« 約束どおりですよん!(^^)! | トップページ | これなんだ?^m^ »

2012年7月 9日 (月)

魂胆とは^m^

最近トリミングをかなりおさぼりしておりましたsweat01

なのでシャンプーする前にカットです!





005


期待してるフレールと寝ボケのシルク (笑







007


ハサミは怖がらないけど毛を切る音がキライなんだよねcoldsweats01






009


そこで前日に仕込んだ 馬肉ジャキーの登場ですhappy01








010


うまうまをチラつかせたら キライな事もガマンできるはず!と思っていたんだけど

まんまと逃げ出したshock

しかたない・・・次はシルク!!







011



なんて素直なんでしょうか~

さすがうまうまの為ならですねgood







013


少々抵抗したものの、なんとかカットができそうな感じ~

うまうまは目の前じゃなくタッパの上です(笑







016


だってね、こんなにもボーボーだったものsweat01

これでは通気性が悪いから、今の時期はこまめにやらないとね・・・

すぐに肉球の間が赤くなってしまうよ!!







018


シルクの4本分です(笑

どんだけ伸び放題になっていたか?ですねcoldsweats01







019


は~いhappy02

よくガマンしたね!!







021


これでフレールもすんなりやらさせてくれたらいいけど・・・sweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 約束どおりですよん!(^^)! | トップページ | これなんだ?^m^ »

コメント

トリミング、おつかれさまでした~。
シルク君は、ジャーキー2枚と交渉成立で
いい子になってトリミング受けてくれたんですね~。

その後フレールくんは、カットできたのかしら?(^^)

それにしても、ジャーキー目の前にして
大人しくしているシルク君、えらいね~。

うちだったら、うまうまが気になって大暴れ間違いなし!?

投稿: ラピスまま | 2012年7月 9日 (月) 12時30分

馬肉ジャーキーはトリミングのためだったんですね^^)
うちはウマウマ見せたらトリミングどころではなくなりそうcoldsweats01
シルク君はさすがだね~。
フレール君も嫌がらずにできる様になるといいね~^^)
うちは今、泳いだ後の毛玉取りが大変ですsweat01
二人がかりでやってますよ(汗)

投稿: らんのまま | 2012年7月 9日 (月) 21時16分

おはようございます。

シルク君は偉いflair

肉球のところの毛ね・・
うちもボウボウweep
はさみ見るだけで逃げてゆくdash
ウマウマで釣ってもだめcrying

ビスケットだからかなhappy02

フーレル君早くカットしてもらわないと馬肉ジャーキー無くなるぞbleah

投稿: ま~じょ | 2012年7月10日 (火) 07時05分

cloverラピスままさま

なんとかうまうま2枚で交渉成立ですcoldsweats01
これでも何度も逃げていたんですが(笑
フレールは散歩後、お外でトリミングしましたよ~
リードがついてると大人しかったですsmile

うまうまが目の前だったらカットどころではないの?
トリミングはラピる~たんは好きですか~

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 15時23分

cloverらんのままさま

うまうまがあればトリミングどころではないなんて!!
あはははhappy02
でもお手入れはすんなりさせてくれますか?
ぼったまは交換条件を出さないとなかなかできなくなりました・・
年々頑固になってきちゃってcoldsweats01
フレールはリードつきだと堪忍みたいで
意外に大人しくさせてくれます~

スペシャルのコースで遊んだ後は
必ずって言っていいほど毛玉が発生しますよねsweat02
泳いだ後、タオルドライするのかな?
その時にブラシ(コーム)をかけていた方が
意外に毛玉になってなかったですよgood
一度試してくださいね~

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 15時31分

cloverま~じょさま

うふふ~
バランくん、うまうまで釣ってもダメなんだあcoldsweats01
次回はスペシャルなうまうまで頑張ってくださいな(笑

うちも年々頑固になってきちゃって・・・
うまうまなしではなかなかできないのsweat02
シャンプーした後、いっきにトリミングまでしたら
こんなにも手間はかからないけどね~

投稿: しー坊 | 2012年7月12日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/55153001

この記事へのトラックバック一覧です: 魂胆とは^m^:

« 約束どおりですよん!(^^)! | トップページ | これなんだ?^m^ »