゃんままさま

梨花ちゃんも尻尾が垂れ下がったままがありましたかsweat01
弾けすぎたかな~フレール
たしかに日に日に元気になってきたよhappy01
元気が一番だね!

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 21時11分

cloverサラパパさま

こんな経験がなかったから焦りましたsweat01
今は尻尾以外なんともないからやんちゃしてますよ(笑
やんちゃでも元気が一番ですよね!

フレール、ハシャぎすたかしら・・

投稿: しー坊 | 2012年1月12日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53701405

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾があがらない・・:

« オトモダチと雪遊び♪ | トップページ | 病院♪ »