« 魂胆とは^m^ | トップページ | 完成した合体図♪ »

2012年7月10日 (火)

これなんだ?^m^

日曜日買い物から帰ってきたら シルクはお洗濯されドライヤー中shine




005


きれいになったね~heart04






001


おうちの中に一人でいるとピィピィ騒ぐフレールも お外にいましたよ(笑







006


パパしゃんが乾かすと シルクの頭部はいつも逆毛になっちゃうのよねshock






015


そういえばカットしてなかったなぁ・・・

しっぽを伸ばすと地面についてしまうなぁsweat01







019


っということで思いっきって切りました (笑

さてこれはなんでしょうかsmile







018


正解はシルク&フレールのしっぽの毛でしたhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 魂胆とは^m^ | トップページ | 完成した合体図♪ »

コメント

おはようございます。

お洗濯日和でしたかshine
パパさんが一人でお洗濯で乾かしも・・いいな~~

最後のお写真の毛って本当に尻尾だけなの???
ええ~~どうやってカットしてるの????
でその毛はどうっするの????
バランの毛はシャンプー後にブラッシングして一生懸命集めて、
お友達にバランの毛でワンちゃん人形作って頂いたheart04
凄く凄く宝物lovely
ああ~~~カットして後に会いたいぞnotes

投稿: ま~じょ | 2012年7月10日 (火) 07時01分

きれいに丸まっている形だけど
どうやってカットしたんですか~?

うちはカットはぱぱのお仕事だけど、
ばらばらふわふわになって、ちょっと大変です~(^^;

投稿: ラピスまま | 2012年7月10日 (火) 12時26分

えぇ!それ、しっぽの毛なんですか!?
どうやったらそうなるのでしょう??
レンもしっぽの毛が長くて地面に着いちゃうんだけど
毛先1cmくらいしか切れませんcoldsweats01
二人とも思い切ってバッサリいっちゃったんですねhappy02

投稿: らんのまま | 2012年7月11日 (水) 08時35分

パパシャ~~ンわが家にもカットに来て下さいましーsmile
わが家のトリマーさんよりもよっぽどまるまるってしていてめっちゃかわいいlovely

投稿: NEARママ | 2012年7月11日 (水) 09時58分

トリミング、私にもご指導してくださいっ!
いつも上手くカットされているなぁ~と思っていたんです♪だからウチでは、ヒゲをカットするだけで精一杯ですね・・・^^;

投稿: ひっぴー | 2012年7月11日 (水) 23時36分

cloverま~じょさま

この日はパパしゃんが頑張ってくれたおかげで
家の中の掃除が早めに終了!
でも最後のチェックはあたくしでございます(笑
だって完全乾いてないのに乾いた宣言ですものねpunch

最後の写真は長くなったしっぽの毛です!
今まではしっぽの裾の部分を扇状にカットしていたけど
しっぽを束ね長さを決めたらばっさりハサミでカット!
けっこう力がいるので男性にしてもらった方がいいかな~
いっきにカットした方が後で手直ししなくていい感じに
できると思いますhappy01

ミニチュアのバランを作ってもらうのね!
その為には毛は宝物shine
うちも作ってほしい!とずっと思っていたけど
先代犬達の毛がないから、シルク達だけはどうしても作れなくてねcrying

もうすぐ真夏のあつーーーい季節ですけど
いかがでしょうか?(笑
AKIくんの都合もあるでしょうからまた連絡くださいねnote

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 21時03分

cloverラピスままさま

しっぽを束ねていっきにハサミでカットしましたhappy01
あらら~トリミングはパパさん担当ですかhappy02
もししっぽの長さを切られるなら
けっこう力がいるのでママがしっぽを持ってて
パパさんにいっきにカットしてもらった方がいいですよ~
いっきにカットした方が後の手直ししなくて
いい感じになると思いますshine

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 21時07分

cloverらんのままさま

しっぽざあーすよhappy01
このまん丸はシルクの毛ですけど
量がかなり多いのでまん丸になります(笑
フレールはここまで丸くなりませんけどcoldsweats01
うちの場合、尻尾を垂らして切りたい部分でカットするのですが
尻尾を束ねていっきに切る!
その方が後の手直ししなくてもいい感じになると
思います。
でも毛量が多い程力がいるのでパパさんにカットしてもらった方が
いいでしょうね~

シルクはちぃと切り過ぎましたけどsweat01

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 21時15分

cloverNEARママさま

あははは~こんなんで良ければ
会った時バッサリしちゃいますかsmile
報酬はカップ酒で(笑

でもにぃ~ちゃん、いつもキレイになってるわよshine

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 21時20分

cloverひっぴーさま

えっ!!!
ララちゃんはいつもプロの方にしてもらってるから
そちらでご指導してもらった方がいいと思いますよ~
私の方こそお耳のカットの仕方を聞いておしえて(笑

おひげカットは嫌がらないのだねhappy01
フレールは逃げるから大変よsweat01

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/55161765

この記事へのトラックバック一覧です: これなんだ?^m^:

« 魂胆とは^m^ | トップページ | 完成した合体図♪ »