« 作戦成功♪ | トップページ | お盆休みは!(^^)! »

2012年8月12日 (日)

フレール災難。。

昨日シルク&フレール地方は昼ゴロから雨や雷雨rainthunder

わたくし しー坊は仕事・・・

仕事を終え帰宅するころは雨も止んでいた。



大きな音に対して怖がるフレールが心配で慌てて帰ってきたら

はあはあ落ち着きがなく 壁に絵が書いてあったshock

怖くて部屋から出たかったのかなsweat01




013


雷が鳴り出すと 神妙なお顔で音を聞いてるear






015


雷雨がひどくなってくると まとわりつくsweat01







022


気を紛らわそうとおもちゃにうまうまを詰め込んであげたら

シルクだけが喜んで フレールはウロウロdash







029


いつもなら速攻奪うのにねsweat01







038


おテをしながらママによじ登ってきますsweat01

しかも爪をたてながらすごい力で・・・

フレールにとっては怖くて怖くて何かにすがりたい・・・と思っているのか?

何度も試みてそりゃ大変だった



怖くて身体は震えて 抱きしめてあげた・・・

でもいつも一緒にいないから できるだけ普通にしていたい・・・

少しずつママの手から離れて 過ごせたらいいなぁ~

まずは音に慣れさせないとなぁcoldsweats01







048


夜は夜で 長島スパーランドの花火の音が聞こえ

またしてもウロウロdashdash

聞こえなくなったら ようやく落ち着いて寝てましたsleepy







051


ふーちゃん、頑張ったね!

一つずつママと一緒にクリアーしていこうねheart04









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 作戦成功♪ | トップページ | お盆休みは!(^^)! »

コメント

こんにちは~
フレール君怖かったね
花火シーズンは毎週あがって逃げようにもお金がもたないですね
まだまだ続きますががんばって!
FromAlly&B

投稿: B | 2012年8月12日 (日) 13時19分

フレール君、大変だったね。
そんな風になっちゃうんだ!
お耳がペターっとなっちゃって、相当怖いのね。。
音に慣れてくれるといいんですけどね~。
フワラーレメディって試した事ありますか?
お友達のわんこも雷が苦手で、よく下痢して体調を崩してましたが
フラワーレメディで大分落ち着いて、下痢もしなくなったって言ってました。
すでに試した事があるのならすみませんsweat01

投稿: らんのまま | 2012年8月12日 (日) 13時37分

あら~そうだったんですねdespair
フレール君、雷や花火の大きな音が苦手なのですね・・・
怖かったねsweat01
なかなか怖いものからの克服は大変だけど
何とか良い方法見つけて克服できると良いねhappy01
疲れ切ったお顔despair
頑張ったねheart02

投稿: ミユラム | 2012年8月12日 (日) 14時31分

フレールくん、大変でしたね。
雷、苦手なんですね。
わんちちには、雷は人間が聞こえるずっと以前から
音が聞こえるようですよね。

うちは、花火はダメなんだけど
雷はまだ大丈夫みたい。

フレールくん、おつかれさま。

投稿: ラピスまま | 2012年8月12日 (日) 16時13分

thunderご無沙汰しています。
雷、苦手な子と大丈夫な子が居ますね。
うちのラブも大変です。
出るところがあれば脱走して近所をうろうろ、最近は花火も雨音もだめですからね。
留守番させるときは、すべての戸締りをしないとだめです。
年とともにひどくなるので困ったものです。

夏は、その機会が多いですからね。

坊や二匹、かっこよくハンサムで立派に育ってますね。

投稿: ちーちゃん | 2012年8月12日 (日) 17時36分

フレールくんホント災難でしたね~
うちもリックが雷も花火も大嫌い(^-^;
年々怖がりになってるよーな気が……。

フレールくん頑張ったね☆

投稿: りっくありす | 2012年8月12日 (日) 21時53分

ふーくんのきもち、わかるわかる!!
あたちもカミナリこわいでしゅ。
あめのおともダメでしゅ。
ぱーんとか、どーんとか、とにかくおとがいやでしゅ。
はなびなんてもってのほかでしゅ。
なのになのに……

うちのまま、ひどいでしゅ!
「はなびりょこう」なんてのにあたちをつれていったでしゅ。
「おへやのなかからみるから、だいじょうぶやって!」
…んなこといって……じぇんとるつけられまちた。
へやのしゅみっこでふるえてまちた。
ままのばか~!!!  

byアーリア

おと?
カミナリでもなんでも、あたちはへいきでしゅ。
はなびも、ままがまどのそとをみてさわいでるから、あたちもいっちょにみたら、きれいだったよ。

アーリアは、はなびのときはふるえてたけど、おわったらすぐけろっとしてたでしゅ。
ふるえてても、おなかだしてころがってるし、へんなコでしゅ。

byマーレ

投稿: マーレ&アーリア | 2012年8月12日 (日) 23時53分

あらら、しー坊さん家からだと
ナガシマの花火の音まで聞こえちゃうのね?

ふ~ちゃん、夏は花火や雷が多くって怖いね・・・
オウチ全体を防音工事してもらいなさいねsmile

雷が鳴ると 我が家はラピスが・・・
怖がるわけじゃなくって
「アタシの許可も無くゴロゴロとうるさいわよぉ!!!」って
雷にケンカ売ってるsad

ビビ&ルーチェ?
ま~~ったく無関心で寝てるcoldsweats01

投稿: ラピス&ノアールまま | 2012年8月13日 (月) 06時16分

あ~~~、雷苦手なんですね。
今の二人は大丈夫ですけど先代が大変でした。
とにかく怖くてどっかに逃げたくて大暴れ。
挙句飼い主の袖の隙間に入ろうとしました。
季節の変わり目、多くなってきますけどね。
何とか少ないといいですね。

投稿: JIN | 2012年8月13日 (月) 17時29分

フレールくん、ララもね雷が苦手で「ゴロゴロ」って音するとソワソワ・・・はぁはぁしちゃって大変なの~。
頑張って克服できるようになるといいね!
がんばろね!

投稿: ひっぴー | 2012年8月13日 (月) 17時53分

ふーちゃん・・・ちかれたねweep

来年の花火シーズンは
おばちゃんちへ避難どうぞheart04

(メ・ん・)?でも突然の雷対策は・・・
やっぱり・・・おうち全体防音工事 いるなgood

投稿: バディ母 | 2012年8月13日 (月) 19時47分

こんにちわ。

フレール君と一緒だよ・・こちら今日午前中は凄い雷がね・・・
フレール君と同じ状態のバランcrying
午後やっと雷が鳴りやんだのかやっと寝ることができてます。
こればかりは直らないと思うは・・
マイミクさんのワンちゃんで、年取ったら耳が聞こえ難くなってそれも寂しく感じたと仰っていたのがweep

怖がっているのは見てるほうも辛いですが、
しー坊さんへの甘えん坊さんになっているのにはheart04

投稿: ま~じょ | 2012年8月14日 (火) 13時34分

あららー。最近雷が多いからフレール君大変ですね。
うちは雫が雷や花火が苦手で、同じように私によじ登ってきます。以前は、一人で狭い所に避難してたんだけど最近は雷が鳴ると、私のところにやってくるので、母への信頼感が増したのかなー?なんて、ちょっぴり嬉しかったりしますbleah

投稿: しい | 2012年8月14日 (火) 20時01分

cloverBさま

遊園地の花火は風向きで聞こえてくるのですが
やはりウロウロ・・・
う~んと遊び疲れていたら聞こえないみたいですよ(笑
年々ひどくなってきたので、なんとかしてあげたいけど
いい方法が見つからなくてsweat01
あとひと踏ん張りがんばります!

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 14時33分

cloverらんのままさま

音を澄まして聞く時は、お耳をベターとしてます・・
怖いのもありますがsweat01
何かに集中してる時や(野尻湖の時)
爆睡してる時は比較的聞こえないみたいなの(笑

フワラーレメディはまだ試した事がありませんcoldsweats01
フレールは下痢とかはならないけど
落ち着いていられるなら一度試してみようかな~
教えてくださりありがとねhappy01

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時06分

cloverミユラムさま

パピー頃はまだ怖がらなかったのに
年々怖さが増してきましたsweat01
フレールがオロオロすると、シルクまでもが
怖がったりしてしまって・・・
うまうまで釣ろうとしてもイマイチな反応だしcoldsweats01
何かいい方法を見つけて少しでも落ち着いて
いられるようにしたいですね。

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時14分

cloverラピスままさま

そうなんですよsweat01
フレールの行動を見て花火が始まったな・・と
感じます。

ラピる~たんは雷は大丈夫なのねhappy01
お天気が不安定の時はやはり心配ですsweat02

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時18分

cloverちーちゃんさま

わぁーお久しぶりですhappy01
お元気でしたか?
ラブちゃんも雷は苦手なんですねsweat02
うちもパピーの時はへっちゃらだったのに
年々怖がるようになりました・・
ほんと!
留守番をさせる時は、すべての戸締りをきちんとしないと
脱走してしまう勢いですよね・・・
お互い無事に夏を乗り越えましょうhappy01

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時23分

cloverりっくありすさま

リックくんもフレールと一緒で
大きな音は苦手でしたねcoldsweats01
うちもパピーの時はへっちゃらだったのに
年々怖さがましてきましたよsweat01
お互い頑張りましょうね~
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時33分

cloverマーレ&アーリアさま

あーちゃんへ

やっぱりsweat01
まえにおうちにあそびにいったとき
ふるえていたよね~
でもふれーるはてんしょんあがっててきづかず(笑
でもあーちゃん、ジェントルしておなかみせていたのには
わらえたぁーーー!
ふれーるもこわくてもおなかみせてくれないかな~

まーちゃんへ

はなびりょこうはまどからみていたのね~
きれいだった?
こんどおばちゃんもつれてってnote
へんきなこがそばにいたらすこしはこくふくできへんかな・・
ってかあーちゃんがこわがっていたんやね(笑

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時46分

cloverラピス&ノアールままさま

そうなのよ~sweat01
風向きで聞こえてくるからいち早くキャッチするのよ・・
これから9月の頭の週末まで続くわsweat01

えっーーーーshock
おうち全体を防音工事???
そりゃいい案だわflair
でも請求は案を出してくれたママんちでいいかい?smile

それともらぴねーさんの勢いでびっくりして
怖くなくなるかも~
ラピちゃん、オモローやねhappy02
でもビビるーちゃんは無関心って(笑
ほんと大物やわ~
シルクはフレールが吠えると
だんだん怖くなってくるみたいよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時52分

cloverJINさま

フレールは大きな音や急に動く物は
怖がりますsweat01
JINさん所は初代犬が怖がりましたか・・
うちは4代目のフレールがはじめて怖がりました。
フレールはお股に顔を埋めよじ登ってきますsweat01
こんな時ってすごい力ですよね・・・
お天気が不安定の時は要注意です。

投稿: しー坊 | 2012年8月15日 (水) 15時59分

cloverひっぴーさま

ララちゃんも雷が苦手なんだねsweat02
ハアハア言って見てるのが辛いよね・・
少しでも怖くないとわかればいいけど~
お互い頑張ろう!!

投稿: しー坊 | 2012年8月16日 (木) 01時52分

cloverバディ母さま

わぁー避難先提供してくれるん?happy02
花火に雷だったら夏の間中 ずっとお泊まり保育に
なるじゃん(笑

それだったらおうちの全体の防音工事しなくてすむなぁsmile
やったぁ!!!

投稿: しー坊 | 2012年8月16日 (木) 01時56分

cloverま~じょさま

バランくんもでしたかsweat02
不安定の天気の時は見てるのが辛いよね・・
オトモダチに教えてもらったけど
フワラーレメディで落ち着いたコもいるみたいなのhappy01
一度調べてみようかな~
怖くて甘えてくれるのは嬉しいけど
馬鹿力発揮でそりゃ爪あとくっきりですよsweat01

投稿: しー坊 | 2012年8月16日 (木) 02時00分

cloverしいさま

えっ!!
雫ちゃんも雷や花火が苦手でしたかsweat01
てっきり椎太くんの方かと思ってました(笑
やはりよじ登ってきますかhappy02
たしかに嬉しかったりするけど
後になったら身体中傷まるけ(笑
留守の時のことを考えると悩んでしまいますsweat01

投稿: しー坊 | 2012年8月16日 (木) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/55404336

この記事へのトラックバック一覧です: フレール災難。。:

« 作戦成功♪ | トップページ | お盆休みは!(^^)! »