« 尻尾があがらない・・ | トップページ | 三日ぶり♪ »

2012年1月11日 (水)

病院♪

フレールのことではご心配おかけしておりますm(_ _)m

昨日フレールを連れて病院に行ってきましたdash




Img_7888


シルクがいなく心細かったみたいで ほふく前進で先生に挨拶したフレール・・・






Img_7891


触診してもらってる間も緊張気味sweat01

一度だけ触った時、反応を示したけど痛みが軽減したみたいな・・







Img_7893


念のためレントゲンを取ってもらいました!

フレール、怖さのあまり肛門腺を噴射したみたい (笑







Img_7905



見る限り骨に異常は見られませんでしたhappy01

考えられるのは靭帯を痛めた可能性くらいしか・・

でも尻尾を挟んだりしたことは考えられないし心当たりもない

ただ肛門の回りが赤みがあるくらい・・






Img_7906


体重だけがまた増えてるwobblysweat01

見た目そんなにも体重があるの?みたいな体型だけど骨太だからかな~






Img_7907


診察が終わった後 笑顔になったhappy01

一人でがんばったね~ふーちゃんheart02

えらかったなぁ!!






Img_7910


病院の帰り、何が原因かな・・・と考えながら尻尾ばかり見ていても

やはり垂れ下がってるsweat02






Img_7914


家に帰ったら早速 お盆(ボールのおもちゃ)を咥え

うまうま乗せろ~~~と催促 (笑







Img_7915


洗濯物を干して戻ってきたら このありさまwobbly

ふーちゃん、とっても元気ですからねhappy01

日に日に痛みもなくなってきてるみたいで尻尾も触れるようになりました

今日は尻尾が上がらないから~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                励みのポチをお願いします

にほんブログ村

|

« 尻尾があがらない・・ | トップページ | 三日ぶり♪ »

コメント

    良かったheart03

   どうーしたかなsign03
    心配してましたwobbly

   以前、友人のゴルちゃんが
   やっぱり尻尾が動かなくて~
    色んな病院に行ってわかった事は
    尻尾が上にあがりすぎ~のふりすぎての
    痛みとわかって(●●痛って言ってたけど
    忘れた!ごめん)
   注射を打ちに獣医へ行ってましたshine

    早く痛みが治るといいねぇ~happy01
 んで、何時ものブンブンが見たいですよねlovely 

投稿: アンジェのママ | 2012年1月11日 (水) 08時19分

良かったねーup
安心したわー
雪遊びでハッスルしすぎた?・・・
ってか??
病院でビビりすぎて
肛門膿発射happy01ウケル(笑)

投稿: バディ母 | 2012年1月11日 (水) 08時30分

フレール君、ひとりで病院がんばったね!
特に異常がなくてひと安心です。
嬉しくて楽しくて、しっぽ振り過ぎて筋肉痛?みたいになったのかな~。
日に日によくなってきてる様でよかったです。

投稿: らんのまま | 2012年1月11日 (水) 09時16分

フレールくん・・・雪遊びではしゃぎ過ぎたのかな?
尻尾が上がらないなんて、相当な痛みだったのでしょうね。despair
早く回復して元気良く尻尾が振れるようになるといいね。お大事にしてください。

投稿: ひっぴー | 2012年1月11日 (水) 09時49分

毎度~!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^
何も無くて良かったですね
でも、何があったんやろう・・・
嬉しすぎて疲れたんやろかwww
すぐブンブン振ってくれますって~。

投稿: 六ママ | 2012年1月11日 (水) 10時12分

こんにちわ。

シルク君がいないと心細いフレール君の歩腹前進の姿
尻尾のレントゲン写真で骨に異常なくってよかったhappy01
そこまで綺麗に骨があるんだ・・
フレール君にとってもは大変なことですがいいもの見せてもらっちゃったわgood

あらら~~大事なお盆がボロボロじゃないですか・・・
八つ当たりはいけませんよ~~ンbearing

フレール君は寝て尻尾安静に休めて下さいねsign03

投稿: ま~じょ | 2012年1月11日 (水) 11時17分

良かった!
異常はなかったんだね、フレールくん(*^o^*)
でも、尻尾が上がらないと心配だよね、ママさん!
でも、ごめん(^^)ゞ
肛門線噴射に笑ちゃいました(--;

フレール君の可愛い尻尾が早く良くなりますように!

投稿: シェリルまま | 2012年1月11日 (水) 14時00分

早くいつものように尻尾ブンブンしてほしいですね♪
本当にホッとしました(*^^)v
りっくありすのパパさんも心配していたので
今から『フレールくん大丈夫だったよ(^o^)丿』ってメールします♪
フレールくん今だけは尻尾休めてね(^_-)-☆

投稿: りっくありす | 2012年1月11日 (水) 15時32分

フレールくん、
骨に異常がなくってよかったです。
病院ひとりで頑張ったんですね。
尻尾が上がって
ぶんぶんと振れるようになりますように

投稿: ちょこっと | 2012年1月11日 (水) 18時24分

ちょっと安心したね
でも・・・そんな事も有るんだね
私がびっくりだったりして

早くいっぱいブンブン尻尾が振れるようになると
いいね

フレールくん以外に体重が有るんだね
すっごい細いイメージが・・・
でも見て私安心しちゃいましたsmile

投稿: NEARママ | 2012年1月11日 (水) 19時35分

フレール君、何事も無くて良かったです。
ウマウマ請求出来るのでしたら安心かな~。
早く尻尾が上がるとイイですね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2012年1月11日 (水) 20時25分

シルク君、大きな怪我とかではなくて良かったですね。

尻尾も痛くなくなってきたようで、後は、尻尾がぶんぶん触れるようになれば。

病院に行って、怖さのあまり肛門腺を噴射って、本当ですか。

本当に怖かったんでしょうね。
でも怖いと肛門腺って噴射するのでしょうか?

投稿: サラパパ | 2012年1月12日 (木) 01時23分

あ~怖いと噴射するんだ
うちのお父さんがさくを抱っこした時肛門腺出たの
うぇ~なんか臭いの出た~って

さくもビックリ
ふーちゃんかぁ~だよねお家ではふーちゃんって呼ばれてるんだね
かわうぃ~heart04

病院終わってお利口だったでしょの笑顔良いよ~good
きっとおやつたくさんお盆に乗ったね

投稿: さくちゃんまま | 2012年1月12日 (木) 07時53分

cloverアンジェのママさま

もうびっくりしたけど
なんとか元気になりましたhappy01
尻尾も半分くらい上がってきたのよ~

やっぱり尻尾の振り過ぎで痛めるってこと
あるのねsweat01
話しには聞いていたけどまさかうちの子が
なるなんて!!
振り過ぎよりもゴロすりの方が頻繁にしていたので
強打でもしたのかと思ったほどだった。

早く尻尾ブンブンが見たいheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 07時24分

cloverバディ母さま

今は尻尾半分くらいまで上がってきたのhappy01
あともうちょいかな~
雪遊びでハッスルしていたけど
お初モノがあったのでビビってあんまり
遊んでなかったんだけどねcoldsweats01

フレールって怖い思いしたりびっくりすると
噴射するのよ(笑
一度体験してみる?smile

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 07時29分

cloverらんのままさま

病院に勢いよく入ったもののいきなりほふく前進(笑
しかもちっちも出してしまうsweat01
フレールの場合、うれションよりも怖いからだと思うけど・・
骨に異常がなくてほんとよかったです!
やっぱり振り過ぎて痛めたのかしら?

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 07時35分

cloverひっぴーさま

最初触れるだけでビクっとして方向を変えていたけど
今では半分くらい上がるようになったのhappy01
触っても反応なく痛みはなくなったみたいよ~
いったい何が原因だったのか・・
いつもよりは弾けてなかった気がするけどcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 07時39分

clover六ママさま

こちらこそ宜しくお願いしますよぉhappy01
ほんと話しには聞いていたけど
まさかフレールが尻尾が上がらなくなるなんて!
びっくりしたけど骨には異常なくホッとしましたsweat01
いったい何が原因だったでしょうね・・
今では尻尾も半分くらい上がってきたので
完全復活までもうすぐですgood
例の所、ぜひ行きたいで~すheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時06分

cloverま~じょさま

シルクがいなくても一人でお散歩にも行けるし
病院も頑張れるようになったよhappy01
勢いがあったのにほふく前進だったけど(笑
尻尾のレントゲンははじめて見たけど
さっきぽまで骨があった~

フレールに安静なんて言葉はないみたいよsweat01
ボロボロにしてくれた方がよっぽど嬉しいです(笑

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時10分

cloverシェリルままさま

骨には異常はなかったのよ~
もうホッとしたわhappy01
今では半分くらい上がるようになったよ!
完全復活まであと少しかなnote

フレールって怖い思いをしたりびっくりすると
噴射するのよ(笑
一週間に一度絞ってるんだけどねsweat01
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時15分

cloverりっくありすさま

骨に異常なくてホッとしましたhappy01
今では半分くらい上がってきたので
完全復活までもうすぐです!

パパさんまでご心配してくださったの?
ありがとうございます!
宜しくお伝えくださいねheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時18分

cloverちょこっとさま

ほんと骨に異常がなくてホッとしましたhappy01
病院も勢いで入ったもののほふく前進でしたが
頑張りましたよ~
今では尻尾も半分くらい上がってきたので
完全復活までもうすぐですgood

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時21分

cloverNEARママさま

骨には異常がなかったのでホッとしましたhappy01
話しには聞いていたけどまさかフレールがなるとは・・
ほんとびっくりでした(笑

うふふ~意外に体重があるのよsmile
なんなら抱っこしてみる?
体高が低いからちっこく見えるよね(笑

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時26分

cloverゴン太0135さま

異常がなくてほんとホッとしましたhappy01
今では尻尾も半分以上上がるようになったので
完全復活までもうすぐです!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時29分

cloverサラパパさま

ほんと骨には異常がなくてホッとしましたhappy01
今では尻尾も半分くらいまで上がってきたので
完全復活までもうすぐです!

フレールの場合は怖かったりびっくりすると
肛門腺を噴射します(笑
ちなみにシルクはうんPと一緒に出す時もあるんですよ~
これでも一週間で一度絞ってるのですが・・
サラちゃんは出しませんか?

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時42分

cloverさくちゃんままさま

あははは~さくちゃんって抱っこ嫌い?
それともびっくりしたのかな(笑
フレールは怖かったりびっくりすると
噴射するのよsweat01
これでも一週間に一度は絞ってるのだけど・・

ぼったま達はおうちでは
しーちゃん&ふーちゃんと呼んでるんですよsmile
悪さした時はすかさずフルネームですが(笑

病院も頑張ったで賞はうまうまだったけど
これ以上体重が増えないようにしないとですsweat01

投稿: しー坊 | 2012年1月14日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53709032

この記事へのトラックバック一覧です: 病院♪:

« 尻尾があがらない・・ | トップページ | 三日ぶり♪ »