« どっさりの雪♪ | トップページ | そっと忍びこむ♪ »

2012年2月 7日 (火)

雪山に巣穴?

雪遊びのつづき~




085



新雪の中~ラッセルしながら進んでいたシルクdash







093


目的地に到着する前に 雪球で走行不可能にsweat01

何度も取って・・取って・・・






104


無事目的地に到着happy01

この日 しー坊は見学組 (笑

シルクの雪球を取ろうとしたら・・







111


自分でむしり取ってましたshock

お股の雪球は覚悟していたけど 前足まで雪球に邪魔されるなんてcrying






112


でも、パパしゃんがお山に登れば ついてくるの~lovely






119


滑ればラッセルしながら追いかけるnote






121


パパしゃん、何やら製作しはじめました!






125


それを見守るぼったま兄弟heart04







127


雪山に巣穴完成です (笑

フレール大喜びup






128


おもちゃを投げても~







150


必ず巣箱に戻って来る (笑







137


獲物を無事持って来ても~巣箱に持ち帰りません (笑

そこがフレールらしいですがsweat01






157


そんな弟の姿を見守っていたシルクheart04

ほんと優しい顔立ちになったね~lovely






163


シルクにとっては雪深かったねsweat01

みんなが遊んでる中、雪球で動きにくかったシルクだけど遊びたいんだよねnote







167


かまくらもどきを作ってもらって みんなで集合写真heart04







194



たくさん遊んだ形跡note



ご一緒に遊んでくださりありがとうございましたm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

|

« どっさりの雪♪ | トップページ | そっと忍びこむ♪ »

コメント

すごいね~
雪玉、そんなに~ってくらいでかくなるんだね
笑っちゃった~happy02
こんな所あるんだね~
誰も入って無い様なきれいな所
本当にこの時期みんなのブログがうらやましくてたまりませ~ん

投稿: さくちゃんまま | 2012年2月 7日 (火) 13時07分

雪玉ってあんなに大きくなるの??びっくり!!あれじゃ歩くのも大変だ(笑)
パパさん面白いこと考えたねぇ‼‼☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年2月 7日 (火) 13時30分

雪玉むしり取っちゃっても・・
パパしゃん命のシルクなんだheart04
兄弟そろってパパしゃん見守るなんて・・
どんなけ好きなん・・・happy01ほのぼのー

怪獣改めお地蔵兄弟・・・
そのドカ雪にも動じてないなぁ・・・さっすがsnow
ララちゃん元気で良かった!!scissors

見学組?・・って・・腰痛いの?
お大事に・・伊勢では楽しすぎてストレッチの
レクチャー忘れたもんな・・・sweat01

投稿: バディ母 | 2012年2月 7日 (火) 14時20分

シルクくんすご~い!
雪玉のスケールがハンパない(^o^)
可哀想なんだけど、ゴメン笑っちゃいました(^_^;)

かまくらとは・・・パパさんやりますね~☆

投稿: りっくありす | 2012年2月 7日 (火) 14時51分

雪遊び楽しんでますね~

すご~い雪玉になっちゃったね!
それじゃ歩くの大変そうだね~・・・
ケニたんも足裏に雪玉ができると毟りはじめちゃうよ~

投稿: アンケニママ | 2012年2月 7日 (火) 17時04分

どんだけ育つの?!ってくらい
大きい雪玉だったね。
その後 うちも毛玉が凄い事になってるわsweat01

巣穴とイイ、かまくらとイイ、
みんな狭いところが好きねbleah
あんな狭い所にギュウギュウに入り込んでも
誰一人「う~~annoy」って言わない所が大好きheart04
みんなフレンドリーで安心happy01

雪玉予防に新兵器GET!
効果を早く試してみたいワンgood

投稿: ラピス&ノアールまま | 2012年2月 7日 (火) 22時45分

凄い雪玉ですね~
あんなに大きいの初めて見ました~
シルク君、歩きづらかったでしょうね。

パパさん力作の巣穴(笑)
みんな気に入ったみたいで良かったですね!!

投稿: ごん太 | 2012年2月 7日 (火) 23時37分

雪深い山を、シルク君ラッセル完璧ですね。
雪山で一番大事なのはラッセルです。
シルク君、偉いなあ。

パパさんの巣作りご苦労様でした。

フレール君を見つめる、シルク君のお顔と目が優しさいっぱいですね。
いいお兄さんですね。

投稿: サラパパ | 2012年2月 8日 (水) 00時24分

こんにちわ。

堪能してる雪遊び。
シルク君の雪玉巨大なweep

シルク君がフレール君を見守るお顔さんお兄ちゃんだよねheart04

パパさんが作った即席カマクラgood

投稿: ま~じょ | 2012年2月 8日 (水) 09時38分

cloverさくちゃんままさま

新雪だと歩く度にくっついてくるから
気づけば巨大化して大きく育ってました(笑
オモシロイくらいデカくなるけど
それをぶら下げて歩くと皮膚がまっかっかに
なっちゃうのよsweat02
イタイし重たいはず・・
誰も入ってない所で遊ぶのはサイコーの贅沢だねheart04

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 13時34分

cloverゆきジャズハーティママさま

新雪だと雪玉も大きく育つのよ~
一度試してみますか(笑
雪玉が邪魔してあまり遊べなっかったから
考えたみたいですhappy01
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 13時38分

cloverバディ母さま

身動きが辛そうでもパパしゃんがウロウロすれば
付いて行っちゃうのよcoldsweats01

お地蔵兄弟もララちゃんも元気に遊んでいたよnote
でも一番元気なのは保護者だったな(笑

今度雪上でレクチャーお願いします~
会うと楽しくってつい忘れちゃうよねsweat01

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 13時43分

cloverりっくありすさま

新雪だったら白馬でも巨大化すると思うよ~
あまりに巨大化して育ちすぎっだよねsweat01

雪のお山になった所をララちゃんのパパさんが
かまくらを作ってくれましたよ~

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 13時49分

cloverアンケニママさま

雪遊びはコドモも保護者も楽しめますよねnote
もう中毒です(笑

歩くたびに大きく育つから
かなりの進路妨害になりむしってましたsweat02
ケニたんも毟りはじめますか!
何かいいものないかな・・

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 14時00分

cloverラピス&ノアールままさま

ほんと大きく育ったよねsweat01
見てて可愛そうになったけど
やっぱり雪が好きなんだよね!
わざわざ新雪の中に入ってるからなぁdespair

ほんと!ほんと!!
ギュウギュウになっても誰も怒らないなんて
みんなフレンドリーだよねheart04
保護者が見てなくても安心できる仲間だわ~

えっっっっ!ナニナニ???
早くみたーーーーーいlovely

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 14時05分

cloverごん太さま

新雪の上にずかずか入って楽しんでるから
雪玉も大きく成長(笑
歩けないしきちんと座れないしcoldsweats01
だからむしり取っちゃうのsweat02

みんな狭い所がお好きみたいで
きちんと入ってましたよnote
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 14時11分

cloverサラパパさま

わんこはラッセルが大好きですねnote
一応道があってもわざわざ新雪のふかふかの中に
入ってましたもの~

シルクがあまり遊ばないから
パパしゃんも知恵を絞って巣作りしてました(笑
シルクって以前は凛々しい感じだったのが
フレールを迎えて少しずつ変わりましたheart04

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 14時15分

cloverま~じょさま

めちゃ堪能してますよ~雪遊びsnow
雪玉は覚悟していたけど
まさかここまで大きく成長するなんて(笑
でも楽しそうにラッセルしていたら
何度でも雪玉を取ってあげようと思ったわhappy01

シルクますます優しい顔立ちになってきましたheart02

投稿: しー坊 | 2012年2月 9日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/53924735

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山に巣穴?:

« どっさりの雪♪ | トップページ | そっと忍びこむ♪ »