« 日光浴^^ | トップページ | グルグル儀式♪ »

2012年4月 1日 (日)

順調・・でも策はないものか?

シルク、順調に回復してま~すhappy01

このまま行けば術後10日目の抜糸が早まるかも・・(笑

てな勢いの元気さですsweat01




012


こんなやんちゃも復活ですhappy02





でも・・でも・・

術後2日目あたりから傷口が気になって仕方ないみたいで





Img_8911


身体をぶつけたり(この写真は逆方向ですが)






Img_8837


隙を狙ってカキカキしてしまうのですshock






025


傷口が前足の付け根部分ですので、舐めようが噛みきろうが

口は届きませんhappy01

なのでエリザベスカラーはつけてません。


四六時間中シルクに付きっきりなんてできず

隙あらばカキカキしてしまって・・






029


(これは赤みがひいた翌日の写真ですsweat01

剃られた皮膚がまっかっかになってしまってsweat02




策としては洋服を着させること以外思いつかず・・

できるだけ傍にいるようにしているのですがcoldsweats01

皆さん、何かいい方法ありませんか?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   励みのポチをお願いね

にほんブログ村

|

« 日光浴^^ | トップページ | グルグル儀式♪ »

コメント

そおかぁー
シルクに貼りついてられへんときだけ
右後ろ脚におもっきり布巻きつけて
人間の靴下履かせてみるとか・・・
脚直接よりマシな気も・・・あかんかぁ

flair・・・バディ家に抜糸まで預けるとか・・・
24時間警備保障させてもらいまっせーheart04

投稿: バディ母 | 2012年4月 1日 (日) 08時55分

そっか~ 新たな問題は これでしたか…
参考になるかどうか
肘を怪我した お友達のとこが トイレのU字カバーを100均で買ってきて 先っぽをカットして両足に通すってのをやってた
サポーターだと脱いじゃうけどこれなら脱げないと
で服を着せたら少しは厚めにガードできないかな(^-^)/


投稿: ゆ~みん | 2012年4月 1日 (日) 12時17分

傷口の赤みも引いて、キレイに皮膚がくっついてきましたね。あともう少し、でもこれが痒くてつい触っちゃいますね。私も服・腹巻や靴下を着せることしか思いつかない・・。何か良い策が見つかるといいですね。

投稿: ひっぴー | 2012年4月 1日 (日) 12時59分

確かに、傷口は回復と共に、かゆくなるんでしょうねー。
バンの時は、大きめの傷バンみたいのなをしてくれました、その上から、包帯だったんだけど

当然、翌日、ポロンと剥がれていたけど、
それからは市販の人間用のものを、使用
バンは、完全に口が届く場所だったからね。
でも、そのうち、抜糸になり、傷口も、かさぷたができて、ことなきをえましたよ。
消毒もスプレー式の物を購入して、代える度に
シュッシュッとやったよ。
ばつちり貼るのが、大変でしたね
痛いんじゃないかと、ゆるゆるになってしまうし
貼って、数分後に、はがれてた事もあってね。

t-shirtは、ナイスアイデアだね。
でもでも、かゆいのねー。

投稿: ビーグル | 2012年4月 1日 (日) 16時17分

う~ん・・・
何かいい方法ねぇ・・・

ちっちゃい保冷剤をタオルに巻いて
患部を冷やしたら痒みが減る?
でも、冷やすと傷の治り具合に影響しちゃう?
もしくは、ルーチェ看護師長を派遣させて気を紛らわすとか?

こうなったら責任もって(?)
手術した先生に対策を考えて貰うしかないか?!

投稿: ラピス&ノアールまま | 2012年4月 1日 (日) 18時21分

シルク君、頑張りましたね。
ご訪問しての応援が出来ずにすみませんでした。
順調な回復をお祈りしております。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2012年4月 1日 (日) 20時20分

傷口が良くなってくるとかゆくなっちゃうよねーsweat01
うーん、人間用の大きな絆創膏を貼って服を着せる…くらいしか思いつきませんsweat01
薬局やドラッグストア行くと、色々な種類の傷バンがありますよ~。
確か、傷口を保護するタイプの物もあったはず。。。
他にも何かいい方法があるといいですね。

投稿: らんのまま | 2012年4月 1日 (日) 21時14分

かゆみは人でもなかなか我慢できないからね~。

シルク君、困ったね~。

とりあえず洋服や、靴下などで
直に傷口にあたらないようにすることですかね。
いいアイディアなくてごめんね~(^^;;

投稿: ラピスまま | 2012年4月 1日 (日) 22時56分

新たな問題・・・そーだよね(>_<)これってリアルに問題だよね!
洋服を着せ!で、患部の部分はタオルとか厚めにして縫い付ける。
こんな単純なことしか思いつかなくてごめんなさい(^_^;)
良いアイディア見つかるといいですね(^^)

投稿: りっくありす | 2012年4月 1日 (日) 23時14分

シルク君、無事手術成功まずはおめでとうございます。

経過は順調なようですが、治るに連れて、かゆみが出てきてしまうんですね。

もう少しで傷口も完治なのに、何とかしたいですね。

洋服は良いと思いますが、あと思いつきですが、掻いちゃう前足だけにでも靴下見たいのを履かせてみたらどうかなと思いました。

掻いたときのダメージは減るかなと‥

早く良くなって、しー坊さんも安心したいですね。

投稿: サラパパ | 2012年4月 2日 (月) 00時04分

う~ん、場所が場所だけに難しいですね……。

脚に靴下系のカバーもひとつだと思いますが、それにプラス、傷口の上にまず、ウレタンシートとかスポンジとかタオルとか、クッション性のあるものをかぶせて保護して、その上から、例えば人間用の腰のサポーターとか膝当てとか、硬すぎず柔らかすぎずって素材のものをかぶせて爪攻撃から守る……それの固定も難しいと思いますが、ぱつんぱつんの服とかで挟む……って、どうでしょう??

ま、わんこの傷口ってびっくりするほど早く治るので、少しの辛抱とは思うのですが、もう数日、どうにか頑張ってください!!

投稿: マーレ&アーリア母 | 2012年4月 2日 (月) 00時35分

こんにちわ。

そっか傷口のカキカキが・・
私たちもかさぶたができ始めるころかきたくなるよね。

傷口を含め毛を剃ったあたりをガードできるものか????
後ろ足に↑の皆さんがおっしゃる通り靴下とか穿かすのがいいのかな???

ううん~~難し~~~
シルク君我慢だぞそれが一番sign03

投稿: ま~じょ | 2012年4月 2日 (月) 09時18分

傷の痒みと、バリカン負けのダブルの痒さなのかもしれないね
バリカン負けはかなり痒いと聞きます
どうか痒みが引いてくれますように・・・ ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年4月 2日 (月) 18時44分

cloverバディ母さま

お返事が遅くなりましたsweat01

なんとか体液も流れ出ずだったけど
あの膨らみに凹んだぁsweat02
でも元気あり食欲ありで笑顔でいられたよ~

色々試したけどよけいに気にしてしまって・・
でも明日なんだよねhappy01
シルクも頑張ったと思う!
次回またあったらあかんことだけど
そん時はよろしくデスよぉぉ!!
でも約2名程増えますが(笑

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 20時45分

cloverゆ~みんさま

お返事が遅くなりましたcoldsweats01

すご~い名案flair
たしかにサポーターとかは脱げてくる・・
んで、ワタシも買ってきてやったわさgood
最初は良かったけど気づけば気にして取ろうとするの・・
でもこれ使えそうだわ!
明日どうなるか?だけど
シルクも頑張ったと思うhappy01

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 20時56分

cloverひっぴーさま

お返事が遅くなりましたcoldsweats01

傷口はほんときれいにくっついてくれました~
心配していた体液も流れなかったよhappy01
色々試したけど気にするのよね・・
明日どうなるのかわからないけど
シルク、よく頑張ったと思うわheart04

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 21時06分

cloverビーグルさま

お返事が遅くなりましたcoldsweats01

バンちゃんは傷ばんに包帯でしたか?
でも翌日には落ちていたのね~
うちはな~んもなかったのsweat01
口が届かなかったからかも知れないね。
明日はどうなるかわからないけど
シルクも頑張ったと思うhappy01

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 21時14分

cloverラピス&ノアールままさま

お返事が遅くなりましたcoldsweats01

やっぱりるーちぇ看護士派遣が一番いいかも(笑
効き過ぎるかなsweat01
たしかに冷やすのは痒みが軽減するかも・・
でも動くと落ちた(笑
明日はどうなるのかわからないけど
シルクよく頑張ったと思うわ~

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 21時32分

cloverゴン太0135さま

お返事が遅くなりましたcoldsweats01

いえいえとんでもないですよ~
色々あったけどいよいよ明日です!
シルクすごく頑張ったとお思います。
*ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 21時37分

cloverらんのままさま

お返事が遅くなりましたsweat01

傷口がひっついてきたなぁ~と思ったら
カキカキsweat01
ニンゲンでも痒いよね。
傷口に絆創膏を貼る勇気がありませんでしたcoldsweats01
また膨らみが大きくなったけど
シルク頑張りましたよ~
明日はどうなるのかわからないけど
たくさんシルクを褒めてあげたいですhappy01

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 21時48分

cloverラピスままさま

お返事が遅くなりましたsweat01

いえいえとんでもないですよ~
治りかけはどうしても痒みが出てきますよねcoldsweats01
でもシルク頑張りましたよ~
明日はどうなるのかわからないけど
たくさんシルクを褒めてあげたいですheart04

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 21時53分

cloverりっくありすさま

お返事が遅くなりましたsweat01

治りかけって痒みが伴うよねcoldsweats01
いえいえとんでもないですよ~
参考にさせてもらったわgood
明日はどうなるのかわからないけど
たくさんシルクを褒めてあげたいです!

投稿: しー坊 | 2012年4月 5日 (木) 22時00分

cloverサラパパさま

お返事が遅くなりましたsweat01

ありがとうございます!
治りかけが痒みが伴ない大変でしたが
なんとか乗り切り今日病院に行ってきます~
どうなるのかわかりませんが
シルクがんばりましたhappy01

投稿: しー坊 | 2012年4月 6日 (金) 06時58分

cloverマーレ&アーリア母さま

お返事が遅くなりましたsweat01

その節はありがとうございましたhappy01
シルクの事でバタバタしていてなかなかご連絡
できませんがたくさんお聞きしたい事があるので
その時はヨロシクですheart04

色々試してみたのですがよけいに気にして
取ろうとするのですよsweat01
見れない時はなんとか傷口を保護しながら
乗り切りました~
どうなるのかわかりませんが
今日病院に行ってきます!
また連絡させてもらいますねwink

投稿: しー坊 | 2012年4月 6日 (金) 07時04分

cloverま~じょさま

お返事が遅くなりましたsweat01

そうなのよ~
ニンゲンでも痒みが伴ってかいてしまうよねsweat01
色々保護できるように試したけど
よけいに気にして取ろうとするのよ・・
でもなんとか乗り切り今日病院に行ってきます!

投稿: しー坊 | 2012年4月 6日 (金) 07時07分

cloverゆきジャズハーティママさま

お返事が遅くなりましたsweat01

あっ・・バリカン負け!!!
これ初代犬の時に経験したのに気づきませんでしたshock
たしかにすごい痒がって悪化したことがあったのに・・
色々試してみたけどなんとか乗り切り
今日病院に行ってきます!
どうなるのかわからないけど
シルク頑張ったと思いますhappy01

投稿: しー坊 | 2012年4月 6日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/54358392

この記事へのトラックバック一覧です: 順調・・でも策はないものか?:

« 日光浴^^ | トップページ | グルグル儀式♪ »