« 視線がいたい・・ | トップページ | げんかいでち(笑) »

2012年3月23日 (金)

セカンドオピニオン

昨年12月にシルクの前足の付け根辺りに見つけたシコリ・・

脂肪腫と診断されているものの、大きくなってきた・・

シコリが出来た場所が悪過ぎるsweat02

大きくなると歩行困難にもなる上、筋肉に巻きつく?

筋肉の間に入り込む?と大変なことになってくるらしい・・

話しは聞いていたものの、他の先生の意見も聞きたくて

オトモダチの紹介で行ってきたのです。




Img_8689


はじめての病院で緊張しますが






Img_8690


シルクがあまりにも大人し過ぎてよけい心配になったりしました (笑






Img_8693


でもシルクの方が落ち着いておりましたcoldsweats01






Img_8697_2


しかもシルクに勇気付けられましたhappy01


診断の結果 やはり主治医と一緒の診断でした!

ただ今ならシコリはきれいに切除できるらしいです・・

予約がいっぱいなので来月オペになるかと思いますが

シルクに頑張ってもらいます。。




お利口さんでがんばったシルクだから

きっとオペも成功すると思います。

診察が終わった後、帰りの公園によってきましたnote





Img_8710


いつまでもこの笑顔を見ていたい!

シルク~頑張ろう!!





一人でお留守番を頑張ったフレールdog

玄関にお盆(おもちゃ)がゴロゴロ転がってましたが

きちんと待っててくれましたhappy01





Img_8717


後ろ足の飾り毛を毟り取ってましたけどsweat01






Img_8729


フレールも頑張りましたよ~




皆さん、あたたかく見守っててくださいねm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     励みのポチをお願いね

にほんブログ村

|

« 視線がいたい・・ | トップページ | げんかいでち(笑) »

コメント

     頑張れ~~シルクくんbomb

    しかし、ちょっと驚いたけど
     良かった~~shine

     何時もと違う獣医に診てもらうって
    緊張しますよねぇ~wobbly

     し~坊さんもお疲れ様paper

    フレールくんも頑張ってscissors
     留守番出来たんだねぇ~\(~o~)/
    偉いぞ~~happy02

     手術まで穏やかに
    過ごせて、楽しく過ごしたいね♪ 

投稿: アンジェのママ | 2012年3月23日 (金) 06時40分

むっちゃびびりながら読みました・・
よかった!とりあえずよかったです!

がんばれシルク!
きっときっとだいじょーぶ!
ぜったいぜったいだいじょーぶ!

みんなきみの笑顔、待ってるよ!!!!!!

投稿: たむ | 2012年3月23日 (金) 08時26分

タイトルに 「???」 って思いながら来てみて
ドキドキハラハラしながら途中まで読み進んだけど
かかりつけの先生と同じ診断が出て良かった~happy01
しこりが大きくなるのってやっぱりゴルにとっては
心配以外の他でもないもんねsweat01

セカンドオピニオンってやっぱり必要だと思うわ。
決してかかりつけの先生に問題がある訳じゃなくてもね。

来月、オペなんですね。
絶対大丈夫punch
バディキー家一同で応援してるからねscissors

「手術無事に終わったよ~」 のお顔、また見せてねhappy02

投稿: バディ&キースママ | 2012年3月23日 (金) 08時54分

な なんと! シルク君ワルイのじゃないんだろうけど
がんばれー(^-^)/ やっつけて またいつものシルク君になってね(^o^)/

フレールくん おりこうしゃんでお留守番出来たんだね(^^)
偉いぞ~(^.^)

投稿: ゆ~みん | 2012年3月23日 (金) 08時57分

こんにちわ。

シルク君の脂肪腫大きくなってましたかweep
技術が進んでいるので他の先生の意見を聞くのはいいともいます。

来月のオペまで体調ばっちり整えて挑みましょうbomb

フレール君は一人でいる時間が長いと後ろ足の飾り毛毟り取るの???
色々な隠し癖があるんだんネhappy02

投稿: ま~じょ | 2012年3月23日 (金) 09時47分

シルクもフレールも偉かったねーsign01いい子だ
癌になる子が多いゴルだから心配だよね・・・
でも・・パパしゃんママしゃんが愛情たっぷりにスキンシップしてるから発見も早いscissors
大丈夫水谷先生ならちゃあーんと全部取ってくれるよ!!
シルクのそのおっとこまえな笑顔私もいつまでもみてたいぞーheart04ガンバ

投稿: バディ母 | 2012年3月23日 (金) 10時27分

こんにちは~

シルク君は前足ですか
アンディは右後足に全く同じ脂肪腫です。
同じくセカンドオピニオンをして
両先生も筋肉の中なので、大きくなったら切断しかないと
言われ今は様子を見ているのですが、少し大きくなってるようで心配していた所でした。

シルク君は手術をするんですね
無事に終わりますようお祈りしています。
がんばってね~

投稿: アンケニママ | 2012年3月23日 (金) 11時26分

セカンドオピニオン、いろんな意味で大事ですね。
診断結果が同じでよかった。
でも、手術するんですね。
がんばれ~!シルクくん!!

フレールくんもお留守番、頑張ったね~!

投稿: ラピスまま | 2012年3月23日 (金) 12時29分

主治医の先生を信頼していても、やはり
手術となると、セカンドオピニオンを考えますね
うちも、手術の内容は違いますが・・・
手術に踏み込めずで、セカンドオピニオンに
再度相談に行ったことがあります
そしたら、自分も納得するんですよね

シルク君、大変だけど頑張って~
フレール君も、偉かったね   頑張ったね

投稿: | 2012年3月23日 (金) 14時25分

信頼している先生でも、やっぱりセカンドオピニオンは必要ですよね~
いつもと違う病院なのにシルクくん頑張ったね
(リックは違う病院に行った時、威嚇?怖い顔をしたので焦りました)

オペ後、シルクくんの笑顔を楽しみにしてるよ
頑張ってね。

フレールくんも協力したんだね
お留守番賢かったね~

投稿: りっくありす | 2012年3月23日 (金) 14時59分

驚いた~(o-o;
脂肪腫って診断されても、大きくなってくると不便だし不安だよね(--;
どんなに信頼してる先生でも、得手不得手があると思うからセカンドオピニオン勇気がいるけど必要だよね(*^-^*)
シルク君~手術頑張って!
シルクスマイル待ってるよ~♪

投稿: シェリルまま | 2012年3月23日 (金) 15時25分

脂肪腫はこの歳の頃から増えてくるよね。
けど、若いから麻酔も大丈夫だし頑張ってね。

て、近頃またまたご無沙汰でした~が、応援コメ残したかったのですよぉ。

投稿: みどちゃん | 2012年3月23日 (金) 17時09分

脂肪種って言われても大きくなると心配ですよね。
シルク君、オペするんですね。
大丈夫!みんなが応援してるから!頑張ってね。
フレール君もひとりでお留守番えらかったね~。

投稿: らんのまま | 2012年3月23日 (金) 18時12分

脂肪腫
バンも、同じ手術しました、覚えてるかしら
ミクシーにも、アップしたけどね
お毛毛を剃られて、とほほな姿になってしまって
エリザベスカラーで
悪戦苦闘してたけど
  
シルクく~~~~ん
大丈夫だよん
安心して臨んでねーscissors

投稿: ビーグル | 2012年3月23日 (金) 18時17分

本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2012年3月23日 (金) 21時06分

ごぶさたしてます。いえ、読み逃げ常習です(謝)

セカンドオピニオン、受けられたのですね。
勇気が要りませんでしたか?
我が家は先代犬の時に勇気が足りなくて後悔したので
今は積極的に受けています。
同じ診断でも、先生によって説明の仕方が違いますよね。

オペをするのはとても心配なことだけど、これから先も
いろんな所にお出かけして、楽しい事が待っているよ~
頑張ってくださいね!!

投稿: けいじろうオカン | 2012年3月24日 (土) 08時13分

cloverアンジェのママさま

シルクに応援ありがとーございますhappy02
はじめての病院に先生・・
シルクに緊張が伝わったらあかんと思いつつも
先生の優しさに救われシルクも甘えておりました!

フレールもいい勉強だと思って
頑張ってもらいますgood

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時01分

cloverたむさま

ご心配おかけしましたcoldsweats01
シルクにたくさんの応援ありがとうございます!
予定より早くなったけど
シルクは頑張ってくれると思いますhappy01

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時05分

cloverバディ&キースママさま

ご心配おかけしましたcoldsweats01
緊張しながらの診察でしたが
主治医と一緒の診断でホッとしたものの
大きくなってきた脂肪腫の手術に踏みきりました!

主治医は信頼しておりますが
色んな事を他の先生に聞きたかったです~
予定より早まったけど
シルクは頑張ってくれます!
笑顔、バンバンお見せしますからねhappy01

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時13分

cloverゆ~みんさま

シルクに応援ありがとうございますhappy01
悪いモノじゃないけど
大きくなってきたのでこれから先の事を考えると
手術をお願いしました。
シルクもフレールも一緒に頑張りますよ~

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時17分

cloverま~じょさま

シルクの脂肪腫が大きくなってきたので
オトモダチが絶大な信頼してる先生に診察してもらいましたhappy01
初めての病院に先生・・
緊張しましたがシルクも甘えられる病院だったので
手術に踏みきりました!
大事な子を預けるもだものねhappy01
予定より早まったけどシルク、頑張ってきますよgood

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時26分

cloverバディ母さま

その節はお世話さまでしたhappy01
とっても優しい先生なのでシルクも緊張が
ほぐれ甘えん坊(笑
たくさんの不安はあるけど
シルク頑張ってくれると思います。

ママの気持ち、とっても嬉しかったよぉheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時29分

cloverアンケニママさま

アンディくんのことはずっと心配しておりました。
いつも読み逃げしてしまいすいませんcoldsweats01

シルクの場合は前足なのか?わかりませんが
脂肪腫が筋間に入り込むと胸をあけての大手術になるみたいです。
アンディくんも大きくなってきているんですねsweat02
予定より手術は早めになりましたが
シルクは頑張ってくれると思います!
お祈りありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時37分

cloverラピスままさま

ほんと!
同じ診断結果でホッとしましたhappy01
予定より早めになりましたが
シルクは頑張ってくれると思います!
応援ありがとうございますgood

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時40分

clover花さま

主治医は信頼してますが
色んな事を踏まえて他の先生の意見が聞きたくて
診察してもらいましたhappy01
そして何よりもシルクが安心できるところじゃないと
預けるわけにいかなくて・・

予定より手術は早めになりましたが
シルクは頑張ってくれると思います。
そしてフレールもがんばってもらわないとねgood

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 13時46分

cloverりっくありすさま

シルクに応援ありがとうございますhappy01
信頼していてもやはり他の先生の意見が聞きたくて
行ってきました~
はじめての病院できんちょーしましたが
優しい先生に甘えるシルクを見て
手術に踏みきりましたよgood
やはり我が子を預ける以上、シルクが安心できる所でないと困りますから・・

フレールも一緒に頑張ってもらいますsweat01

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 14時45分

cloverシェリルままさま

シルクに応援ありがとうございますhappy01
大きくなってきた以上不安がでてきたので
思いきって行って来ました!
シルクの笑顔が見せれるように頑張ってもらいます~
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 14時56分

cloverみどちゃんさま

シルクに応援ありがとーございますhappy01
こちらこそご無沙汰してますが
いつもハイパー兄弟に笑いを提供してもらってます(笑

大きくなってきた以上不安の毎日になるから
思いきって手術をお願いしました~
シルク頑張りますからねgood

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 15時00分

cloverらんのままさま

シルクに応援ありがとうございますhappy01
脂肪腫と言われてもしこりがある自体気になっていたけど
それが大きくなってきたら不安ばかりで・・
思いきって手術をお願いしました!

フレールも一緒にがんばってもらいますねgood

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 15時03分

cloverビーグルさま

シルクに応援ありがとうございますhappy01
バンちゃんもしましたよね~
大きくなってきた以上、この先の事を考えたら
手術を決断しました。
シルク頑張りますからねgood

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 15時07分

cloverゴン太0135さま

応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 15時10分

cloverけいじろうオカンさま

お久しぶりですhappy01
いえいえとんでもないですよ~
ワタシも競ちゃんの活躍振りを読み逃げしてる常習ですから(笑

勇気と言うよりも大きくなってきた脂肪腫を抱えながらの不安が先でしたからね~
緊張はしましたがcoldsweats01
たしかに先生によって説明の仕方が違いますが
はしめての病院や先生に最後は甘えてる姿を見て
ここなら安心できると思いました。
我が子を預ける以上、シルクが安心できる所で
ないと困りますから・・

予定より早めの手術になりましたが
シルク頑張ってきますからね~
応援ありがとうございますhappy01

投稿: しー坊 | 2012年3月26日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/54285909

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン:

« 視線がいたい・・ | トップページ | げんかいでち(笑) »