« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

元気ですよ^^

お久しぶりです^^

ブログをお休みして2週間・・・

色々あって体調を崩してしましましたcoldsweats01

米粒が大好きな私がご飯が食べれないってすごく辛かった・・・

今は食欲もありで復活しましたgood





046



シルクやフレールにた~くさん癒やしてもらいながら

ご飯も手助けしてもらったり(笑








050


元気をもらいました~




ブログを休んでる間、たくさんのお友達からメールやお電話・メッセージ

おうちまで来てくださいました。

ほんとご心配おかけしました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ








065


コドモタチの笑顔が見たくてお出かけもしましたよ~

しかもかなりハードでしたが、とっても楽しかったですnote







047_2


楽しかった思い出がたくさんあるので ボチボチアップしますね~

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart02
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

シルク 6th birthday

お出かけ先から昨日帰ってきました~

とっても思いで深い旅行になりましたhappy02

旅行のアップは後日に・・・




本日 シルクは6歳になりましたbirthday

旅行中もオトモダチにお祝いをしてもらったのですが

誕生日の今日は シルクの念願を叶えてあげよう~と思って

初めてネットでケーキを注文 (笑

お腹が弱かったシルクだったので、今まで注文する勇気もなく

いつもなんちゃってケーキを作ってましたsweat01

ではどうぞ~  って待てだよ!!!






004


ホール食いを夢見るシルクeye






013


オトモダチに頂いた冠を被ってcrown

ケーキを目の前にしても真剣顔じゃなく とびっきりの笑顔lovely

し~ちゃん、6歳おめでとう!!!

元気に迎えられた事が一番嬉しいheart02

この6歳もふーちゃんと一緒に過ごそうね!!

そしてママの所に来てくれてありがとう~







015










021


フレールを撮った後 目にしたモノはshock

またしてもフライングされちゃいました (笑

023


ホール食いがしたいシルクの為に 半分には切らず・・・

でも下のスポンジを半分切ってフレールにあげましたよ (笑

これだったらホール1コ分って見た目思うよねsmile

いつまでもうまうま命なシルクでいてほしいと願ってるママでしたheart02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (63) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

雨が降ってなけらば・・・

はじめての予約投稿です!

無事アップされるのか?わかりませんがcoldsweats01


土曜日からオトモダチとお出かけ中ですrvcardash

雨が降ってなければ・・・

きっと・・・





058


波があるキレイな海でwave







041


泳いでるでしょうnote







185


それとも遊び疲れて 寝てるかな・・・

楽しんできますねnote




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

変なクセ^^;

先日お散歩に行こうとしたら パパしゃんが帰って来たhappy02

なのでみんなで行くことにした~





002


パパしゃんが一緒だとよく歩くシルクup







004


暑くて?動かないカエルにご挨拶 (笑







005


基本 シルク&フレールは道路では左側を歩かせるように

してるのですが・・・








006


なぜか?右側を歩こうとするフレールshock

車が通るので危険ですdanger







007


なのですぐに左側に戻されました・・・







008


でもまた右側を歩こうとするのですsweat01







011


ふーちゃん、 きちんと言うことを聞かないと危険だからねpunch

ほんと危ないから・・・

もう前からのお顔が見れるなんてやっぱ かわええ~happy02

一人だとなかなか真正面からの顔が見れないんだよねsweat02

パパしゃん、これからも早く帰ってきてください (笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

また行っちゃった♪

涼しさを求めて また海沿いの公園に来ちゃったhappy02




010


暑いはずなのに心地良い風がめちゃ気持ちよかった~heart04







022


歩いてる姿を撮ろうと離れると ママっ子フレールがダダっ子に変身sweat01







024


そんなことしてたらパパしゃんに嫌われるぞぉcoldsweats01







026


困ったコやなsweat01

でも内心はすご~く嬉しいけどね (笑







032


シルクがおもちゃを取りにきたけど バックの中に入ってないshock

これじゃ放牧できないじゃないsweat01







044


そこで おもちゃを持ってるそぶりをして テンションあげあげなシルク&フレールup

見えないモノってすごく興味をそそられるみたいsmile







048


でも長時間は続かず すぐにばれたsweat01

落胆するシルクに対して また疑ってるフレール (笑

ほんと対照的な兄弟







095


広場で少し放牧したら やっぱ嬉しそうheart02







102


フレールもかっ飛んでるheart02







062


お出かけしなかった日曜日だったけど 楽しかったねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

完成した合体図♪

毎日ムシ暑い日が続き、すっかりエアコン漬けになってる

シルク&フレールcoldsweats01






003


冷たい身体を温めてくださいなhappy01







013


でも・・・炎天下では暑すぎだったらしい (笑







023


何かを思いついたのか?flair







024


まずは準備体操(笑






026


いったい何ができるんやろうか・・・







027


んぬ?なんだろうかthink







022_2


もしかしたら 合体ですか (笑

たしかに一人に見えるけど手足が丸見えですよhappy01







030


満足そうなお顔だねheart02


梅雨の晴れ間の出来事でした。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

これなんだ?^m^

日曜日買い物から帰ってきたら シルクはお洗濯されドライヤー中shine




005


きれいになったね~heart04






001


おうちの中に一人でいるとピィピィ騒ぐフレールも お外にいましたよ(笑







006


パパしゃんが乾かすと シルクの頭部はいつも逆毛になっちゃうのよねshock






015


そういえばカットしてなかったなぁ・・・

しっぽを伸ばすと地面についてしまうなぁsweat01







019


っということで思いっきって切りました (笑

さてこれはなんでしょうかsmile







018


正解はシルク&フレールのしっぽの毛でしたhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

魂胆とは^m^

最近トリミングをかなりおさぼりしておりましたsweat01

なのでシャンプーする前にカットです!





005


期待してるフレールと寝ボケのシルク (笑







007


ハサミは怖がらないけど毛を切る音がキライなんだよねcoldsweats01






009


そこで前日に仕込んだ 馬肉ジャキーの登場ですhappy01








010


うまうまをチラつかせたら キライな事もガマンできるはず!と思っていたんだけど

まんまと逃げ出したshock

しかたない・・・次はシルク!!







011



なんて素直なんでしょうか~

さすがうまうまの為ならですねgood







013


少々抵抗したものの、なんとかカットができそうな感じ~

うまうまは目の前じゃなくタッパの上です(笑







016


だってね、こんなにもボーボーだったものsweat01

これでは通気性が悪いから、今の時期はこまめにやらないとね・・・

すぐに肉球の間が赤くなってしまうよ!!







018


シルクの4本分です(笑

どんだけ伸び放題になっていたか?ですねcoldsweats01







019


は~いhappy02

よくガマンしたね!!







021


これでフレールもすんなりやらさせてくれたらいいけど・・・sweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

約束どおりですよん!(^^)!

シルク&フレールに約束したうまうま作りhappy01




002


お肉屋さんに行ったら 馬肉のすじ肉しかなかったけど購入!

脂肪部分は取ってあとはジャキーマシーンに並べるだけ (笑







003_2


何度もチェックに来るシルク&フレールcoldsweats01






006


オヤツ用とお散歩の時のトリーツ用に小さなサイズ・・・






007


いい感じに出来上がりましたup






008


控えめなフレールの前だから出来る出来栄えチェック (笑

シルクの目の前だったら 速攻パッくんですsweat01







009


あちゃsweat01

この後の魂胆がばれてしまったのか?shock







017


何も言わなくても ダウンして待ってます (笑







015


それはよかったねhappy02

喜んでくれるならまた作っちゃうよ~up

でもこの後も頑張ってね (笑





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                 ランキングに参加してます
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

食に対する違い^m^

きのうお届けモノがありましたpresent




019


荷物が届くとボクの!!と勘違いしてるぼったまタチ (笑







022


自分のだと確信したシルクsweat01






023


笑顔で催促されても・・・ショックだと思うよcoldsweats01








025


ほらねーーhappy02

食べれないってわかってるじゃん (笑






027


でもほしいよねsweat01






030


わかった!!

久しぶりにぶぃ~んとしようかnote







037


食に対して控えめなフレール やっとこさ登場ですhappy01

こんなにも大人しく待ってるならこっそりあげたくもなるのよね~







041


でも・・・でも・・・

寝るってどうよぉぉぉぉ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ランキングに参加してます
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

走らん (笑

昨日の出来事・・

明日はシルク&フレール地方は雨模様みたいだったので

放牧に行ってきましたrvcardash





001


まずは出すもの出さないとね~






005


フレールは先日来た時にニャンコを見つけ

阻止しながらでも追いかけたので、まだニャンコがいると思いキョロキョロeye







007


広場があるのに わざわざ端っこを散策する兄弟sweat01







011


さあ~てと放牧しますかnote







012


まずはシルクから~






020


おもちゃを持ってきたと思ったら ゴロすりすりすりshock

しかも何度やっても ゴロすりすりすりsweat01

それはおうちの中でもできるから走れ~~~!!!








015


お次はフレール・・・







016


おもちゃを隠すようにこれまた ゴロすりすりすりsweat01

何度トライしてもシルクと一緒だdespair

ここまで来た意味ないじゃない (笑








034


たしかに蒸し暑かったけど ここまで走らんってどうなのよsweat01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ランキングに参加してます
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

怖い存在(>_<)

秘密基地に散歩に行った時のことですrvcardash




034


この方 フレールは獣が大好きsweat01

この秘密基地でもにゃんこを見つけると ばびゅーーーんと行ってしまうimpact




002


なので秘密兵器を導入smile

この重りでは引きずってしまうと思うけど 試しに持参した。






003


フレールのリードをつけてみると・・・







004







005







006


こんな調子で怖がっておりましたcoldsweats01

これでは順番に遊ぶつもりが遊べなくて・・・






008


ワタクシ・・アンカーの上に乗りました (笑

重たいママが乗ったら安心って事かしらgawk

まぁ笑顔が見れたからいいんだけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ランキングに参加してます
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

大好きな滑り台!(^^)!

とある日、今にも雨が降り出しそうな天気だったので

あえて公園に出かけましたrvcardash




001


案の定 だ~れもいないsmile






004


久しぶりの場所だから気合が入るシルク&フレールup






007


シルクはすぐにわかったみたいだけど

フレールはまったく別のモノを発見sweat01







014


大好きな滑り台に到着デスheart02






015


あぁーーやっぱりフレールは無理かなsad






016


フレールが嫌がってる以上 先には行けないよsweat01







017


なので別の滑り台に行き、リードを離したら

シルクはどんどん登っていくーーーー!







018


しかもめちゃ嬉しそうだあhappy02







020


これ以上登ってもらうと危険なので 呼んでみたら

どうやって戻るのか?わからなくなったみたいsweat01







021


無事に戻って来れましたheart04






022


フレールにも慣れさせようとおもちゃを置いたら

ぶつぶつ言っておりました (笑







026


最後はやはり わんプロになっちゃったcoldsweats01

まだまだ遊具があるので また雨が降りそうな時に

出没しようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

硬直した掃除機現場・・・

以前からシルクは腹テンで寝ていようが

掃除機をかけ出すと起きて邪魔するか、おもちゃをあみあみしてる (笑

002


この日は邪魔する派でしたsweat01







003


しゃーないなあcoldsweats01

と思いつつも掃除機のノズルをあてる!







004


気持ちがいいのか?しっぽふりふりして嬉しそうup

あまりの気持ちよさによろよろ歩く (笑







006


スイッチを切ると 催促です!

でもこれ お布団専用のノズルですけどねcoldsweats01






007


再びぶいぃ~んとしてあげましたhappy01






011


その様子を見ていた 掃除機だっきらいっコ フレールは

暫し呆然として固まっておりましたhappy02

フレールにとってはどのように見えたんでしょうね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ランキングに参加してます
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

雨でも快適なはずが(-_-;)

シルク&フレール地方は一日中雨rain

しかも土砂降り・・・sweat01

こんな日は快適な所でお散歩ですよんnote





045


のはずが・・・学生がクラブなのか?練習をしてましたshock






046


いくら高架下でも真ん中にいないと濡れてしまうくらい

よく降ってましたrain






013


とりあえず はじっこでちっちタイム!






021


シルクったらお仕事が終わったらさっさと帰りたいみたいだ(笑

フレールはこのままでは納得しないでしょうねsweat01






016


早速絡んできました (笑







031


シルクも濡れないとわかれば~







033


自分のリード咥えて ぶんぶんやっておりましたnote







038


えっーーーーーーshock







043


あっちとは・・・いつも遊んでる秘密基地なんです。








028


晴れたらまた遊びに行こうねnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てありがとう~heart04
                ランキングに参加してます
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

大暴れのお宅訪問(^_^;)

昨日からブログアップしていたのだけど なぜか画像が入らないshock

何度しても写真を入れ込む所になると動かないcrying

これで何度目かな~チャレンジしてるのはsweat01





昨日はパパしゃんの帰宅が早かったので シルク&フレールを連れて

メイちゃん宅に行ってきましたrvcardash





Img_9805



昨日はご飯も食べお散歩にも行けたみたいhappy02







Img_9795


久しぶりに遊びに来たぼったまタチは大興奮shock






Img_9796


メイ宅でもお盆になるおもちゃを見つけてましたよ~(笑






Img_9792


ぼったまタチが暴れていてもニコニコのメイたんheart04






Img_9808


挙句に兄弟わんプロを披露してるしsad






Img_9797


山羊ミルク飲んでくれないかな~と思って

メイママに作ってもらったけど飲まなかったsweat02

何がいいのかな・・・






Img_9807


シルクは勝手にタオルを持ってきてはカミカミしてるし・・・






Img_9819


フレールも大暴れの末 休憩中sweat01

暴れてはお水を飲むから 当然ちっちもしたくなる!

ぼったまタチがお外に出たら なんとメイたんも出たがったhappy02

ちょっとは刺激になってたらいいなぁーー






Img_9812



メイたんもそろそろおねむみたいなので 帰るとするかあ~







Img_9824


シルクにとってはメイ家は特別なんですよ~

先代犬とのゴル人生が途絶えた時、メイ家のおかげでまたゴル人生を

過ごせことができ シルクとの出会いをお世話してくれたメイパパとママheart04

それを知ってか? シルクの甘え方がすごいんですcoldsweats01

甘えるというより暴れてる感じでして・・・何か感じるものがあるのでしょうかね。

てことでまた遊びに行きますよんheart04






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ランキングに参加してます
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »