« 笑ってる♪ | トップページ | 期待したのに・・ »

2012年1月 4日 (水)

今年初の雪遊びはチキン♪

やっとパパしゃんとお休みが合ったので

さっそく大好きな雪遊びに行ってきましたsnow

先代犬の頃から通いに通った場所heart04






024


車から降りたらかっ飛んでいきましたdashdash






053


ボール等 小さなおもちゃでは見失うので

今日はお水遊びでも大活躍したチキンがアイテムshine






055



はしれ~noteはしれ~~俺達notes






023


無事ゲット~heart04







068_2


チキン 大活躍です!







075


クリスマス後に一度だけシルク&フレール地方は

ちみっと雪が積もったけど敷地が狭いので思いっきり走れなかったのよ・・






096


広い場所で走るって嬉しそうだわup






100


今年は積雪がめちゃ少いけど 走る走るdash





169


雪玉投げたり~







240


雪かけられたり~






291


貸切の雪上で遊んでいたら子供連れが雪遊びに来たんだよねsadsweat01

しかたがない・・場所移動です。







300



川を覗きながらずんずん山道を歩きますよ~





345


フレールはここでお縄の刑に (笑






368


オフリードのまんまでは獣道にすご~~~く興味津々なフレールsweat01

ずんずん獣道にそって行ってしまうんですよshock

呼べば戻ってきますが時間がかかる・・

やはり心配なのでお縄になってしまったのです!






376






390


そろそろ帰ろうか~

きっと子供連れの方はもういないはずだからnote

と帰りはじめたら・・






400


懲りてないフレールsweat01

広場で離せても山では確実に危ないヤツですpunch




広場に戻ってきたら なんと家族連れが増えてたwobbly

しかも椅子やらテーブルが設置されてるshock

こりゃ長く居座る気だな(笑

と思ってぼったまは暫し車の中で休憩タイムsleepy

その間にレストランでランチの保護者restaurant




Img_7795






Img_7797


食べて広場に行ったら家族連れがまだいるんだよねsad

このまま待ってても思うように遊べないので雪遊びを諦め

高山に行こう!になりました・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いします

にほんブログ村








|

« 笑ってる♪ | トップページ | 期待したのに・・ »

コメント

おぉlovelylovely

しー坊houseも雪遊び行ってましたか〜upup


いちばん最初のおさしんlovely

Niceですわup そうそう こうやって飛んでるおさしん いつかは撮ってやろうと頑張るあたしだけど…

どっかの手足が地に着いてるんだよね…weepweepweep


今年は雪 少ないんですかね…
我が家も 那須へお里帰りしたんだけど 雪 殆どなかったのshock

もっとたくさんあるとこ 探し求めなきゃsweat01sweat01sweat01

投稿: ゆ〜みん | 2012年1月 4日 (水) 01時01分

雪を求めて走るにはスノータイヤとかにしないといけないのかな?
雪の降らない所から変えていくのかな?

2人のきゃはーって顔がいいよ~

サラパパさんがしー坊さんとかすごいカメラ持っていて
ほしくなりましたって書いてあったけど
私もほすぃ~

雪鹿児島にも雪降ってくれ~

投稿: さくちゃんまま | 2012年1月 4日 (水) 02時12分

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
又、しーちゃんふーちゃんの可愛い姿をいっぱい
見せてくださいね(・∀・)
楽しみにしています

我が家もお正月に高山に行って来ました~♪
初めてのふかふか雪にヴィヴィは大はしゃぎでした(笑

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2012年1月 4日 (水) 02時16分

うお!!
雪じゃ雪じゃ‼‼
思い切り笑顔炸裂ですね…
って思ったら高山に??
楽しみ!☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年1月 4日 (水) 07時20分

おぼったま飛んでる~(笑)
広い場所で雪遊びできてよかったね~♪
走って遊ぶにはこのくらいの積雪がちょうどいいですよね。

どうしてもわんずと遊ぶ場所って家族連れとバッティングしますよね。。。
場所を変えて…今度はラッセルできたのかな?

投稿: らんのまま | 2012年1月 4日 (水) 08時50分

うわ~、いいなぁnote
飛騨牛御膳heart01(笑)
わたしのオーダーもそれだわ~happy02

しーちゃんがかっ飛んでるぅup
ふたりともすっごい笑顔^^
例年より積雪は少なくてもわんこには十分!
ホントに楽しそうね~

ウチも雪用の、見失わない沈まない(であろう)
おもちゃを3種類仕入れたよscissors
ん?何でこの時間にコメント入れてるかって???
急用で明日に変更したから~smile
来る?(笑

投稿: sheco | 2012年1月 4日 (水) 09時17分

こんにちわ。

念願の雪遊びにお出かけnotes

チキン大活躍ですねシルク君もフレール君も興味示して楽しんでる

保護者もバッチリ栄養つけて次の遊びへまだまだ続く楽しみだrvcar

投稿: ま~じょ | 2012年1月 4日 (水) 11時03分

今年の初の雪遊び、ぼったま達のテンションも絶好調ですねlovelyすっごく嬉しそうheart02家族連れに邪魔されたのは残念ですけど・・・えっ?高山ですか!さすが、しー坊さん♪今年も行動力ありますね~shine

投稿: ひっぴー | 2012年1月 4日 (水) 17時32分

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いしますね♪

雪遊び~!本当に楽しいですよね。
寒いことも忘れちゃうくらい(笑
ランチ!!!美味しそう~(*^m^*)

投稿: シェリルまま | 2012年1月 4日 (水) 17時35分

すごい、雪だ。
雪遊びし放題ですね。
シルク君もフレール君も最高に楽しそう。

正面から嬉しそうに走ってくる写真は、フレール君でしょうか。
こんな写真が取れたらいいなあ。

こんな雪遊びあこがれます。

行動派のしー坊さん家、我が家の憧れです。

高山って、飛騨ではないですよね。

投稿: サラパパ | 2012年1月 4日 (水) 23時03分

シルク君もフレール君も最高に楽しそ-(^o^)丿
おぼったま達のテンションも最高です(*^_^*)
ふかふか雪いいなぁ(^_-)-☆

投稿: りっくありす | 2012年1月 4日 (水) 23時44分

明けましておめでとうございます♪
うーん流石!フットワーク軽いですね~
飛騨牛御膳食べたいです
今年もよろしくお願いいたします

投稿: ラルフ | 2012年1月 5日 (木) 17時32分

cloverゆ~みんさま

やっと行ってきたよぉhappy01
こちらも例年に比べたら雪が少なくてびっくり!
でもたんまり遊べましたnote

飛行犬はやはり出始めの一歩を狙いますsmile
この時も準備を整ったぼったまをパパしゃんにお願いして
カメラ構えていたけどフレームアウト(笑
なかなか難しい・・
でもフレールはそこそこよく飛んでるup
ゆ~みんさんもがんばですよぉぉぉgood

投稿: しー坊 | 2012年1月 5日 (木) 18時33分

cloverさくちゃんままさま

やはり道路が凍結していると危ないから
スノータイヤは必需品ですねhappy01
うちは雪シーズンになったらタイヤを履き替えます。

お水も喜ぶけどやはり雪は格別な喜びようよup
もう雪を見ただけで到着するまでおしゃべりしてるの(笑

あっ!鹿児島に雪降ったらカメラ買っちゃう?
いいよぉ~カメラkissmark
なかなか腕がついていけないけどsweat01

投稿: しー坊 | 2012年1月 5日 (木) 18時41分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますhappy01

今年もた~くさん笑顔が見れるよう
健康で過ごしたいと思います!

念願のふあふあの雪を楽しんできた高山snow
楽しみにしてまーす!

投稿: しー坊 | 2012年1月 5日 (木) 18時45分

cloverゆきジャズハーティママさま

辺り一面雪にかっ飛んでましたよdash
オフリードにできなくなったから
高山に行くつもりがまた雪でした(笑
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月 5日 (木) 18時48分

cloverらんのままさま

雪を見ただけで延々おしゃべりしていたから
車から出たとたん飛んでったよぉ(笑
広い場所で思いっきり走れるってサイコーだねheart04
見てるだけでワタシもすごく楽しかったわ!
たしかにこのくらいの積雪の方がいいかもhappy01
でもね、もぐらみたいに顔も突っ込んでほしかった(笑
あの姿が可愛くって見たいのよ~

雪が少ない分、家族連れが行動するよね(笑
んで場所変えたらこれがまたいい所を発見したんよup
起伏があって楽しかった!

投稿: しー坊 | 2012年1月 5日 (木) 19時01分

clovershecoさま

やだぁ~雪遊びがいいなぁnote
じゃなく飛騨牛御膳でしたか(笑
でもボリュームに欠けていたような(笑

たしかに積雪が少ない方が雪玉がつかないから助かるけど
雪の中に顔を突っ込んでる姿が見たかったのよ~

んで、行ってきたんかい?
沈まんであろうおもちゃは無事?smile
なんなら回収してきてもいいけどscissors

投稿: しー坊 | 2012年1月 6日 (金) 14時17分

cloverま~じょさま

小さなおもちゃだといつの間にか見失って
後が大変だからなるだけ大きな~そして鳴るおもちゃに
しましたnote
ここまでフレールが喜ぶとは思わなかったけど(笑

保護者も栄養バッチシで次なるステージに
張り切って行ったよぉ~

投稿: しー坊 | 2012年1月 6日 (金) 14時25分

cloverひっぴーさま

そうなのよ~
絶好調すぎてちぃとうるさいけど(笑
やっぱり雪はテンション上がるよねup

この場所から高山まで1時間くらいで行けるみたいだから
観光のつもりがイイ場所見っけたのよsmile

投稿: しー坊 | 2012年1月 6日 (金) 14時28分

cloverシェリルままさま

あけましておめでとうございます!
今年もシルク&フレール共々宜しくお願いしますhappy01

うふふ~遊び出すと汗かいちゃうくらい
一緒に弾けてしまうよねnote
やっぱり雪はサイコーだね!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月 6日 (金) 14時31分

cloverサラパパさま

この場所は広場もありキャンプ場もあるし
川もある(笑
今まではわんこ連れしか見かけなかったけど
積雪が少ないと家族連れも出かけるみたいですねsweat01

正面から走ってくるのはビンゴですbell
フレールはママっ子なので
いつも走って来てくれますよ~
うちの行動範囲ってたかがしれてますよcoldsweats01
でもサラ家がうちのご近所だったら
きっと巻き添えになっていたでしょうね(笑
離れていて良かったと思います(笑

サラパパさん!さえてますねshine
高山は飛騨高山です~
こちら方面に見える時は案内しますよnote

投稿: しー坊 | 2012年1月 6日 (金) 14時40分

cloverりっくありすさま

一番雪が好きかもheart04
サイコーに喜んでましたよ~
でもね、一目雪を見たらうるさいのなんの(笑
りっくありす家も雪遊びできたらいいね!

投稿: しー坊 | 2012年1月 6日 (金) 14時42分

cloverラルフさま

あけましておめでとうございます!
今年もシルク&フレール共々宜しくお願いしますhappy01
気になりつつもお邪魔できず・・
もう大丈夫ですか?
お祝いに雪遊び行きますか(笑
飛騨牛御膳、美味しかったですよheart04
でも足らなかったです(笑

投稿: しー坊 | 2012年1月 6日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53648569

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の雪遊びはチキン♪:

« 笑ってる♪ | トップページ | 期待したのに・・ »