« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

日光浴^^

昨日シルク&フレール地方は春を感じるポカポカ陽気sun

家の中の方が寒かったです・・

こんな日はお外で日光浴note




Img_8835


寝ぼけております (笑






Img_8855


ゴロすりしながらおもちゃで遊び出すシルクnote






Img_8841


それにヒットしたフレールshock






Img_8886


しかもじゃれ合い開始up

術後3日目・・まだ完全くっついてないから安静ですぞpunch






Img_8864


もう少しの我慢だからねsweat01






Img_8869


少しの間、辛抱したらまた遊びに行こうねhappy01



術後思っていた以上にすごく元気なんですが

新たな問題発生で目が離せないですsweat01sweat01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

小言ばっかり(笑

シルク 術後2日目





002


気持ちよさげにねんねしてるシルクsleepy






003


あっ!起きた~lovely






005


あははは~

ねんねしてても腹へったんねhappy01






009



釣られてあくびが出そう (笑






Img_8814


山羊ミルクを飲んでるぼったまタチnote






Img_8821


確認~確認!!






Img_8825


あははは~

いい飲みっぷりだぁhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

シルクの脂肪腫

シルクの事では皆さんに大変ご心配をおかけ そしてたくさんの応援エールを

送ってくださりとっても嬉しかったデスhappy01

ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、手術も1時間の予定でしたが30分くらいで終わったみたいです。

今日はほとんど寝ていたシルクですが すごく元気なんですよhappy02

ご飯もきちんと食べお散歩に行く~~~と催促note

いつもの半分の距離ですが普段と変わらず散歩もできました。

抜糸までの間は大人しく過ごしたいと思います。

シルクのにおいが気になるフレールですが

くっつきも程ほどに今日は離れて寝てましたよ (笑

フレールなりに何か感じたものがあったかもしれませんねheart04

手術のことを記録に残したいのでアップしますね。




夕方迎えに行ったら、まずは手術で取り出した脂肪腫の説明です。

画像があまりにもきれいだったので、見るのはきついかも・・

なので小さくアップ (興味がある方は画像をクイックしたら拡大されます)





Img_8785

上皮が切られてる所に脂肪腫ができてる部分です







Img_8786


脂肪腫を切除した所です







Img_8787_2


脂肪腫が膜に覆われていたのですんなり切除でき

短時間の手術になったそうです






Img_8788_2


中の皮膚と上皮の皮膚を2度縫ってあるそうです



取り出した脂肪腫を見せていただいたのですが

コロっとしていました。

きれいに取りだす事がことができたので、この場所での再発はまずないでしょうとの事!

手術に立ちあえなくても、画像で説明してくださったので

とってもわかりやすくて納得できましたhappy01



いよいよ シルクとご対面です!




Img_8790


シルクを見たとたん、ウルウルしちゃったけど

よたよたせずしっかりした足取りで戻って来てくれましたhappy02






Img_8793


処置をして貰ってる所ですが 目もしっかりしてるでしょ~






Img_8794


早速パパしゃんに甘えてましたよheart04






Img_8795


こんな元気そうなシルクに会えてほんと嬉しかったです!

シルク~よく頑張ったねheart04

昨日の記事のお返事をこのアップでお返事させてくださいね~

本当に本当にありがとうございました。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

とりあえずご報告^^

今日はシルクの脂肪腫切除の手術でした・・

朝病院に行く用意をしていたら、突然嘔吐shock

昨夜21時以降食べてなく、まして朝ごはん抜き・・

空腹の時間が長くての嘔吐と思ったもの、手術に支障があるかもしれないから

病院が始まる時間に連絡!

支障がないので連れて来て下さいと先生の言葉・・




Img_8781


いつもなら後部座席にいるはずが こんな日に限って前に来ようとして乗り込んだ (笑







Img_8784


ボサボサですが寝た (笑





先生から説明を聞き、手術の立会いはできないと言われsweat02

終わったら連絡くれるようにお願いして帰って来たdash



でも「終わりました!」 ・・の連絡が一向に入らず・・

だんだん不安になり焦ってきて午後診のはじまった時間に

電話して、ようやくシルクの無事手術が終わった事を知ったhappy02

それから迎えに行ったものの、渋滞に巻き込まれ

帰宅したので21時近くsweat01





Img_8799


シルク、頑張りましたgood







Img_8801



お水を飲ませても吐かないので少しごはんをあげたら

顔つきが変わりましたhappy02



皆さんにご心配をおかけし、たくさん応援してくださって

ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずご報告まで・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

明日に備えて!

日曜日にたっぷり遊んできたので ゆっくりのんびり休息日ですhappy01



211


ぐっすり寝てるぅ~happy02






215


明日はいよいよ手術だもんね~






235


フレールも大人しくしていてお利口さんだったよ~






255


パパしゃんに早く夕食を食べて貰って、食後のデザートをガン見中eye

午後9時以降は食べれないもんね・・







239


シルク、頑張ろうね!

みんな応援してくれたから大丈夫よhappy01






257


頼もしい発言じゃないかい (笑

フレール ありがとーnote

お留守番頑張るのよ~



皆さんからたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございました!

手術は1時間くらいで終わるらしいけどやはり全身麻酔ですので

心配になってしまいます。

これから先、いつ大きくなるか?わからない不安を抱えながらよりも

少さいうちに取ってもらった方が身体への負担も少なくすみます。

シルク、頑張ってきますから~

待っててくださいねheart04






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

春を見つけてのお散歩♪

昨日の続きです!

男どもはたっぷりお昼寝した後はお散歩ですよんnote




023


早速 春を見つけましたよ~





024


菜の花は以前から咲いていたなぁcoldsweats01






025


梅はもう終わりでしょうねsweat01




こんな春を追いかけていたら、またしても置いていかれたsweat02

なので先回りして撮っちゃったhappy02





033


やっぱりかわエエなぁ~(笑






038


桜並木もまだまだな感じだし・・

この場所に来て思い出したflair

早咲きの桜を見に行こう!





051


さぁ~頑張って歩きますよnote






062


やっとこさ、早咲きの桜の所まで来たけど

風が冷たいし強いsweat01






064


しかも早咲きの桜の場所は日陰になってたshock






068


せっかく来たから桜をバックにおさしん撮影cherryblossom






071


パパしゃんにぼったまを預けてちょっくら桜を撮影camera






073


日に当たってとってもきれい~cherryblossom






087


休憩してても笑顔満喫なシルク&フレールhappy02






093


休憩場所の桜はまだまだだねcoldsweats01






100


みんなが一緒だとそれだけで嬉しそうheart04






104


しかもパパしゃんが一緒だとぼったまタチの前からでもおさしんが撮れるから

嬉しかったよぉhappy02

一人じゃふたりのおちりばかりだものsweat02

また一緒に行こうねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

安らぎのひととき♪

見にくいお写真ですが・・

パパしゃんが(笑



002


午後のひとときlovely

パパしゃんを挟んでシルクもフレールもおねんねsleepy





011


あははは~

それってやっぱ加齢臭ってヤツかな (笑






005


人肌を求めてスヤスヤ気分になったフレールsleepy






012


シルク・・気持ち良さそう~に寝ちゃったlovely






009


フレール・・おメメあいてますけど (笑







014


無事 おやすみになりましたsleepy



こんな姿を見ていたら時間を忘れてほんわかな気持ちになれますhappy01

寒いからそろそろお散歩に行きますよんnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

げんかいでち(笑)

Img_8753


シルクのことでは、たくさんの応援ありがとうございますm(_ _)m

先生に手術の日程の件で電話をしたら

キャンセルが出たとかで急遽 27日にすることになりました!

あまりにも急な日にちでしたが、やると決めた以上は早いに越したことがないですよね~






Img_8761


シルク~頑張りますからねhappy01

皆さんのお気持ち、とっても嬉しかったデスm(_ _)m






Img_8769


仕事を終えて、コーヒータイムをしていたら

フレールもやってきましたnote





Img_8770


テーブルに顎乗せしようとしてますが・・・






Img_8771


何やら届かないようだ (笑







Img_8772


それではうまうまにありつけないねsmile

おチビのフレールでした (笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

セカンドオピニオン

昨年12月にシルクの前足の付け根辺りに見つけたシコリ・・

脂肪腫と診断されているものの、大きくなってきた・・

シコリが出来た場所が悪過ぎるsweat02

大きくなると歩行困難にもなる上、筋肉に巻きつく?

筋肉の間に入り込む?と大変なことになってくるらしい・・

話しは聞いていたものの、他の先生の意見も聞きたくて

オトモダチの紹介で行ってきたのです。




Img_8689


はじめての病院で緊張しますが






Img_8690


シルクがあまりにも大人し過ぎてよけい心配になったりしました (笑






Img_8693


でもシルクの方が落ち着いておりましたcoldsweats01






Img_8697_2


しかもシルクに勇気付けられましたhappy01


診断の結果 やはり主治医と一緒の診断でした!

ただ今ならシコリはきれいに切除できるらしいです・・

予約がいっぱいなので来月オペになるかと思いますが

シルクに頑張ってもらいます。。




お利口さんでがんばったシルクだから

きっとオペも成功すると思います。

診察が終わった後、帰りの公園によってきましたnote





Img_8710


いつまでもこの笑顔を見ていたい!

シルク~頑張ろう!!





一人でお留守番を頑張ったフレールdog

玄関にお盆(おもちゃ)がゴロゴロ転がってましたが

きちんと待っててくれましたhappy01





Img_8717


後ろ足の飾り毛を毟り取ってましたけどsweat01






Img_8729


フレールも頑張りましたよ~




皆さん、あたたかく見守っててくださいねm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

視線がいたい・・

昨日は昼からシルク&フレールをお洗濯するつもりが

大事な用事を忘れていた事に気づき慌てて市役所に出向き

無事書類を郵送・・

さてと・・シルクからお洗濯happy01

ドライヤーに時間がかかり終わったのが17時すぎてたwobbly

いつもの散歩時間が過ぎていたので、慌てて散歩に行くdash

たいくつしていたフレールとお洗濯でお疲れなシルクとでは

歩くペースが違い、シルクがなかなかしない・・・

家に帰ってからまたシルクだけ連れ出し無事終了!



さぁ~お風呂掃除して掃除機かけて・・と慌しくしていたら視線に気づくeye





001


じぃーーーと見られsweat01






002


なんだかいじけてるみたいcoldsweats01






003


シルクはふあさらになってすでに寝る体勢なのに・・





007


こんな寂しそうなお顔で見てるんだよねbearing

フレールにとっては 

「なんでボクはあらってくれないの?」

「なんでボクだけ散歩は一回なの?」

「なんでにーたんと一緒じゃないの?」

とか思っているのかなsweat01






009


頑張って起きてたけど寝ちゃった~

なんでもシルクと一緒でなければ不満かなcoldsweats01

でも今日はシルクと出かけるから 一人でお留守番だよ~

寂しそうなお顔をされると しー坊も辛いよぉ・・

でも一人でできるようにならないとね!

ふーちゃん、頑張れ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

チャレンジできるか?

先日のことですhappy01

散歩に出遅れたしー坊はぼったま達に追いつくため

ギフトで貰った自転車に乗って追いかけたdash

子供の頃に乗った経験があるものの、この歳になって自転車に乗るのは

何十年ぶりsweat01

一応お庭で乗ったもののまっすぐに進めずジグザク運転になってしまうcoldsweats01

でもシルクやフレールの笑顔を見たーーーーいlovely

思いでジグザク運転しながらもお外に出て追いかけたsweat01

あたりを探してもいなくウロウロしていたら見っけたeye




004


なんとフレールに見つかってしまったのshock

追いかけてくると危ないのでそっと堤防に向かうことにした!






006


堤防になんとかたどり着いたしー坊sweat01

いち早くフレールが反応!






008


んぬ?シルクはまだ知らないのかな・・






010


あっ!やっとこさシルクが気づいてくれたlovely






017


可愛いコドモタチがワタシに気づいて走って来てくれたのにピンボケだなんてshock

パパしゃんは大変だったけどsweat01





036


やっとこさ出番がきた折りたたみ自転車bicycle






046


自転車を怖がるフレール・・

果たしてパパしゃんの特訓が受けれるでしょうか?

つづきますhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

でも・・好き♪

お散歩から帰って来たものの まだ遊び足らないみたいだったので

お庭で遊んでいたnote

シルク&フレールの遊んでる姿を見ていて思ったこと!

フレールってオモローな顔するなぁ・・って (笑




004


ふたりでおもちゃの追いかけっこnote






005


気合の入りすぎからか? 表情が豊かなのか?

だんだんお顔が崩れていく・・(笑






006





007



かと思えば・・







012






049


シルクを誘発するお顔になっちゃってshock






024


でも・・

どんなお顔でも可愛いheart04 好きだよぉ~heart02

親ばかですねhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

サイコーでち♪

シルク&フレール地方週末はrain

なんとかお散歩には行けましたが・・・

先週のお散歩の事ですsweat01




002


この日は今にも雨が降りそうな天気・・

久しぶりに輪中の郷に行ってきましたnote






013


この公園には大きな滑り台がありますよんhappy01







015



童心に返ったパパしゃん (笑

これから大好きな滑り台をすべろうーと思っていたら雨が降ってきたshock

どうりで子供がいないはずだわ・・







019


おもちゃを転がしたら 追いかけていったシルクdash







022_2


そのまま登って行った・・






025


でも高さに気づき?






026


戻っていったhappy01






039


男ども~楽しそうだぁnote







049


雨が強くなってきたので 暫し休憩・・

ほんの少ししか遊べなかったけど満足そうなお顔だねhappy02







061


帰る途中、フリスビーを見つけたフレールnote

格闘しておりました・・







082


フレールも最後にサイコーな気分になったようですnote



雨で思うように遊べなかったけど

久しぶりの公園だったから楽しかったね~happy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                      励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

今日もですか・・

シルク&フレール地方は雨の一日でしたrain

雨だとちっちすらでもお外に出たがらないシルク・・

ひたすら寝るsleepy

そんなシルクの元にお暇なフレールがやってきました!




029






031






032






035_2


フレールの甘えん坊は果てしなく続くみたいです (笑

シルク~お世話お願いねheart04





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

450グラム

先日フレールのワクチン接種に行って来ましたdash



Img_8664


病院ですよ~

すでに不安げなフレールcoldsweats01







Img_8668


一歩外に出たら普通に歩き出しますnote

大きな進歩ですup







Img_8670


えらい!えらいなぁ~







Img_8673


体重を計ったら 450グラム 増えてましたshock

ヤバイですsweat01






Img_8678


ワクチンも無事終わって 可愛がってもらってますnote






Img_8680


少々問題あったけど 一人で頑張ったねhappy01

少しずつ慣れたらいいからね~

一人でもなんでもできるようになろうねup





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

遊びの違い!

お蔵入りしてしまった季節限定のドックランでの事happy01



134


わぁ~見つめながら一緒に走ってるhappy02






136


楽しそうだぁ~note




でも・・





でも・・・・・







141


からむなぁーーーー!shock






142


まったく!punch

せっかく仲良く走ってたのに・・sweat01






162


でも一緒がいいんだよねheart04

これも遊びの違いなんでしょうね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

顔で話をするボク・・

なぜかシルク&フレールはおもちゃを咥えるのが大好きheart04



113


眠たくなると必ずおもちゃのボールを咥えてアムアムsleepy

この姿を見てそろそろオネムだな~と思ってしまう (笑






115


いえいえcoldsweats01

ツンツンしたかったのに先に釘をうたれましたsweat02





でもね・・使い方を間違ってるヤツがいるのpunch





109


ちょっと目を離した隙にやりやがる(笑

まだ現行犯で捕まえた事ことがないすばしっこさdash


で・・




「あぁーーーなにこれ!!」

と叫ぶとボールのおもちゃを慌てて取りに来て陣どるdash






118


ボクかな・・って!!!

反省顔を見たらわかりますけどpout

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

あっ・・おちた(笑)

シルク&フレール地方、お天気が良いものの

すごく風が冷たいsweat01

とってもさむーーーいですcoldsweats01



こんな日はおうちの中でぬくぬくsleepy

お天気が良いからお布団を日にあてたいのに

好んでお布団の上に乗るぼったま達 (笑

日なたぼっこを楽しんでいたシルクnote

でも・・





087


おちた (笑






091


この狭い空間が返って心地良いのか?






089


動かず・・






090


寝た~heart04

ほんとよく寝るぼったま達happy01




ちなみにフレールはシルクにくっつく場所がなかったので

単独で爆睡してました




092



しっかしよく寝るぼったま達sleepy

こんな寝顔ばかり見ていたら睡魔に襲われるしー坊でございます (笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

大成功♪

前回のつづき~

スノーマシンの試運転に出かけたシルク&フレール家!

まずはぼったま達を放牧しながら雪遊びnote

そしてパパしゃん、チャレンジですmotorsports



028






030






032




滑ってるパパしゃんの姿を見て、今度はしー坊がチャレンジです!



184


少し単独で練習しました (笑






187


足を開いてるのはフレールがまとわり付かないように

ブロック?の代わりです(笑






196





197





200


あははは~






201





208


シルクも満足そうだわnote






209


ずっこけもなしできちんと滑れましたheart04

わんずが走っても追いつかないスピード感dash

この日暖かな日だったので滑ってる間すごく気持ちよかったですよ~

このアイテムもチューブにつづき、中毒になりそうです (笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ずぼっと!!

シルク&フレール地方朝方まで雨が降ってましたrain

マシーンの試運転は無理だね・・と諦めていた。


でも起きた頃には雨が止んでいたup

となるとうずうずしてくるしー坊とパパしゃん(笑

時間的に遠く行くのは無理だったので近場のイノシシの里にレッツらGOrvcardash




338


現地は晴れたり曇ったりでしたが、暖かな日でしたsun





042


さぁ~マシーンを引っ張って登りますよnote






177


だいぶ雪が溶けて地肌が見えてましたが、まだ雪が残ってましたhappy01






261


勢いよく登りはじめたけど・・・







262


ずぼずぼ足を取られsweat01






263


なかなか登れないweep

苦難の道のりです・・

おかげで筋肉痛になったみたい(笑






219


そんな中でもたんまり遊んできましたよnote

筋肉痛が当日出た喜びとさすがに疲れが・・

つづきます~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

やっと届いた(≧m≦)

やっとこさ~届いたスノーアイテムnote

じゃ~~~ん!





004


「スノーバイク?」とか言うのでしょうかね~

パパしゃんがオトモダチから譲り受けた年代モノのマシーン(笑






003


シルクはマシーンに興味があるらしく まとわり付いていたのですが・・・






007


フレールは怒っておりましたshock




これでは遊びに行っても寄り付かん!という事で慣らし作戦 (笑






010


お布団の上からずっと監視してるフレールに・・






019


大好きなガーコさんの手助けをかりましたsmile

そしたらすっ飛んでいたよぉdashdash






026


身体を伸ばしてガーコさん捕獲しておりました (笑





012


でも飽きたらしいsweat01

高見の見物です (笑



ユキねshock

それが問題だよね・・・

せっかくだからお試ししたいけどどうだろうかcoldsweats01

明日の天気に期待しようねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

よく寝た日♪

シルク&フレール地方は雲が多かったけど 暖かな一日でした~



004


こんな日はウトウト眠たくなる~sleepy






007


ひたすら寝るsleepy






010


寒くなってきたらくっつくheart02






015


割り込む・・(笑






020


重なる・・







022


釣られてみんなが寝た・・・sweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

覚えていたんだ・・

かれこれ3週間前のお出かけですがcoldsweats01




003


期間限定の東海広場にドックランに行ってきました!






004


ドックランに入る前に出すものだけ出そうね~






005


シルク・・いきなりストdanger

実は以前このランに一人でぼったま達を連れてきた時に

被害はなかったものの、すごく怖い思いをしましたsweat02

それ以来 しー坊はひとりでぼったま達を連れ出すのは止めました!

何かあってもぼったま二人は守りきれないと思ったからです。

シルクが拒否するってことはやはりあの日の事を覚えていたんだねshock





006


この日、このランに来た時間は午後4時頃・・

そう!遊びに来ていた人達が帰る時間 (笑





007


フレールも怖い思いをしているはずなんだけど

オトモダチを遊びたいらしい (笑

これも性格の違いなんでしょうねhappy01





008


とりあえずフレールだけ連れてランに行ったパパしゃん!






009


期間限定のドックランは 大型犬と小型犬にエリアが分かれてます~






014


パパ好きなシルクは、なんとかランに入ってくれましたよhappy01

弾けた様子は続きます・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

成長♪

先日の白馬での出来事ですが

お部屋でオトモダチとワイワイしていた時




Img_8506


一歩出遅れたシルク・・

今までならこの環境でのお水は飲めなかったはずなのに






Img_8508


一緒に飲んでるのhappy02

ちょっとした事なんだけど少しの成長でもやっぱり嬉しい~~~

オトモダチを通じて成長してるんだねheart02

でもこの大きさの違いはどうよぉ・・(笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

試食会(≧m≦)

初めてジャキーマシーンで作ったアキレスが完成しましたhappy01



Img_8610


お初モノは試食するしー坊ですが さすがに硬くて食べれません (笑

職場のオトモダチのわんこは、速攻食べてくれたみたいです!






Img_8633


準備している時からオヨダを放出していたので

オヨダかけをしてもらったの (笑

でもぼったまの視線はアキレスにガン見ですeye





Img_8634


視線がかなり痛い (笑






Img_8644


フライングしながらもボリボリ音をたてながら試食happy01






Img_8654


とっても美味しかったみたいですhappy02

ちなみにシルクは普通のアキレスはなかなか食べれませんsweat01

硬い物が苦手なのか? 食べずにプィとしているので

フレールが食べはじめたふやけたモノをあげると食べれます (笑





Img_8655


ペロペロした後は必ず 真顔になるheart04

これって催促かしらね~





Img_8660


手作りだとシルクも自ら喜んで食べてくれるから

ジャキーマシーンがまたまた大活躍しそうですhappy01

手作りが一番喜んでくれますねheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

なにかいれてくらはい(o^-^o)

今日やっと シルク&フレールをお洗濯しましたsweat01




Img_8566


雪遊びから帰った先週 腰の調子がイマイチ悪くて

二人を洗うのは無理と思い今日まで待っていた・・

パパしゃんにヘルプをお願いするつもりが

義兄さんから電話あってパパしゃん実家に行ってしまい

しかたなくフレールからお洗濯を開始happy01





Img_8571


たくさんの荷物を持って帰って来たパパしゃんsweat01





Img_8560


出してみたらこんなにもたくさん入っていたlovely

しばらく・・いやいや当分お菓子には困らないねgood






Img_8561_2


お菓子の山から わんこのお菓子も発見!

ぼったま達もオヤツ三昧だねheart04






Img_8578


パパしゃんに悪戯されたフレールsweat01

首に散歩バックをかけられたのに 抵抗なくウロウロぶら下げて歩いてるの(笑

しかも何か入れて欲しそうな感じ~heart04






Img_8596


ダウンしたと思ったらうとうとしちゃったhappy01

お洗濯して疲れたのでしょうね~




お返事が大変遅くなっておりますが 今しばらくお待ちくださいm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

うまうまが届きました♪

お雛祭りでしたね~


Img_8525


先日白馬に雪遊びに行った時、宿泊先のグラスハウスさんにて

ゴールデンのお雛さんが飾ってありましたheart04

すごく可愛かったですhappy02






009


お友達から届いたお荷物heart04

すでにシルクが頭突っ込んでますが(笑






014


2月に雪遊びした時 手作りのアキレスを頂き大喜びで食べていた

シルク&フレールnote

なかなか手に入らなかったので オトモダチが送ってくださいましたhappy02






022


ビニール袋に入ってるのに、なかなか離れないシルク (笑






Img_8554


うまうまと一緒に可愛いお写真つきお手紙も入ってましたheart04






Img_8551


早速ジャキーマシーンで活躍してもらいます!

朝には完成してるかな~






042


たくさんのうまうま ありがとうございましたm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

救出ですよ♪(笑)

シルク&フレール地方は雨でしたrain




170_2

とってもたいくつしてる二人の為に、ガーコさん登場ですhappy01





175

大好きなガーコさん登場でウキウキのフレールnote





178


すぐに取れそうなのにあえて取らないシルクsweat01





195 


ちみっと伸びをしないと取れないフレールは必死です (笑





192


どこでも取りに来ますnote






200


そういう事でしたかwobbly

そりゃ悪かったですねsweat01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

雪上訓練合宿♪(2日目)

2日目も朝から降ってましたsnow

この日の任務はスノーシューでトレッキングdash




219






238


登山部に所属のオトモダチパパさんを先頭に みな頑張って登りますsweat01






245


スキー場コース?まで来ました!

ここで暫し休憩ですhappy01

リフトが珍しくわんずは皆見上げてましたよ~







257


道から森林の中へ入りますdash





261


ここでコドモタチはオフリードにnote






273


東屋がある広場で弾けますよぉup

レンジャー隊!ノリノリですnote






280


獲物を見せられ 隊長自ら飛んでますsweat01






286


追いかけて~追いかけて~~






304


時には雪玉キャッチをジャンプで試みたが・・






305


あっ・・外れた (笑





411


そんな光景をみた レンジャー隊員は飛行犬を夢見るshine






363


猛ダッシュで走る2歳児heart04

今回のメンバーで一番多かった2歳児。。

めちゃめちゃハッスルしてましたnote






460


場所を変えて今度はコドモ達を徒競走をさせようと

保護者は準備です!






467



わぁ~コドモ達が走り出しましたdash

かわエエ~~heart02







505


ひとしきり遊んだ後は下山ですよんhappy01


2日間、たっぷり訓練に励みました~

とっても楽しかった白馬訓練heart04

ご一緒して下さったオトモダチありがとうございましたm(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »