« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

脱走・・ではじまったGW

昨日はオトモダチと日本海まで遊びに行ってきましたrvcardash




050





051


待ち合わせの場所に行くまでにトイレ休憩toilet






053


みんなのトイレタイムが終わった後、パパしゃんにぼったまタチと

カメラを渡し慌ててトイレに行ったdash



戻ってきたら・・・

なんと しー坊を追いかけようとしたらしくパパしゃんの手から離れてしまい・・

その拍子にレンズカバーを地面にぶつけたらしい・・・

回りの方の協力の元、すぐにぼったまタチは捕獲



その話をトイレから出て聞いた時は血の気が引いたshock

ぼったまを抱きしめ・・丁寧に手助けしていただいた方々にお礼を

言って目的地に向かったdash






070


待ち合わせのSAのドックランで 偶然にもオトモダチに会いheart04







122


場所を移動したドックランで 会いたかったはじめましてのオトモダチにも

会えましたheart04





その様子はまた後日に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

げんかいでち(*^_^*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 今朝の様子 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日の朝はパンでしたfastfood

Img_9231


パン好きなシルクは すっ飛んできましたdash






Img_9232


シルクの真似っ子のフレールも参加ですsweat01







Img_9233


それって大きくなったの意味なんやね~(笑

かなり天然系ですがsmile







Img_9234



おぉぉーーーー!

テーブルに届いたじゃんhappy02

でも以前と変わらないような (←小言)






Img_9236


いい感じ~happy02

ふーちゃん、大きくなったねheart04







Img_9237


けど どう見ても辛そうcoldsweats01

やはり大きくなったのは 横に大きくなっただけのようです (笑





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

追い出されたジャーキーマシーン

シルク&フレール地方は一日中雨でしたrain

たいくつして悪さをしていたヤツもいましたが

忽然と姿を消すぼったまタチdash

探してみたら・・・




015


いましたhappy01

トイレのドアがオープンな我が家 (笑

実は・・・







008


部屋から追い出されたジャキーマシーンが置いてあるからですsweat01

わんこ以上の嗅覚を持ってるパパしゃん (笑

ぼったまタチのうまうまを仕込んで ぶい~んと稼動させると

においがすごく気になるらしいsad



なので廊下に追い出し においがこもらないように

トイレのドアや脱衣所の窓もオープンした次第です。







009


呼びに来るのだけど 『 まだだからね! 』 と釘をさすpunch






010


でもまた様子伺いに行ってるのだよねcoldsweats01






013


フレールが切れちゃったwobbly






011


そんな可愛らしい (←ここ重要ね)

顔されてもまだ出来てないからあげれないからねhappy01

明日のお楽しみだよheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

ムリだった・・

パパしゃんの帰宅が早かったのでベランダでBBQしましたrestaurant



008


この日のために買った七厘note






Img_9153


すぐに暗くなったのでランタンnight






Img_9203


テーブルが低かったので シルク&フレールはおうちの中で待機coldsweats01




ここでおニクの写真が登場なのですが、撮ってなかったshock

なんてこったぁsweat01






Img_9173


しかも〆のおにぎりとシジミの味噌汁は撮ってあったんだよねcoldsweats01






Img_9199


おにぎりは焼きおにぎりでいただきましたよheart04






Img_9195


食べ終わってから ぼったまタチ登場ですup






Img_9181


すご~く期待してるお顔lovely

こんな顔されたら 何もあげないわけにいかず・・・



Img_9225








Img_9228


ビシバシ行くつもりが・・ムリでしたsweat01

早くも断念になるのか?(笑






Img_9229


この笑顔にやはり応えないと聞けないですよねcoldsweats01

うまうま食べた分運動したらいいもんね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

ビシバシいきまっせ(笑

シルクが完全復活した日、公園に立ち寄ったのですが

とっきりの笑顔を見たら もう嬉しくて舞い上がってしまったしー坊happy02

たくさんの写真を撮ってしまいました (笑





116


やんちゃでも元気が一番嬉しいですheart02






123


シルクの傷口にしょう液が溜まった時、プレドニンと言うお薬が出たのですが

副作用に多飲多尿 そして食欲増進 の症状が出る事を教えて頂きました。






124


お薬がなくなった頃から、多飲多尿は落ち着いてきましたが

食欲増進は進行中・・(笑






140


シルクは食に関しては食いしん坊happy01

盗む食いとかはしないけど 待ってる間中洪水のオヨダ放出sweat01

それが身体を震わせながら待つ!姿にはびっくりしました・・







139


まさか食べ物がほしくて身体を震わせてるとは思わず 

心配になってオトモダチに聞いたりしたら

たま~にほしくてほしくて震わせているコがいるらしいです。






126


今では身体を震わせることは毎回ではないものの

食に対してそりゃすごいのなんのcoldsweats01






144


あげれるものなら いくらでもあげたい!

ただえさえ、運動不足で体重が増えてるのにこれ以上太らせるわけにはいかない・・







151


暑くなる前に体重が落とせるよう ビシバシいきまっせpaper

シルク~覚悟ですぞ (笑



あっ!シルクだけじゃなかった (笑

フレールも付き添いなのに診察台にのぼって

先生からまるいですね・・・と言われたんだったcoldsweats01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

よーいドン♪

シルクの病院の帰り道・・

先生からお墨付きをもらったシルクhappy01

これで安心して思いっきり遊べます!

小雨の中、立ち寄った公園note

お天気がイマイチだったけど、そんな日は誰もいないんだよねsmile

ってことで放牧ですよheart04





158






159






164






167






169






171






173



ふたりの嬉しそうなお顔を見ながらウキウキしてしまったhappy02

やっぱり二人揃わないと楽しくないんだねheart04







087


いつまでもいつまでも

シルクとフレールの笑顔を見守りたいですheart02



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ご褒美タイム♪

昨日 シルク&フレール地方は雨でしたrain

こんな日はまったり過ごすと思ってるぼったまタチ。。

しー坊はこんな日こそ、ぼったまタチを連れて行けない

お買い物に妹と出かけましたrvcardash


その前に 大人しく待っててね~のご褒美タイムheart04




Img_9139


うまうまだと真剣顔になるんだよねcoldsweats01






Img_9141


このオヤツは先日 Honda Dog さんでお買い上げしてきたうまうまnote







Img_9142


シルクはじわじわ近づいてきて近ってな距離で頂きますよsweat01






Img_9144


フレールはとってもお上品にお食べになります (笑






Img_9148


でも硬かったみたいですhappy01






Img_9151


一瞬にしてなくなってしまったうまうま・・

何度も落ちてないか探してましたよsweat01

コドモタチってどんだけ食べたら満足するのか?と

いつも思ってしまうしー坊ですhappy01





そうそう!

先日遊びに行った Honda Dog さんのHPにシルク&フレールが載ってますよ~

お時間がある方は 見てね♪

小さな画像ですが 探せるかな~note 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

シルク~全快です^^

昨日シルクの病院に行ってきましたrvcardash

病院まで少し距離があったので、先生とは画像添付のメールでのやり取りでした。

しょう液が溜まらなくなって、薬もなくなってもう大丈夫かな~と思いながらも

やはり最後は先生に診ていただきたくて行った次第です。

小雨の中、みんなでドライブがてらは久しぶりnote





Img_9134


なぜか?入る気満々なフレール (笑






Img_9135


しかも笑顔です happy01






Img_9138


空いたころに待合室に入りました~



先生に診ていただいた結果 

       完全に 完治 ですupup




皆様にたくさんご心配をおかけして・・

そしてたくさん応援をして頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m




141 



先生から毛が伸びるのが早いねぇ~と言われたよwobbly

しー坊は元の毛になるにはどれだけかかるのかと思っていたのにね (笑





047
 


お祝いにヨットハーバーまでドライブのつもりが 小雨が降り出し

西方面は諦め公園で遊んできましたnote

その様子はまた後日に・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

雨の日でも快適?

シルク&フレール地方は雨でしたrain

泳ぐのは大好きでも雨で濡れるのがキライなシルク・・

雨を察知すると梃子でも動かないシルクの為に

濡れない場所でのお散歩を心がけてますhappy01

濡れなければ保護者もラクですもんねsweat01



Img_9120


今回は高架下でのお散歩note






Img_9106


そうよ~ここは屋根付きだから濡れないよぉup






Img_9104


でもね、ここは赤土だから地面をクンクンしただけで

ご覧の通りsweat01






Img_9113


フレールは走りたいよねsweat01

でもここでオフリードにすると・・






Img_9117


必ず芝生の秘密基地に行っちゃうよねcoldsweats01

シルクも一緒に行けたらいいけど動かないぞぉ・・・






Img_9127





Img_9128


放牧はできなかったけど、たくさん遊んできましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ばれたぁー( ̄▽ ̄)

お外で遊んで後 うまうまをあげようと思って

ポストの上に置いといたのhappy01



でも・・





019


shock







020


うまうまレーダーがかなり高度のようです (笑






022


あらら~食<遊び大好きのフレールまでやってきたdash






024


でもずっと待ってるシルクに対して フレールのお顔から笑顔が消える・・sweat01







025


たしかに・・coldsweats01

遊ぶためにお外に出たのにね。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

あぁ・・ぼけちゃった(^-^;

お天気が良かったから シルク&フレールは日光浴sun




013


期待に胸膨らませながら ウトウト (笑






015


ぺろ~んhappy02






016


ダッシュdash





017


あぁ・・ぼけちゃったcrying






031


ふたりいるとどちらかにピントが合ってしまうんだよねsweat01

写真って難しいなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

2年ぶりのHonda Dog

日曜日に2年ぶりの Honda Dog に行ってきましたrvcardash



016


久しぶりのお出かけnote

シルクの傷口が見えるから慌てて作った袖アリお洋服t-shirt

でもお袖を上下間違えちゃった (笑







019


前日が雨だったので、この日は大賑わいnote

シルクは早速甘えておりました!







021


今年もニコちゃん&チョビちゃんのお店 with Dogさんが出店されてましたhappy01






124


チョビちゃんが写ってなくてごめんねcoldsweats01







029


ドックランに行ったけど2年前にくらべ狭いしわんこがわらわらsweat01






031


ご挨拶だけして一回りで退場 (笑






039


フレール、新たな挑戦note






047


何度も何度もチャレンジしてたよ~







051


そんな中、Honda Dogのカメラマン?に遭遇heart04






054


たくさ~んナデナデしてもらってご満悦のシルクhappy02






060


はじめましてのオトモダチにもきちんと挨拶してました!


077


一緒には遊べなかったけど ウィンクちゃん にも会えましたheart04






082


色んなお店も出てましたよ~






091


この日は暑かったのでセミナーのテントで休憩しながら

のんびり過ごしてました~






102


フレールはセミナーを受けてるわんこを誘惑してましたけど (笑






105


最後の大抽選会bell

残念ながらなーんも当たらなかったけどねsweat01







114


久しぶりのお出かけだったから疲れちゃったかな~

でもたくさんの笑顔が見れてよかったぁheart02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

ほんわかな光景^^

日曜日のお出かけ前のひとときhappy01

おやつを催促されたパパしゃん!

シルクにハードなアキレス フレールにはソフトなアキレスをあげたnote

で、あまりにも可愛かったので写真を撮ったみたいcamera





001


ソフトのアキレスを食べ終えたフレールは シルクを念じながら? ガン見 (笑






005







010






011






014



フレールの願いも虚しく 口に入る事はなかったsweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

さくらのつづきは桜♪

シルクとフレールを連れて桜を見ながら ちっちタイムを済ませたhappy01

でもこれだけでは運動不足になるので

フレールだけ連れてお散歩ですdash

この時期しか楽しめない桜並木を楽しみましたnote




Img_9077


シルクが一緒じゃないとぶーたれていたフレールsweat01

とたんに動かないdespair






Img_9078


うまうま持ってきたよぉ~smile






Img_9079



うふふ~単純なヤツめ (笑







Img_9083


桜のじゅうたんがあったので 桜吹雪に挑戦したら

フレームアウトsweat01






Img_9084


一人ではうまく撮れなかったデスcrying







Img_9081



ぶーたれていたお顔も最後にはニッコニコの出来上がりheart02




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

間に合ったさくら♪

雨が降ったらさくらが散ってしまうだろうなぁ・・と思った先日の事

今にも雨が降りそうだったので 車で気晴らしのちっち散歩note





Img_9046


さくらが見れる散歩コースに行ったら きれいにさくらが咲いてましたcherryblossom






Img_9049



お空に向かってさくらを撮ったら暗くなってしまって・・

可愛いらしいさくらを撮影







Img_9052


場所が変わればお仕事もスムーズにできる (笑

そして笑顔にもなれるhappy02






Img_9056


シルクが歩きたがらないから お花見散歩はできないけど

それでも嬉しそうだあheart02






Img_9057


フレールはまた後でお散歩に行こうねnote






Img_9059



今年もシルクとフレールと一緒にさくらが見れて良かった~happy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

やった!やった!!

暖かな日が続いて気持ちよかったのに お鼻がムズムズしだしたsweat01

この時期になると発症するんだよね・・花粉症crying



そんな事よりもとっても嬉しいご報告ですよんheart02

シルクは術後 しょう液が溜まって傷口を挟んで左右に膨らんでいたけど

その膨らみがなくなったの!!!




Img_9026


まだ少しぷょっとしているけど・・





039


ぺたんこになったでしょ?

やったね!!やったね!!

すごく嬉しいupup

シルク、頑張ったもんね!

完全復活ももうすぐですgood






でね、オトモダチがよく頑張りましたお祝いに送ってくれましたpresent


まずは・・




035


カモを咥えて登場したフレールでしたが 放り出して中身をチェックですeye

中にはお馬さんがいっぱいhorse

けっこうグロイらしいけど冷凍だったから意外にへっちゃらでした(笑

ぼったまタチの為に頑張って調理しますよgood





Img_9008


もう一つは 甘い香りに包まれて届いたのは・・





Img_9031


一度食べたいと思っていたバームクーヘンheart04






014


勘違いしてるぼったま達が集合!

すごく期待してるお顔ですが

しー坊の一言で・・






016


言葉を理解したようです (笑

この真顔がまたかわええけどheart02

たくさんのプレゼント ありがとうございましたm(_ _)m



何はともあれ本当に良かったです!

お薬なくなったら病院に行って先生に診てもらおうねhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

兄弟の会話

昨日の夜アップしたつもりが なぜか保存になっておりましたcoldsweats01

せっかく書いたのでとりあえずアップしますねsweat01




シルク&フレール地方は大荒れの土砂降りでしたrain

風は強いは・・雨は土砂降りだし・・お外派のぼったまたちのトイレが大変・・・





Img_8993


ご不満なフレール・・

一緒に付いてこなくてもいいけどなぁ~







Img_8991


そうなんです~

プレドニンのお薬が出ているので、多尿・多飲

雨でもすごい回数お外に行かなければいけなく・・

しかも一回の量は1分近く放出ですからねsweat01







Img_8994


ゆっくりお昼寝もできないかな・・






Img_8996


もうフレールは甘えん坊だねsweat01






Img_8997


ほんとだね~








Img_9000


フレール・・そこ傷口だよsweat01

そっとだよcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

フレールの特別な時間♪

シルクが手術してから

フレールは思うように遊べずふか~いため息ばかりをついていたsweat01




020





すごくガマンしてるのがわかるから見ているのが辛かったけど

シルクから目が離せずでして・・・sweat02






そんな毎日でしたが

シルクがパパしゃんとお外にちっちタイムに出た時

こっそりフレールの特別な時間を作ってあげたhappy01




Img_8804


目の前にフルーツを置いてみた~

チラシの上だけど (笑






Img_8806


少し反応eye






Img_8808


だいぶ接近dashdash

これはダブル効果なのか? (笑






Img_8811


反応が遅いのに食べるのは豪快なんだよねhappy02




ちなみにフレールは 食<遊ぶ なんですよ~

シルクが食べた音を聞いて、見て 私達の前に並ぶって子なんですhappy01

一番に食べれないことを知っているんですよね。

束の間の特別な時間でしたheart02








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

さくらはどこ?

お庭でBBQした後、お昼寝をしてお散歩ですnote

最近別々のお散歩なので一緒に少し行くのもいいかな~と

思いつつもやはりシルクやフレールに桜を見せてあげたくて悩んだ (笑

シルクがあまり歩くことなく桜が見れるところは???

あったぁーーーflair





004


この写真は以前の写真ですが 第一秘密基地です (笑

しかもこの広場を車で通り越して向かった所は

第二の秘密基地smile

目の前まで車で行けます~

たしか桜の木があったからきっと咲いてるよぉ~と期待していた!






                  




                   





068


桜が咲いてなーーーーーーいshock






074


一部咲いていたけど まだまだ蕾が多いsweat01

早かったぁdown







077


そんなの関係ないシルクはリード付きだけど嬉しそうheart02






083


フレールもずっとガマンしていたから放牧したとたん

かっ飛んでいきましたdash






089


何回も何回も走り回って絶好調up






071


にーたんと一緒に走れなくても 一緒にいるだけで嬉しいよねhappy01

それにしてもフレールってパピーの時のまんまだぁ (笑






103


フレールが遊んでるのを座ってみていたシルク~lovely







110


今度のお休みまで桜 待っててくれないかな~







118


満開の桜ではなかったけど とびきりのシルクとフレールの

笑顔が見れた一日でしたheart02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

一緒に頑張ろうね♪

002


シルク・・抜糸した日の夜からまたしょう液が溜まり出しましたcrying

でも傷口の熱が下がったみたいなので

炎症が治まったかなと思ってます。

あと少し我慢しようね!

シルク&フレール地方、絶好のお花見日和でしたcherryblossom

まだこちらは満開まではいかないけど桜が咲き出しました~

お花見をぐっと我慢してお庭でBBQです (笑





007


シルクの目線は・・





010


もちろんニク・・(笑

突然パパしゃんが言い出したらと思ったら

自ら肉屋に買出しに行ってとっととはじめるsweat01

なのでこの写真しか撮れてないcoldsweats01





047


空豆がホクホクして美味しかったぁ~heart04






012


シルク~二ッコニコlovely

フレールはテーブルが怖くてなかなか近寄れずぶーたれております (笑






032


でも遊び出すとハッスルしてup





039


張り切ってましたよnote

こうやって自由に遊ぶのって久しぶりだもんね~






054


たくさん遊んだ後は疲れたみたい (笑






063


シルクの笑顔見たら凹んでいられないよね~

一緒に頑張ろうねheart04




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

無事に抜糸終わったよ♪

皆さんには大変なご心配をおかけしましたm(_ _)m



Img_8943


傷口を左右に挟んで盛り上がってきたのを見ながら

すごく不安な日々を過ごしてましたが

皆さんに励ましていただきました。





Img_8944_2


今日はシルクの抜糸の日でしたので 病院に行ってきましたrvcardash

皮膚の膨らみはやはりしょう液(体液と言わないらしい)が

溜まっていたので抜いてもらいました。

そして傷口はきれいにくっついてるので待ちに待った抜糸ですhappy02

抜いてぺったんこになったものの、また溜まる可能性もあるらしく

お薬を頂い観察経過です。

何はともあれ無事に抜糸が終わって ホッとしましたsweat01





Img_8949


帰りにちっこタイムで立ち寄った公園にて







Img_8950


シルクの元気さにどれだけ救われことか!!

この食欲旺盛は増すばかりでした (笑







Img_8964


傷口もぺったんこhappy01






Img_8969



病理検査の結果も 「 良性の脂肪腫 」 でした

脂肪腫と言われていてもやはりきちんと検査した方がより安心できます。

このまましょう液が溜まらず過ごせたらいいのだけど

シルクは体質なのかもしれませんねcoldsweats01






Img_8971


シルクが手術してからほとんど甘えなかったフレールでしたが

久しぶりにシルクに甘えてましたheart04

フレールなりに何か感じていたのかもしれませんね~







Img_8972


シルク~よく頑張ったねhappy01

慣れない病院でもほんと大人しくいい子でいたよね~






Img_8974


フレールもよく頑張ったねhappy01

大嫌いな一人でのお留守番もきちんとできたよね~






今回の件では皆さんにたくさん励まされ どれだけ助けられたことか?

感謝しきれない気持ちでいっぱいです!

このアップで前回のコメントのお返事にさせてください

本当にありがとうございましたm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

抜糸終わるまで・・

025


シルク~順調に回復してますよhappy01






035


傷口もきちんとふさがってるみたいだし

このままいけば術後10日目の今週6日には抜糸ができますheart04






049


ただ、傷口を挟んで左右に膨らみが出てきて触るとぶよぶよするのsweat01

どうも体液が溜まってるみたいですcrying




幼い頃、去勢手術と一緒にシコリの切除した際

傷口から体液が流れ出てきました。



Img177


体液が出なくなったと思ったら皮膚が盛り上がり

ピンポン玉のように膨らみまた切除・・

2ヶ月の間に2度も手術しました。

あの時の辛かった日々をまた繰り返すのか?

かなり凹んでしまいました・・・



笑顔いっぱいの出来事をアップしたいのに

アップする気力がなくなってしまいました。



シルクやフレールの成長記録としてはじめたブログdogdog

色んな事があったけど笑顔がいっぱいな楽しい想い出を綴りたいheart04

なので抜糸が終わるまでほんの少しの間ですが

ブログをお休みしますm(_ _)m






053


体液が溜まってるだけなんだから、大丈夫!と自分に言い聞かせてます。

きっときっと抜糸の6日には

「抜糸無事終わったよ~」と報告できると願ってますhappy01



ご心配くださったオトモダチ ありがとうございますheart04



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

グルグル儀式♪

昨日はシルクの傷口を気にする策を

たくさん助言くださりありがとうございましたm(_ _)m

しー坊は傷口をふさいだらいけないと思っていたので

皆さんに相談して本当に良かったですhappy01

思いついたのは 雪遊びの時に履いてた靴のおニューがあったので

履かせけど、これがまた固まって動かずでして (笑

雪遊びの時はまったく気にもしなかったのにねsweat01

で、もちろん靴下も固まりなんとも言えない不恰好な姿になっておりました・・

抜糸までの間 工夫して乗り切りたいと思います。

昨日のお散歩はパパしゃんも一緒だったのでその時の様子をnote

毎回ではないけどオモローな儀式が始まったの激写しちゃいました (笑





002


念入りにチェック中のぼったまタチdogdog






003


駐車場でチラ見のシルクnote

もしや・・・shock






005


パパしゃんの様子を伺う (笑






006


一足早く フレールはお仕事中note






007


あ~ぁ はじまっちゃったsweat01





008


ぐるぐる~ぐるぐる何度も回っておりました (笑






010


シルクは場所が定まらないとグルグル回っては場所を探すんですよsweat01

変わってる?(笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

順調・・でも策はないものか?

シルク、順調に回復してま~すhappy01

このまま行けば術後10日目の抜糸が早まるかも・・(笑

てな勢いの元気さですsweat01




012


こんなやんちゃも復活ですhappy02





でも・・でも・・

術後2日目あたりから傷口が気になって仕方ないみたいで





Img_8911


身体をぶつけたり(この写真は逆方向ですが)






Img_8837


隙を狙ってカキカキしてしまうのですshock






025


傷口が前足の付け根部分ですので、舐めようが噛みきろうが

口は届きませんhappy01

なのでエリザベスカラーはつけてません。


四六時間中シルクに付きっきりなんてできず

隙あらばカキカキしてしまって・・






029


(これは赤みがひいた翌日の写真ですsweat01

剃られた皮膚がまっかっかになってしまってsweat02




策としては洋服を着させること以外思いつかず・・

できるだけ傍にいるようにしているのですがcoldsweats01

皆さん、何かいい方法ありませんか?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »