« とりあえずご報告^^ | トップページ | 小言ばっかり(笑 »

2012年3月28日 (水)

シルクの脂肪腫

シルクの事では皆さんに大変ご心配をおかけ そしてたくさんの応援エールを

送ってくださりとっても嬉しかったデスhappy01

ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、手術も1時間の予定でしたが30分くらいで終わったみたいです。

今日はほとんど寝ていたシルクですが すごく元気なんですよhappy02

ご飯もきちんと食べお散歩に行く~~~と催促note

いつもの半分の距離ですが普段と変わらず散歩もできました。

抜糸までの間は大人しく過ごしたいと思います。

シルクのにおいが気になるフレールですが

くっつきも程ほどに今日は離れて寝てましたよ (笑

フレールなりに何か感じたものがあったかもしれませんねheart04

手術のことを記録に残したいのでアップしますね。




夕方迎えに行ったら、まずは手術で取り出した脂肪腫の説明です。

画像があまりにもきれいだったので、見るのはきついかも・・

なので小さくアップ (興味がある方は画像をクイックしたら拡大されます)





Img_8785

上皮が切られてる所に脂肪腫ができてる部分です







Img_8786


脂肪腫を切除した所です







Img_8787_2


脂肪腫が膜に覆われていたのですんなり切除でき

短時間の手術になったそうです






Img_8788_2


中の皮膚と上皮の皮膚を2度縫ってあるそうです



取り出した脂肪腫を見せていただいたのですが

コロっとしていました。

きれいに取りだす事がことができたので、この場所での再発はまずないでしょうとの事!

手術に立ちあえなくても、画像で説明してくださったので

とってもわかりやすくて納得できましたhappy01



いよいよ シルクとご対面です!




Img_8790


シルクを見たとたん、ウルウルしちゃったけど

よたよたせずしっかりした足取りで戻って来てくれましたhappy02






Img_8793


処置をして貰ってる所ですが 目もしっかりしてるでしょ~






Img_8794


早速パパしゃんに甘えてましたよheart04






Img_8795


こんな元気そうなシルクに会えてほんと嬉しかったです!

シルク~よく頑張ったねheart04

昨日の記事のお返事をこのアップでお返事させてくださいね~

本当に本当にありがとうございました。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

|

« とりあえずご報告^^ | トップページ | 小言ばっかり(笑 »

コメント

おー読みながらウルウル来ちゃった!
思い切ってやって良かったねo(*^▽^*)o
今はすんごいねーちゃんと画像付きで説明なんだ!
立会出来なくても・・・
これなら・・・ちゃんとわかるね!
よーし今度会ったらいっぱいイイコイイコしてあげるよーシルクもフレールにもheart04

投稿: バディ母 | 2012年3月29日 (木) 00時07分

ε-(´∀`*)ホッとしました。。。
読んでいて・・
目頭が熱くなりました

シルク君、ホント無事に会えて良かった(ノ∀`)
手術が終わって
出てくるまで心配で仕方がなかったでしょうね

しばらくの間
パパさん&シー坊さんを独り占めする権利
あり!ですね♪
ふーちゃん、ちょっとだけ我慢ですぞ(笑

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2012年3月29日 (木) 02時56分

良かった、良かった。後は急がず、養生して下さい。皆様お疲れ様でした。

投稿: リブラ | 2012年3月29日 (木) 06時56分

こんにちわ。

↑の皆さんと一緒ウルウルよかったよかったよかった安心した。
脂肪腫綺麗にとれてるいいタイミングだったんですね。
シルク君抜糸までノンビリ過ごそうねheart04

投稿: ま~じょ | 2012年3月29日 (木) 11時04分

良かったよかった‼‼
ウルウルしちゃいました
そしてシルクちゃん、本当に良く頑張ったね‼‼
偉いぞ!!
抜糸までお大事になさってくださいね‼‼  ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年3月29日 (木) 11時14分

切創も最小限だからダメージが少なそうで良かったです。
手術の時間も最短で済んだ様子でホッとします。

シルク君の元気そうな様子が見れて本当に良かった^^
抜糸までもう少し・・・

シルク君もしー坊さんもファイト~♪

投稿: のぞぴー | 2012年3月29日 (木) 12時12分

シルク君がんばりましたね~
抜糸まで、もう少し安静にしていましょうね。

投稿: ラピスまま | 2012年3月29日 (木) 12時40分

対面の歩いてきてるシルクくんみて、私もうるっときちゃいました☆
がんばったねえ!

しー坊さんも、お疲れ様でした!

よかった!!

投稿: たむ | 2012年3月29日 (木) 16時12分

シルクくん、お疲れさま!
手術後すぐに歩けたのですね。
お写真も凄く分かりやすいです。脂肪腫がキレイに切除できてホッ。。。抜糸まで暫くの辛抱だね。

しー坊さん・パパさん、お疲れさまでした!

投稿: ひっぴー | 2012年3月29日 (木) 18時03分

シルク君、よく頑張ったねー!
ほんと、術後の対面てうるうるきますよねー。
抜糸までお大事にしてくださいね~。

投稿: らんのまま | 2012年3月29日 (木) 19時31分

毎度~!
良かったね~
早く終わったし、シルクも元気やし!
パパしゃん、そのギュッの気持ち分かるよ~
可愛い我が子が・・・って思うもんね
あ~ほんま良かった良かった。
抜糸したら川行こ~^^

投稿: 六ママ | 2012年3月29日 (木) 21時31分

シルク君、本当によく頑張ったね!
元気なお顔見るまでは、心配で仕方なかったよね(*T-T*)
ほんとに、ほんとうに良かったよ~(嬉泣)
抜糸まで、のんびり甘えちゃおうね(*^-^*)

しー坊家のみなさん、お疲れ様でした!

投稿: シェリルまま | 2012年3月29日 (木) 21時38分

映像見て、バンの事
思い出しちゃったわ。
シルク君
頑張ったねーscissors
でもでも
あまり無理しないでねー。

投稿: ビーグル | 2012年3月29日 (木) 22時32分

パパしゃんに思いっきり甘えてるシルクくんの
すごく安心したお顔見てウルッときましたweep

手術も早く終わってたのだから、お迎えまでの
長い時間一人でどんなに不安だったことか…
かかりつけのいつもの先生のところだったら
少しは違ったかも知れなかったけどね。

ホントにコロンとしたものですね。
袋ごと取れたって言うのも良かったねhappy01
人間のガングリオンも袋ごと取るのが一番って
聞いたことありますよ。

テーピングしてもらった所が傷跡なら思ったよりも
小さくて良かったね。
舐めて糸を切らない様に、もうしばらくの我慢だねhappy02

投稿: バディ&キースママ | 2012年3月29日 (木) 23時04分

cloverバディ母さま

ママにとってもながーい一日になってしまって
ほんと申し訳なかったですsweat01
とってもいい先生を紹介して下さり
ありがとうございました!
ワタシも初めてだったけど
画像つきの説明はほんとわかりやすかったわ~
復活頑張るぞぉ!!

投稿: しー坊 | 2012年3月30日 (金) 13時48分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

大丈夫と思っていてもシルクに会うまでは
不安でしかたなかったのsweat02
でもシルクは頑張ってくれました!
もう愛おしくて愛おしくてheart04

フレールなりにシルクを労わってくれてます~
運動もできずなのに一緒のように
ねんねしたりすごいなぁ~と思ったわ。
ご心配おかけしましたhappy01

投稿: しー坊 | 2012年3月30日 (金) 14時04分

cloverリブラさま

コメントありがとうございました!
シルクの事ではご心配をおかけしました。
大丈夫とわかっていても
シルクに会うまではすごく不安でしたsweat02
慣れない病院でもシルクはがんばってくれました~
かけがえのない家族ですねheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月30日 (金) 14時22分

cloverま~じょさま

シルクに会うまでは不安でしたが
がんばってくれましたheart04
脂肪腫がこんなにもコロっとしているとは
思っていなかったけどいい時に手術できて
本当によかったです。
きちんと抜糸できるようにがんばります!

投稿: しー坊 | 2012年3月30日 (金) 14時39分

cloverゆきジャズハーティママさま

シルクに会うまでは不安でしたが
頑張ってくれましたhappy01
あとは抜糸まで大人しく過ごしたいけど
色々問題が多発です(笑
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 09時23分

cloverのぞぴーさま

傷口は7センチの7針縫ってありましたhappy01
テーピングの所は点滴の後です。
先生の技術なのか?運がよかったのか?
手術が最短で済んでほんとよかったです。
思っていた以上に元気でホッとしましたheart04

抜糸も無事済ませたいけど
色々問題ができてきましたsweat01
でも頑張ります!

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 09時34分

cloverラピスままさま

抜糸まで安静にするつもりが
何かと色々問題がでてきましたsweat01
こんな時、多頭飼いは辛いですね・・
でも頑張ります!

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 09時37分

cloverたむさま

シルクの姿を見るなり流れてきた涙・・
頑張ってくれましたhappy01
抜糸までの間、色々問題もありますが
頑張ります!

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 09時50分

cloverひっぴーさま

すでに麻酔から覚めていたので
しっかりした足取りでしたよhappy01
画像を見せてもらった時はあまりにもきれいすぎて(笑
きれいに切除できてほんとよかったです!
あとは抜糸まで大人しく過ごしますgood

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 09時55分

cloverらんのままさま

シルクに会うまでは不安でしたが
頑張ってくれましたhappy01
あとは抜糸までの間大人しく・・のはずが
色々問題ありでして(笑
でも頑張ります!

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 09時58分

clover六ママさま

シルクに会うまでは不安だったけど
元気なシルクに会うことができましたhappy01
パパしゃんもめちゃ心配してたのよ~
ほんと家族だよね!
無事に抜糸終わって楽しい川遊び行かなくっちゃgood

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 10時20分

cloverシェリルままさま

シルクに会うまでは不安だったけど
元気な姿が見れてホッとしましたhappy01
抜糸までの間、大人しく過ごす・・はずが
色々問題ありなんですよ(笑
こんな時多頭飼いは辛いsweat01
でも頑張ります!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 10時23分

cloverビーグルさま

バンちゃんもよく頑張ったね~
シルクに会うまでは不安だったけど
元気な姿が見れてホッとしましたhappy01
のんびり過ごしたいけど色々問題ありなんですよsweat01

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 10時26分

cloverバディ&キースママさま

慣れない病院だっけど
先生に身を任せるように奥に入って行ったシルク・・
安心してると思ったものの、やはり顔を見るまでは
不安でしたsweat01
会ったとたん甘えん坊のシルクになりましたが
頑張ってくれました!

テーピングしてる所は点滴の後の処置
傷口は肩の付け根部分で7センチの7針縫ってありましたsweat02
心配していた体液も今の所出てきてないですgood
やはり膜で覆われていた方がいいのですね~
身体の負担も少なくすんだので元気なんですよheart04
傷口は口が届かないので噛み切ることはないけど
お座りしたら後ろ足でカキカキできるんですよsweat01
新たな問題発生で目が離せませんcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2012年3月31日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/54334499

この記事へのトラックバック一覧です: シルクの脂肪腫:

« とりあえずご報告^^ | トップページ | 小言ばっかり(笑 »