« でも・・好き♪ | トップページ | 視線がいたい・・ »

2012年3月21日 (水)

チャレンジできるか?

先日のことですhappy01

散歩に出遅れたしー坊はぼったま達に追いつくため

ギフトで貰った自転車に乗って追いかけたdash

子供の頃に乗った経験があるものの、この歳になって自転車に乗るのは

何十年ぶりsweat01

一応お庭で乗ったもののまっすぐに進めずジグザク運転になってしまうcoldsweats01

でもシルクやフレールの笑顔を見たーーーーいlovely

思いでジグザク運転しながらもお外に出て追いかけたsweat01

あたりを探してもいなくウロウロしていたら見っけたeye




004


なんとフレールに見つかってしまったのshock

追いかけてくると危ないのでそっと堤防に向かうことにした!






006


堤防になんとかたどり着いたしー坊sweat01

いち早くフレールが反応!






008


んぬ?シルクはまだ知らないのかな・・






010


あっ!やっとこさシルクが気づいてくれたlovely






017


可愛いコドモタチがワタシに気づいて走って来てくれたのにピンボケだなんてshock

パパしゃんは大変だったけどsweat01





036


やっとこさ出番がきた折りたたみ自転車bicycle






046


自転車を怖がるフレール・・

果たしてパパしゃんの特訓が受けれるでしょうか?

つづきますhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

|

« でも・・好き♪ | トップページ | 視線がいたい・・ »

コメント

私も自転車がちょっと苦手。。。
生まれ育った所が坂が多かった町なので
ほとんど乗った事がありませんでした。
今乗ってみても、自分の思った所に行ってくれなくて大変よー(笑)
しー坊さんに気付いて走って来る姿はかわええね~lovely
フレール君は自転車は苦手?
らん&レンは自転車のベルの音にすごく反応して大喜び?ですhappy02

投稿: らんのまま | 2012年3月21日 (水) 08時59分

こんにちわ。

おお~~忘れてた自転車ありましたね!!
やっと雪遊びやめて自転車に眼が行くようにwink

時間差で気が付いてもらえてよかったね・・
私はここ数年は股関節を傷まらせないため自転車での散歩です。
自転車規正法で色々変わったので戸惑うこといっぱいです(-_-;)
なるべく人気のない場所・時間を選んで散歩してます(*^_^*)

フレール君がんばれ~~bicycle

投稿: ま~じょ | 2012年3月21日 (水) 10時37分

自転車の出番、きましたね~(*^m^*)
私は・・・もう乗れないかも(^^;
ママさんに気づいて走ってくる姿、感無量じゃあないですか(*^m^*)
も~~~かわいすぎ!
って、ママさんのブログで何度口にしたことか(*^▽^*)

投稿: シェリルまま | 2012年3月21日 (水) 13時46分

暖かくなってきたし、自転車もやっとこさ出番ですね(^^)
しー坊さんは行動派だから、自転車得意だと思ってました(^_-)
ちなみに私は得意ですよ~(*^_^*)
でも、コグのはシンドイので電動自転車ですけど(笑)

しー坊さんに気づいて、必死に向かってくるシルクくんとフレールくん可愛いね~
こーいう姿を見るとなんかめっちゃ嬉しいんですよね(^o^)丿

投稿: りっくありす | 2012年3月21日 (水) 17時39分

折りたたみ式自転車は便利そうですね~。

私も先日、ひさ~しぶりに
自転車乗りました。そしてコケました(笑)

パパさんとお散歩中のシルク君フレール君
しー坊さんに気づいて必死で
駆け寄ってきたんだね~。
かわいいね~!

投稿: ラピスまま | 2012年3月21日 (水) 19時48分

これからの季節は自転車が大活躍ですね
シルク君はしー坊さんをすぐに見つけましたね
かけ寄ってくる、あの姿はもうたまりません(^_^)
我が家の先住犬はお散歩中にすれ違っても
知ら~ん顔します
名前を呼んで、やっと反応するんですよ(T_T)

投稿: フリル母 | 2012年3月21日 (水) 21時38分

しー坊さん、めがけて、突進してくる
おぼったま達
なんと、かわいいんでしょう
おもいっきり、はぐしたくなる心境だわheart04

bicycle得意ですよ、なんせ中学の3年間
鍛えられましたからhappy01
自然の風をきって走る、気持ちいいよね。
これからが、いい季節だね。

投稿: ビーグル | 2012年3月21日 (水) 21時44分

折りたたみ自転車だ~♪
しー坊さん、体が覚えているから大丈夫ですよ!
すぐに、シルク&フレールくんと並んで走れる日が来ますup
フレールくんも、自転車に慣れてくれるといいですねnote

投稿: ひっぴー | 2012年3月21日 (水) 22時08分

私も自転車貰って、そうこういう折りたたみの黄色い自転車
嬉しくて仕事に乗って行ったけど1日で懲りた~

先代の梨花の散歩も挑戦したけど、怖がり過ぎて
転んだ私

それ以来自転車は倉庫に眠るのです ハハ~

これで散歩が出来ると良いね~

投稿: さくちゃんまま | 2012年3月21日 (水) 22時21分

こちらに気付いて走って来る姿って、愛らしいですよね~。
フレール君、自転車克服ガンバレ~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2012年3月21日 (水) 22時43分

折りたたみ自転車、いろいろ使えそうですね。

シルク&フレール君を、なれない自転車で追いかけるしー坊さん、なかなか素敵です。

しー坊さんに気がついたときの、シルク君、フレール君の表情がとってもいいですね。

投稿: サラパパ | 2012年3月22日 (木) 00時01分

えっ!?
しー坊さん、自転車に乗るのが何十年ぶりなのsign02

折りたたみ自転車って車輪が小さいから余計に
乗りにくくないですか?
数年前、娘が年末のガラガラくじで折りたたみ
自転車を当てたんだけど、結局誰も乗らず最後は
錆びてしまって処分sweat01

自転車走行にチャレンジするんですか?
どうかお怪我のないように気をつけて下さいよ。
でも、フレールくん、上手に歩いてるように
見えるよscissors

投稿: バディ&キースママ | 2012年3月22日 (木) 22時47分

cloverらんのままさま

そうなのよねcoldsweats01
まっすぐ走ってるつもりでもジグザクになってしまって・・
あぶない・・あぶないsweat01
フレールはびびりんなので自転車もなかなか
近寄らずだったので慣らし作戦(笑
でも音がするわけでもないのでじんわり近づいてきましたよ~
自転車のベルにらんちゃんやレンくんは反応するの?
ジャーキーのおぢちゃんとでも思ったとか(笑

投稿: しー坊 | 2012年3月23日 (金) 14時35分

cloverま~じょさま

うふふ~やっと自転車の登場ですnote
雪遊びは雪がないからできへんのよ(笑

ま~じょさん、その後、痛みはないですか?
自転車の規正法・・できましたねsweat01
こちらは田舎だから今までとなんも変わらないように
皆さん乗ってますよcoldsweats01
自転車は慣れてくれたらそれだけで十分です!
何かの時に怯えても困りますから・・

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時05分

cloverシェリルままさま

やっと自転車の出番がきました(笑
追いかけるにはいいですね!
でもまっすぐすすまなーーいsweat01
気づいて駆け寄ってくるのって
めっちゃ可愛いのlovely
大連写だった(笑
最後にはワタシこけるかと思ったけどhappy01
うふふ~何度も可愛い~って聞きたいです(笑
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時10分

cloverりっくありすさま

あちゃsweat01
行動派と運動神経はどうも違うみたいよぉ(笑
おぉぉーー!
ママさんは自転車が得意だったとはいいなぁ~happy02
電動自転車はラクですよね!
気づいて向かってくるのってすごく可愛くって
可愛くってup
パパしゃんはえらいこったでしたが(笑
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時16分

cloverラピスままさま

うちは置き場所がなかったので
折りたたみにしましたhappy01
あらら・・ママさん、こけちゃいましたかsweat02
アタシはこけなかったわよgood(←自慢(笑)

ワタシを見つけるなり猛ダッシュで走り出したのは
すごく嬉しかったhappy02
でもパパしゃんは大変だったけど(笑

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時25分

cloverフリル母さま

自転車はお買い物などに使おうと思ってね~
ワタシをいち早く見つけたのはフレールだけど
やはり二人揃って駆け寄って来てくれるのは
ほんと嬉しかったhappy02
その分、パパしゃんは大変でしたが(笑
あらら・・散歩中に出会っても知らん顔ですかwobbly
何かに夢中になっていたのかな・・

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時36分

cloverビーグルさま

ワタシ目がけて駆け寄ってきた時は
嬉しかったぁ~happy02
ほんとかわええ(笑

おぉぉ~~!
自転車は得意ですか?
ワタシも昔は乗っていたけどなぁsweat01
これからの季節は気持ちいいから
お買い物で活躍してもらいます!

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時40分

cloverひっぴーさま

やっとこさ自転車の登場ですよnote
乗っていたから大丈夫と思っていたけど
まっすぐに進まんのよ(笑
いやいやsweat01
散歩では自転車は使わないよ~
あくまでもお買い物や通勤くらいしか
考えてないの・・
自転車は静かだからフレールも大丈夫そうgood

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時45分

cloverさくちゃんままさま

おぉーー!
自転車で通勤したけど一日で懲りちゃったの?
ワタシもきちんと乗れたら通勤で
使おうと思っていたんよhappy01
何せ駐車場が遠すぎるから(笑

散歩では自転車は使う気はないのよ!
あくまでもお買い物や通勤くらいかな~

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 13時51分

cloverゴン太0135さま

ほんと!
気づいて駆け寄ってきた時は愛おしく思いましたよhappy02
自転車は静かなのでびびりんフレールでも
大丈夫そうです!
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 14時01分

cloverサラパパさま

出遅れで追いつくには自転車しかなく
頑張りましたよ(笑
私に気づいて駆け寄って来た時は
ほんと嬉しかったですhappy01
いつまでも追いかけてほしいですね~

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 14時05分

cloverバディ&キースママさま

そうなんですよcoldsweats01
てか自転車を置くところがなかったので
乗れなかったのです(笑
たしかに折りたたみは車輪がちっこいsweat01
だから乗りにくいのかな・・
でもね、置き場所がないから折りたたみしかダメなのよdown

ぼったまと自転車走行なんてさらさらするつもりは
ないですよhappy01
お買い物や通勤に使おうと思ってます。
何せ仕事場の駐車場がめちゃ遠いのよsweat02
自転車は静かだからフレールも大丈夫そうgood

投稿: しー坊 | 2012年3月24日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/54272557

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジできるか?:

« でも・・好き♪ | トップページ | 視線がいたい・・ »